SSブログ

花畑牧場のいももち [食べ物]

母親から北海道のお土産が送られてきました。
先日遊びに来たときのお礼だそうです(^-^)

生キャラメルで有名な花畑牧場。
そこで出しているいももちシリーズです!

北海道と言えば、いももち?

◎ ホエー豚のスープいももち
◎ いももち カレー
◎ いももち チーズ

以上、3 種類です。
いももちは、ジャガイモから作ったもちのこと。
北海道ではメジャーな食べ物なんだよ。多分(笑)

スープいももちが美味しかったよと、母親が言っていたので
今日の夕ご飯は、スープいももちにしました。

野菜をたっぷり入れてみましたよ♪

美味しそうでしょ

小龍包っぽくって美味しいんだよ。
肉汁もジュワーーーーっと出てました^^

お腹いっぱい

美味しかったよ。
母上ありがとう!!

カレーいももちと、チーズいももちは、それぞれフライパンで焼いて食べるみたい。
こちらも楽しみ♪♪

「自分たちばっかり、いろいろ貰ってずるいなー」というゆず(笑)

むっとしているゆず

nice!(41)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 30

green_blue_sky

生キャラメル以外にも商品があるんだ(;^_^A アセアセ・・・
人間だけの食べ物ばかりでゆずちゃん、不機嫌??

猫談義のオフ会は楽しいですよ(^○^)
by green_blue_sky (2009-04-26 21:09) 

da-kura

イモ餅!旨いっすよね!

あと、中山峠の揚げイモ!ご存知ですか?
これも旨い!

ツーリングの際、是非!
by da-kura (2009-04-26 21:46) 

KOTA

喜んでいただいてよかったです。
本当に美味しいよね。このスープいももち~♪
ゆずゴメンネ!
今度ゆずの食べ物をおみやげにするね(笑)
by KOTA (2009-04-26 21:50) 

さゆみなごむ

いももち??
とっても気になります…。
寒かったし、心も体もポカポカですね〜。
ゆずちゃん。
残念でしたね…。
by さゆみなごむ (2009-04-26 22:52) 

nano

「私の分は~?」って見てますねw
by nano (2009-04-26 22:56) 

You

スープいももちおいしそう (^0^)/~~
今、池袋東武で「大北海道展」やってるんですよ~ 売ってるか探してみよう~
(そういえば、昨日売り場を眺めながら、観光できていた大阪のおばちゃんに食品を勧められたというお母様の話を思い出してムフフと思い出し笑いをしてしまいました。。。^^;)

最後の写真のゆずちゃん、迫力ありますねぇ。。。
眼がつりあがってるし(ネコだから当然だけど)キラーン☆と光ってる感じ・・・
それと背中の毛が逆立ってませんか?^^;

by You (2009-04-26 22:57) 

しろのぽ

肉汁じゅわ~~って、魅力的!
実際には、猫舌だからこわごわ食べるんですが(笑)
ところで、ゆずちゃん、かなりの迫力でにらんでますが・・・(^^;
ゆずちゃんににらまれながらもご飯を食べ、写真まで撮ってるリュカさん。
想像すると笑えますが、もう日常の風景なんでしょうね~。
by しろのぽ (2009-04-26 23:46) 

Bacchus

こんばんは。
いも餅、初めて聞きました。
生キャラメルさえ食べた事ないのですが、花畑牧場...幅広い商品開発
してますね。
北海道行った事無いので、「ちゃんちゃん焼き」も「朝市ラーメン」も
「味噌ラーメン」も「スープカレー」も「サッポロビール工場」も込み
で、全制覇したいなあ(^^;
by Bacchus (2009-04-27 00:17) 

Morimo

生キャラメル意外も手広くやっているんですね。知りませんでした。
by Morimo (2009-04-27 00:19) 

toshi

いももち、今度、北海道物産展で探してみます。ゆずちゃん可愛いです。
by toshi (2009-04-27 03:42) 

カオル

北海道のいももち?と思ったら、ジャガイモなんですね。
私の知っているいももちは、お餅にサツマイモを練りこんで、キナコと砂糖をつけて食べるものなので。
地方によっていろいろみたいですね。
by カオル (2009-04-27 07:04) 

シービーちゃん

いももち?  初めて耳にする食べ物です。
花畑牧場は、生キャラメルばかり目立っているけど、いろんな商品を出してるんですね。会社の冷蔵庫には、その生キャラメルが入っているけど、なぜか人気がないんです。ジャガポックルは、あっという間に消えてしまうのに…。
by シービーちゃん (2009-04-27 07:43) 

匁

ごちそうさまです。
いももち食べて今日は元気百倍で~す。♪♪♪
by (2009-04-27 07:54) 

リュカ

green_blue_skyさん
私も、生キャラメル以外に商品があるのは
知らなかったです。
美味しかった!(笑)
ゆずは、その後ふて寝していました^^;

da-kuraさん
中山峠に行くと、なぜか揚げイモ食べたくなりますよね。
あれ、峠で食べると美味しいんですよね♪
私も好きです^^


KOTAさん
美味しかったよー!ありがとうっ
今日はフライパンで焼く、チーズいももちが
夕飯かな(笑)
ゆずにもよろしくですw


さゆみなごむさん
じゃがいもが原料なのに、
まるでお餅みたいにビヨ~~~ンって伸びるんですよ(笑)
北海道では、わりとポピュラーな食べ物なんです。
ゆずは不機嫌になっていました(笑)


nanoさん
結局なにも貰えずにふて寝してましたw
自分のカリカリ食べなさい!って感じです^^;


Youさん
北海道展やっているのですか!
メーカーは違うと思うけど、多分いももちは売っているのでは??
大阪から来た観光客のおばちゃんが居たら
オススメされるかも?(笑)
最近、ゆず・・・寝起きの寝癖がすごいんです^^;
背中の毛も寝癖なの(笑)
自分で毛繕いしてほしいです。


しろのぽさん
肉汁じゅわーーーは、とっても美味しいけど
熱いから恐いですよね(笑)
ゆずは、私たちがご飯を食べているあいだ、
無言でこうやっていつも睨んでます^^;
最初はご機嫌をとっていたのですが、今は無視して食べます(笑)


Bacchusさん
北海道、機会が出来たら是非いちど遊びに行ってください^^
太って帰ること間違いなしです!(笑)
ビール工場で食べるジンギスカンも美味しいですよ^^
私は甘い物があまり得意ではないので、
生キャラメルは、もういらないのでした(^皿^)


Morimoさん
手広くやってますよね~~
感心しちゃいましたよ(笑)


toshiさん
北海道物産展で、多分売っていると思われます。
一度浅草でやっていた北海道物産展で買いました♪


カオルさん
そうなんです。原料はジャガイモなんですよ^^
お餅にサツマイモを練り込むいももちは、知らなかったです。
ほんと、いろいろなものがあるんですね^^


シービーちゃん
やっぱり花畑牧場って言ったら生キャラメル!ってイメージですよね(笑)
私も今回送ってもらって、この牧場がいももち出しているのを
初めて知りました。
会社の冷蔵庫の生キャラメル可哀相ですね^^;
でも私もきっと生キャラメルよりも、ジャガポックルに手を出しますw


匁さん
元気百倍、今日も頑張りましょう!!(^^)
こちらは今日も良い天気ですね。


takemoviesさん、ミュウさん、khさん、単騎さん、NOBUさん、
Shoueiさん、Mineosaurusさん、今造ROWINGTEAMさん、
shinさん、やまがたんさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-04-27 08:27) 

ake_i

こんにちは、リュカさん^^
いももち、生協であるんです。
一度頼んでみました。
普通のプレーンのいももちでした。
焼いてついてきたタレをからめていただきました。
リュカさんのお母様、本当にお優しいですね。
私は現在、母から介護を受けてます@@;
逆だろーーーーーって。
ゆず氏、そんなに怒らない、怒らない。。。。。気持ちわかるよっ☆
by ake_i (2009-04-27 09:48) 

もにょち

おいしそー♪
おいしそー♪
おいしそーですね♪
ぷくっとしてて、あわわ…食してみたいですー(≧▽≦)
by もにょち (2009-04-27 10:20) 

sakuran-pon

ご訪問ありがとうございます♪
いももちですね〜自分で作った事ありますが面倒くさかったw
売ってるならコレですね〜
by sakuran-pon (2009-04-27 11:44) 

yoriko

こんにちは^^ご訪問&niceありがとうございました^^
美味しそうないももちですね^^食べてみたい…♪^^
by yoriko (2009-04-27 13:45) 

☆りんごクンパ☆

こんにちは^^
いももちΣ
とても美味しそうですね!!(´ー`*)
私も食べてみたいですw(*´ω`*)
ゆずちゃんその横で可愛いです゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・
by ☆りんごクンパ☆ (2009-04-27 16:19) 

リュカ

ake_iさん
生協にもいももちが売っているのですか~~(◎◎
うちのほうの生協でも、たまに出るのかしら?
今度目を皿のようにしてチェックしてみます(笑)
今はリサイタルに向けて忙しいので、お母様にお手伝いしてもらっているのかしら??
ゆずは心が狭くて困っちゃいます^^;


もにょちさん
小龍包の皮が、まるでお餅になったような食感です(笑)
美味しくいただきました^^


sakuran-ponさん
わー、ご自分でいももち作られるのですか??
すごい!!!
とっても手間がかかりそうですもん、私は無理です~~(笑)


yorikoさん
スープいももちは、以前違うメーカーのを食べたことがあるのですが
いももちチーズなどはまだ食べたことがないので
楽しみです♪


☆りんごクンパ☆さん
機会があったら、ぜひチャレンジしてみてください^^
なかなか面白い食べ物ですよ♪
ゆずは、恨めしそうにジーっと見ていました(笑)


ごんちゃん、kasumiさん、ibahiroさん、lamerさん、
kakasisannpoさん、こうすけさん、oreganoちゃん、りぼんさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-04-27 17:08) 

m6324

いももち、初めて知りました!
すごい美味しそうですね。今度、食べてみたいな~。
ゆずちゃんのもあればよっかたですね。
by m6324 (2009-04-27 17:44) 

リュカ

m6324
こっちでは見かけない代物ですものねw<いももち
どこかで見かけたら是非是非食べてみてください^^
今度はゆずの分もお土産お願いしておきます(笑)
by リュカ (2009-04-27 18:29) 

taka

美味しそうですね^¬^
こっちのデパートでも北海道祭り?をやっていたんですが、花畑牧場の生キャラメルは速攻売れ切れでした^^;

by taka (2009-04-27 19:08) 

リュカ

あはははは(笑)
やっぱり花畑牧場の生キャラメルは人気がありますね~~!

by リュカ (2009-04-27 19:37) 

父ちゃん

おはようございます(^○^)
いももちシリーズ!すごいおいしそう!
生キャラメルは有名ですよね!
by 父ちゃん (2009-04-28 05:46) 

リュカ

生キャラメルはめちゃめちゃ有名ですよね^^
でも、いももちまで出しているとは知りませんでした(笑)
昨日はカレー味を食べたのですが
これも美味しかったです♪
by リュカ (2009-04-28 17:24) 

ユキ

いももちおいしそうだよね~
多分相方がNGの為に試すことができず
うちの田舎では里芋のいももちがあったよ
by ユキ (2009-04-28 20:35) 

リュカ

ありゃ、相方さんはこういうの苦手なのね(笑)
ユキちゃんの田舎のほうには、里芋のいももちとな!
それも美味しそうだねえ^^
by リュカ (2009-04-29 15:46) 

moz

これも花畑でしたっけ・・・、色々と出しているんですね。
見たことあるけれど、買ったことありません。でも、スープ美味しそうですね。確かに小龍包ぽいかも。 ^^

ナスのれんげ、可愛いですね。
by moz (2009-05-02 06:40) 

リュカ

花畑牧場、こんなにいろいろ出しているとは知らなかったです。
生キャラメルだけかと思っていました(笑)
小龍包っぽいくせに、お餅のようにビヨーーーンと伸びるので
面白かったです^^
by リュカ (2009-05-02 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0