SSブログ

インストールの覚書にしておきます [覚書]

会社の PC から記事アップ(笑)

再インストールしてますよぉ!

昨日から再インストールを開始しました。
2台体制だと、ネットを見ながら作業が出来るので便利(笑)

Vista をインストールして、そのあと Windows7 にアップデート開始して・・・と、ここまでで眠くなったので断念。あおにイタズラされないようにガードして、放置して寝ました。

今日の朝 Windows アップデートをして、ウイルス対策ソフトを入れて、Dropbox ダウンロードして、ここまででタイムアップ。家に帰ったら、続きをやります。

Photoshop 入れて、Office 入れて、ATOK 入れて、メールや仕事関連の FTP の設定・・・先は長い。忘れないように本記事は私のメモです^^; スミマセン。

あとは Picasa と Google Chrome 、プリンタのドライバだ!iTunesもだし。。年賀状ソフトは当分入れなくていいや。
nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 18

KOTA

インストールお疲れ様です。
お酒を片手に仕事している姿が目に浮かびます。(笑)
下の携帯からの写真、
可愛いですね~♪
by KOTA (2012-03-07 10:02) 

リュカ

KOTAさん
インストールはほんっとに時間がかかるからー^^;
いつものマシン環境になるには、もうちょっと時間がかかりそうです。
あお&うみは、若干つまらなそうです。
by リュカ (2012-03-07 10:38) 

お茶屋

たしかにフリーソフトも含め
何をインストールしたかメモがあると
リカバリの時に楽ですよね♪
by お茶屋 (2012-03-07 10:46) 

リュカ

お茶屋さん
いつもの私だと、新しいPC を買ってしまうところですが
次はMAC!と心に決めてるので、このPC には復活してもらわねば!(笑)
by リュカ (2012-03-07 12:45) 

島酔潜人

私も、ソフトやら設定が多いのでリストにしてあります。
早く、サクサク動く究極のクラウドになってほしい!!!
by 島酔潜人 (2012-03-07 13:54) 

ponnta1351

キャ~~!!
大変そう! 気が遠くなりそう。
無事、復活できますように!
by ponnta1351 (2012-03-07 16:33) 

リュカ

島酔潜人さん
ほんと!究極のクラウド!!望みますぅぅ(ToT)
だいぶインストールが進んで、あとは一番面倒なOfficeのインストールだけとなりました。


ponnta1351さん
疲れましたーーー。でも結構さくさく動いてます^^
とりあえず一休み。お風呂入ってきます^^
by リュカ (2012-03-07 18:51) 

ChatBleu

お・・・お疲れ様ですっ!Vista入れて、Windows7にアップデートって
ところだけで、くじけそうです。
by ChatBleu (2012-03-07 19:04) 

lamer

おつかれさま^^♫
さくさくならいいですね。
by lamer (2012-03-07 19:04) 

nano

元の環境に戻すのって
ホント大変ですよねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-03-07 20:06) 

green_blue_sky

お疲れ様です・・・
by green_blue_sky (2012-03-07 20:20) 

kuwachan

こんばんは。
今夜でインストールは完了かしら?
これでサクサクになるといいですね。
by kuwachan (2012-03-07 23:44) 

あらっ!たまちゃん。

おつかれさまでございます。^^
もうサクサクでしょうか?
by あらっ!たまちゃん。 (2012-03-08 00:02) 

しろのぽ

おつかれさまです。再インストール大変なんですよねー。
ワタシも去年、たった1台のPCが壊れたために買い替え→各種インストールをやりました。
問題はメールなどの各種パスワード。何種類問い合わせ→作り直したことかorz
あ、リュカさんなら大丈夫ですよね・・・(^^;
by しろのぽ (2012-03-08 00:16) 

へろーめ

再構築する手間が大変ですね。
だいたい、バックアップをサボっている時に限って
調子悪くなりますよね。

by へろーめ (2012-03-08 02:02) 

kou

OSインストールをすると、すべてのソフトウェアのパッチあてをしなくてはならず、かなり待ち時間ができますよね。
私もVistaから7にするときは、試行錯誤して、結局丸一日以上かかりました。(^^;
by kou (2012-03-08 07:16) 

YAP

PCのセットアップは面倒ですよね。
そういえば、Vista のサポートが4月で終わると言っていたのに、しれーっと延長されましたね。
by YAP (2012-03-08 08:10) 

リュカ

ChatBleuさん
やっと諸々終わりました!でもOfficeを入れたらアップデートがあって
それに失敗したので、今夜アップデート再チャレンジです(笑)


lamerさん
平日はなかなか作業が進みませんが、それでも以前より快適になってます。


nanoさん
バックアップもあることなので、再インストールしたPCには余計なものは入れないようにしようと思いました(笑)


green_blue_sky さん
ありがとうございます。現在Offceのアップデートに失敗してますが
やりなおせばきっと大丈夫だと思われます(笑)


kuwachanさん
今日の夜、Officeのアップデートが完了すれば終了かな~。
やっぱり時間がかかりますねー。


たまちゃん。
まだ完了してないんです(笑)
あとはOfficeのアップデートが残ってます^^; がんばる!


しろのぽさん
ほんっと各種ソフトのインストールって面倒ですよねー。
パスワード(笑)
以前、面倒くさいことになったので、それ以降パスワードはきちんと管理してます!(笑)
でもやっぱり、1つ控え忘れていて、つながらないものがありますww


へろーめさん
そうなんですよねー。バックアップはちゃんととっておかなくちゃと
いつも反省です(笑)


kouさん
パッチあてが一番面倒くさいですよね。
Vistaから7にするときも、何かのソフトが邪魔をして失敗。何度か繰り返しました(笑)
今日はOfficeのアップデート。頑張ります(笑)


YAPさん
そうそう。サポート延長されてましたよね(笑)
Microsoftのサイトを見に行って苦笑いしちゃいましたww
今日でたぶんセットアップは全部完了・・・の予定です^^
by リュカ (2012-03-08 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0