SSブログ

布団の下敷き [うちの猫ゆず]

これ な~~~~んだ?

にょきっと出てます

ゆずのツメだったのでした♪

おおあくび

カバンを抱え込んで、大あくびです。

すっごい顔していたね^^;

見てましたよ(笑)

じつは、布団を敷きたいのに全然よけてくれないので、
ゆずの上に布団を敷いたのでしたw

嫌がって逃げると思いきや、ゆずはまるで平気なのです^^;

なんかちょっと重たいか??

まったく気にしてないゆず。
この状態じゃ、布団に入れないよ~~

先にこの場所で寝ていたのはボクだもん

結局このあとしばらくは布団の下敷きになっていたのでした。
早く私を眠らせてくれよ^^;

タグ: ゆず
nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 20

You

あはは、、^^;
意地と意地のぶつかり合いですね。。。(笑)
なんだか場面が目に浮かんできそうです。。。

<目に浮かんできた場面・・・>

リュカさん  「ゆず、布団敷くから、ここどいてねー」
ゆずちゃん  「・・・・・・・」(動かない)
リュカさん  「ゆず、どいて」
ゆずちゃん  「ふわ~~」(大きくあくび)
リュカさん  「ゆずっっ!」(ちょっと背中を押す)
ゆずちゃん  「・・・・・・・」(意地になって、その場に爪を立ててはりつく)
リュカさん  「動かないならそのまま布団敷いちゃうよー」
ゆずちゃん  「ふんっ」(そっぽを向いて、頑固として動かない)
リュカさん  「布団敷いちゃえ~~~~」
〔リュカさん、ゆずちゃんの上に布団を敷く。ゆずちゃんますます意固地な表情でその場で頑張りつづける(写真上から4枚目)〕
ゆずちゃん 「布団あったかいニャ~ どーせ上には寝ないでしょ~(ヘヘッ)」

<以上、妄想でした。。。スミマセン・・・^^;>

ちなみに、上から4枚目の、悪ガキっぽい表情のゆずちゃん、ツボでした。。^^

by You (2009-04-03 12:11) 

nano

布団蒸しの猫さん、大丈夫?
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
by nano (2009-04-03 13:53) 

green_blue_sky

ゆずちゃん、まったりしていますね。そして上に布団が・・・
昔飼っていた猫によくやっていましたが、動きませんね(;^_^A アセアセ・・・

土曜日は雨の予報ですが、桜がよく見れそうです~
by green_blue_sky (2009-04-03 19:56) 

ゆきぽん

やっとネット復活!
ケーブルがバカだった(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
ユズちん可愛い(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
あした・・・来ないよねヾ(--;)ぉぃぉぃ
by ゆきぽん (2009-04-03 20:14) 

響

布団を乗せられても動じないゆずさんナイスです。
勝負は完全にゆずさんの勝ち!
リュカさん、頑張れ!
by (2009-04-03 20:27) 

やまがたん

可愛いなあ ゆずちゃん
完璧癒し系ですね^^

ご訪問ありがとうございます
ポチポチっと応援です☆
by やまがたん (2009-04-03 20:38) 

シエル

つおいわぁ、ゆずちゃん(笑)
でもこれも猫ならではの魅力ですよね。
by シエル (2009-04-03 21:08) 

taka

こんばんは^^
急にやめてしまい、すみません^^;
リュカさんの桜は「旭山桜」ではないかと思います。

私のほうは、少し休憩をとって、新しいの考えてます^^
by taka (2009-04-03 21:20) 

リュカ

Youさん
あはははは(笑)
殆ど正解!!!
ほんっっとにヤツは、意地っ張りだから、絶対に場所をあけないんですよね~
結局お腹が空いて、ゴハンの場所にいくまで
この場所から離れなかったんじゃないかな(笑)


nanoさん
意地でも、場所をあけないのです(笑)
nanoさんのところの猫ちゃんも同じことします??


green_blue_skyさん
やっぱり猫ちゃん動かなかったのですか!(笑)
どこも同じなのですね~~~
明日雨になっちゃいましたね。
でもきっと大丈夫!
晴れ女、頑張りますっっ


ゆきぽん
おかえりぃぃぃぃぃ
ケーブルかぃ!(笑)
明日ゆずは行かないけど、そのぶん私がゆずになるわ!(意味不明)


響さん
さすがに15歳にもなると、
ゆずも一筋縄ではいきません(笑)
私も負けずに頑張りますw


やまがたんさん
すっごい心が狭くて、とても癒し系じゃなかったのですが
爺様になって、だんだん癒し系になってます^^


シエルさん
あと何年後(?)かに、シエルさんの家に猫ちゃんが仲間入りしたら
こんなふうに遊んでください^^
面白いですよ♪


takaさん
びっくりしちゃいましたよ!(笑)
でも、遊びに来てくださってありがとうございます^^
旭山桜ですか。あとでネットで調べてみます!
また復活してくださいね♪ 待ってます!!!
by リュカ (2009-04-03 23:21) 

m6324

ゆずちゃんの大あくび、すご~い!
布団の下敷きになるのって、以外に気持ちいいよね。^^

by m6324 (2009-04-03 23:26) 

rei

やるねぇ~。ゆずちん。(笑)
布団の下敷きになりながら、リュカちゃんを
チラッとみてるような・・・目線がまた可愛い♪
by rei (2009-04-04 00:13) 

しろのぽ

ウチの犬でも同じことしてました(笑)
ヤツも、どーせ上には寝ないでしょ?って思ってただろうな~。
弟の横に寝ていて、つぶされて脱臼してからは用心深くなってましたが・・・。
このゆずちゃんの目線の先には、意地張り合い中のリュカさんがいるのですね(笑)
by しろのぽ (2009-04-04 00:58) 

匁

ゆず君大威張りですね。
無理にどかすと噛まれてしまいそう。
by (2009-04-04 08:54) 

シービーちゃん

ゆずちゃん、上に布団を敷いたときの方が気持ちよさそう。目がトローンとしています。布団を利用した新たな遊びをおぼえたのかな?
by シービーちゃん (2009-04-04 09:29) 

toshi

ゆずちゃん、大あくびですね。瞬間を捉えるのが難しいです。
by toshi (2009-04-04 10:44) 

もにょち

ゆずちゃん、かわいいですね~♪
どうしても、その場所がよかったのですね…(´∀`)
by もにょち (2009-04-04 10:53) 

moz

大きなあくびーーっ(笑)。
リラックスしまくりの、ゆず君ですね。
そういえば、布団を敷く時とか、色んなことをして遊んだことを思い出しました。
布団の上に子供を乗せて、急に引っ張って、転がしてやったり・・・。
ゆず君もそんな状態ですね。きっと ^^v
by moz (2009-04-05 08:05) 

リュカ

m6324さん
あくびの写真を撮るのは、なかなか難しいです^^;
ブレちゃうしぃー(笑)
布団の下敷きになるの、私も結構好きだったりします(笑)


reiちゃん
頑として動かなかったですよ~w
チラ見の視線、なかなか面白いでしょう?^^


しろのぽさん
あははははw
しろのぽさんのところでもやっていましたか。
そうだ、脱臼しちゃったんですよね^^;
ゆずも老猫だから気をつけなくちゃですよねw
視線の先には私が居ました^^


匁さん
あんがい凶暴なので、爪出してきますよ~(笑)
結局お腹が空いて場所を空けましたがw


シービーちゃん
布団の下になるのも良いモンだな~なんて思っちゃったりして(笑)
でもそうなると、私は困ります^^;
私はちゃんと布団の中で眠りたいですw


toshiさん
あくび、ピントがあった状態で撮るのは
なかなか難しいですよね^^;
マイケル君のあくび、バッチリ撮れるといいですね^^


もにょちさん
もうね、意地っ張りだからどけてくれませんでしたよ(笑)
体にかかる適度な圧力が気持ちよかったのかしらね??


mozさん
あー、そういうあそび私もやってもらった記憶があります(笑)
布団にくるくる巻きにしてもらって、転がして貰ったりとかw
懐かしいな(笑)
by リュカ (2009-04-05 18:02) 

gyaro

下敷きになってる写真、超笑えました♪
「ふにゃー」って言ってそう。。(笑)
by gyaro (2009-04-06 13:10) 

リュカ

あははは(笑)
笑って貰えて良かったです(^皿^)
案外平気で下敷きになっていたんですよ~
by リュカ (2009-04-06 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0