SSブログ

キュウリのジュースです [食べ物]

ちょっと前に母親からキュウリ&お菓子が送られてきました。
お菓子は相方君の職場に持って行ってもらって、キュウリを毎日食べる日々。

大量です

突然送られてきたキュウリなので、家にも既にキュウリはたくさんある状態(笑)
もうね、毎日毎日「飽きたーーー!」ってくらいキュウリを食べてました。しかし二人で食べるには限界が見えてきて・・・

とうとうジューサーでキュウリジュースを作りました(笑)

どうだ!

キュウリだけだと美味しくなさそうなので、生姜とバナナとキウイを入れてみました。
生姜が良いアクセントになって、なかなか美味しかったです。

でも見た目が緑だけで寂しいので・・・次はニンジンも入れてみた。

どうだ

食物繊維たっぷりのドロっとしたジュースの出来上がり。

色は綺麗?

ところが、ジュースを作ったつもりが繊維が多すぎてゴクゴク飲めない^^;
結局スプーンで食べることになりました(笑)

そんなー

美味しかったよ−。キウイと生姜の味がして(笑)
そしてこれだけでも (と言ってもキュウリ3本、ニンジン1本、バナナ1本、キウイ1個、生姜少々が入ってるからね) じゅうぶんお腹が膨れるのねw

めちゃめちゃ健康的な生活だわww

ツーショット

ま、2ニャンには必要のない食べ物だわね^^;

これでやっとキュウリを使い切ったぉー!
もうね、毎日毎日たっぷり野菜で虫になった夢を見たくらいだもん(笑)

お次はキャベツがたっぷりあるので。。。キャベツジュースか?
お盆は相方君の実家に帰省するから、それまでに野菜を食べ尽くしておかねば!!


---------------------
今日は日航機墜落の事故から 29 年。
本当に衝撃的な事故で、今でも覚えてます。毎年夏休みは横浜に居るイトコの家に遊びに行っていたのに、その事故から 3 年くらいは怖くて飛行機に乗れなかったもの。

以前読んで号泣した本 ↓
       クライマーズ・ハイ 横山秀夫


クライマーズ・ハイ (文春文庫)

クライマーズ・ハイ (文春文庫)

  • 作者: 横山 秀夫
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 文庫



タグ:野菜
nice!(61)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 37

シルフ

ウチの奥さんが学生の頃、東京に行って戻りの便が、あの事故機の一便違いだったそうです。
結婚当初によく話していましたね。
by シルフ (2014-08-12 00:50) 

aidesu

キュウリは3本ぐらいは食えると思いますが
さすがに毎日だと飽きますよね。
でも沢山のきゅうり羨ましいです^^
by aidesu (2014-08-12 06:18) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんだったら、
きゅうりダイエットにチャレンジするなぁ~~~(^^;

台風が去ったのに、朝から大雨。
明日だったら、休みなのにぃ。。。(T_T)
by ちょろっとぶぅ (2014-08-12 06:51) 

YAP

ジュースとは考えましたね。
大量消費するにはいいアイディアですね。
by YAP (2014-08-12 06:51) 

toshi

塩漬けのキュウリ、毎日食べています。
ジュウサ―がないのでキュウリのジュースは飲んでいません。
色々なジュース、楽しそうです。
by toshi (2014-08-12 07:09) 

ChatBleu

きゅうりって傷むのが早いから、消費するのも大変でしょう!
ジュースだなんて予想もつかなかったです。
ヘルシーですねー。
日航ジャンボ機墜落事故から29年。入院した日で、テレビも
なく、ラジオでテレビの音を拾っていたら臨時ニュースっぽい
音が何度もしていて、何があったんだろう、と思ってました。
自分にとっては大変な手術だったので、事故から何年という
ニュースを見るたび、あぁ、あれから何年なのか、と思い出します。
by ChatBleu (2014-08-12 07:45) 

ぽちの輔

佃煮にすると日持ちして良いですよ^^

by ぽちの輔 (2014-08-12 07:51) 

crayfish

きゅキュウリジュース
キュウリは好きですが
ジュースは・・・^^;
by crayfish (2014-08-12 07:53) 

唐津っ子

最近CMでみたスムージーが気になってます(笑) キュウリはあまり得意じゃないけど、ジュースにすると大丈夫かなぁ
by 唐津っ子 (2014-08-12 08:08) 

Silvermac

ミックスだと良いかも。
by Silvermac (2014-08-12 08:14) 

KOTA

ハハハ(^◇^)
きゅうり我が家はほとんど酢漬けで食べました。
何時もの酢漬けの材料はメインがキュウリに(笑)
その他は味噌をつけてボリボリ。
ヘルシーな食事でした(笑)
痩せるかな?と思ったけどお菓子も沢山あったのでそちらでカロリーオーバー。結局は痩せもしませんでした。^_^;
by KOTA (2014-08-12 08:29) 

くまら

え??キュウリ・・・無理かも・・・
by くまら (2014-08-12 08:32) 

ake_i


私もキュウリはピクルスです。これは保存がきくので良いよ!とは言ってももうキュウリなくなったのね。おめでとう!(^^)!
これだけ沢山の野菜フルーツが入ったジュースはお腹がいっぱいになるね。生姜を入れるところ気に入った。
うちは最近、朝、バナナとブルーベリー、またはバナナとマンゴでジュース。いずれにしても糖分が多いのでお昼を過ぎてもお腹が空かず・・。キャベツのジュースもいろいろと組み合わせすれば美味しいでしょ♪
by ake_i (2014-08-12 08:34) 

獏

きゅうりもミックスジュースにすれば・・・ですね^^)
真似しちゃいます☆
獏はいつも麺棒で叩いて砕いてから
だしの素かチキンスープの素をふりかけてまぶしてから
塩をふり 水気が出たら切って ごま油をかけて食べます☆☆

by 獏 (2014-08-12 08:50) 

T-CHIRO

さすがにきゅうりだけのジュースだと、知らないで飲んだらきゅうりだけを想像しないかもですが(笑)生姜とバナナとキウイ入れば美味しそうですね。
日航機墜落の事は、僕もはっきり当日のニュースを職場でみたのを覚えてます。29年まえか・・・・ 若かりし頃ですね。
by T-CHIRO (2014-08-12 09:46) 

リュカ

シルフさん
そうだったのですか。事故を知った当時の奥様、どんなにか衝撃を受けただろう。
生死の分かれ目ですもんね。。
うちのとーちゃんは、戦後樺太から引き揚げて、その次の船は撃沈されちゃったと聞いて、もしそれに乗っていたら私は生まれてないんだなーとか、いろいろ考えたことあります。


aidesuさん
そうなんですよ!キュウリ好きだけど・・・毎日毎日、毎食毎食キュウリで
もうだめだーーー!ってなりました(笑)
夢の中。虫になった私に与えられたゴハンはキュウリでしたw


ちょろっとぶぅさん
キュウリダイエット。あっというまに痩せちゃいそうです(笑)
でもきっと、キュウリが終わったらリバウンドしちゃいますねw
台風去ったのに、こっちも雨ですよー。
つまらないよね;; ウワーン


YAPさん
ジュースだと量がグン!っと減りますね^^
あっという間になくなりました。
でも、人参を入れるとこんなにも繊維質になるなんてびっくり。
まさかジュースをスプーンで食べるとは想像しませんでした。
市販の野菜ジュースって、きっとかなり漉してるのですね。


toshiさん
ジュースを作って、それがかなりマイブームになった相方君。
「今度は何でジュースを作ろうかな~」なんて言ってました(笑)


ChatBleuさん
最初はみずみずしかったキュウリが、どんどんしなしなになっていくのをみて
こりゃなんとかせねば!!!と思いました。
そっかー。ChatBleuさんはちょうど入院した日だったのですね。
この事故が忘れ去られない限り、ニュースを見るたび何年経ったのかって分かりますね。
私はこの日、海で遊びまくっていた日。
夜はニュースにくぎ付けだったの覚えてます。


ぽちの輔さん
なるほど、佃煮!!
それは考えませんでした(@o@
次回チャレンジしてみます♪


crayfishさん
キュウリだけのジュースは絶対アウトだと思います(笑)
生姜とキウイのおかげで、青臭さはなかったです^▽^


唐津っ子さん
キュウリだけのジュースは、たぶん美味しくないと思います(笑)
他の食材入れて、そっちの味をメインにしたらイケるかな?^^


Silvermacさん
ミックスジュースにして正解でした^^
ちゃんと飲めました(笑)


KOTAさん
酢漬けでずっとたべていたんだけど、やっぱり飽きちゃった(笑)
キュウリだけだったら痩せたかもしれないけど、
お菓子があったらカロリーオーバーでアウトだよね(笑)
うちは、おせんべいは私が食べましたー。
相方君が職場に持って行ったお菓子は、あっという間になくなったみたいだよ^^


くまらさん
あははは(笑)
キュウリは苦手ですか??
私は好きなのですが、さすがに今回は大量すぎましたー(笑)


ake_iさん
さんざん酢漬けにしていて、それでも終わらなくて
とうとうジュースにしました!(笑)
冷蔵庫のスペースに限界があったので、食べつくして満足ww
キャベツ、結局こちらもシナシナになってきちゃったので、ジュースには向かないか?と思い、お浸しを大量に作ってしまいました。
お好みでヒジキのせて食べたりして、キャベツも終わりました!
あとは、残っている酢漬けを食べきってから名古屋帰省となります。
ake_iさんちはブルーベリー!!いいな♪いいな♪
私もマジで鳥になってake_iさんの家の庭で食べたいwww


獏さん
ぜひぜひ、ジュースにして野菜たっぷり生活してください♪
生姜が少々ってかなりいいですね^^
大人のジュースになります(笑)
獏さんのレシピ、いいですね!!
ごま油は確かに食欲がわきそう!!
by リュカ (2014-08-12 09:52) 

リュカ

T-CHIROさん
今回のジュース、キウイと生姜がかなりポイント高かったです♪
青臭さ消してくれますね^^
毎年夏休みは北海道から横浜に遊びに行っていたので、毎年飛行機に乗っていて・・・
余計に事故はショックでした。
29年前・・・本当に若かりし頃です(笑)
by リュカ (2014-08-12 09:58) 

足立sunny

そういえば、最近、キュウリをサラダでしか食べていないことに気づきました。昔は、毎日一本ぐらい糠漬けを食べていましたのに。
キューリジュース生活で、キューリ夫人もビックリとか。
by 足立sunny (2014-08-12 12:22) 

ハリネズミ

キュウリでジュース、斬新なアイディアですね~。
以前、畑を借りてキュウリを植えたら採れすぎちゃって困ったこと、
思い出しました。
そのときはキムチのたれに漬け込んで、酒の肴に。
あまりヘルシーではないですね^^;。
日航機事故の日は今でも記憶に残ってます。
ちょうど旅行から帰ってきた日でカーラジオのニュースで
飛行機が行方不明の一報を耳にして・・・・。
関西出身なので、身近な人が犠牲になった知人も多かったです。
by ハリネズミ (2014-08-12 12:24) 

kuwachan

きゅうりが大量に来た場合・・・
ジュースね、食べるジュースって感じね。夏でよかったね^^
うちだとまず糠漬けが考えられるけどこれも限界あるし、
もうぼりぼり食べるしかなかな(笑)
あとはやっぱりピクルスかな?日持ちもするしね。
そうそう、ズッキーニの代わりにラタトゥユに入れたことがあったけど
これ、結構美味しいです。


by kuwachan (2014-08-12 12:25) 

ぜふ

これが虫夢の原因ですね(^^)
でもこのドロドロジュースはそのままトラップのエサになりそうです♪
by ぜふ (2014-08-12 12:55) 

リュカ

足立sunnyさん
今年はよくキュウリを買っていたのですが、そこにどどーーんと
大量のキュウリが来ました(笑)
キューリ夫人も絶対ビックリですよw
無事食べつくしたのでホっとしました。ダメにしちゃったら勿体ないですものね。


ハリネズミさん
あー、キムチのたれっていう手があったのか!
まったく思いつきませんでした(笑)
畑をしていたこともあったのですか。すごいなー。
日航機の事故、身近なところで犠牲になった方がいると
思うところは多そうです(T_T


kuwachan
なんだかいろんなことに使って、最終手段でジュースになりました(笑)
「明日起きたら、虫になってるかもしれん」って毎日言ってましたww
今のところまだ人間なので良かったです^^
ズッキーニの代わりはバッチリですね!!
ふふふ。でもしばらくキュウリはいいやww
kuwachanが食べた誕生日ランチのような食事がしたいです!!
そうなの。ジョンティしばらく行ってないの・・・飢えてるの・・・(笑)


ぜふさん
はい。これが虫夢の原因です!(笑)
このジュース、そのままトラップのエサになりますか?
きゃー、んじゃコレを飲んだ私はやっぱり虫になるかもー(笑)
by リュカ (2014-08-12 14:21) 

匁

リュカさん
メッセージはこちらから!!
使い慣れてないので不手際すみません。
届いて良かったです。
これからもよろしく。
by (2014-08-12 15:32) 

リュカ

匁さん
こちらこそ、メッセージありがとうございました!!(^^
相方君がこの展覧会に興味を持ったので、
時間があったらまた行ってみようと思ってます(笑)
by リュカ (2014-08-12 16:43) 

エア

画像のキュウリだけでも凄さが(大量)わかりますが
お母様の愛ですね。子供は幾つになっても子供ですから

また残さず食べきる(飲みきる)リュカさん
とても素敵に感じました。

トマトほとんど食べずに捨てていた自分が
恥ずかしいです。反省。
by エア (2014-08-12 19:37) 

リュカ

エアさん
ほんっと大量なキュウリだったんです。
いろんな食べ方したけど、さすがに限界でした(笑)
ジュースにして正解!全部食べ切れて大満足w
母親には感謝ですよ。いつもいろいろ送ってもらってます(^^)
トマト・・・トマトのほうがキュウリより食べきれる自信があるかも?(笑)
トマト大量につかってジュースにしたいです♪
by リュカ (2014-08-12 21:38) 

しょうゆうこと

コメントありがとうございます!

なにか大事なことを教わった気持ちです!
そうですね 今日から再スタートしてみます!
by しょうゆうこと (2014-08-12 22:36) 

リュカ

しょうゆうことさん
こんばんは^^
私も北海道出身なんですよ♪
なまら北海道LOVE!!!です(笑)
これからのブログも楽しみにしてますね^^
by リュカ (2014-08-12 22:42) 

シービーちゃん

リュカさん、ご無沙汰しています。
キュウリは、パクチーほど苦手ではないですが、食べなくてもいい食材のひとつです。ジュースにすると、バリエーションが増えるし、いいかもしれませんね。今度やってみます。
by シービーちゃん (2014-08-12 22:58) 

リュカ

シービーちゃん
お久しぶりです!!!
夏バテしてませんか?(^▽^
ありゃ、きゅうりも食べなくてもいい食材の一つなのですね(笑)
今回は食べきりましたが。。。私もキュウリはしばらくイラナイかも(笑)
パクチーならじゃんじゃんほしいのになあ(爆)
by リュカ (2014-08-12 23:01) 

あらっ!たまちゃん。

新鮮なキュウリの瑞々しさったら、ないんだけどなあ。^^
塩だけで美味しく。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2014-08-12 23:58) 

kou

野菜ジュースをミキサーで作ったことが何度かありますが、ジューサーと違って繊維系が残るので、ジュースというよりディップっぽい感じになりますよね。
by kou (2014-08-13 07:02) 

リュカ

たまちゃん。
ほんっと、みずみずしいキュウリって美味しいですよね。
でも今回はさすがに飽きました(笑)


kouさん
あ、私がもっているのも、ミキサーなのかなあ?(笑)
繊維系すごい残って、スプーンですくって、もぐもぐ噛まないと飲み込めませんでした(笑)
by リュカ (2014-08-13 09:17) 

夏炉冬扇

確かにいろいろ入れないといけませんね。
by 夏炉冬扇 (2014-08-13 19:14) 

リュカ

夏炉冬扇さん
そうなんですよ。いろいろ入れないと味が・・・(笑)
by リュカ (2014-08-13 19:45) 

moz

あはは、やっぱりキュウリだと虫になっちゃうんですね ^^
キリギリスかな? コオロギかな? 鈴虫? 笑
でも、キュウリのジュースって青臭そうですが、美味しいキュウリだと味も違うのかもしれませんね。キウイとかバナナとかいろいろ混ざってちょうど良いお味なのかも?
夏の冷製スープみたいでおいしそうです。 ^^
あれから29年にもなるのですね。最近も海外で事故が多かったですが、二度とこんな事故がないように祈ります。
by moz (2014-08-14 07:10) 

リュカ

mozさん
キュウリたくさん食べてるときに見たのは、キリギリスになった夢でした(笑)
でもね、着ぐるみみたいなのww
上から大きなキュウリが降ってきました(笑)
キュウリジュース、青臭そうって思ったので生姜を入れてみたのですが、キウイ&生姜の組み合わせがGOODだったみたいです。
キュウリの味はあまりしなかった^^
ブイヨンなども入れてジュースにしたら、本当に冷製スープになるかもですね。
飛行機の事故に限らず、やっぱりたくさんの人命が奪われるような事故はイヤですね。
ニンゲンきらいだけど、やっぱりそういうのはイヤだー^^;
by リュカ (2014-08-14 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0