SSブログ

あおうみへのお土産 [うちの猫あお・うみ]

立川オフ会で、岩合さんの写真展に行ったときに買ってきたもの。
あお&うみのオモチャです^^

じゃじゃーん

いつもお土産がないって怒られている気がしたので買いましたよ(笑)
ぱたぱたと羽が動くおもちゃと、マタタビ入りの魚くんです。

最初にマタタビ魚を取り出すと・・・興奮して食らいつくあおくん。
うみも写真の左に鼻のドアップ!!(笑)

おもしろいねー

このあと、魚を抱え込んで猫キック、ガブガブ攻撃をしてました。

大興奮

うみも、ご覧のとおりです(笑)

がし!!!

興奮のあまり、爪がニョキっと出ておりますよw

どうですか!

買ってきたオモチャで、ここまで喜んでもらえると嬉しいですよね^^

おもしろかったかな?

写真では分かりづらいですが、2ニャンのヨダレがたっぷり付きました(笑)

かわいいでしょ?

こちらの「ハリガネブンブン」というオモチャも喜んでくれましたよ。

ぱたぱた

動きが激しすぎて、うみちゃんが遊んでいる写真は撮れませんでした(笑)
あおは、ちょっと鈍くさいのでパチリ(笑)
 ↓
ボクだって遊ぶよ!


タグ: あお うみ
nice!(62)  コメント(24)  トラックバック(2) 

nice! 62

コメント 24

シルフ

おはようございます
私も愛犬のオモチャはしょっちゅう買ってますよ。
おそらく家にある90%はシルフちゃんが買ったモノなのです。
だからなのか、ウチの犬はシルフちゃんを小間使いか何かと思っておるようです。
ネコおもちゃも可愛いですね。
by シルフ (2014-04-08 11:34) 

Silvermac

猫にマタタビ、と言いますが効きますね。
by Silvermac (2014-04-08 12:23) 

kuwachan

あおくん、うみちゃん、お土産嬉しかったのね。
2にゃんの興奮ぶりが伝わってくるわ~(笑)
パッチワークになったお魚さんがとっても可愛らしい。
もうひとつの方はどんな動きをするのかよくわからないけど
どっちも喜んでもらえてよかったね^^
by kuwachan (2014-04-08 12:25) 

リュカ

シルフさん
クーちゃんのオモチャの90%はシルフさんが買ったものなのですね^^
猫や犬のオモチャって見ていて可愛いのも多いから
私もついつい買っちゃうのです(笑)
たまに懐かしいオモチャを取り出すと、また眼の色を変えて遊ぶので楽しいw


Silvermacさん
まったく反応しないネコちゃんもいるようですが
うちは、マタタビ大好きですね(笑)
ヨダレだらだらで興奮しますw


kuwachan
「お土産あるよー!」って声をかけたら
「なになに?」「これなに?」って目を輝かせてました(笑)
魚の柄、めちゃめちゃ可愛いですよね^^
なかに、マタタビの実が何個も入ってるようで、けっこう香ってきました。
でも私には喜ぶ香りじゃありません(笑)
2にゃんは喜んでくれて良かったわ^^
by リュカ (2014-04-08 13:04) 

ake_i

すごーい、食いつきだ!!!!!
これは写真撮るの大変だったでしょう(笑)
またたびってやっぱり魅惑的なのね☆

リュカさんがまたたびで喜んだら・・・・
って想像しちゃった\(◎o◎)/!
by ake_i (2014-04-08 14:36) 

アロマたん

あろたんにも欲しいにゃ~!!((*´U`)ノ
いいにゃあ・・・(´・ω・`)♥
ままが岩合しゃんの写真展いったとき
お土産なかったもーん(´;ω;`)
by アロマたん (2014-04-08 15:31) 

ponnta1351

こんなに喜んでくれたら嬉しくなりますよね。
爪が出て興奮状態が分かりますね。 良いお土産を見つけて良かったこと!
ぽん太は反応しなかったからなぁ・・・。そんな姿見てみたかった。
by ponnta1351 (2014-04-08 16:29) 

リュカ

ake_iさん
めちゃめちゃ食いついてるでしょー(笑)
写真全然撮れなかったよww
載せられるのはこの程度しかありませんでした。
あとは何のカタマリなんだか分からない写真ばっかりw
私がマタタビでヨダレだらだら・・・・想像したら怖い!!w


あろたん
ありゃ!!ママったら岩合さんの写真展に行ったとき
お土産買ってきてくれなかったのね!
それは怒っていいにゃ!あろたん!(笑)
マタタビ魚でクネクネしてるあろたんが見たかったなー(*^^*)


ponnta1351さん
ぽん太ちゃんは反応しなかったのですものねー。
うちは、こんな感じに狂ってます(笑)
買ってきて良かったです^^
ponnta1351さんが買ったクリアファイルも可愛かったですね♪
by リュカ (2014-04-08 17:05) 

aidesu

超カワイイ。猫じゃらしよりイイかも?!^^
by aidesu (2014-04-08 18:18) 

夏炉冬扇

今日は。
マタタビ威力抜群なんですね。びっくり。
by 夏炉冬扇 (2014-04-08 18:42) 

ChatBleu

喜んでくれて良かったですね~。
すごいくいつきっぷり!!
ヨダレでビショビショになっちゃいますよねぇ。
ハリガネ・ブンブンの方は、うみちゃんがすごい喜びそう!って
思いました。でも、あおくんはあおくんのペースで楽しんだみたいね~。
by ChatBleu (2014-04-08 20:16) 

リュカ

aidesuさん
興奮っぷりが笑っちゃうくらいでした(笑)
見ていて和みます^^


夏炉冬扇さん
こんばんはー。マタタビ効果はすごいですよ〜
大興奮です^^


ChatBleuさん
そうなんです!すごい喜んでくれて良かったです。
ふふふ。ハリガネのおもちゃは、
うみちゃんが毎日のように「あれで遊ぼうよ−」と誘ってきます(笑)
ジャンプジャンプで楽しんでますよ^^
(あおも、おくれながらもジャンプしてるw)
by リュカ (2014-04-08 20:20) 

crayfish

そんなの売ってあるんだぁ
こっちで写真展やってた時
あったかあなぁ?
by crayfish (2014-04-08 21:17) 

リュカ

crayfishさん
写真展の会場隣にたくさんのグッズが売られてました!
文具から、鞄からTシャツやグラス、そしてこんなふうに猫ちゃん用のグッズも^^
どれも可愛くて目移りしちゃいましたー(笑)
by リュカ (2014-04-08 21:35) 

marimo

うちのニャンズもマタタビ大好きなので
きっと大興奮だろうと想像します(笑
トンボのオモチャはいろいろ出ていますが
どれもウケがバツグンです(笑
あの紐製とは違ったビヨ~~ンとする動きがたまらないみたいです。
by marimo (2014-04-08 22:33) 

ぜふ

鼻のアップがウケました!^^
マタタビトリップは見ていておもしろいですよね。
ストレス解消にもなるみたいですしね♪

ハリガネブンブンははじめて知りましたが、上級者編が気になります・・^^;
by ぜふ (2014-04-08 22:35) 

sarry

そうとう嬉しかったんでしょうね
マタタビ今度買ってみようかな(笑

by sarry (2014-04-08 22:56) 

唐津っ子

マタタビ入りのオモチャなんてあるんですね。
by 唐津っ子 (2014-04-08 23:16) 

あらっ!たまちゃん。

爪まで出しちゃうんですね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2014-04-08 23:48) 

リュカ

marimoさん
タルちゃんもNaoさんもマタタビLOVEですか^^
そしたらこのおもちゃは大興奮間違いなしですね!
そうそう。このハリガネのおもちゃって、動きが紐と違うから、そそるみたいですよね♪
うみが「これであそぼー!」と引きずってきます(笑)


ぜふさん
うみの鼻のUP!! 私も笑っちゃいました(笑)
マタタビ、なんでそこまで興奮する?ってくらいの興奮っぷりが面白いですよね−。
ハリガネブンブンの上級者編、探したら、今回の会場には売られてませんでした。気になりますよね!!どんな感じなんだろう?w


sarryさん
すごい喜びようでした(笑)
マタタビ、まだ銀ちゃん&やっさんにはあげてないですか?
sarryさんのところの2ニャンだったら、大興奮しそうですよね。
そして興奮のバトルが激しそうです^m^


唐津っ子さん
マタタビ入りのおもちゃ、いろいろあるんですよー^^
あとは、キャットニップっていう猫が喜ぶハーブが入ったおもちゃもいろいろあります♪


たまちゃん。
爪がニョキ!っと出ているのには大爆笑でした(笑)
よっぽど興奮したみたいデスw
by リュカ (2014-04-09 08:47) 

T-CHIRO

お!玩具滅茶楽しんでいる様子がわかりますね、こういうの大好きなんですね。
by T-CHIRO (2014-04-09 08:56) 

リュカ

T-CHIROさん
2にゃん、めちゃめちゃ喜んでくれました^^
マタタビ入りのおもちゃとか、ぱたぱた動かすようなおもちゃは大好きです^^
たまにおもちゃ箱に顔を突っ込んで、いろいろ物色してますよ(笑)
by リュカ (2014-04-09 09:56) 

めい

私も立川高島屋の写真展に行きました^_^可愛かったですね
私は猫のハンガーを購入
ニャンズへのお土産に気遣かず(≧∇≦)
うみちゃんあおちゃんがこれ程喜んでくれるなんて買ってきた甲斐がありましたね
by めい (2014-04-09 17:28) 

リュカ

めいさん
その後お体の調子はいかがですか?
写真展行ってきたのですね^^
本当に可愛かったですよねーー!!
ハンガー、私は気づきませんでした(笑)
猫のハンガー、可愛いだろうな♪♪
おもちゃ、今もずるずる引きずって「あそぼーよー」と催促してます。。。遊んであげるか(笑)
by リュカ (2014-04-09 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2