SSブログ

リラックスしたクリスマス&忘年会 [ふらり旅・イベント]

この画像からスタートです。

和牛なのよぉ~~~

極上ですよ、極上(^-^)b

26日は、我が家でクリスマスパーティー&忘年会です。
お客様は、ake_i さんrei ちゃん^^

ake_iさんが、デザートワインと極上A5和牛を持ってきてくれました。

すごい霜降りで美味しそう

まずは写真を撮っておかなくちゃネ!!!

ブロガーだもの♪

塩&胡椒だけで十分おいしい山形牛です。

見て!この焼き具合

お刺身は、地元北海道・佐藤水産から取り寄せた海老とホタテ^^
他に、殻付きウニ、ししゃも、イカなどもあるんですよ(^-^)

ホタテも旨かった♪

乾杯のお酒は、reiちゃんが買ってきてくれたCAVAのスパークリング♪
他にも、焼くチーズを持ってきてくれました。

とっても美味しかったよ♪

銀色のデザインが宇宙っぽくてカッコ良かった(笑)
そして美味しいスパークリングでした。

お肉は口の中でジュワーーーっと溶けるの。
箸でも切れるお肉だ~~~って言いながら食べました。

その後赤ワインに移る私たち。
この間、ヴィノスやまざきで買ってきた STONEHEDGE です。
カリフォルニアのワインで、とてもコストパフォーマンスが高い、お気に入りの一品(^-^)

美味しゅうございます^^

あおくん、起き出してきてake_iさんに抱っこされてます。

とてもラブラブな感じでした

「旅行に行くとき、ake_iさん私の家に泊まりにきて、あお&うみと遊んで~」
「そしたら私も仕事が終わったら此処に来る~!」とreiちゃん。
そんな会話をして飲んだくれる私たち。

reiちゃんが持ってきてくれた焼くチーズ。
イタリアのチーズなんだって^^
みんなで説明書を読みながら、チーズを切って焼いて・・・

これまた美味しかったのぉ

パクパク食べちゃいました。
食感も面白くて美味しかった♪
それから、ake_iさんのブログでも紹介されていたみかん。

とても甘くて美味しいです

一つ一つ袋に入っている、なべじの菊みかん。
ake_iさんのお友達が、今日の会のことを知って送ってくれたそうです。
ありがとうございます。

ゆずの記事も読んで下さっていたようで、嬉しいです。

本当に綺麗なみかんです

甘くて、とても美味しいみかん。
大事に食べます♪

デザートワインは、上品な味で感激です。
ake_iさんがLAのテメキュラのワイナリーで買ってきてくれました。

大満足の一品

「リュカさん、盆栽の桜はどう?」って言われて、ベランダから桜を持ってきて見せると
ake_iさんの顔が変わりました。

「これは緊急手術よ!!!!」

水がたっぷり入った容器に、鉢ごと入れてみると、
土からぷくぷく泡が出ました。
わーお、水分が足りてなかったのね(◎o◎;;

土の表面が濡れていたから水は足りていると思っていたら
ぜんぜん足りてなかったようです^^;
さ・・・桜ちゃん・・・ごめん・・・

もう死んでる枝をパチンパチンと切るake_iさん。
私とreiちゃんは、「うおー、すごーーーい」と感心して見てるだけ。

剪定ばさみがあったらいいのにって言われて、
ダイソーで買ったはさみを思い出し、持ってくると
「これは剪定ばさみじゃないわよーーー」って却下されました(笑)

盆栽用ってちゃんと書いてあったですよ・・・(のだめ口調で言う私なのでした)
今日は、ちゃんとハサミを買いに行きました。

現在の桜ちゃん。

植物は本当に駄目なわたし

瀕死の状態だから、春にどうなるか・・・とのこと。
花が咲いたら、ake_iさんの手術のおかげです。

他にも糸魚川真柏があるので見せると・・・ますますake_iさんの顔が変わります(笑)
この真柏ちゃんは、ake_iさんのお持ち帰りとなりました。
彼女の家で元気に生き返ることを願います^^;

あとは、種から発芽した枇杷ちゃんも、葉っぱを剪定されました。
こういうことやってくれる人がいると助かりますm(_ _)m ←自分でやれってね^^;

そのあとは、ゆずのアルバムを見て思い出話。
ほろりと涙が出ました。

みんな、ゆずのこと愛してくれていて嬉しいです。
reiちゃんは、ゆずのためにお線香を買ってきてくれました。
本当にありがとうね。

楽しい会はお開きとなり・・・
空いた瓶の数々(笑)

飲んだね~~!!

とても楽しい会。
あっという間に時間が過ぎちゃいました。

お店で飲むのもいいけど、こうやって家でくつろいだ飲みも良いものです。
またやりましょうね(^-^)

ake_iさん、reiちゃん、今年一年ありがとう。
来年もまた宜しくね(^▽^)

******

reiちゃんからいただいた、東京タワーQPちゃん^^

どことなくサンタみたいだw

このバージョンは持ってなかったので嬉しい♪
ありがとうね♪

nice!(51)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 26

お茶屋

ake_iさんのところでも拝見しましたが・・・
本当にステキな会のご様子☆
まさにniceですね〜^○^
by お茶屋 (2009-12-27 15:48) 

ake_i

盆栽のシーンで顔色が変ったって@@;
自分でもわかりました(爆)
桜ちゃん、しっかりと剪定されたようで、あとはリュカさんの看病?に尽きます☆
大丈夫ですね、お水だけは欠かさないように。って、乾燥しすぎないように・・・・。お肌と同じです(笑)
空瓶の処理、大変な仕事になっちゃいましたね~~~。
これは、申し訳ないです。
それにしても、自然にスゥーーイスイとグビグビ飲んだ、ワイン。
思い返してみると、ビールを一緒に飲まなかった日って、初めてでしょう。
素晴らしい、スパークリング&ワインの宴でした。ありがとう♪

by ake_i (2009-12-27 15:53) 

green_blue_sky

肉にワイン(;^_^A アセアセ・・・
のんべい3人が集まるとすごいにゃ by ハナ
忘年会、いいですね(^○^)

音楽テープの録音が1979年(;^_^A アセアセ・・・
30年たっても
ベートベンの交響曲第7番とドボルザークの新世界は不滅~
by green_blue_sky (2009-12-27 17:49) 

toshi

肉は、塩と胡椒だけで焼くのが一番美味しいと思います。
お酒がすすんだようですね。
今の季節らしいです。
by toshi (2009-12-27 20:20) 

甘党大王

このメンバー(^^ゞなら・・・この空きビン(^◇^)納得~!
そうとう楽しい時間を過ごされたのですね♡
お肉も美味しそうです~\(^o^)/
by 甘党大王 (2009-12-27 20:27) 

nano

空いたボトルから楽しさも伝わってきますねw
盆栽の方もきっと大丈夫?ですよねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-12-27 20:43) 

あらっ!たまちゃん。

美味しそ~っ。^^
じゅる~。。。

終わっちまっただか?パーチーは。。。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2009-12-27 20:54) 

ChatBleu

美味しそうーーー!
おうちでの飲み会って、準備や片づけがちょっと大変だけど、それもみんなでやれば楽しいし、そもそもお店で払う金額を考えたら、良い材料がいっぱい手に入れられて、美味しい物がたくさん食べられますよね~。ゆっくりできるのもGood!
私は植物を育てるのが苦手で、丈夫なやつしか家にはありません(-_-;)
by ChatBleu (2009-12-27 21:12) 

da-kura

気の置けない仲間との
家呑みって、
良い!

暖かな時間が流れていたのが良くわかりますよ!

また来年、元気にお目にかかりましょう!
by da-kura (2009-12-27 21:21) 

soleilrooms_graceful

素敵な時間を過ごしたようですね。自分も以前のブログ友達を自宅に招いてパーティーをやった事を思い出しました^^。
準備から料理、片付け全て自分がこなします。
こういう時間ってとても大切なような気がします^^。
美味しそうなワイン・・・・もう禁酒して2年以上飲んでませんけど^^。
また遊びに来させていただきます^^。
by soleilrooms_graceful (2009-12-27 21:46) 

もにょち

とっても楽しそうな会ですね♪
いいなぁ~おいしいお肉においしいお酒(´∀`)
桜さん、来年の春が楽しみですね(≧ω≦)
by もにょち (2009-12-27 22:11) 

rie-klavier

こんにちはー
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
素敵なクリスマス&忘年会だったようで・・・
やっぱり楽しんでなんぼ!ですよね!
お肉もチーズも全てが美味しそう・・・!!
極上牛・・・素敵な響きですね(笑)
by rie-klavier (2009-12-27 22:13) 

リュカ

お茶屋さん
本当に楽しい会でした。
こういうのも良いものですね(^▽^)
猫も参加出来るのがいいですね(笑)


ake_iさん
頑張って桜ちゃん看病します!!!
花は咲くかなあ。。。
お水は欠かさないようにします。
乾燥は大敵!自分の肌が乾燥してること想像したらコワイ!!!
真柏よろしくおねがいします(^皿^)
楽しい会でしたよね♪
また来年も楽しい会しましょ(^^)
お忙しいでしょうが、お体どうぞお大事に♪


green_blue_skyさん
お肉もチーズもすっごい美味しかったです。
海産物もワインも!!!(^^)
楽しい会でした。ハナちゃんたちにもお裾分けしてあげたい♪
79年のテープって凄すぎます!!


toshiさん
お酒、かんかん進んで飲んじゃいましたw
お肉は本当に塩胡椒でOKですね^^
美味しかったですっ


甘党さん
納得の空き瓶たちでしょう?(笑)
どのワインも美味しくて大満足でした。
お肉、ほんっとに口の中でとろけて美味しかったです♪


nanoさん
盆栽・・・大丈夫だといいな(笑)
来春の報告をお楽しみに!???
とっても楽しいひとときで、ワインがたっぷり空いちゃいましたw


あらっ!たまちゃん。さん
楽しいうちにお開きになりましたw
すっかり食べ尽くして飲み尽くしました!!!(笑)


ChatBleuさん
お店で楽しむのもいいですが、こうやって家でやるのも楽しいですね。
ちょっと奮発して食材買っても、お店よりも安いし
周りを気にせず飲んでしゃべれるし^^
植物・・・私も本当に苦手です(笑)
なのにいきなり上級者の盆栽に手を出したのが間違いだったか??w


da-kuraさん
とても楽しい時間でした♪
家でのパーティーも良いですね。
来年はまた一緒に飲みましょうね!!


soleilrooms_gracefulさん
ブログで知り合った友人たち、本当に気の置けない関係になりました。
お肉もチーズも魚も美味しくて大満足でした(^^)
そうですか~。soleilrooms_gracefulさんは禁酒されているのですね。
飲んべえブログですが、また遊びに来てくださいネ!!


もにょちさん
肉、ほんっっっっっとに美味しくて感激♪
おかげでワインが進んじゃいました~
来春、桜ちゃんは無事に咲くのか!?
いままでよく観察してなくて、悪いことしたなーって反省です(笑)


rie-klavierさん
楽しいクリスマス&忘年会になりました。
そうですよね。楽しんでなんぼです!!
こんな高級で美味しいお肉が家で食べられて
幸せでした^^
by リュカ (2009-12-27 22:53) 

末尾ルコ(アルベール)

う~む・・。(←美味しそうで、ただ茫然としている様子)

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-12-28 01:01) 

こーこ

ぎゅっ牛肉ぅぅぅ(*のQの*)
わっわいん〜〜(☆Q☆)
3人で?のボトル数がっww
とっても強いんですねー♪
こちらまで楽しい気分になりまふ♪♪
盆栽って奥深いんですよねー☆尊敬

by こーこ (2009-12-28 01:38) 

SAKANAKANE

うおぉっ!こんな超高級肉、食べたコトはモチロン、手に取ったコトすら有りません。
女3人寄れば、ぢゃなくて、酒豪3人寄れば・・・!?(笑)
美味しいお酒とご馳走、それに楽しい仲間が集まれば、もう最高のパーティーですよね~!
あっ、しかもカワイイ猫まで居たんだった!(激羨)
ゆずちゃんの看病と、あお&うみちゃんの迎え入れで、植物のお世話どころではなかったんですね。
ナンとか元気を取り戻してくれると良いですね。
by SAKANAKANE (2009-12-28 02:30) 

リュカ

末尾ルコ(アルベール)さん
美味しい食材持ち寄って、家でパーティー楽しかったです^^
しかも美味しかった!!!(笑)


こーこさん
肉に魚にチーズにワイン。
いや~、ワイン進みましたぁ~~~!w
途中からうちのダンナも参加したので、いちおう4人で飲んだということにしておきましょう♪♪
盆栽、深いんですよ。とてもとてもまだ足を踏み入れられない世界だったようです(笑)


SAKANAKANEさん
私もこんな超高級牛肉、(しかも分厚いの!!!)食べたのは
初めてでした~~^^
口の中で溶ける肉を家で食べられるなんて(笑)
乾杯から、ビールじゃなくワインだったので、ワイン三昧の一日でした^^
いちおうビールも用意していたのに、すっかり忘れていました(笑)
盆栽、本当に存在を忘れてる時期があったんです^^;
水を吸わない、ぱりぱりになった枝を見ていると
申し訳なかったなーと反省です^^;
by リュカ (2009-12-28 08:47) 

こうすけ

おはようございます。極上のお肉、海の幸、チーズと赤ワイン。うらやましいような豪華な宴ですね☆

by こうすけ (2009-12-28 09:16) 

リュカ

持ち寄りでパーティーをすると
いろいろな食材がそろうので楽しいですね^^
かなり盛り上がりました(笑)
by リュカ (2009-12-28 11:44) 

未来

悪友たちが集まっての忘年会楽しそうですね。
気のあった友達の宴は好いですね。
お酒も食べ物も一段とランクアップです。

by 未来 (2009-12-29 07:23) 

kou

楽しい時間を過ごされたようですね。
私もたまに友人夫婦の家にて鍋をやったりしますが、楽しくあっという間に時間が過ぎてしまいます。今年は新年会をやる予定なので、楽しみだったり。(^^)
それにしても、肉も魚介も充実していますね~。うまそっ。
by kou (2009-12-29 10:18) 

シービーちゃん

私の今年のクリスマス&忘年会は、暴飲暴食って感じでした。偶然にもCAVAのスパークリングは、昨日の打ち上げで飲んだのですが、記憶の方が…。ただ、このボトルのデザインだけは、かっこよかったので覚えてました。
東京タワーQP、クリスマスっぽい感じで、私も好きです。

by シービーちゃん (2009-12-29 21:44) 

リュカ

kouさん
家でこうやって食材調達してパーティー楽しいですね♪
癖になりそうです(笑)
kouさんは新年会をやる予定なのですね。
どうぞ素敵な会になりますように!!!


シービーちゃん
CAVAのこのシルバーのスパークリング
格好良かったです。
なんだか宇宙っぽい感じがして楽しかった♪
飲みやすくて美味しいスパークリングでしたよ!
東京タワーQPちゃんも、いろんなバージョンがあって楽しめますね。
by リュカ (2009-12-30 01:20) 

リュカ

未来さん
とっても楽しい会でした。
時間があっというまに過ぎていった感じです。
話も盛り上がって、酔っぱらってますます盛り上がって。。。って感じw
by リュカ (2009-12-30 01:21) 

gyaro

おウチ de VIMON 状態ですね!(笑)
by gyaro (2009-12-30 04:37) 

リュカ

あははは(笑)
ほんと、そんな感じですね!!
お肉、めちゃめちゃ美味しかったです(^-^)
by リュカ (2009-12-31 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0