SSブログ

亀戸天神の藤棚 [お江戸サンポ]

梅の季節の頃、亀戸天神に行って藤棚があるのを発見。
そろそろ藤も見頃かなって思ったので、行ってみることにしました。

今年2回目の亀戸天神

ところが!!!
桜も開花が早かっただけあって、今年は藤も早かったみたい^^;
すでに咲き終わっていて、遅咲きの藤棚が一ヶ所咲いているだけでした(笑)

がびーーーん

一面満開の藤棚を見たかったのに残念(TT)

この棚だけでした

どのアングルが良いか、いろいろ悩んだけど
あまり上手く撮れないなあ・・・

蜂もたくさん!

でも、藤の色って好きです。
見ていてすごく落ち着く色。

来年も見に来るぞ~

ミツバチっぽい小さな蜂から大きな蜂まで、
いろんな蜂がこの藤の花に集まって、蜜を集めていました^^

26日は本当に暑かったよ。
ほら、まだ4月なのに入道雲が出来ていたよ!(笑)

おまえの出番は夏でしょう??

この調子だと、菖蒲の花も早いのかな?
見頃を逃さないように気をつけなくちゃ!

nice!(29)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 29

コメント 22

taka

もう藤ですか^^
って、もう終りそう???
早くこっちでも藤咲かないかなぁ~♪
by taka (2009-04-27 19:11) 

リュカ

なんだかいつもよりも、花の開花が早くて
調子が狂います^^;
takaさんのほうでも、もしかしたら早いかもしれないですね。
満開、堪能してください!!!(笑)
by リュカ (2009-04-27 19:28) 

kakasisannpo

見た見た 入道雲!!
by kakasisannpo (2009-04-27 20:14) 

toshi

ここは何度か行ったことがあります。ただ、写真を撮ったことはありません。今頃が見頃なのですね。綺麗です。
by toshi (2009-04-27 20:18) 

匁

そうですか。
藤も早いのですか?!
それは急がないと。
by (2009-04-27 21:53) 

green_blue_sky

亀戸天神の藤、連休中に見に行かなくては。
きれいですね。

パンダちゃんは甘えるだけで、なでると態度が急変(-。-;)
傷はまだ痛くもかゆもないです、もうしばらくすればかゆくなるでしょう・・・
by green_blue_sky (2009-04-27 22:13) 

しろのぽ

えええ~。
藤はGWに咲くもんだと思ってました・・・
そういえばボタンも早いようです。
例年、GW明けに描いているような花も、今年はGWに狙えるかもしれません。お金なくて遠くまで行けないから、ちょうどいいかな(^^;
by しろのぽ (2009-04-27 23:58) 

kou

場所によっては、東京23区内の公園でも藤の花が咲いていない場所もチラホラあるようです。
亀戸天神の藤棚はもう終盤でしたか。
花が一気に咲いてきているせいか、最近アオスジアゲハを多く見かけるようになりました。
by kou (2009-04-28 02:07) 

nano

確かに「出番」は早いですねw
藤には少し雨に濡れてもらう方が
雰囲気があっていいかも?
by nano (2009-04-28 03:45) 

父ちゃん

おはようございます(^○^)
藤の花の色、本当にきれいですね!
自分も落ちきます!
by 父ちゃん (2009-04-28 05:44) 

シービーちゃん

藤棚、とてもきれいです。東京にいると、あまり「藤」って、見る機会がないですよね。でも、ハチは、昔から苦手。刺されたことはないけど、教室によくスズメバチが入ってきてパニックになってました。あと、ふくらはぎにスズメバチが止まっていたことも!
by シービーちゃん (2009-04-28 07:52) 

Morimo

やっぱり、地球温暖化の影響なんですかね。魚もずいぶん違うところで採れるようですし。
by Morimo (2009-04-28 08:27) 

リュカ

kakasisannpoさんも見ましたか、入道雲(笑)
ちょっと早いですよね~~w


toshiさん
梅や藤がきれいな神社なんですね。
機会があったら足を伸ばしてみてください^^
カメがほんとうにたくさんいてカワイイです(笑)


匁さん
びっくりでした。もう終わっちゃうなんて(◎◎
もっと楽しめると思っていたのに。。


green_blue_skyさん
とても綺麗でしたが、もっとたくさん咲いているところを見たかったので
それが残念でした^^;


しろのぽさん
そうなんですよ、GWだと思っていたから
まだ大丈夫かななんて油断してました。びっくりですorz
@ホームも、花の見頃が早そうですね。
GWは、スケッチかしら??(^^)


kouさん
おおおお!それは朗報!!
藤の花もっと見たいです(TT)
どこに藤棚があるか、チェックしなくちゃ(^^)
アゲハチョウ、ちらほら見ます。思わず笑顔になりますね。


nanoさん
藤や紫陽花は、しっとり濡れている方が
雰囲気があって良いですよね。
わたしもそう思います^^


父ちゃんさん
おはようございます^^
こういう色は、落ち着くのでいつまでも見ていたくなります。
目に優しい感じがしますよね(笑)


シービーちゃん
ひょえーーーー、蜂に嫌な思い出があるんですね;;
でも、教室にスズメバチがよく入ってきたなんて恐いですよっっ
ふくらはぎに止まって、よく指されませんでしたね。
無事で良かったですっっ


Morimoさん
温暖化の影響があるんでしょうね~。
魚も、今まで寒い地方では見られなかった魚が
見られるようになっているようですよね。
これからもっと、どんな風に変わっていくんでしょうね。


takemoviesさん、Mineosaurusさん、やまがたんさん、niceありがとうございます。

by リュカ (2009-04-28 08:36) 

Bacchus

こんにちは。
こちらでも藤は開花が早かったです。
アヤメ類も、一部の品種は既に見頃を終えました。
夏日だったり急に冷え込んだりで、花達も大変みたいです(^^;
by Bacchus (2009-04-28 10:15) 

やまがたん

これは素晴らしい藤の花ですね^^
ん?入道雲はいやですね・・・・

ご訪問ありがとうございます
家のPCからだとコメントが出来ず
大変ご迷惑をおかけしております
応援ポチポチポチっと☆
by やまがたん (2009-04-28 12:43) 

エア

寒いと思うときもあればですが
今年は咲き出すといっきに咲く感じ。
御開帳運がよければ頭なでていただけるかも。
by エア (2009-04-28 14:30) 

beat_and_march

こんにちは♪マーチです。
綺麗ですね~^^
今年はまだ見てないです(見つけてないの間違いかもです;)
お空も夏みたいですねぇ^^

あぁ。暑さには弱い私です(TT)
by beat_and_march (2009-04-28 15:21) 

リュカ

Bacchusさん
やはり藤の開花は早かったのですね。
ほんと、こちらも夏日になったり寒くなったり。
花も大変ですが、人間も大変ですね(笑)


やまがたんさん
コメントが反映されないのは困りますよね。
so-netのほうでも、早く対応してもらいたいですね^^;


エアさん
頭なでてもらえるかもしれないのですか???
それは御利益がありそうです!!!
ついでに、小布施まで足を伸ばして
美術鑑賞したり、あとは温泉にも入ってきたいです^^


マーチさん
この日は夏のような空でした。
暑いのは苦手なのですね。私も苦手ですっ
からっとして、爽やかな季節が一番いいですね(笑)


khさん、kasumiさん、Shoueiさん、今造ROWINGTEAMさん、
oreganoちゃん、shinさん、りぼんさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-04-28 17:03) 

da-kura

神楽坂の毘沙門天もチェック!
by da-kura (2009-04-29 00:01) 

リュカ

da-kuraさん
ふむふむ、毘沙門天も藤棚があるんだっけ??
これはチェックしなくちゃ!!


tmykj1さん、niceありがとうございます。
by リュカ (2009-04-29 15:48) 

moz

いえいえ、満開の藤に見えますよぉ~ ^^v
アングルがいいのかなぁ !!

なーるほど、今年は夏が早く来そうですね(笑)。
by moz (2009-05-02 06:37) 

リュカ

満開に見えました? 良かったです^^
本当に夏が早くやってきそうですよね(笑)
たくさんの藤棚を見ることが出来なかったので
次はたくさんの菖蒲を見に行ってこようと思います^^
こっちも終わっていたらどうしようw

by リュカ (2009-05-02 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0