SSブログ

たまには優しく?? [うちの猫あお・うみ]

うみちゃん。
いつものようにお風呂場でくつろいでいます。

お風呂場のフタの上が大好きです!

暖かいんだね~~。
ここがお気に入りの場所になってるよね。

普段はあまり触られるのが好きじゃないうみちゃんですが、
お風呂場では気持ちよさそう。

ん~~。そこそこ

この機会を逃すまいと、私もベタベタうみを触るのです(笑)

いっぱい撫でちゃうもんね~~~

すると、ぬっと現れたあお。

なにやってるのーーーと、やってきました

この2にゃんは仲がいいと思っていたんだけど・・・
最近はそうでもないんです。
うみが、明らかにあおを避けてます。

うみが楽しいことをしていたり、気持ちよさそうに寛いでいると
あおがやってきて、うみの背中をガブっと囓るのです。
なので、あおが来ると、うみはスーーーーっと居なくなるんです。

「うみちゃん、いま気持ちよく寛いでるんだから、
邪魔したらだめだよ」とあおに声をかけました。

言葉が通じたとは思えないけど、あおはうみのことを囓らずに、
ペロっと舐めました。
お、あおくん。優しいところもあるんじゃない。

そうそう。仲良くしなくちゃね

うみちゃん。若干緊張&警戒しているようですが・・・(笑)

昔はピッタリ寄り添って寝ていたんだけどね^^
今は微妙に距離をおく2にゃんなのです。

結局このあと、うみちゃんは風呂場から居なくなってしまい、
あおがフタの上で伸びてました^^;

タグ: あお うみ
nice!(51)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 29

PylorI

犬で言うマウンティングの部類かなぁ
自分が上位だってアピールする為の…
普通はオス同士なんですけどね
by PylorI (2011-04-22 08:11) 

リュカ

なるほど。確かにそうなのかも!!
あお、うみより強い存在でいたいんだね~^^;
by リュカ (2011-04-22 08:24) 

お茶屋

おぉ!それはまさに言葉が通じているものかと☆
by お茶屋 (2011-04-22 10:08) 

You

あおくん、、、^^; 地震は怖いくせに、うみちゃんには強く出るのね。。。内弁慶??
人間も兄弟げんかはあるから、そういう時期なのかなぁ。。。
まだ二匹とも若いので、リュカさんの愛情を独占したいのかもしれませんね。

お風呂のふたはゆずちゃんも大好きでしたよね。「遺伝」したかな?
by You (2011-04-22 11:17) 

green_blue_sky

あお君が噛むから嫌がるのでしょうね・・・
仲が良くても、礼節をわきまえないと(;^_^A アセアセ・・・

曇り空ですが、気温が高め、これで寒さはひと段落した感じですね。
by green_blue_sky (2011-04-22 12:17) 

kuwachan

あおくん、きっとそれは分かって入ると思います。
お花だって言葉が分かっていると私は思っていますから^^

by kuwachan (2011-04-22 12:58) 

てんてん

うん あおくんはおりこうさんだからママの言葉は分かるのです♪
ママさんとられたと思ってヤキモチ焼いてるんです♪
by てんてん (2011-04-22 13:22) 

未来

うみちゃんやあおちゃんの間でも上位争いはあるんですかね。
うみちゃんの恍惚の表情が素晴らしいです。
あおちゃんは、何時から悪役になったのでしょう。
by 未来 (2011-04-22 13:43) 

scrumplovers

猫ってあったかい所にめざといんですよね。
時々野良にゃんが車の上でくつろいでいるのを見かけます。
うみちゃんかわいいですー。
あおくんはテリトリーを主張したいのか、ヤキモチなのか解らないけれど、絶対うみちゃんを嫌いになった訳ではないと思いますよ。
そういうお年頃なのかな。
by scrumplovers (2011-04-22 14:08) 

m6324

うみちゃん気持ちよさそうですね。^^
2にゃんも大きくなってきてちょっと距離を置くようになった
のかもしれないですね。
by m6324 (2011-04-22 15:56) 

リュカ

お茶屋さん
言葉通じたかな?それだったら嬉しいです^^


Youさん
そうなんですよ(笑)
地震はこわいくせに、うみには強気な態度ですw
わたしと、相方君が「うみちゃーん」「うみちゃーん」と
うみの名前ばかり言うと、必ずあおもやってきます。
なんでボクのことは呼んでくれないと言わんばかりに、アピールしてます(笑)
風呂好きは、ゆずの遺伝ですねw


green_blue_skyさん
ほんと、礼節わきまえてほしいですよね~~(笑)
あおの我が儘っぷりは、相方君に言わせると
私の育て方が悪いんだそうです(笑)


kuwachanさん
いつでもうみに優しいあおになってほしいな~。
これから毎日言い聞かせようかな^^
お花も言葉がわかる。確かにそう思います!


てんてんさん
焼き餅はあるのかもしれないですね~~
あおにも愛情たっぷりなのにな(笑)


未来さん
あおを私が甘やかしたから、こんな性格になったんだって
相方君に言われてます(笑)
でも、あおが甘えモードに入っていると、うみも邪魔をするので
2にゃんはお互い様なのかもしれません^^


scrumploversさん
暖かいところ、そして涼しいところを見つけるのは
ほんとうに上手ですよね~。
感心しちゃいます(笑)
あおは、いつでも主役でいたいタイプなので、主張が激しいかもしれませんw


m6324さん
追いかけっこをしてあそんでいるけど、
べたべたはしない2にゃんになりました。
大人になったのかな(笑)
by リュカ (2011-04-22 16:45) 

ChatBleu

2ニャン、仲良しさんなんだと思ってたけど、大人になって
ビミョーな関係になっていたのね。
性格も違うものねー。
でも、ちゃんと言うこと聞けるなんて、あおくん、やるじゃ~ん!
by ChatBleu (2011-04-22 19:22) 

sarry

ソマリ自体が結構こう言うの神経質だと、飼う時に
脅され?ましたね~(具体的には多頭飼いは・・・)
うちのサルは相変わらずなので、ちょっと意地悪で
他の子を入れてみたいですね!
by sarry (2011-04-22 19:37) 

rantan-nya

血が繋がってても、性別が違うからなのでしょうかね~
わたしの友達のところにも、兄妹がいますけれど、妹が兄を嫌がるそうです・・
原因は加齢臭かも! と友達はいいますけれど(もう10歳なので)
あおくんは、まだまだ若いし^^
難しいものですね(>_<)
by rantan-nya (2011-04-22 21:15) 

シービーちゃん

なんだろう? うみちゃんへのヤキモチなのかな? 「ぬっと現れた」という表現が、悪役みたいで、笑ってしまいました。
by シービーちゃん (2011-04-22 21:32) 

ake_i

なんていうのかなーーーー。
猫の家族の関係って意外と複雑かもしれない
でも、お互いに甘えたい時もあるんだよね。
きっと、オーナー争奪争いもひそかにあったりして。
あおちゃん、うみちゃん、そのうちパクチーおばさんが行くかもしれないから覚悟しとけーーーーー!!!
by ake_i (2011-04-22 23:17) 

あらっ!たまちゃん。

猫の性格?でしょうか?^^
by あらっ!たまちゃん。 (2011-04-22 23:38) 

甘党大王

お年頃の思いは・・・複雑ですよね(>_<)
きっと年齢を重ねて^^;また仲良しになるのでは?!
なんて言ったって、もともと仲良しなんだから♡
by 甘党大王 (2011-04-22 23:38) 

nano

少しずつ大人になって行って
お互いの接し方も変わるのかな?
仲良しで居て欲しいですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-04-23 00:57) 

エア

なるほどいろいろあるんだなぁ
確かに少し警戒しているように見えますが
子供は心配がつきませんが
それも後日笑い話かなと。
by エア (2011-04-23 01:52) 

しろのぽ

デレデレなうみちゃん、かわいい♪
それにしても、笑っちゃうほど人間の男女の(年齢が近い)きょうだいに似てますね。
あ、男の子が悪さした時はお父さんの出番ですよー(笑)
ともかく、きょうだいって、親の愛情をめぐっては永遠のライバル。
ですよね(^^;
by しろのぽ (2011-04-23 02:01) 

montblanc

猫に甘えられるとかわいくって仕方がないですね^^
猫同士の関係も難しいものです^^;
すーっとその場を去るうみちゃん大人なのかもしれません?
by montblanc (2011-04-23 03:59) 

toshi

あおちゃん、うみちゃん距離をおいても仲良しですね。
猫とのコミュニケーションは癒されますね。
by toshi (2011-04-23 08:42) 

モモ母

クールビューティなうみちゃんの甘えた表情見ると
何だかいとこのオバチャンは嬉しくなっちゃいます(笑)

あお君とうみちゃん、兄妹だから仲が悪いっていう事はないと思います。
それぞれ大人になってきた証拠でしょうね。

あお君、レディーには優しくね!
by モモ母 (2011-04-23 09:42) 

ponnta1351

微妙な関係なんですね。
なでなでしてもらっているうみチャンに焼きもち焼いてお出ましのあおチャンだけど、聞き分けが良いですね。でも結局場所を独り占めしちゃったのね。
by ponnta1351 (2011-04-23 12:21) 

miya_syou

ああら、猫の世界も難しいんですね~。
人間と同じで、お互いに分かりあうまで
待つしかないのかな~。
by miya_syou (2011-04-23 17:14) 

YAP

ネコちゃん同士でお互いの様子をさぐったりちょっかい出したり、微妙な関係があるのですね。
ご主人様の愛情の奪い合いとか、そういうライバル意識もあるのかな?
by YAP (2011-04-23 18:29) 

雅

最後の写真見ると、ちゃんと言葉が通じてるみたいですね。
やっぱ飼い主の考えるとはわかるんですかね?
by (2011-04-23 20:42) 

リュカ

ChatBleuさん
そうなんですよ。大人になってちょっと変わってきたみたいです。
微妙な距離を保ちつつ仲良くなってる2にゃんです。


sarryさん
ソマリ、多頭飼いには向かないのですか~~
私、ソマリはホントに憧れで、一緒に暮らしたかったんですよ(笑)
やっさんに新しい仲間がきたら
どんなことになっちゃうのでしょう!!!(笑)
新しい子は、やっさんより大きな(強い)存在じゃないと
ガブっとやられそうですねw


rantan-nyaさん
加齢臭(笑)
10歳なら加齢臭出ても可笑しくないかな???ww
あおに、今から加齢臭だったら困っちゃいます(笑)
でも、じつはあおって、ヨダレ臭い(笑)


シービーちゃん
うみがいつも気持ちよさそうになったころ
あおって現れるんですよ(笑)
このときばかりは悪役って感じですw


ake_iさん
うみちゃんのことを見てる私って図が
あおはイヤなのかな(笑)
パクチーおばさん!!(これ可笑しいw)、ぜひぜひ来て下さいよ!!!(^-^)b
ワイン飲まなくちゃだしーーーーw


たまちゃん
多分そうだと思います。
あおは自己中!!!(笑)


甘党さん
歳をとれば、また違った関係になるのでしょうね。
お互いの存在は認めているので
またぴったりくっついて寝る姿見られるかもですね^^


nanoさん
性格の違いはどんどん出てきて、うみちゃんが
あおに遠慮してる感じはしますね~~
この先も仲良くしていてもらいたいです^^


エアさん
兄妹もたいへんですね^^
実家で一緒に暮らしていた兄妹猫は
ほんっっっっっっとに仲が良くて、死ぬまで一緒にくっついて寝てました。
なのであお&うみはそうなってほしいなーーーって思ってるのですが・・・・(笑)


しろのぽさん
自分が子供の頃を思い出すと、弟は微妙にライバル!っていうところありました(笑)
母親が弟にとられる夢をみたりしたなあw
あお&うみもそんな感じなのかもしれないですよね~~


montblancさん
確かにうみちゃんの方がオトナかも(笑)
ゆずるということを知ってますよねw


toshiさん
猫とくつろぐ時間、人間にとっても大事で
ほんと癒されます^^


モモ母さん
うみも、風呂のフタの上にいたり、
タンスの上ではご機嫌で、こんなふうになでなでさせてくれますw
普段はダメ。遊べーーーと要求はするけれど、ベタベタ触ろうとすると、すっと逃げます(笑)
2にゃんもオトナになってきたんだなって思いますね^^


ponnta1351さん
そうなんですよ。最終的にはあおが場所を独占でした(笑)
頭を舐められた後、すーっと居なくなってしまいました^^;
ちょっと距離はあるけれど、それでもお互いの存在は認めてるって感じなのかもしれません^^


miya_syouさん
もともと単独動物なので、お互い若干の距離があるのも
普通なのかもしれないですね^^


YAPさん
ライバル意識も多々あるように思います。
そして男の子は、やっぱり自分が強いんだぞという誇示もあるのかもですね~~(笑)


雅さん
長く暮らしていくと、飼い主の考え、そしてこちらは猫の考え
分かってきます^^
あお&うみとは、まだ一年ちょっとなのでこれからもっともっと
関係を深くしていきたいな♪
by リュカ (2011-04-23 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0