SSブログ

東京スカイツリー建設中 [お店(浅草・浅草橋)]

祝日の今日は、とっても良い天気でした。
でも相方クンは仕事なので、私は午前中に洗濯&掃除。
昼過ぎからは、チャリで隣町まで買い物の一日でした^^

さて、先週。
亀戸天神に行った後、足を伸ばして浅草方面にも行ってみました。

建設中のスカイツリー

東武伊勢崎線、業平橋駅。
この駅前に建設中の、東京スカイツリー。

2009年4月24日現在、25.2m という高さらしいです。
最終的には、地上600mを超える、世界一の高さを誇る展望タワーになるらしい。

今はまだまだ世界一には遠いねw

そして、新タワーから関東地方の地上デジタル放送が送信されるようになるのだ。
ちょっと見づらいけど、完成予想図(^-^)

完成予想図

完成予定は2011年12月。
まだちょっと先の話だね(笑)

さて、言問橋を渡って浅草に入りました。
ふと左の方を見ると・・・ラーメン屋さんが出来ている!
浅草に勤務していたころには無かったラーメン屋さんです。

新しいラーメン屋さんだね!

「麺屋ぶんすけ」

これはチャレンジしてみるべし!!!

最初のお客様には塩がオススメってことだったので、
塩ラーメン 650 円を注文♪

ボリューム満点

上に乗った野菜は、おかわり自由らしいよ。
すごい太っ腹(笑)

スープは魚介 (鰹?) の風味が効いていてコクがあります。
麺も程よくコシがあっておいしい♪

でもね、上に乗った野菜。
味がついていないので、ラーメンと味が一体化しない。
せっかくスープが美味しいのに勿体ない・・・^^;
もうちょっと量を減らして、スープに浸みやすいと、もっと美味しいんじゃないかな~って思いました。

会社に勤めている間にこのラーメン屋が出来ていたら
頻繁に通ったかもです(笑)

nice!(42)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 42

コメント 28

green_blue_sky

29日はブログ友達がいつもの場所に訪れましたので亀戸天神は後日に行きます。
2011年に完成するタワー、建設中に写真も撮影しなくては(^○^)

29日は天皇誕生日ですね。。。
このほうがしっくり~
by green_blue_sky (2009-04-29 17:59) 

coffee.cup

完成したら実物みたいです。
そこ等の山より高い。

僕は煙と同じで高いところ好きです。
by coffee.cup (2009-04-29 18:18) 

nano

恐ろしく高いですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-04-29 18:34) 

toshi

これが東京スカイツリーの工事現場なのですね。はじめて見ました。
by toshi (2009-04-29 18:49) 

taka

600m!?
高所恐怖症なので、出来ても登らないかも(汗)
ラーメン650円は安いですね^^ しかも野菜おかわり自由^^
by taka (2009-04-29 19:24) 

エア

低い雲なら・・・雲海のようにみえるかも
展望別世界のような気がしますので
機会あれば完成後一望したいです。
それにしても3機のクレーン
都会は違う^^

偉い方が多分時間決まってると思うけど
本堂にいかれる途中数珠で頭を
皆ならんでるから分ると思います。
by エア (2009-04-29 20:52) 

甘党大王

どうなんでしょうね~(・。・;そんなに高いモノ。。。
私は高所恐怖症ですから・・・(^^ゞご勘弁を~。。。
太っ腹のラーメン店^m^今一歩でしたか^m^残念。
by 甘党大王 (2009-04-29 21:23) 

ibahiro

スカイタワーってもう建設始まってるんですね。。
知らなかった。今度見に行きます~
by ibahiro (2009-04-29 22:59) 

さゆみなごむ

ラーメンは塩が好きです。
ラーメン食べたくなって来ちゃいました…
お野菜、塩コショウくらいして欲しいですねぇ。
by さゆみなごむ (2009-04-29 23:41) 

シービーちゃん

私は二日酔い気味だったので、活動しだしたのは昼過ぎから。天気がよかっただけに勿体なかったです。
噂の東京スカイツリー、高さがハンパないだけに工事現場も凄そうですね。
by シービーちゃん (2009-04-30 00:00) 

Morimo

600m。。。早く見てみたいものですね。
by Morimo (2009-04-30 02:28) 

せいじ

建設中のクレーンが、すごいですねえ
by せいじ (2009-04-30 04:34) 

Bacchus

こんにちは。
650円で野菜おかわり自由! リーズナブルですね。
やはり田舎だと選択肢が少ないな...(^^;
by Bacchus (2009-04-30 06:20) 

リュカ

green_blue_skyさん
お友達がいつもの場所に来られたのですね^^
にゃんずたちもお出迎えしてくれたでしょうか?
せっかく近くに住んでいるので、スカイツリー完成するまで
こまめにチェックしようと思います^^


coffee.cupさん
感性したら、のぼりたいですよね!
私も高いところ大好きです^^


nanoさん
すっっっっごい高いです。
世界一になるなんてすごい!(笑)


toshiさん
業平橋の駅からすぐだと思います^^
完成が楽しみです(^皿^)


takaさん
高所恐怖症なのですね。
私は高いところ平気なので、展望台からの景色を見てみたいです^^
ラーメン、このボリュームで650円は安いと思いました(笑)


エアさん
確かに雲海のように見えるかもですね~~
感性が楽しみです。
クレーン3機に目がいくとは、さすがエアさんです^^
善光寺情報ありがとうございます!!
数珠持っている偉い人を探してみます(^^)


甘党大王さん
甘党大王さんは高所恐怖症なのですか~。
ほいじゃ、600mからの景色は目が回っちゃうかもしれないですね^^;
完成したら、私は写真撮ってきたいです^^
ラーメン屋さん、麺とスープは美味しかったので
後一工夫!ってかんじでした^^


ibahiroさん
ぜひぜひ見に行ってください^^
まだ、写真のような感じでしたが、もうちょっとしたらもっと見応えのある
高さになるかもしれないですね♪
by リュカ (2009-04-30 08:29) 

匁

東京スカイツリー完成を楽しみにしています。
by (2009-04-30 08:36) 

リュカ

さゆみなごむさん
そうなんですよ!
せめて野菜に塩・胡椒がふってあるだけで
だいぶ味も変わると思うのですが。
そこが残念でした(笑)
塩ラーメンがお好きなのですね♪


シービーちゃん
あはは(笑)
二日酔い気味でしたか^^ 美味しいお酒を飲まれたのかしら~~♪
昨日も天気が良かったですが、今日も良いですね~。
でも今日は仕事なので残念~(笑)
600mの建物って、どんだけ首を上に向けることになるんでしょう?
想像できませんw


Morimoさん
ねー^^
早く見てみたいです!!
東京タワーの倍近くあるんですよね??
うーん、おそるべし!


せいじさん
はじめまして^^
クレーンも遠目でみてもかなり迫力がありました。
完成が楽しみです^^


Bacchusさん
川崎にもたくさんの美味しいラーメン屋さんがあったでしょうね。
いまのところは、選択肢が少ないですか~~。
ラーメンってたまに無性に食べたくなります^^
あ、「たまに」は嘘だ。一週間に1回は食べたくなります(笑)


yorikoさん、tmykj1さん、Mineosaurusさん、U3さん、りぼんさん、
kakasisannpoさん、majoramuさん、父ちゃんさん、
khさん、無能庵、ミュウさん、単騎さん、プラスチックボーイさん、
やまがたんさん、takemoviesさん、niceありがとうございます!
by リュカ (2009-04-30 08:37) 

リュカ

匁さん
私も完成が楽しみです!!
展望室からの景色、どんななんだろう~~~~って想像してます(笑)
by リュカ (2009-04-30 08:38) 

もにょち

こんなふうに、建設現場でにゅいーんと伸びている機械(?)って、
どうしてもキリンに見えます…キリンが3頭…すごいなぁ…(´∀`)
完成、楽しみですね♪(≧ω≦)
by もにょち (2009-04-30 09:58) 

gyaro

スカイツリー、ちょっと前に知って興味津々なのです♪
完成後に行ったら、曽根風呂の皆さんとすれ違ったりしそうですよね☆
by gyaro (2009-04-30 11:34) 

ake_i

凄いお天気が良かったですよね、昨日!
スカイツリー、地上からの高さ、メッチャ高いらしいけれど、耐震構造ってどこまで信じられるのでしょう@@;
高所恐怖症ではないですが、(高いトコ好き)こういうビルの建設現場を見るたびに「ホント、大丈夫カァ@@;」って思います。
ラーメン屋さん、探検。
いいですね~。
リュカさんのラーメン記事、とっても好きです。
もやし、どっさり!!
味のバランス、リュカさん鋭いコメントですねぇ。さっすがぁ!

by ake_i (2009-04-30 15:56) 

リュカ

もにょちさん
言われてみたら、キリンに見えてきました!!(笑)
キリンの首がにゅ~~~んと伸びていて
カワイイですね(^皿^)


gyaroさん
曽根風呂の皆さん、写真とりに集まるでしょうね^^
私も絶対行きますもん(笑)
誰かがアップした写真に写ったりするかもしれないですよね(笑)


ake_iさん
600m ですもんね~~~
これが大地震で倒れたら、とんでもないことになっちゃいますよね!
しっかり造って欲しいと思いますよね^^
ラーメン屋さん、入るか入らないか悩んで、やっぱり入ってしまいました(笑)
もやしにラー油がちょっとかかっていたら、もっと美味しそう♪
でもスープ旨かったです(^^)


kasumiさん、c_yuhkiさん、Shoueiさん、ハム子さん、
niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-04-30 17:49) 

kou

東京スカイツリーの近辺を最近は通っていないため、どのくらいできていたか知らなかったのですが、もう25mを超えていましたか。
600mの高さになると、相当遠くの場所からでも見えるのでしょうね。
私はタワーからの眺めも楽しみですが、上空からタワーを眺めてみたいです。
by kou (2009-04-30 22:32) 

da-kura

(実物を見たらそうでもないかもしれませんけれど、)
今の東京タワーと比べて、細いんだな、というのが第一印象。
技術の粋が詰まっているのでしょうねぇ!
by da-kura (2009-05-01 00:55) 

リュカ

kouさん
25m超えていました^^
最終的にはどのくらいの場所から、ツリーを見ることが出来るのでしょうね?
たしかに上空からのタワーって凄い!!
見てみたいです(^^)


da-kuraさん
わたしも、細いんだなって思いました。
東京タワーのように造らなくても、きっと大丈夫なんでしょうね^^
東京タワーは昭和の象徴。
スカイツリーはデジタル世界の象徴??(笑)


甘茶さん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-05-01 07:37) 

moz

首長竜が3頭いますね(笑)。
へぇーーっ、もうこんなにできているんですね。よっ !! 東京タワーの2代目、待ってますよーーッ!!

そういえば、塩ラーメンってあまり食べないなぁ。いつも醤油か味噌です。でも、塩も美味しそうですね。
by moz (2009-05-02 06:33) 

リュカ

そうなんですよ~!
ここまで出来上がっていました(^^)
タワーが完成すると、この周辺の町並みも変わるのでしょうね。
塩ラーメン、なかなか美味しかったです。
私も普段は味噌ばかりです(^皿^)v
by リュカ (2009-05-02 08:16) 

hukayoi

業平橋のスカイツリー初めてみました、最近は東武線を使用しないもんで知らなかった~
何故かというと東部伊勢崎線は最終が早すぎ、伊勢崎着11時45分が最後(;^^)
JR高崎線ならば遅くまで走ってるので午前様になっても本庄にたどり着けるんだよね。ただし本庄に車を置いての話だけど。
伊勢崎人は東京ふらり散歩するのに、けっこう頭つかうんだよ(笑い)

by hukayoi (2009-05-02 12:45) 

リュカ

最近東武線利用していなかったのですか。
なるほど、たしかに最終は早いですよね^^;
本庄!!懐かしい響きです^^
熊谷にいたときは、しょっちゅう聞いていた地名だ!(笑)
高崎線は遅くまで走っていますもんね~~
by リュカ (2009-05-02 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0