SSブログ

まるどと、万世 [お店(東京)]

昨日は仕事帰りに東京駅へ!!
こうやって繰り出して飲まないと元気が出ない(^-^)

飲みかけのビール写真になっちゃった(笑)

17:00 Open と同時に入ってビールビール♪
行ったお店は、『食堂居酒屋 どいちゃん』です。
東京駅からすぐの、TOKIA B1 にあります。

少し肌寒かったけど、ビールは美味しい。
チーズの鉄板焼きや、海老のガーリックオイル煮を頼んだら
やっぱりワインが飲みたくなりました。

幸せな時間だわ
ルーデバーグ [ アフリカ ] \3,600-

お店の中は大繁盛。
飲める人は元気に呑む!
それがいいって、しみじみ思います。

わいわい賑やかなお店で、なんだかとってもたくさんの元気を貰いました♪
〆は、ラーメン♪

有楽町まで歩いて、万世麺店に向かいます。

美味しかったよ~~~

肉の万世。
本店に、すっっっっっっごい昔に行ったきり。
ラーメン専門のお店もあるんだね~。

排骨(パーコ)拉麺を食べました。790円だったかな?
お肉がたっぷりなのに、汁がサッパリしているからくどくなかったです。
つるっとしたのどごしの麺も美味しかった♪

--------------
食堂居酒屋 どいちゃん
03-5223-8266
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル TOKIA B1
JR東京駅 徒歩2分
11:30~15:00 / 17:00~23:00



--------------
万世麺店 有楽町店
03-3211-6540
東京都千代田区有楽町1-10 有楽町ビルB1
10:00~21:00 平日
11:00~20:00 土日祝日



nice!(43)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 27

PylorI

排骨麺は食べるのに勇気が要ります
また食べたくなる排骨麺に出会ってみたい
by PylorI (2011-04-21 17:08) 

ake_i

むむ^^
うまそっ!!!
写真が素敵ね。
パーコーラーメンはビールと胃袋に入ったんじゃないの(笑)
そ、そう、気の合うお店、飲み友って大切です。
ジャンジャン話せる時間、もっと作ってくださいね。
あたしも行ってみよっ、万世とか☆

お腹すいた。。。けど、まだ仕事さっ。

by ake_i (2011-04-21 17:29) 

リュカ

PylorIさん
お気に入りの排骨麺があったのかしら。
どの店なんだろう~~^^


ake_iさん
あっはっはw
もちろん、パーコーラーメンはビールと一緒に胃の中に入りましたよ^^
ぺろりと食べちゃいました。
近いうちに会って、飲み&食べ&お喋りできるといいな。
パクチーハウスでかしら???(^皿^)
お仕事頑張って^^
by リュカ (2011-04-21 17:37) 

green_blue_sky

肉の万世なら知っていますが、4年以上食べていない( ̄o ̄;)ボソッ
朝は曽根風呂が異常、数分であきらめました~
by green_blue_sky (2011-04-21 17:46) 

タッジーマッジー

TOKIAこないだ行ってきました~!
生姜たっぷりの豚しゃぶ、おいしかったですよ。
行かれたことあるかな。
パーコ麺って、食べきれる自信なくて(^_^;)
(最近歳で胃もたれが~)
でもいつかチャレンジしてみたいのよね。
by タッジーマッジー (2011-04-21 18:27) 

nano

カツらーめんヾ(∇'〃)♪
これはヤバい!お腹空いてきました
by nano (2011-04-21 18:51) 

scrumplovers

東京しばらく行ってません。
ラーメン美味しそうー。
うちも今日はラーメンにしようかな。
by scrumplovers (2011-04-21 19:09) 

marimo

居酒屋さんもワインも萌え~ですが・・・
肉の万世♪
きゃ~ ラーメンの上にがっつり乗ってるんですね~
相変わらず美味しい夜を堪能してますのね(^^
うらやま~
by marimo (2011-04-21 19:20) 

けんちゃん@

2月の手術後からお酒飲んでませんよ(泣)
でも・・・やっとオッケーがでたので明日明後日と少し飲むよ~

でも・・・
今日の診察で5月頭に手術が決まったのでまた飲めなくなる^^
はやく治して普通に飲めるようになりたいなー
by けんちゃん@ (2011-04-21 20:41) 

リュカ

green_blue_skyさん
肉の万世、わたしは10代の頃行ったのが最後だったかもしれません(笑)
ソネブロ、いい加減落ちないでほしいですよね~~!


タッジーマッジーさん
生姜たっぷりの豚しゃぶ!それは絶対美味しいと思うっっ
TOKIAの中にあるお店なのですね~。
わたし、ここではまだ「どいちゃん」にしか行ったことがなくて。
食べてみたい♪
パーコーラーメン、案外つるっといけました。ぜひぜひ^^


nanoさん
胃が刺激されちゃいました?^^
美味しい夕食食べられたかな?


scrumploversさん
豚骨ラーメン食べましたか~~?(^^)
パーコーラーメン、美味しかったです♪


marimoさん
やっぱり美味しいもの食べると元気が出る!!!(笑)
わたしの元気のもとでございます^^
食べきれるか?って思ったら、ぺろりといけちゃいました^^


けんちゃん@だん
うひーーーーっっ
2月からお酒飲んでいなかったのですね;;
でもあのケガじゃ、そうだよね。。。
明日明後日、味わってガンガン飲んで下さいっっ
そして手術頑張ってね。
はやく完治すること祈ってます^^
みっきーちゃんもきっと応援してるよ!!!
by リュカ (2011-04-21 20:52) 

toshi

寒くても、最初はビールですね。
その後、日本酒かワイン、この飲み方がいいですね。
私、いつも、そうです。
by toshi (2011-04-21 21:02) 

marie

毎日お仕事お疲れ様★
リセットするためにも おいしいもの食べてお酒飲んで明日の活力にしてね(^^)
by marie (2011-04-21 21:08) 

リュカ

toshiさん
やっぱりビールから入ってしまいますよね(笑)
このお店は日本酒はあまり種類が無かったので
ワインにしちゃいました^^


marieさん
美味しいものを食べるとホントに元気になります♪
リフレッシュの時間も大事ですよね~~
by リュカ (2011-04-21 22:47) 

ChatBleu

今日も残業で遅くなって残り物をかっこんでおしまいです(:_;)
うらやましいーーー。あ、私はビール飲めないけど(^_^;)
by ChatBleu (2011-04-21 22:51) 

もにょち

おいしそーーーッ!!!
あぁ…食しに行きたいです…。
by もにょち (2011-04-21 23:01) 

甘党大王

ぜひ(^_-)-☆秋葉原本店でも食べてみてね~♡
by 甘党大王 (2011-04-21 23:15) 

響

ビールも美味しそうですが
〆の麺が美味そうですね。
その勢いで3次会まで行っちゃう?

by (2011-04-21 23:51) 

あらっ!たまちゃん。

アチキも、今日は、へべれけです。><
万世って、麺も始めたんですかぁ。
浦島だなぁ、アチキは。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2011-04-21 23:56) 

リュカ

ChatBleuさん
残業おつかれさまですm(_ _)m
体には気をつけて下さいネ。


もにょちさん
とっても美味しかったですよ^^


甘党さん
秋葉原本店。10代の頃行ったのが最後です(笑)
また行かなくちゃ!


響さん
ほんとは3次会まで行きたかったけど
電車の時間&次の日のこと考えてお別れしました。
美味しかったです!!!^^


たまちゃん
へべれけ、今日はどんな朝を迎えてますか~?^^
ビタミンたくさんとってくださいね♪
万世、ラーメン屋まで出来ていたとは知らなかったです。
by リュカ (2011-04-22 07:47) 

こうすけ

おはようございます。はじめはビール、美味しいつまみ、そしてワイン〆はパーコー麺、すばらしい順番ですね。子供が小さかった時、万世は昔、交通博物館と秋葉本店がセットでした。また、いきたくなりました。
by こうすけ (2011-04-22 08:04) 

リュカ

確かに交通博物館も秋葉原でしたね!
さよなら交通博物館ってことで、最後に観に行きました^^
飲み会はやっぱり楽しく過ごせる友人とが一番ですね(^-^)
by リュカ (2011-04-22 08:09) 

てんてん

キリンですか~
僕はキリン党です♪
by てんてん (2011-04-22 13:29) 

リュカ

キリンビールは美味しいですよね!
私もキリン好きです^^
by リュカ (2011-04-22 16:38) 

シービーちゃん

1月に東京駅で飲んだんですが、お店がたくさんあり過ぎて、迷っちゃいました。結局、居酒屋っぽいところにしたんですが、なかなか良い店でした。
パーコ麺、最近、食べてないけど、大好きです。元気が出ますよ。
by シービーちゃん (2011-04-22 21:27) 

リュカ

東京駅、お店が本当に増えましたよね!
何度か東京駅界隈で飲んでますが、ビルがたくさんあって
何処に入ったらいいのか分からなくなりますよね。
パーコー麺、ボリュームがあって心配でしたが
ぺろっと食べましたw
by リュカ (2011-04-23 16:36) 

kou

TOKIAのB1Fは何店舗か入ったことがありますが、ここはないです。
パッと見で立ち呑み+カウンターのようなお店だと思っていましたが、Webを見ると席もあるみたいですね。
by kou (2011-04-24 00:47) 

リュカ

奥の方はテーブル席で、一番奥は、靴を脱いで座れる席もあるんですよ。
私はTOKIAの別のお店も行ってみたいです♪
by リュカ (2011-04-24 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0