SSブログ

竹庭ともり〜TOMORI〜でオフ会です [お店(東京)]

4月5日(土)は、立川まで行きました!
ChatBleuさんと、ponnta1351さんとのオフ会です^^
実は2月に話が出たのですが、大雪のために延期となっていました。立川の伊勢丹入口で待ち合わせ。

ChatBleuさんとは数年前に一度お会いしましたが、ponnta1351さんと会うのは初めて。入口に到着して見渡すと・・・なんとなくブログに出てくる人物と雰囲気が似ている人を発見。声をかけてみるとponnta1351さんご本人でした ^▽^)b

その後ChatBleuさんとも無事合流して、今回ランチをするお店へ。
竹庭ともり〜TOMORI〜 です。

看板です〜

コロルくん、ChatBleuさんの猫ちゃんとご対面!

ツーショット!

私とponnta1351さんは生ビール、ChatBleuさんは梅酒で乾杯!!
初対面&数年ぶりとは思えないくらい、会話も弾みます^^

さらだ〜〜

みんな猫が大好き。ぽん太ちゃんの話、ミイタンの話、ゆず&あお&うみの話で盛り上がりました。そしてソネブロの他の猫好きの方たちの話もネ^^
ponnta1351さんの描く水墨画の話もすごく興味深かったです!

トマトちゃん

コロルくんはChatBleuさんの猫ちゃんとお話が弾んでいるようですよ(笑)

良い感じに仲良し?

蒸し鍋2人前!
エビも野菜も美味しかったです。でも食べるよりも話に夢中になってましたw

野菜たっぷり

話の中で、ちょうど立川の高島屋で岩合さんの写真展がやっているという話題が出て、
んじゃ行ってみましょう!ということになりました^^

ちらしです

会場につくと、たくさんの猫グッズが売られてます!
もうね、みんな声は1オクターブ上がって、「かわいいぃぃぃ」ってグッズに夢中。
一通りグッズを見てから写真展の会場に入りました。

かわいいよねー

岩合さんが一緒に暮らした猫は海(かい)ちゃんって言うんだね^^
とっても可愛い猫さん。そして日本各地、世界各地の猫ちゃんの写真。どれも可愛いし面白いし、きゃーきゃー言いながら楽しみました^^
でも、自分のとこの猫が一番可愛いって思うんだけどね^ω^ ワハハ

展覧会を見終わったら、時間は17:00近く。
ponnta1351さんとは此処でお別れ。とっても楽しかったです!
今度は東京駅界隈でも飲みましょうね^^

ChatBleuさんと電車に乗り、国立で下車。
案内してもらって桜を見ますよーー!

すごーーい

駅前からこんなふうに桜並木が!
満開の時期は少し過ぎちゃっているけど、とっても綺麗です。

ぴんくだーー

いい街ですなぁ〜(^-^)

どこを撮ったらいいのやらw

一橋大学を過ぎたあたりでChatBleuさんともお別れ。
私は駅に戻って電車に乗って帰りました。

きれいでした!

ブログってやっぱり不思議です。
ブログで何年も交流があると、実際に会っても自然と会話も弾みます。そして普段の生活では出会えない人たちと知り合えて、いろんなことを知ることが出来る。これってやっぱり貴重だなあ^^

ChatBleuさん、忙しいなかセッティングありがとうございました!
ponnta1351さん、これからもよろしくお願いします^^

ponnta1351さんからは図録や本までいただいてしまいました。

ありがたいです!

それからお煎餅も。エビの味がしっかりしていてすごく美味しい♪

まいうーー

ChatBleuさんからもお菓子をいただきました。
写真を撮る前に何個か相方君に食べられた模様(笑)

こういうお菓子も好きです

そしていろんな猫グッズ!
どうもありがとうございます(^^)

かわいいね

紅ふうき茶は花粉症に効果ありみたい。
相方君とさっそく飲んでみます(^-^)b

---------
竹庭ともり〜TOMORI〜 立川店
http://r.gnavi.co.jp/g725424/

nice!(57)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 26

くつしたにゃん

わーわーわー!!(≧▽≦)楽しそう~!!
もうそこに居たかったですぅぅ!
そして猫ばなしで盛り上がる中、岩合さんの写真展に遭遇するとは!!o(^-^)o
そりゃあ更に盛り上がる事間違いないよ~♪
私なんか、ここに来るだけでキャーキャーしてしまう(笑)
ぽんちゃんのお母さんは、想像通りの方なのですね(^^)
いつか私もそこに参加出来たらいいのになぁ…
by くつしたにゃん (2014-04-07 08:51) 

リュカ

くつしたにゃんさん
楽しい一日でしたー!
猫の話は本当に尽きませんね^^
そしてなんと良いタイミングで岩合さんの写真展♪
最高の演出でしたよ(笑)
いつか、くつしたにゃんさんとも、こんなふうに盛り上がりたいなあ(笑)
大阪行く機会作らねば!!ww
ぽん太ちゃんのお母さん。とってもキュートで若々しかったです^^
by リュカ (2014-04-07 09:31) 

獏

ブログつながりのオフ会☆素敵な時間でしたね^^)
獏も土曜日にお花見オフ会に参加して参りました♬
しかし国立駅前の桜凄いですね~見たいなぁ!!

by 獏 (2014-04-07 09:41) 

シルフ

立川かぁ。懐かしいな。
オブジェの街ですよね。モノレールが走っていて、チョット近未来的な雰囲気もある。
立体オブジェの写真を撮りにやみくもに歩きました。結構、有名な現代美術家の作品があちこちに散らばっていて面白い街でした。
場所を最初に、警官に尋ねたんですが、何にも知らなくて…。
by シルフ (2014-04-07 10:10) 

未来

素敵な出会いでしたね。

岩合さんと言えば、
BS放送で岩合さんの猫番組???をやっています。
とても楽しい番組ですから是非とも見て下さい???
見ておられるのでしょうね。
by 未来 (2014-04-07 10:45) 

T-CHIRO

オフ会楽しいかったようで何よりですね。
東京の方も結構桜残っていますね、大阪もまたかなり冷えてますが結構残っていて昨日は遅咲きの満開のもありましたよ。
by T-CHIRO (2014-04-07 11:34) 

kuwachan

こんにちは。
またまたステキなオフ会でしたね^^
お料理もとっても美味しそう!コロル君も大満足だったでしょう。
岩合さんの写真展はグッドタイミングだったじゃない!
国立の桜並木すご~い!桜の時期じゃないときに行ったことがあるけど
やっぱり一度桜の時期に行きたいな~って思っちゃいました^^

by kuwachan (2014-04-07 12:28) 

リュカ

獏さん
とても楽しい一日になりました^^
獏さんは上野でのオフ会だったのですね!
楽しかったでしょうね♪♪
いっぱい飲みましたか?^^


シルフさん
立川、今回は駅前のお店&高島屋しか行かなかったので
今度機会があったら、いろいろ散策してみたいです。
おまわりさん、オブジェの場所なども把握してもらわなくちゃですね(笑)


未来さん
そうそう。岩合さんの猫番組やってますよね^^
いつもではないのですが、たまに見てます。
猫を見る人間のまなざしも優しくて、素敵な番組ですよね♪


T-CHIROさん
ブログでいつも交流があるので
話も自然と盛り上がるのが面白いです。
とても楽しい一日でした^^
明日からは暖かくなるようですが、今日の朝も寒かったです(><
エアコンの暖房入れちゃいましたよ。


kuwachan
オフ会楽しかったです^^
コロル君も、全然緊張しなかったみたいですよ(笑)
猫話をしていて、猫の展覧会。本当にniceタイミングでした。
面白かったーーー!
国立の桜、こんなにすごいなんて知らなかったです!
満開のときはもっともっと素敵だろうなって思いました^^
by リュカ (2014-04-07 13:38) 

Ynyan

オフ会に岩合さんの写真展に花見とは〜
盛りだくさんでとっても素敵な一日でしたね〜♪
by Ynyan (2014-04-07 16:06) 

ponnta1351

土曜日はどうも有難うございました。
又誘って下さいね。なんか時間が足りなかったけど楽しかったです。
今日もちょっと用事で国立に行った来ました。
今朝の寒さにも負けず未だしっかり咲いていましたよ。人出も沢山で肩に降りかかる花びらが風情がありました。

これからも宜しく!! 飲み足りなかったわね。でも昼間じゃねwww

by ponnta1351 (2014-04-07 16:36) 

リュカ

Ynyanさん
そうなんですよ♪
盛り沢山で、とっても楽しい一日でした^^
ソネブロの人たちって本当に魅力的です♪


ponnta1351さん
こちらこそ、お会いしたかったので実現して嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
なんだかあっという間に時間が経ってましたよね(笑)
今日も国立に行かれたのですねー。
この時期はひらひら舞う花びらを楽しむのもいいですね^^
そうなんですよ・・・飲み足りなかったですww
次回はもっと!!!(笑)
家に帰って、ビールとワイン2本あけちゃいましたww
by リュカ (2014-04-07 17:17) 

aidesu

同じ趣味に美味しい料理、いい友^^

by aidesu (2014-04-07 19:21) 

てんてん

あ!岩合さんの写真店 長崎でもやってましたよ~行けなかったけろ^^;
by てんてん (2014-04-07 19:46) 

リュカ

aidesuさん
楽しいひとときでした〜〜^^
共通の話題があると、本当に話が尽きませんネ(笑)


てんてんさん
おおお!長崎でもやっていたのですね^^
写真展でも盛り上がりましたーーー♪
by リュカ (2014-04-07 20:02) 

ChatBleu

土曜日は遠くまでありがとうございました~!楽しかったです!
あと、トラバ承認遅くなってごめんなさい。こちらからも送らせてもらいました。
当然、お帰りになってから、飲み直しですよね(^_^;)
リュカさんは甘い物苦手なので、どうかなーと思ったけど、相方さんが食べたのね^^
それは良かった。ちょっとお遣い物を買ったついででしたので。
猫グッズは、家にストックしてあったものの詰め合わせセットです~。
紅ふうき茶、効くと良いな。
また、次の機会を楽しみにしていますね!
by ChatBleu (2014-04-07 21:29) 

crayfish

僕もネコアレルギーのネコ好き(ΦωΦ)
海ちゃんの子孫もいっぱいいるんだよね
by crayfish (2014-04-07 21:37) 

kou

オフ会、楽しまれたようですね。ちょっと肌寒い感じだったので鍋料理もピッタリの日だったのではないでしょうか。
それはそれとして、国立の桜並木が見事です。(^^)
ソメイヨシノではなく八重桜かと思うほどピンク色ですね。
by kou (2014-04-07 21:40) 

ChatBleu

あー、忘れてた。
↓ 紅ふうき茶、このお店のです。
http://www.nishikien.com/
↓ オーナーの体験談も載ってます
http://www.nishikien.com/001benifuki/001benifuki-010.html
by ChatBleu (2014-04-07 21:42) 

あらっ!たまちゃん。

おちゃけは程々でしたか?^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2014-04-07 22:10) 

唐津っ子

日本中、いろんな所にきれいな桜が観られるんですね。いい国に生まれてよかったです(嬉)
by 唐津っ子 (2014-04-07 23:37) 

ake_i

オフ会で、桜も観て岩合さんも観てってゴージャスなオフ会だこと!!!
私は飲んで食べて、って(笑)それが命みたいだけれどさぁ。
様々なオフ会の様子がうかがえて楽しいよ!
国立は昔から名残ある場所。私のところからは遠いけれどね。
有意義な時間って貴重だね☆
by ake_i (2014-04-07 23:38) 

moz

立川でのオフ会、楽しそうですね。
野菜いっぱいでヘルシーなお料理。お酒も、少しだけ・・・なんですね 笑
ぼくも昨日立川に行きました。とても久しぶりでしたが、駅前、立派ですね。お店もたくさんあってびっくりでした。岩合さんの写真展も見たかったけれど、仕事なので・・・残念 ^^;
ほんと、ソネブロの方達、みんなよい方です。初めて会ってもそんな感じがしませんよね。
次回はぼくも参加させてください。^^
by moz (2014-04-08 07:33) 

YAP

立派な桜並木ですね。
今週末はもう葉桜でしょうから、また1年間待たないと。
by YAP (2014-04-08 08:18) 

リュカ

ChatBleuさん
こちらこそ楽しい一日でした。ありがとうございます^^
家に帰って飲みなおししました!
で、「こんなこと喋ったんだよ~~」って家で報告ww
紅ふうき茶のURLありがとうございます!!
チェックしてみるね♪
猫グッズもさっそくハンカチを使ってます^^
付箋もシールもかわいくて、どこに貼ろうかな(笑)
またお会いしましょうね!!


crayfishさん
そっかー、crayfishさんは猫アレルギーなのですね。
好きなのにアレルギーって悲しい(>_<
わたしも実はそうなんですよww
でも猫の個体(?)に対して免疫ができるっぽいので、あお&うみに関しては
一度顔の皮がぜんぶ剥けて、OKになりました(笑)
実家に帰った時は、アレルギーの薬飲んで、実家の猫と過ごしてます(笑)


kouさん
ソメイヨシノでも、色の濃さって違いがあるのですかね?
たしかにピンクっぽかったです。
この土日も、突然雨が降ったり、穏やかな天気とは言えませんでしたねー。
でもオフ会楽しく過ごせました♪
国立の駅前、こんなに桜があったなんて知らなかったです。綺麗でしたよ^^


たまちゃん。
はーい!おちゃけは程々にしました^^
次回はもうちょっと弾けそうです(笑)


唐津っ子さん
ほんとそう思いますよね!
これからは北の方で桜が楽しめますよね♪
日本に生まれて良かったわぁーーー^^


ake_iさん
岩合さんの展覧会がやっていたなんて、なんていいタイミング!でしたよ^^
写真展、おもいっきり楽しみました♪
飲んで食べて、おしゃべりして笑って・・・これが一番楽しいね^^
国立の桜も見られたし大満足です!!


mozさん
中央線に乗ることが滅多にないので楽しかったです♪
おおお、mozさんも立川に行かれたのですねー。
すごくビルがあって、お店もたくさんあって、めちゃめちゃ都会でした(笑)
なるほど、お仕事だったのですねー。
それだと写真展は難しいですね(笑)
ブログ、so-netで良かったなってしみじみ思います。
また御一緒しましょうね^^


YAPさん
日曜日に今年最後の桜見物をしました^^
これであとは来年まで待たなくちゃですねー。
今月末、北海道に帰省するのですが・・・北海道だと
桜はまだだもんな(笑)
by リュカ (2014-04-08 10:14) 

夏炉冬扇

今晩は。
仲良しワンニャンに拍手。
by 夏炉冬扇 (2014-04-08 18:41) 

リュカ

夏炉冬扇さん
こんばんは^^
このワンちゃんと猫ちゃん。飼い主がご近所で仲良しなんだとか。
だから仲良いのですねー^^
by リュカ (2014-04-08 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0