SSブログ

ゆずのアルバム完成 [うちの猫ゆず]

数日かけて、ゆずの画像を PC から取り出して、
ひたすら写真プリントしてました。
なにせ人間の数よりも、PC の数の方が多いので一苦労(笑)

ゆずとの生活後半。
全部で169 枚の写真を印刷しました。

けっこうな束になったなあ

夜中の 2 時過ぎまで頑張って印刷完了!!
10:00 の開店と同時に東急ハンズに行って、アルバムを買ってきました(笑)

黒くてカッコイイヤツを買ってきた

当時のことを思い出しながら、ちょこちょことコメントを書いていたら
涙が出てきたよ。

居なくなった日が分かるので、ああ・・・この半年後死んじゃうんだ。。。
この一ヶ月後死んじゃうんだ。。。なんて考えながら写真を見ていたよ。

頑張って作ったので満足

やっぱり後半は、爺臭さが目立っていて
体はどんどんダメになっていたんだなって実感。
ゆず、本当に頑張ったね。ありがとう。

年明け、1 月 4 日の四十九日までにアルバムを作りたかったので、完成して良かった。

ゆずが元気な頃に撮った、唯一の家族写真が出てきたので
仏壇の上に飾りました。

ほのぼのした雰囲気

そのうち、あお&うみが仏壇までジャンプ出来るようになったら
この写真立てもイタズラされて落とされるんだろうけどね^^;

そんなあお&うみは、この作業中は大人しく昼寝していてくれました。

ぐーすかぴー

写真印刷のときは、写真に乗ったりしていて
きっとゆず大権化に怒られたんでしょう(笑)

結構大変な作業だったけど、
どうしてもやりたかったことだし、これで一区切り。
気持ちの整理がついて良かったです。

あお&うみママとして、新しい気持ちで新年を迎えられそうです^-^

そんな25日。私のクリスマスなのでした(^-^)
さて、ビール飲みながら、今から皆さんのところに遊びに来ます♪


【おまけ】
もにょちさんから、可愛いクリスマスプレゼントが届きました^^

もにょちさん、どうもありがとう!!

メリーチョコレートです♪
ゆずにあげてね、って(^-^)

嬉しいお心遣い、本当にどうもありがとう!!

美味しく食べてるよぉ~

きっと、「メリークリスマス!」って言って
もぐもぐ食べてると思います。

メリークリスマス!!

nice!(67)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 40

お茶屋

大切な作業☆お疲れさまでした!
よいクリスマスタイムをお過ごし下さいませ♪
by お茶屋 (2009-12-25 15:02) 

あんれに

思い出がいっぱいの写真ですね
ゆずちゃんもきっと喜んでると思います
by あんれに (2009-12-25 15:10) 

ake_i

169枚の写真には思いきりゆずちゃんとの思い出が詰まっているでしょう。
心の整理。
出来たとしても、ゆずちゃんは永遠にリュカさんの心に存在してますからねっ。
ここまで、されたリュカさん、素晴らしいです。

これから、仙台A5を取りに行きます。コピー用紙じゃないよ(笑)
いってきまーーーーーす^^
by ake_i (2009-12-25 16:08) 

甘党大王

印刷する気持ちわかります♡
先日我が家もチョコちゃんのプリントアウト・・・すごい事に(^^ゞ
これで良い年の瀬が迎えられそうですね!
by 甘党大王 (2009-12-25 16:18) 

nano

私は途中から拝見してますが
とても綺麗でカッコいい猫さんです♪
小さな猫さん’sも素敵に育って欲しいですね
写真も、今の傍の寝顔も・・・・
お酒のいいおつまみになってますねw
by nano (2009-12-25 16:30) 

lamer

想い出一杯のアルバムに優しさ一杯詰められましたね。
メリークリスマス&よいお年を・・・。
by lamer (2009-12-25 17:26) 

リュカ

お茶屋さん
完成したので満足です。
あとは、出かけたときの画像を整理するのが
年末の作業かな^^


あんれにさん
ありがとうございます。
仏壇近くに置いて、いつでも見られるようにしておこうって
思ってます^^


ake_iさん
半分くらいはお葬式のときの写真になっちゃいました(笑)
2年前の写真と比べると
本当におじいさんになっていた~~~
ゆずは永遠に私の傍にいます^^
私が死んだら、ゆずのお骨と一緒にしてもらいたいくらいww
仙台A5!!!!!
わーいわーいわーいわーいわーーーーーい♪
気をつけて取りに行ってきてくださいっっっ!!!


甘党さん
やっぱりプリントアウトしちゃいますよね^^
チョコちゃんもたくさん撮って貰ったのですねw
このあとは、のんびり過ごします^^
昨日寝不足だったので、今日は早めに寝ようっと^^


nanoさん
ありがとうございます。
そんなふうに言ってもらえると、ゆず幸せです^^
ゆずは個性的な猫だったなって思います。
あお&うみも、個性的に・・・でも可愛く育って欲しいです^皿^
by リュカ (2009-12-25 17:32) 

リュカ

lamerさん
アルバムを開けば、いつでも元気なゆず、
そしておじいちゃんになったゆずに会えます^^

どうぞ良いお年をお迎えください♪
by リュカ (2009-12-25 17:33) 

green_blue_sky

印刷、お疲れ様でした。
徐々に気持ちが整理されたようですね。
思い出はいつまでも心の中にあります(^○^)
ゆずちゃん、幸せ。
by green_blue_sky (2009-12-25 18:07) 

toshi

本当にゆずちゃんは幸せですね。
私も過去に飼っていた猫の写真が十数枚あります。
by toshi (2009-12-25 18:49) 

ponnta1351

リュカさんのゆずちゃんへの愛しい気持ちが、そしてアルバムを一生懸命作っている姿を想像して涙が出てきました。
愛猫を無くした娘やいつかは自分に訪れるであろう悲しい別れが走馬燈の様に頭を駆けめぐります。

気持ちの整理が着いたと思っても絶対忘れる事は出来ないゆずちゃんの事。あお&うみちゃんがゆずちゃんの分まで幸せ一杯で過ごせますように♪

by ponnta1351 (2009-12-25 19:16) 

drunky

大変な作業お疲れ様でした。

まさに供養ともいえる作業だったのではないでしょうか。

ゆずちゃんもさぞかし、あっちで喜んでくれてることでしょう!

あお&うみの寝てる写真可愛いですね、2匹できちんとお互いの背中を有効活用しながら互いに自分のベストポジションをゲットして寝てる様子がたまりません(笑)

片っぽうが伸びきってて、もう片ッぽうが丸まってて・・・見てて飽きませんね(喜)


by drunky (2009-12-25 19:33) 

エア

これからもふと思い出すことだと思います。
ある意味一緒に過した幸せの時。
うちにも、何時の間にか猫が居つきました(笑)
元飼い主はどこに?
名前は「フミコ」足踏むから^^
by エア (2009-12-25 19:54) 

ChatBleu

アルバム作りお疲れ様。大切な宝物ができましたね。
これからもずっとずっと、ゆずちゃんはリュカさん達の心の中で、甘えたり遊んだりご飯食べたりしていることでしょう。
私は今年はクリスマスなし??って感じです^^;;
by ChatBleu (2009-12-25 20:45) 

KOTA

大仕事お疲れ様でした。
これで一区切り。新しい気持ちで新年を迎えてくださいね。
ゆずとの思い出は本当にたくさんありますものね。
アルバム見るのを楽しみにしています。
by KOTA (2009-12-25 21:15) 

You

169枚って聞いただけでもすごいけど、「後半」って書いてあるから、全体はもっとあるんだよね~^^;
ほんとうに、リュカさんとゆずちゃんの仲は「永遠」なんですね。立派なアルバムつくってもらって、ゆずちゃん、天国で「えっへん☆」って自慢していることでしょう。。。
家族写真、ひょっとしてあの1枚かな?^^ だったらお役に立てて嬉しいです☆ こんど、是非アルバム拝見させてください~
そうそう、私のデスクトップもいまだにゆずちゃん&イモムシ君です♪

by You (2009-12-25 22:17) 

Kino

(・ω・)思い出のアルバムの完成ですねっ。
ゆず君の子供の頃からのメモリー見てみたいです。
とりあえず僕は年末年始に実家に変えるのでナナとじゃれます(笑)
今日旅行で箱根に行ったのですが、ちょっと変わったネコ達を発見しましたよっ♪
by Kino (2009-12-25 22:19) 

あらっ!たまちゃん。

おつかれさまでした。^^
身近に振り返られる。いいことです。
by あらっ!たまちゃん。 (2009-12-25 22:29) 

もにょち

写真の印刷、お疲れ様でした(≧▽≦)
写真って、「その時」に戻ることができて、よいですよね(´∀`)
お菓子、あげていただき、ありがとうございます^^
by もにょち (2009-12-25 22:50) 

montblanc

Joyeux noël!
ゆずちゃんとの思い出のたくさんつまったアルバム
素敵なクリスマスプレゼント?
大切な宝物ですね☆
by montblanc (2009-12-25 22:53) 

しろのぽ

ゆずちゃん。たくさんたくさん、思い出を残していたんですね。
思い出すと切ないけれど、それはきっと幸せな涙ですね。
あおくんとうみちゃんは、ゆずちゃんを実際には知らないけれど、ずっとつながっている家族みたい。
「生まれる前に亡くなっちゃったおじいちゃん」みたいな(^^

今ここにいるひとにも、いないひとにも。メリークリスマス♪
by しろのぽ (2009-12-25 23:14) 

ブラザーボブかきもと

思い出すことでその子の存在意義ができるんですよ(=゚ω゚)ノ169枚の思い出写真...宝物ですね。
by ブラザーボブかきもと (2009-12-26 01:03) 

Bacchus

こんにちは。
もう四十九日ですか。
この世の最後にもう一回挨拶に来てくれますかね。
by Bacchus (2009-12-26 02:04) 

こーこ

パソコンと違って
手にとって堪能できる温かさが
アルバムにはありますよね☆
動物は想ってもらったり
話題にあがったりすると
嬉しいって聞いたことがあります♪
by こーこ (2009-12-26 02:35) 

beat_and_march

お疲れ様でした。
うちの子も写真印刷した事、思い出しました。
未だに、見ると辛いですが(もっとこしてあげたら、よかったとか、寂しかっただろうなぁとか;;)写真だらけになってます^^;
ゆずちゃんは、リュカさんに出会えて、幸せだったと思いますよ^^
うちの子も、そうだといいなぁ。


by beat_and_march (2009-12-26 07:47) 

末尾ルコ(アルベール)

子ネコちゃんが寝る姿・・ネコ好きキラーですね~。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-12-26 07:52) 

リュカ

green_blue_skyさん
ありがとうございます^^
ゆずのことは絶対に忘れないです。
あんなに楽しませてくれた猫だもの(^-^)


toshiさん
やっぱり写真はいいですよね。
PCを立ち上げなくても、ページを開けば会えますから^^
toshiさんが過去に暮らしてきた猫ちゃんたちは
どんな猫ちゃんなのかしら。


ponnta1351さん
娘さんが一日もはやく元気になってくれたらいいなって思います。
ぽん太ちゃんも、まだまだponnta1351さんの近くに
居て貰わなくちゃ!(^^)
あお&うみが来てくれて、かなり早く元気になりました。
ゆずが引き合わせてくれたんだって思います^^


drunkyさん
供養になったかな^^
それだったら凄く嬉しいです。
あお&うみは、器用に寝るな~~って感心しちゃいます(笑)
遊んでいる姿も、寝ている姿も可愛いです!!^^


エアさん
たまに、あお&うみに向かって「ゆーず!」って言っちゃうときもあります(笑)
まああああ!!!エアさんのところに猫ちゃんがっっっ
写真みたいですっっ
元飼い主は、いったいどうしちゃったのかしら(--メ
フミコちゃん、素敵な名前。由来を聞いて笑っちゃいました^皿^)b


ChatBleuさん
ゆずのはいつまでも、仏様になっても
傍にいて欲しいって思います^-^
今日は友人を招いてクリスマスパーティー♪
彼女たちにもアルバムと仏壇見て貰います^^


KOTAさん
アルバム見に来てね。
このアルバムと、中野&板橋時代の若い頃のアルバム
見比べたら楽しいかも!!!


Youさん
後半といっても半分が死んだときの写真になってしまいました(笑)
あとは、Webに保存されている画像と、中野区に居た頃の
若い頃のアルバムです^^
家族写真は、Youさんが撮影してくれたものですよ♪
ほんと、唯一の写真になっちゃった(笑)
あお&うみでは、もっともっと撮っておこうって思いますw
アルバム見に来てくださいね!
デスクトップ、ゆずにしていてくれてありがとう!!!


Kinoさん
ゆずが若くて元気まんまんで、
毛がもこもこだった写真なども、たまに紹介しようと思います^^
あお&うみと見比べたら面白いと思うし(笑)
年末年始、ナナちゃんと遊べるのですね^^
写真いっぱい撮ってきてください♪
箱根で変わった猫??どんな猫ちゃんたちだったんだろうーーーっ


あらっ!たまちゃん。さん
ちゃんとアルバム作ることが出来たので満足です。
ゆずの仏壇の隣に置いてあります♪
昨日さっそく、うみにアルバム落とされましたが^^;


もにょちさん
もにょちさんからだよーって言って
お仏壇にあげました^^
今日、私たちが食べます!(笑)
ありがとうね^^


montblancさん
そうですね^^
素敵なクリスマスプレゼントになりました^^
ちょっとしたときに手軽に見られるのがいいなって思ってます♪


しろのぽさん
ゆずが死んでから、ずっと作ろうと思っていたので
完成して良かったです^^
あお&うみにとっては偉大なご先祖様!(笑)
うみは、仏壇に興味津々で、昨日爪トギを踏み台にして仏壇に飛び乗りました(◎◎
骨壺落とされないで良かった・・・
骨壺だけ別な場所に避難しました(笑)


ブラザーボブかきもとさん
ほんと、思い出すって大事なことですよね。
きなこくんのことも、大切な大切な思い出ですね^^


Bacchusさん
そうなんです。
もうすぐ四十九日。なんかあっという間です。
最後にもう一回出てきてくれたら楽しいのにな~~~w
また夜中の二時にテレビがつくの(^皿^)b


こーこさん
写真になって、アルバムができあがると
ほんと温かみが増しますね^^
アルバムを手に持っていると、そこに居てくれている気分になります。
今日も友達たちと、ゆずの話いっぱいしようと思います^^


beat_and_marchさん
写真だらけになる気持ち分かります!(笑)
いつか写真をみて、辛いんじゃなく懐かしくて温かい気持ちになれると良いですよね^^
でも、ぜったいビートさんやマーチさんと出会えて良かったって
幸せだったって思いますよ^^


末尾ルコ(アルベール)さん
ほんと、猫好きキラーの寝顔&寝姿ですw
同じような写真をいっぱい撮っちゃうもの(笑)
by リュカ (2009-12-26 09:23) 

未来

ゆずちゃんも、
こんなに想い出を大切にしてもらって満足していることでしょうね。
ペットたちも、リュカさんのような飼い主に巡り合えたら
幸せになれるのになあと思わずにはいられませんでした。
by 未来 (2009-12-26 11:38) 

単騎

そーいえば昔飼っていたインコや文鳥とかって写真1枚も撮っていなかったことを思い出しました。
by 単騎 (2009-12-26 20:53) 

響

思い出のいっぱい詰まったアルバムが
完成してよかったですね。
たまに見返して思い出してあげましょう。

by (2009-12-27 06:11) 

moz

アルバムってひとつの区切りですよね。
ゆず君との思い出はリュカさんの心の中にいっぱいあると思いますが、ものにしてみて、やっぱりって思うことがあるのではないかなって・・・。
49日前にって、とっても分かる気がします。
ジャンプしても、その写真だけは・・・ 笑

遅くなりましたけど、メリークリスマス、でした ^^;
ぼくは新幹線の中でのイヴになってしまいましたが、やっぱりビールは飲んでました。
by moz (2009-12-27 10:47) 

hukayoi

つくしちゃんの子供の頃の写真が見たいな。
あれ?前も言ったっけ?(^^)
本にすれば見たいときに直ぐ見られるからいいよね。
うちも作るかな~

by hukayoi (2009-12-27 11:55) 

リュカ

未来さん
嬉しいお言葉ありがとうございます。
やっぱり16年一緒にいた家族。思い出はたくさんあります。
いつまでも覚えていたいですよね♪


単騎さん
あははは(笑)
写真を撮ってあげれば良かったかもしれないですね^-^


響さん
たまに見返してゆずのことを想おうと思います^^
顔を見ると、忘れていた当時のことを思い出しますネ(笑)


mozさん
はい。一区切りつきました。
あお&うみがジャンプ出来るようになっても
家族写真は落とさないようにしてもらわないと・・・w
ゆずとの16年に負けないくらい、あお&うみとも
楽しい生活をしようと思います♪
新幹線の中でのイヴだったのですか!!
出張????


hukayoiさん
子供の頃の写真、ちょっとずつ紹介していくつもりです^^
楽しみにしていて下さいネ(^^)
あお&うみも、今のうちから画像はちゃんと整理しておこうって思います。
by リュカ (2009-12-27 17:51) 

da-kura

愛されて
看取って
もらった
そんなゆずちゃんに

改めて、合掌。
by da-kura (2009-12-27 21:25) 

SAKANAKANE

ゆずちゃんにはモチロン、リュカさんにとっても、良い供養になりましたね。
リュカさんは、自分家の子だから、ベタ褒めはしないでしょうけど、私はとっても個性的なゆずちゃんが大好きでした!
顔も、いわゆる美人顔ではないかも知れませんが、男前で、ダンディーな味の有る、男も惚れさせる男って感じで、ステキでした。
どんな子供だったのかも、興味津々です。
あお&うみちゃん、2人1組でストレッチをしているかのようで、どうしてこう、いちいち寝姿までカワイイんでしょう!?
by SAKANAKANE (2009-12-28 02:06) 

リュカ

da-kuraさん
ありがとうございます^^
写真を見ていると、好きなように生きていたなーって
そう感じます^^
ゆずに会えて良かったです。


SAKANAKANEさん
ゆずはうちにきたとき、ほんとにブサイクで(笑)
ブサイクちゃーーんなんて言ってましたww
ゆずのこと褒めて下さってありがとうございます^^
実際はおそらく四ヶ月でうちに来たのですが、もっと大きく見えてました。
近いうちに写真いくつかアップしますね。
当時はデジカメじゃなかったので、電子データが無いんです^^;
by リュカ (2009-12-28 08:35) 

シービーちゃん

アルバム作成、おつかれさまでした。
私は、思い出が詰まった写真や手紙を整理すると、当時のことが蘇ってきて、なかなか前に進まなくなります。ゆずちゃんも、喜んでいそう。
でも、写真の上にのったあおちゃん、うみちゃんには、ちょっと喝を入れたのかな?
by シービーちゃん (2009-12-29 21:52) 

リュカ

ありがとうございます^^
なんか、黙々と作業をしてました(笑)
いろんなことを思い出しました。
あー、ゆずってこんなだったよな・・・とか。
歳をとってからのゆずじゃないゆずを思い出せて楽しい時間でした^^
写真の上に乗った2にゃんずのことは、しっかり怒って貰わなくちゃですねw
by リュカ (2009-12-30 01:23) 

gyaro

アルバム完成、おめでとうございます!
私も先日、アルバム買ってきました^^
写真プリントはインターネットで頼んでしまいましたが(笑)
ポケット式じゃないので、手垢だらけになっちゃいました><;
by gyaro (2009-12-30 04:36) 

リュカ

最近、すっかりアルバムから遠ざかっていましたが
こうやって写真をアルバムにおさめると
ネットで見るのとはまた違った趣があって良いですね^^
gyaroさんもアルバム買ってきたのですね♪♪
by リュカ (2009-12-31 13:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0