SSブログ

遺すもの [うちの猫ゆず]

今日は良い天気でした。
布団を干して、ゆずが使っていたモロモロのものを片付けました。

捨てるもの
残すもの
片付けるもの
そのままにしておくもの

いろいろ分類したよ。


まずはトイレ。

トイレがたくさん

奥にあるオレンジ色のトイレは、
さすがに匂いがしみついているので処分。
茶色いトイレは買ったばかりなので、洗ってトランクルームへ。

もう一つリビングに置いてあるトイレは、邪魔にならないのでそのままにしておくよ(笑)

新しいトイレだったのよ

お次は別宅 1 の、キャリーバッグ。

ゆずですよぉ~~~

これに入って、お出かけしたり病院に行ったり。
いろいろな思い出があるので、もちろんそのまま残します。
ここに敷いていたバスタオルは棺に入れたんだよ。

それから別宅 2 の猫ハウス。

よくここで寝てました

これは、このままの場所に置いておきます。
まだまだこれから寒い日が多くなるモンね。ゆずが入るかもしれないでしょう(^-^)
春が来るまで、このまま。

粗相しちゃったときも、此処の中に籠もって反省していたよね。

お尻を洗われて反省中のゆず

使いかけの爪研ぎは、処分しました。


そして・・・大量に残ってしまったゴハン^^;

こんなにあるんだよぉ~

これまた動物保護団体に寄付しようと思ったんだけど・・・

あ!!!!

うちの実家には猫がたくさんいるんだったっっ
弟の猫まで、今は実家に居るので5匹の猫たちが・・・
( しかも弟は、食費を出さない!! )

そんなわけで、実家に全部送ることにしました。
有効利用されるので一安心。

東京動物霊園から、初七日~三回忌までの日にちが書かれたものが送られてきました。

これがあれば、忘れません

まずは初七日だね。
この日までには仏壇を用意しなくちゃ。

というわけで。
掃除したあと、田原町まで仏壇を買いに行ってきたよ(^-^)
どんな仏壇かは、今度アップしますね♪


ゆずは居なくなってしまったけど。。
でもね、家に居るんだよ(笑)

昨日、和室で布団に入った後、相方君とノートPC で
旅行の場所をいろいろ検索してました。

そしたら楽しくなってきて、2泊出来るのはいいよね~~~
ゆずはカリカリ食べなくて、ほんっとにワガママだったもんね!
ゆずサイアクぅぅぅなんて言っていたら
「ん!」って声が(笑)

相方君と、今ゆずの声がしたよねってw
きっとうるちゃい!!!って言ったんだろうと思われます^皿^

    まぁ、何かの音だったんだろうけど、タイミング良く聞こえたんだよ(笑)

そして、就寝。
寝て、夢を見ていたら、どこからかマイケルジャクソンの歌が聞こえる。

・・・?????

な~んと、テレビが勝手についていて、
マイケルジャクソンのスリラーが流れていました。

時間はというと、夜中の2時。
その時間は、毎日毎日、相方君がゆずに「腹減ったよぉぉ」と起こされていた時間^^;

「なんだよ~!ゆず~!」って言いながらテレビを消して寝ました。

テレビが勝手につくなんて初めて。

多分、まだ買ったばかりのテレビなので
知らない機能が動いたのかもしれないけど・・・
「ん!」っていう声といい、テレビがついた時間といい、タイミングが良すぎ(笑)

うーむ。
棺に入れたゴハンを食べ切っちゃって、腹減ったってアピールをしたのか?
朝になって、ちゃんとヨーグルトをあげました(笑)

そんなわけで、まだまだ自己アピールの強いゆず^-^;
楽しませてくれてます(笑)

タグ:ゆず
nice!(38)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 20

単騎

まだちょっとしたいたずらしてるんですねw
by 単騎 (2009-11-21 22:12) 

green_blue_sky

ゆずちゃん、そばにいたかったのでしょうね(^○^)
リュカさんたちのことを見守っているのでしょう。
月曜日には初七日・・・早い。
たくさんのカリカリを備えましょう。きっとおなかを減らしているのでしょう。
by green_blue_sky (2009-11-21 22:32) 

toshi

有効利用が一番ですね。
どんな仏壇なのか、見てみたいです。
by toshi (2009-11-21 22:33) 

You

そうそう (^^) まだもうちょっとイタズラしてくれないとゆずちゃんらしくないですよね~ 仏教では49日まで魂はそのあたりふらふらしている(って書き方は、ちょっとゆずちゃんに失礼かな。。。^^;)らしいから、ゆずちゃんもきっとそうしてるのでしょう
リュカさんたちが、ちゃんとゆずちゃんがいなくても笑顔でやっていけるか、今、ちょっぴり心配しながら確認しにきてるんだと思います
マイケル・ジャクソンのスリラーといえば、死者がお墓から生き返るPVですよね。しかも時刻は丑三つ時(午前2時)
ゆずちゃん、さすがやるなぁ~(^o^)/~
PS.イモムシ君、別宅の上においてくれていたんですね☆ありがとうございます~ 実は私のPCのデスクトップは、この時リュカさんが撮ってくれた「おすましゆずちゃん」の写真だったりします(ごめんね、無断でブログからダウンロードしちゃってたのよ。。。)
もうしばらくは、顔を見ていたいんだけど、許してくださいませ。。。

by You (2009-11-21 23:25) 

Mineosaurus

今晩わ。お元気そうなので安心しました。アップロードし損なったり、トラブルがありましたが、なんとかアップしました。一度観ておいて下さい。
by Mineosaurus (2009-11-22 00:26) 

nano

見守るだけじゃツマンナイかな?
傍に居てくれると感じるのはいいですね♪
by nano (2009-11-22 00:42) 

テトラ

ゆず君の記事、拝見はしてたんですが
身につまされ過ぎて、コメント出来ませんでした(T_T)
私も飼ってた犬の最期を看取った事が何度かありますので…。
でもきっと幸せな生涯だったでしょうね。
常世の国に行っても、いつまでも家族の一員ですね。
by テトラ (2009-11-22 02:12) 

gyaro

そうゆうことって、実際あるんですよね。
そばにいてくれてると実感できることが
嬉しいですよね☆
by gyaro (2009-11-22 05:17) 

匁

ゆず君思い出いっぱい残してくれました。
仏壇も!?
ゆず君安らかに永眠できそうです。
by (2009-11-22 09:11) 

こうすけ

おはようございます。
ゆずちゃん、思い出の中に生き続いていくんですね。
幸せな子ですね。
by こうすけ (2009-11-22 10:54) 

hukayoi

そうそう、不思議な現象ってあるんだよね。
私の親父は20以上年前に亡くなったんだけど、
その初めてのお盆迎えの朝に玄関のベルがだれも押していないのに鳴りました。
そんな現象はそれが最初で最後でしたね。

by hukayoi (2009-11-22 11:25) 

シービーちゃん

ゆずちゃん、天国で2人の会話を聞いていたんでしょうね。
でもテレビで流れてた映像が『スリラー』とは! ゆずちゃんのイタズラ、ちょっと度が過ぎましたね(笑)。
by シービーちゃん (2009-11-22 15:52) 

ake_i

ぜったいに、ゆずちゃんがテレビをつけたんですよ^^
それも、おねだりでしょうねっ!!!
ゆずちゃん、お家にいると思いますよ。
それも、リュカさんご夫妻をシッカリと見守ってくれていると思います。
だってね、リュカさんのブログ読んでゆずちゃんが感じられるんだもん。
残すもの。
いろいろ考えたでしょうね。
ごはん!!!
そうよーーー、ご実家にドッカーーーンと贈り物、大正解。

アイコン変えて、いろいろ変えましたこと気が付いてくれて嬉しいです。
今までと雰囲気違うよね~~~~~(笑)

by ake_i (2009-11-22 18:26) 

megu_m

こんばんは。
ゆずちゃん、まだリュカさんのそばにいるのでしょうね(*^^*)
私も未だに首輪に付けてた鈴の音が聞こえたりします。
by megu_m (2009-11-22 19:23) 

ikuko

前半、せつなくて(T_T)・・だったけど、
後半、おちゃめなゆずちゃん、かわいいいたずらで、再登場☆
ずっと側にいて、見守ってくれてるのですね〜きっと^^

by ikuko (2009-11-22 21:23) 

ChatBleu

うぅ‥‥、なんかせつないです。
ゆずちゃん、いるんですね、きっと。
by ChatBleu (2009-11-22 23:07) 

Bacchus

こんにちは。
たまに出て来てくれると個人的には嬉しいです(^^
by Bacchus (2009-11-22 23:13) 

リュカ

単騎さん
そうなんです(笑)
なかなか楽しませてくれていますよ♪


green_blue_skyさん
月曜日、今日初七日でした。
朝起きて、カリカリをあげてお線香も。
なんだか早いですね。


toshiさん
今日、実家に餌一式を送りました。
あっという間に食べられちゃうと思われます^^
仏壇は、14号の小さいサイズを買いました。


Youさん
ほんとだ!
言われてみたら、スリラーは死者が生き返るんでしたね(笑)
選曲がゆずらしいです(笑)
ゆずの写真、気に入ったものがあったら
ぜひぜひPCに落として、壁紙を飾って下さい♪
イモムシくんは、別宅2とセットですよぉ~^^


Mineosauruさん
ほんとにどうもありがとうございます^^
ゆずのイラスト本当に素敵で
とっても嬉しいです。
目が特徴的で、ゆずだ!!って思いました♪


nanoさん
ほんと、傍にいるんだな~~~って感じる出来事でした(笑)
きっと今は、エアコンの下あたりで
お腹出して伸びてるに違いないです(笑)


テトラさん
やっぱり一緒に暮らしていた動物が死ぬのは
悲しいですよね。
でも、楽しい思い出がいっぱい。
写真を見ると、そのときのことすごく思い出します^^
ずっと家族の一員ですよね^^


gyaroさん
ほんと、まさかテレビが付くとは・・・
びっくりしました(笑)
その後調べましたが、勝手にテレビが付く機能は
付いてませんでしたw
なので、やっぱりゆずですね(笑)


匁さん
仏壇も用意したんですよ^^
これは、私の趣味なんですけどね。
(仏壇&神棚大好き)
ゆずの骨壺、ちんまりと収まっていて
寝るときちゃんと見えるので寂しくないです。


こうすけさん
ゆずは幸せだったって思います^^
私もすごく幸せだったもの!!!


hukayoiさん
hukayoiさんの体験も本当に不思議ですね。
やっぱりそういうことってあるんですね。
ゆずも、一回テレビをつけただけみたい^^
その後は何も起こらないです。


シービーちゃん
イタズラ、度が過ぎてますよね(笑)
ゆずらしいですが^^
その後は何も起きないので、夜中に起こされず
熟睡してます(笑)


ake_iさん
ブログのタイトルも変わっていたんですよね。
それをコメントするの忘れちゃってましたw
いろいろと変わって心境の変化かしら??
ゆずは、まだ家のなかをウロウロしてるみたいなので
寂しくないです^^
でも、モコモコフワフワの感触がないのが
寂しいですね^^;


megu_mさん
鈴に音が聞こえたりするのですね。
ああ、近くに居るんだなって
素直に思えますね(^-^)
ちゃ~~んと傍に居るんだなって思うと
なんか温かい気分になります^^


ikukoさん
ゆずは、いつでも笑わせてくれます(笑)
夜中のイタズラは止めて欲しいですけどね^皿^
その後は、夜中起こされることもなく
ちゃんと眠っています。


ChatBleuさん
近くにまだ居るんだと思います^^
お骨、しばらくは手放すつもりがないので、
当分家のなかをウロウロしてると思われます(笑)


Bacchusさん
私もそうです^^
たまには出てきて貰って、近くに居るよ~~って
知らせて欲しいですね♪
by リュカ (2009-11-23 17:48) 

SAKANAKANE

流石はゆずちゃんですね。
また悪口言ったら出て来るかも。(笑)
リュカさんが心配で、見守ってくれているんでしょうね。
by SAKANAKANE (2009-12-02 02:53) 

リュカ

たまにね、「あれ?ゆず居るの?」って思う瞬間があります。
こういうのって不思議ですね^^
残された者が、逝った者を想うってことが
大事なんですよね、きっと(笑)
by リュカ (2009-12-02 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0