SSブログ

札幌帰省・機上の風景 [ふらり旅・イベント]

11月9日(土曜日)。朝6時50分発の飛行機で北海道へ。
朝4時起きでしたよー(笑)

いつもは金曜日の夜に帰省して日曜日に帰京というパターンなので、窓の外は真っ暗。でも今回は朝なので外の景色が楽しめます。

富士山発見〜〜

AIR DO 11便から見た富士山。お正月に東海道新幹線に乗ったときも見えなかった富士山がクッキリ見えましたわ〜(^^)
久しぶりに見る機上からの風景を楽しみます。

雲の上〜

栃木から福島にかけての山々なのかなあ?
山頂は雪ですね。

上から見るとすごいよね

山々の影がクッキリ。

これも福島あたりだろうか?

パシャパシャ写真を撮っていると、飲み物が配られました。
AIR DO のキャラ、ベア・ドゥが印刷されていて可愛い^^

ベア・ドゥです

私のブログを見てくださる方は、AIR DO にはあまり乗らないと思うので、機内の紹介もしちゃおう。座席には白い恋人のカバーが掛けられているのよン。あ、ちなみに AIR DO は北海道の航空会社で、ANAと共同運航便を飛ばしてます^^

北海道一色よ

ふと真ん中の座席を見ると、なんとベア・ドゥを連れているお姉さんが!
一緒に旅をしてるんだね〜。可愛いな^^

お洋服つくってる〜

ベア・ドゥのぬいぐるみは機内販売で1,000円で買えます。
実はかなり欲しいなと思っているのですが、23cmもあるのでちょっとデカイ(笑)

かわいいでしょ? ←ベア・ドゥです。

旅行に連れ歩くには、さすがに自分の年齢を考えると恥ずかしい。もうちょっと小さいのがあれば買ったんだけどなー。相方君にも、「これを連れ歩いていたらイタいオバサンだよ」と言われたので、買うのは諦めたのでした。

窓の外には特徴のある山が。これは月山?朝日岳?

山!って感じよね

地図で言うとこのあたりです。

見比べるのは楽しい

そして津軽海峡も渡るのですよ。

東北方面の地図です〜

津軽半島が見えてきました!沿岸に見えるは青森港と、青森市街なのかな?

地図と一緒でしょ

津軽半島の先のほうですかね?

たぶんあってるよ

そしてこちらは恐山もある下北半島。いよいよ本州とお別れですよー。

こっち側は行ってないのよねー

本州が終わったと思ったら、すぐに北海道が見えてくるのです。
函館でございます。

ただいまー

函館山と、そこから見る夜景が美しい函館の町並みがバッチリ見えております^^

どこか分かるかな?

そして蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山!
綺麗な山でしょ?(^^)

かっこいいんだよ

このあたりまで撮ったところで、「すべての電子機器の電源をお切りください」というアナウンスが流れたので、写真は此処までです〜。
次回からは小樽の写真です(^-^) SL に乗るためのツアーに参加したのでした♪

タグ:AIR DO
nice!(25)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 23

KOTA

綺麗に富士山が撮れましたね。
機内からの写真とってもよく撮れてます。
ベアドゥとの一緒の写真確かにこれを見たら一緒に旅をしたくなったのわかります(笑)
by KOTA (2013-11-12 18:51) 

リュカ

KOTAさん
今回はお世話になりました〜
そうなのよ。こんなふうにベア・ドゥを連れてる人をみたら
私も欲しくなったのよ〜〜。
コロルちゃんネタは、記事の最後にする予定(笑)
by リュカ (2013-11-12 19:25) 

ChatBleu

うわぁ、綺麗ですね!
山を見ながら、今度はあそこに登ろう!なぁ~んて思ってません?
by ChatBleu (2013-11-12 19:54) 

ponnta1351

お帰りなさい! すっごくよく撮れていますね。
4月に旭山動物園に行ってザ・ウインザーホテルに泊まったのがついこの間みたい。
寒いけど、北海道は美味しい物の宝庫だし、観るところいっぱいですね。 お思いっきり楽しいんで来たんですね。
へ~! SLに乗るツアー!楽しみ~~~♪
by ponnta1351 (2013-11-12 20:04) 

リュカ

ChatBleuさん
ふふふ。思いました!
このへんの山も面白そうだなーってww
上から見るのは楽しいですね。


ponnta1351さん
無事に帰ってきましたー^^
そうですよね。ザ・ウインザーホテルに泊まったのは今年の春でしたものね。
この時期は旭山動物園は閉園中なので、残念ながら相方君は行くことが出来ませんでした。
でも小樽を楽しめたので良かったです^^
SLも初めて乗りましたよ−。
by リュカ (2013-11-12 21:19) 

てんてん

お姉さんのベア・ドゥかわいいね^^
by てんてん (2013-11-12 21:53) 

リュカ

てんてんさん
そうなの!めちゃめちゃ可愛いでしょ?
なのでホントは私も欲しかったんです。。。
by リュカ (2013-11-12 21:56) 

nano

寒さも増してきてますし雪の便りも・・・・
富士山は綺麗ですが、雪が早いですね
手足先に堪えます(#+_+)腰脛も
by nano (2013-11-12 22:43) 

toshi

お帰りなさい。
富士山の写真、綺麗に撮れていますね。
機内から外を眺めるのも楽しいですね。
by toshi (2013-11-13 04:01) 

YAP

ステキな空からの景色。
天気がよくてよかったですね。
これだけ地上が見えると、窓から視線を離せません。
by YAP (2013-11-13 08:13) 

またじ

天空からの眺め、最高ですね♪
旅した気分を味わわせていただきました^ ^
by またじ (2013-11-13 08:16) 

リュカ

nanoさん
全国的に寒くなりましたねー
私も末端冷え性なので、この時期からは手足が冷たくなります^^;


toshiさん
久しぶりに飛行機からの景色を堪能しました。
相方君は隣でずっと寝てました(笑)


YAPさん
この日は穏やかな天気だったので機上からも景色堪能できました^^
やっぱり昼間の飛行機は面白いですね(笑)
ずーっと窓にかじりついてましたw


またじさん
北方面の景色、如何でしたか?(笑)
帰りは夜だったので真っ暗。ずっと寝てました^^
by リュカ (2013-11-13 09:45) 

kuwachan

お帰りなさい!
飛行機の窓からの景色を楽しめて
快適な空の旅だったようですね!
やっぱり飛行機は窓側に限りますよね^^
by kuwachan (2013-11-13 12:09) 

リュカ

kuwachan
ただいまですー^^
最近、夜の便が多かったので通路側ばかりでしたが
今回は窓側を堪能しました^^
景色面白かった~!
by リュカ (2013-11-13 12:57) 

くつしたにゃん

飛行機からこんなにキレイに写真が撮れるなんて~!!ハッキリと山々が写ってる~☆
で、日本の形もこんな分かるんですね~(゚o゚
更に懐かしき仙台と蔵王…(地図だけど笑)
私、ANAしか乗ったことない山形・仙台止まりの人です(T▽T)
(唯一JALに乗れるはずだった沖縄行きは台風に阻まれ…泣)
AIR DOなんて初めて聞きました♪可愛いマスコットキャラが居るのね( ´艸`)
私も絶対欲しくなる一人です(笑)
チビにゃんこ先生を連れての旅もお願いします(^^)/
by くつしたにゃん (2013-11-13 16:53) 

リュカ

くつしたにゃんさん
今回は、飛行機からもハッキリ景色が見えたので嬉しかったです^^
青森あたりなんて、本当に地図と同じ形をしていて面白いですよー♪
蔵王&仙台、また行きたくなったのでは?
そっかー、沖縄は台風で行けなかったのですね(T^T)
AIR DOのマスコットキャラクター可愛いでしょ。
今回旅の途中から仲間入りした子は、AIR DOのこのクマさんのパクリではないかとすら思いました(笑)
ニャンコ先生を連れての旅!これもいいな♪
チビニャンコ先生探さなくちゃ(笑)
このあと、じつはニャンコ先生グッズも登場するのよ。今回の帰省は長いブログになりそうだw
by リュカ (2013-11-13 17:11) 

夏炉冬扇

こんばんは。
景色きれい。
故郷満喫を。
by 夏炉冬扇 (2013-11-13 18:08) 

匁

綺麗ですね。素晴らしい。
「これがわが町、わが日本だ」
そんな感じですね。
by (2013-11-13 18:55) 

リュカ

夏炉冬扇さん
本当に久しぶりに空からの景色を楽しみました^^
寒かったけど実家も楽しかったです。


匁さん
綺麗ですよね−。
ずっと窓の外を眺めて過ごしちゃいました^^
日本ってやっぱり島国!!
by リュカ (2013-11-13 19:21) 

あらっ!たまちゃん。

ホント、綺麗ですね。
アチキは、一度しか、渡ったことがないのですが、
その時は、往路が寝台特急で×。
復路が飛行機でしたが、記憶が・・・><

空撮。最高です。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2013-11-13 23:20) 

リュカ

たまちゃん。
いつもは夜のフライトなので
窓の外はなにも見えないのですが、今回は堪能しましたー^^
寝台特急も楽しそうです。旅をしてるって気分満載♪
by リュカ (2013-11-14 08:24) 

T-CHIRO

北海道に行くときも富士山の方に旋回していくのですね。
天気よく景色を見るの最高でしたね。北海道・・・いつかは行ってみたいものですが、なかなかです。
by T-CHIRO (2013-11-15 10:45) 

リュカ

T-CHIROさん
たぶん富士山の方には旋回してないかな?
富士山が高いから斜め後方に見えるんだと思います^^
北海道いいですよー!
ぜひぜひ訪れてみてください♪
by リュカ (2013-11-15 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0