SSブログ

インストール終わった~! [覚書]

さんざん邪魔してくれた子です

先ほど PC が完全に復活しました^^
いやー・・・アップデートが長かった・・・【重要な更新】が完了すると、新しい【重要な更新】が出てくるから、終わらない終わらない(笑)

最後にすっかり忘れていたSkypeをインストールして、母親とビデオ通話をして問題ないかを確認。実家の猫たちの顔もバッチリ見られました(笑)

セットアップは疲れたけど、PC を起動する時間も早くなったし、さくさく動いてるから嬉しい。

写真は、あおくん。
インストール中、何度も PC の上に乗ろうとする悪い子でした^^;
阻止していると、終いには液晶画面に爪を立てる!やめてーーーーーーっっ!(笑)
ちなみに今は隣でチュパチュパしています。

Windows7 にしたのを機に、Photoshop Elements 10 の体験版をインストールしてみました。今まで使っていたのは、Photoshop 7.0 だったので、画面が変わってしまい操作が分からない!!本記事の写真もかなり苦労して加工しました(笑)
       この程度の写真、そんなに加工する必要ある?というツッコミは無しで・・・

本屋に行って分かりやすそうな本を立ち読みしてこようと思います。

タグ: あお Windows7
nice!(30)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 16

ChatBleu

インストールお疲れ様でした~。
そーなのよね、しつこいほど重要な更新&再起動にあうのよねー。
さくさく動くようになったとは良かったですね。
私も写真の加工は・・・・・ほとんどしていません(-_-;)
by ChatBleu (2012-03-08 20:40) 

green_blue_sky

お疲れ様でした。
有料ツールを使えば、今のすべての環境を保存できるのですが(^▽^;)

写真の加工は無料ツールのほうが操作しやすいですし、いろいろと出来ますよ~

あおくん、PCばかりに注目しているから嫉妬しているでしょう(爆笑)
by green_blue_sky (2012-03-08 21:09) 

toshi

パソコン、大変難しいですね。
5年前から人に教わって、やっとブログを
開設したのがソネプロだったのです。
by toshi (2012-03-08 21:18) 

nano

お疲れ様でしたヾ(´▽`;)ゝ
現状をHDDごとバックアップ取ると
後が楽なんですけどね~なかなか
私も1台待機中だし、直さないとなぁ
by nano (2012-03-08 21:43) 

リュカ

ChatBleuさん
年賀状ソフトもインストールするか~って思って、インストールしたら、
なんと!!!Windows7には対応してませんといわれ、バージョンアップ版を買う羽目に!(笑)
2300円の出費・・・とほほ^^;


green_blue_skyさん
そかー。無料の画像加工ソフトという手があったのですね。
すっかり存在を忘れていました。
Photoshop Elements 10は一ヶ月使えるようなので、試してみて、難しそうだったら無料のソフト探してみます~


toshiさん
パソコンは、設定がいろいろ面倒くさいですよね。
とりあえず終わってほっとしました。
この状態で2年くらいは頑張ってもらいたいです(笑)


nanoさん
今ならHDDもきれいなので、ここでバックアップをとっておいてもいいかもですね(笑)
いつのまにかゴミも増えますものねーーー


by リュカ (2012-03-08 22:28) 

kuwachan

こんばんは。
再インストール無事終了お疲れ様でした。
サクサク動くようになってよかったですね。
新しいPCを買った時にphotoshopもインストールしたのですが
機能を全然使いこなせていないです(>_<)
by kuwachan (2012-03-08 22:32) 

リュカ

kuwachan
疲れました-。でもさくさく動くようになったからOKOKです^^
photoshopって機能がありすぎて
なかなか使いこなせないですよね(笑)
by リュカ (2012-03-08 22:35) 

あらっ!たまちゃん。

お疲れちゃん。^^
いいですねぇ。
今度はアチキのもお願いしたいものです。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2012-03-08 23:55) 

YAP

インストールお疲れ様でした。
快適に動くと気持ち良いですよね。
by YAP (2012-03-09 08:05) 

リュカ

たまちゃん。
インストールはかなり面倒くさいです!(笑)
でも、美味しい料理とお酒をおごってくれるなら頑張ります(笑)


YAPさん
使っていた年賀状ソフト、Windows7に対応してないことが分かり、
急遽アップデート(有料!)することになってしまいましたが、諸々終わって快適に動いてるので満足です^^
by リュカ (2012-03-09 09:13) 

lamer

あおちゃんと格闘のインストールお疲れさまでした。
なにしろPCはサクサクが一番ですね。
良かった良かった^^♫
by lamer (2012-03-09 13:53) 

しろのぽ

ひと仕事、どころじゃないですよねー。おつかれさまでした。
Photoshop、ワタシも7.0または6.0で感覚が止まってます・・・
Elementsは機能限定版ですよね。CMYKが書き出せないとかでしたっけ。
ていうか、液晶に猫さんの爪。うきゃー!!
・・・ちなみにウチは、いまだにCRTです(笑)
by しろのぽ (2012-03-10 02:47) 

リュカ

lamerさん
あおは、パソコンに対して敵対心を持ってますね(笑)
僕に注目してくれないのは、こいつのせいだーーーって思ってるみたいです。でも快適に動くようになってよかった♪


しろのぽさん
ほんっと疲れましたーーー(笑)
でも快適に動くようになりましたよ♪
Elementsは、Photoshopと較にならないくらい安いですよね。
今は、ブログでしか利用しないからそれでもいいって思います(笑)
Elementsの機能限定、実際のところ何があるのか分かってない私ですww
あおはノートPCの後ろに回り込んで、そこにコロンと寝転んでから
液晶画面を抱え込んで倒そうとするんですよ!寝技なみ!(笑)
躊躇無く爪が出ているのでハラハラです^^;

by リュカ (2012-03-10 09:26) 

シービーちゃん

再インストール、おつかれさまでした。「重要な更新」に結構手間取るんですよね。そして、あお君という思わぬ敵にも! とりあえず、ひと安心ですね。
by シービーちゃん (2012-03-11 15:38) 

moz

あらら、大変だったんですね。
もうすぐWindows8 が出てくるみたいです。
うちもなんとなく重い気がしてますが、それまではなんとかこのままで・・・ ^^;
by moz (2012-03-11 16:34) 

リュカ

シービーちゃん
重要な更新には、やられますよねー。終わりかな?って思うとまた出てくるし(笑)
でも現在は快適!
あおのPCへの敵対心は本当にすごいですww


mozさん
Windows8が出ますね~~。私はとりあえず、7のままこのPCを使い倒そうと思います^^
PC 熱も若干冷めてきて・・・次はタブレットかしら?なんて思い始めたりもしてます^^
by リュカ (2012-03-12 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0