SSブログ

宅配寿司の夕ご飯 [うちの猫ゆず]

およそ1年ぶりに、宅配寿司を注文してみました(^-^)

案外旨かった

ウニはイマイチだったけど、他のネタは案外美味しくてビックリ。
ここの宅配寿司なら、また頼んでも良いな~~♪

食べようと席につくと、ゆず猫もやってきました。
しきりに鼻をヒクヒクさせているので、魚の匂いに気づいているようです(笑)

寿司の時は必ずやってくる

ゆずの目線は、寿司桶一直線!!!
色とりどりのネタを凝視しています。

それ、ボクも食べていいの?いいの??いいの???

ゆずにはあげません!!!
あなたは、ちゃんと猫用のカリカリを食べてください!!!

私が寿司を口に入れるたびに、ゆずの視線が熱くて痛いです^^;

ゆっくり食べさせてほしいものです

食べ終わった後、からっぽになった寿司桶をいつまでも眺めていたゆずでした^^;
ちょっと可哀相だったね(笑)

nice!(31)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 23

green_blue_sky

宅配すしはまだ食べていないですが、おいしそう。
うにはいまいち(メモ)

ゆずちゃん、食べたかったでしょうね~~

明日のお掃除、がんばってください。
私は亀戸天神に行く予定です~
by green_blue_sky (2009-04-28 18:21) 

KOTA

ゆずの何とも羨ましそうな眼差し(笑)
ちょっとかわいそうな気も・・・
by KOTA (2009-04-28 19:14) 

taka

宅配でも美味しい? なかなかないですね?
私の実家のある港に、ニャンコちゃんがいっぱいいるところがあるんですが、釣りをしてると後ろから凄い視線を感じます^^;
釣ったちっちゃい魚や、外道の魚はその視線に負けてニャンコちゃんへ^^;
母親がくわえて行って、子供にあげる姿はほのぼのしていいです^^
そこの漁師の奥さんたちも、港のニャンコちゃんを大切にしてるみたいで、船が上がると小さい魚とかわけてやるんですよ^^
by taka (2009-04-28 20:26) 

ユキ

昔は贅沢な食生活だったもんね~
ゆずちゃん、贅沢しすぎたのよっ
我慢して~っ
by ユキ (2009-04-28 20:31) 

nano

その眼差しに「いいよいいよいいよ」と
言いたくなりますねヾ(≧д≦)ノ
by nano (2009-04-28 21:08) 

カオル

ゆずちゃん、ホントすんげー見てますね。
ちょっとかわいそうなとこが、カワイー!
by カオル (2009-04-28 23:19) 

da-kura

旨いウニは北海道で食べるに限りますなぁ!
by da-kura (2009-04-28 23:52) 

You

ゆずちゃん、ガン見してますねぇ。。。^^;
前も思ったけど、ゆずちゃん、おいしいモノをおねだりのときは、やたらとカワイイ表情になりませんか?(笑) (「うーん、かわいすぎて、カニ揚げちゃおぅ~☆」とこちらが思いたくなるような^^;)
ちょっとかわいそうだけれど、健康を考えてあげないのもリュカさんたちの愛情ですよね☆

by You (2009-04-29 00:17) 

You

 ↑ 
健康を考えて(あえてお寿司をゆずちゃんに)あげないのも、愛情ですよね~という意味です(汗)

by You (2009-04-29 00:18) 

Bacchus

こんにちは。
ゆずちゃん、表情豊かでいいです。
大人しくしてる分、あげたくなりますね(^^;
by Bacchus (2009-04-29 01:16) 

kasumi

お寿司美味しそうですね~
ゆずちゃん可愛いすぎる!!
by kasumi (2009-04-29 09:10) 

toshi

宅配寿司、注文したくなりました。側で見ている、ゆずちゃんが可愛いです。
by toshi (2009-04-29 10:02) 

ゆきぽん

ゆずちんのコメント( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
絶対そう思ってるはずだ!!
さすがリュカちゃんだわ♪

宅配のお寿司。
どうしてもウニはイマイチなんだよね・・・

by ゆきぽん (2009-04-29 10:49) 

リュカ

green_blue_skyさん
以前はよく宅配寿司を利用していたのですが、
ゆずが体をこわしてからは、可哀相なのでやめてました。
でも今回はどうしても食べたくて・・・(笑)
掃除洗濯がんばりました~~~
そのあと自転車で近所散策をしたら転びました^^;
無事でしたけどネw


KOTAさん
無言の訴えで、じーーーーーっと寿司を見つめてました。
ちょっと可哀相でしたけど
美味しかったですw


takaさん
お店で食べるお寿司やさんとは違いますが、
なかなか美味しくてビックリしました^^
takaさんのご実家の町、いいですね~~~!
みんな猫にやさしいのですね(^^)
その、ほのぼのとした様子が浮かんできます。


ユキちゃん
贅沢な生活のせいで、薬飲む羽目になっているから
ゆずにはガマンして貰います!
可哀相だけどね^^;;
うるうる目を見るのがつらい・・・(笑)


nanoさん
ほんとは、いいよいいよいいよ!!!って
言ってあげたいところなんです(笑)
でも、今はガマン。
もっと爺さまになって、死ぬ間際にやまほど食べさせてあげようかと(笑)


カオルさん
この目線、すごいでしょう(笑)
自分好みのものが食卓に並ぶときは、
こんな目で訴えてきます。


da-kuraさん
ウニは北海道だね~~~♪
こういうところのウニはミョウバンばりばりだから仕方ないよね。

by リュカ (2009-04-29 15:55) 

リュカ

Youさん
美味しい物をねだるときは、
ほんとブリッコして、カワイイ表情になります(笑)
で、もらえないと分かると、すっっっっごいブサイクに変身して
睨むの・・・・^^;
もうちょっと長生きしてもらいたいので、ガマンしてもらいます^^
ほんとに駄目そうになったら、カニでもホタテでも、
なんでも食べさせてあげます(笑)


Bacchusさん
こいつ、本当に表情豊かなんですよ。
結構なにを考えているのか分かります(笑)
15歳にもなると、人間くさくなるようです^^


kasumi さん
久しぶりの宅配寿司も美味しかったです^^
定額給付金が入ったら、ほんとのお寿司屋さんで
最高に美味しいお寿司をたべたい!!(笑)


toshiさん
築地魚蔵って名前の宅配寿司でした^^
もしかしたら、toshiさんの住んでいるあたりまで宅配の範囲でしょうかねえ?
マイケル君もこうやってねだるのでしょうか??


ゆきぽん
そうなんだよね~~~
宅配の寿司、ウニは美味しいものって無いよね。
これはもう諦めてます(笑)
ゆずの心は読みやすいですww


shinさん、kakasisannpoさん、coffee.cupさん、Mineosaurusさん、
父ちゃんさん、単騎さん、匁さん、takemoviesさん、やまがたんさん、
khさん、パルの大冒険さん、yorikoさん、niceありがとうございます。
by リュカ (2009-04-29 16:04) 

さゆみなごむ

すっごい。
すっごいガン見してる…。
カワイイ…。
お寿司、食べてないなぁ。
by さゆみなごむ (2009-04-29 23:44) 

シービーちゃん

東京で食べるウニって、やっぱイマイチですよね。
でも、お寿司、おいしそう。うちも、ちゃんとしたお寿司は、随分食べてないなぁ。ゆずちゃんの気持ちが少しわかるかも。
by シービーちゃん (2009-04-29 23:57) 

Morimo

ゆずちゃん。。。ガンミですね。
by Morimo (2009-04-30 02:29) 

リュカ

さゆみなごむさん
すごい目つきでしょう^^;
切ない表情を見ると、心が痛みますが
ここは心を鬼にしてガマンです(笑)


シービーちゃん
たま~~~~に寿司屋で、塩水ウニが入荷しているとき
お店に行くと、美味しいウニが食べられるのですが
思いっきり高いし・・・ねぇ^^;
宅配寿司、ウニ以外はまぁ美味しかった♪


Morimoさん
食べ終わった後も、席を立たず
ずーーーーーーっとテーブルの上を凝視してましたよ(笑)
可哀相でした^^;


エアさん、甘党大王さん、niceありがとうございます!
by リュカ (2009-04-30 08:10) 

ake_i

ゆずちゃん、カニはダメよっ。
だめぇ~~~~~~~~~!!!
って、お寿司を目で追うゆずちゃん、可愛いねぇ。

私も、昨日、お家でお寿司食べたかった><;
でも、意見の相違。
野菜炒めでした。
反乱起こして、鶏の手羽先を塩味で焼き鳥、作ったぜっ。

by ake_i (2009-04-30 15:52) 

リュカ

意見の相違で野菜炒めだったのですか~。
寿司とはかけ離れてしまいましたね(TT)
でも、反乱をおこすあたりがake_iさんらしいわ(笑)
手羽先の焼き鳥美味しそう!!!!
by リュカ (2009-04-30 17:44) 

moz

ゆず君の視線がちょっと切ないけれど・・・、でも、ゆず君はカリカリなんですよね。 

宅配寿司、うちもたまに取りますが、そこそこのお味だと思います。
おっ、ウニもカニも入ってますね。お高い方ですね ^^v
by moz (2009-05-02 06:35) 

リュカ

ふふ(^^)
ちょっと高いほうを頼んでみました♪
カニが入っていたからww
ゆずの体調が悪くなってからは、家でカニを食べなくなったので
思わずカニが入っているのを選んでしまいました。
ゆずも私もカニ好きなのですw
by リュカ (2009-05-02 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0