SSブログ

何処に行こうかな [雑記]

いつまでも、ゆずの記事がトップにあると
みなさんも悲しくなっちゃうよね。

そんなわけで、更新!!!

じつは来月の20日に、一泊旅行を申し込んでいました。

エースJTB

三陸海岸ハイライト2日間。

三陸鉄道に乗って、リアスラインを見てみようって思っていたの。
でもね~、移動手段はバスが多い所為か、最少催行人員に達せず中止になってしまいました^^;

海の幸も楽しみにしていたのに残念~~~!

でも。
一泊にしようって思っていたのは、ゆずのゴハンの心配があったから。
今はもう、ゆずのゴハンの心配はいらないので
もっと他のツアーも見てみようって思います。

温泉にの~~~んびりと浸かりたいな。
何処かオススメありますか?(^-^)

nice!(48)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 33

お茶屋

三陸海岸☆いいですね〜♪
よいご旅行になりますようにと☆
by お茶屋 (2009-11-20 18:45) 

未来

ゆずちゃんのためにも、
いつもの明るいリュカさんに戻るべきです。

コリアンダーの件、とても恥じ入っております。
穴が有ったら入りたいです。
by 未来 (2009-11-20 18:48) 

drunky

僕は来月の12日に伊豆長岡で友人と忘年会です(といってもほんの3人ほどですが)

一応幹事として温泉がよくて料理もいいとこをおさえました、後は限られた時間での観光ルートを考えるだけです。

今回は珍しく立派なとこに泊るので非常に今から楽しみです。

僕は今度は伊香保にまた行こうかなと考えてます、日本最古(?)の都市計画的発想で造られた温泉街もこじんまりしてて意外と近いしおすすめですよ。
by drunky (2009-11-20 18:49) 

nano

少し気晴らしにお出かけもいいですね
何か新しい発見や出会いに繋がるかも?
by nano (2009-11-20 19:30) 

green_blue_sky

さむいときは魚がおいしいところがいいですね。
やはり東北、北海道。
混雑していないところは紀伊半島の伊勢志摩もいいのでは。
のんびり旅行をしてください。
by green_blue_sky (2009-11-20 19:36) 

ChatBleu

うん、うん、是非、ゆっくり行かれると良いと思います~。
この時期、どこかに行きた~いと思っても、寒いなーとばかり考えちゃって、ついつい出不精になってます(ー。ー)
by ChatBleu (2009-11-20 19:37) 

ponnta1351

中止になって残念でしたね。
そうなのよね、ペットが居ると留守に出来ないの。
だから今まで亭主が留守番で私が一人で出かけていました。
一泊でも一緒に行った事ありませんよ。

まだまだゆずちゃんを亡くした痛手が癒えないでしょうが、そのうちに色々出かけて下さい。

ウチの娘は愛猫を亡くして1ヶ月過ぎても立ち直れなくて夜中に大泣きする時が有るそうです。
by ponnta1351 (2009-11-20 19:54) 

甘党大王

ゆずちゃんが・・・「ゆっくり行ってくれば~♡」って
言ってくれているのだと思いますよ!
だから(@_@)1泊の旅行は中止になったんじゃないかな(^^ゞ
ゆっくり温泉良いですね~\(^o^)/
でも(^^ゞ私は草津しか知らないから・・・ごめん。。。
by 甘党大王 (2009-11-20 21:09) 

rantan-nya

寒いからこそ、雪見の露天風呂なんて良さそうですね~
先代が亡くなった後、半年くらいして私も京都に桜を見に行きました^^
気になることがないのは開放感があるような・・淋しいような気分でした・・
ゆずくんに心配かけないためにも、のんびり旅行を楽しんできてください♪




by rantan-nya (2009-11-20 21:15) 

エア

とりあえず、柑橘系のお湯にひたりながら
夜景も綺麗な所もよいかもしれません。
となると京都、
by エア (2009-11-20 21:24) 

You

私も天国のゆずちゃんからのメッセージだと思いますね~
「16年間どうもありがとう☆せっかく旅行行くなら、ゆっくり行っておいでよ~」
っていう。。。(^^)
なので、ステキなところで、ゆっくり日頃の疲れを癒してくださいね

仕切りなおして、他のおススメの場所ねぇ。。。
奥入瀬渓流は紅葉のころステキだっていう人いますね(私は行ったことない)
でも、もう「紅葉前線」降りてきちゃうかな。。。

京都の秋もステキですよね♪ 私は秋になると毎年ナゼか京都に行きたくなります
あと、意表をついて南下するというのもいかがですか?
沖縄はすてきでした。首里城とか、国際通りの魚市場で、注文した魚が2階の食堂で食べられるっていう場所があってすごく面白かったです
青い魚が、鍋に入れると赤くなるんだよ
あと、ハリセンボンのから揚げとかも食べた記憶も。。。(食べ物ネタばっかり・・・汗)
あと、屋久島に行って、屋久杉ハイキングというのもグレートジオグラフィックっぽくて、リュカさんにおススメかな?(私は行ったことないけど)
でもハイキングコースは何時間も歩くのかも知れないです。。。^^;

by You (2009-11-20 22:03) 

ake_i

リュカさんのご夫妻、本当に仲睦まじい。
これが本当の夫婦なんです。
楽しい旅行は、ゆずちゃんからのプレゼントですよ。
よく、言うじゃない。
稼ぎ始めた子供が親に感謝の気持ちを込めて旅行をプレゼントするってさーーーー(笑)
ゆずちゃん、今でもいるみたいだけど、なんか不思議な数日です。


by ake_i (2009-11-20 22:19) 

単騎

ツアーのだと中止になったりしますね。
那須高原やいわき湯元辺りはどうですか?
by 単騎 (2009-11-20 22:27) 

あらっ!たまちゃん。

うんうん。
のんびりと温泉がいいなぁ、アチキは。^^ゞ
近場で。。。
長瀞とかは?
by あらっ!たまちゃん。 (2009-11-20 23:20) 

gyaro

三陸いいっすね~^^
私は8日から大阪です♪
by gyaro (2009-11-20 23:38) 

ナカムラ

個人的には十和田かな・・。
by ナカムラ (2009-11-21 00:21) 

しろのぽ

ちょうど気分転換になる頃だし、いいですね旅行♪
三陸は魚介がおいしいんですよね・・・残念。
近場だけど、西伊豆なんかもいいですよ。
東ほど観光地じゃないし、温暖で魚介も食べられて、夕日を見ながら温泉に入れます。
出張先でいいなーと思ったのは、新潟近辺。
といっても、自分は市街地にしか行けなかったんですがorz

ゆずちゃん、きっと、やっとのんびりできるね~って思いながら見てくれてるんじゃないでしょうか。
で、おいしいもの食べてたら、自分も食べたい!ってあの顔で言ってるんでしょうね(^^
by しろのぽ (2009-11-21 01:13) 

さゆみなごむ

美味しいもの。素敵な景色に
沢山出会えると良いですね!

by さゆみなごむ (2009-11-21 02:12) 

ulyssenardin36000

四万温泉などはいかがでしょうか?
私は結構、すきなんですが・・・・・。
by ulyssenardin36000 (2009-11-21 02:53) 

リュカ

お茶屋さん
三陸海岸は、残念ながら中止になっちゃいました。
でも他の場所で楽しんできます。


未来さん
明るい私にならないとですよね!
大丈夫です^^
旅行計画、楽しんで立ててます(笑)
もちろんゆずにもお土産買ってこなくちゃ^^
コリアンダーの件、でもね、私にはきっと無理w
ake_iさんだからメキメキ育ってるんです(笑)


drunkyさん
伊豆長岡!いいですね~~~
温泉と料理が自慢の宿は最強です(笑)
ぜひぜひ、楽しんできて下さいネ。
伊香保って由緒ある温泉街なんだな~って改めて実感。
2度くらい泊まったかな。よいところですよね^^


nanoさん
来月の旅行楽しみです!
まだ宿も手配してませんが(笑)
今日、いろいろガイドブック買ってこようと思います。
来週は、とりあえず横浜に遊びに行くの^^
いろいろ出かけないと、私らしくないですよね?(笑)


green_blue_skyさん
魚が美味しいところ、イイですよね~~~
伊勢は、年明けに遊びに行く計画立ててます!!!
お伊勢さんに行ってこようと思って。
来月の旅行は、西日本に行くかもしれません^^


ChatBleuさん
2泊三日で旅行してきますね^^
ここ数年、二泊の旅行もしてなかったので
楽しみです。
ゆずが、ちゃんとカリカリを食べていてくれたことは二泊出来ていたんだけど(笑)


ponnta1351さん
娘さんのこと、すごくすごく心配です。
夜中ってホントに寂しく感じるんだろうって思います。
心の傷が癒えるのには時間がかかるけど、その前に娘さんの体調が崩れてしまわないか心配(T_T)
娘さんのこと、どうぞどうぞ見守ってください。

私は、旅行計画楽しんで立ててます。ゆずのぶんまで楽しんでこようと思っているので、大丈夫です^^
ゆずは、けっこう薄情で、夢にも全く出てきません(笑)
でも昨日、夜中にテレビが勝手に付いたので、カーペットにおいていたリモコンをゆずが踏んだのかも^^;


甘党さん
せっかくなので、一泊じゃなくて二泊してきます^^
いっそ海外に行ってしまおうか!なんても思ったのですが
さすがに相方くんの休みが取れません(笑)
西日本方面に足を伸ばしてみようと思ってます。
by リュカ (2009-11-21 08:33) 

釣られクマ

いってらっしゃーいヽ(´ー`)ノ
のんびり温泉満喫してね
by 釣られクマ (2009-11-21 10:13) 

リュカ

rantan-nyaさん
京都の桜いいですね。
ほんと京都って、桜や紅葉が美しい。
今までは、薬も毎日飲ませていたので一泊が限界でした。
今回は、二泊でノンビリしてきますね。


エアさん
柑橘系のお湯(^皿^)
そうだ、これからはお風呂に入浴剤いれても良いんだ!!(笑)
いつもゆずに飲まれていたから、普通のお湯だったしw
夜景が綺麗なところもすてきですね^^
今回の旅行、とりあえず西日本にすることは決定しました^^


Youさん
奥入瀬、中学の修学旅行で行きました!
あまりにもまだ情緒を楽しむ年齢ではなく、あまり記憶にないのが残念w
でも綺麗なところだったってのだけ覚えてます。
沖縄ね、ツアーいろいろ見てました。
この時期は本当に安いですね~~~
いっそ沖縄、と思ったのですが、今回は前から行きたかった場所にするつもり^^
宿などがちゃんと取れたら、発表しますね(笑)


ake_iさん
あははは(笑)
仲むつまじいかな?(笑)
そうなのかもしれないですね^皿^
ゆずがプレゼントしてくれた旅行。ずっと行きたくて憧れていた場所にすることにします。
まだ飛行機も旅館も何も取れてないので、取れること祈っててね♪
ゆずが居なくなって、でも家に居ることは確かなようで
不思議なこと(テレビ勝手についた)も起こってます(笑)
大爆笑です。あとでちゃんとブログに書くね^^


単騎さん
ツアーは中止になりますよね~。
最少催行人数が2名のじゃないと厳しいですね^^
今回は、もうツアーじゃなくて個別に旅行申し込むことにします♪
いわき湯元も素敵なところ!!
来月の旅行は、でも西日本方面に行くことにします^^


あらっ!たまちゃん。さん
のんびり温泉。
これはほんとに癒されますよね~~~(^^)
あたたかいお湯に浸かると、じわ~~~~っと体中が幸福に♪
長瀞も素敵な場所^^
今回ね、ちょいと遠出して、西日本方面に向かうことにしましたっ


gyaroさん
おおお、大阪ですか!!
私は三陸が中止になったので、大阪よりもさらに西を目指そうとおもいますっっ(^▽^)/


ナカムラさん
十和田もまた行ってみたいところ♪
最初、北日本方面を考えたのですが、せっかくなのでスキーとかw
でも、今回はいつかは絶対に行こうと思っていた場所に決めました!
宿や飛行機取れたら報告します^^


しろのぽさん
三陸、行ってみたかったのですが残念^^;
でもでも、もっと行ってみたかったところに行くことにしました。
最初ね、ご当地QPを持っていない福井にしようと思ったのw
東尋坊とか見て~、ゆずの供養のためにカニをいっぱい食べようかと(笑)
でもね、他のところにするわぁ~。(ゆず、ごめん!w)
東尋坊もいつか行ってみたい^^
新潟もいいよね。酒蔵めぐりでしか行ったことがないんだけど^^;
西伊豆、ここも旨い魚が多いね。
ほんと日本って行きたいところがたくさん!!


さゆみなごむさん
旅行、目一杯楽しんできますね^^
まずは宿と飛行機とらなくちゃっっ


ulyssenardin36000さん
四万温泉のサイトも見てました~!
お湯がすごい良さそうなんだもの。
冬の季節に、似合う場所ですよね(^-^)
今回は、西日本方面に決まりそうです^^
by リュカ (2009-11-21 10:22) 

リュカ

釣られクマさん
ありがとうございます^^
久しぶりに二泊くらいの旅行、楽しんでくるね!
by リュカ (2009-11-21 10:24) 

やまがたん

いつもご訪問ありがとうございます
最近忙しくてコメ&nice!が出来ず申し訳ありません
連休などの休みの訪問となると思いますが
これからもどうか宜しくお願いします^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-21 11:10) 

リュカ

連休なんですよね~^^
お忙しいときは、体に気をつけて下さいネ。
by リュカ (2009-11-21 12:10) 

toshi

今頃の温泉、いいですね。
群馬県の宝川温泉で雪の露天風呂を体験しました。
by toshi (2009-11-21 12:16) 

リュカ

宝川温泉って知らない温泉街です!
今度行ってみたいな。雪の露天風呂良いですよね~~
by リュカ (2009-11-22 00:47) 

シービーちゃん

三陸は、母の実家があるため、子供の頃、毎年行ってました。
一番好きな風景は、浄土が浜。極楽浄土のような風景ということで名づけられたそうですが、海も綺麗で、風光明媚な場所ですよ。
by シービーちゃん (2009-11-22 15:43) 

リュカ

わ~、やっぱり行ってみたかったです。
今回は残念だったけど
絶対にいつか行ってみます!!!
by リュカ (2009-11-23 17:33) 

ユキ

温泉か~
温泉じゃないけど私はやはり高野山が一番だ~
by ユキ (2009-11-26 01:41) 

リュカ

高野山!!
あこがれだわ~~~~
by リュカ (2009-11-26 11:33) 

SAKANAKANE

ゆずちゃんは、きっとまだ側にいると思いますので、一緒に良い所に連れて行ってあげてくださいね。
by SAKANAKANE (2009-12-02 02:42) 

リュカ

えへへへw
旅行考えていたのですが、
新しい猫たちがくるので、中止になりそう(笑)
by リュカ (2009-12-02 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0