SSブログ

盆栽の桜、満開です [うちのイキモノ]

とうとう美しく咲きました。

4月1日の桜
    <4月1日 18:37>

先週から今週にかけて、天気が悪かったけど、
桜ちゃんはどんどん花を開いていったのでした(^-^)
綺麗だねえ。
++++++++++

では、ちょっと時間をさかのぼって・・・

こちらは3月23日の桜。

おおお、まだ寂しい

強風のため暖かい家の中に置いていて、勘違いして花を開いた日。
日本酒飲んで花見をしたけど、こうしてみるとまだ寂しいね(笑)

こちらが3月25日の桜。

開花はじまるぞぉ~

いろんなアングルから撮ってしまっているので、
比較にはならないけど、でも花がたくさん開いてきました^^

そして、3月27日の桜。

外で頑張るのだ~

太陽の光を浴びて、どんどん開花してます。

3月31日には、8分咲きくらいか?(^^)

見頃を迎えてます

4月1日の朝は、こんな感じ。

花見だ花見だ~~~

そして、同日の夕方。

立派でしょ

見事に満開♪
今度の日曜日、家で花見酒が出来るかな~~~??
        (土曜日は飲みに行っちゃうからw)

それまで桜ちゃん、素敵な花を咲かせ続けていてね!!

nice!(33)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 29

甘党大王

感激です~(●^o^●)V
本当に満開に成るんですね~♡(・・・って(^^ゞ失礼な言い方?)
こんな小さな木なのに(>_<)♡心から嬉しい~!
盆栽の魅力全開ワールドですね!(^^)!
by 甘党大王 (2009-04-02 11:02) 

toshi

綺麗に咲きましたね。こんなふうになるなら私もやってみたいです。面倒なことがあっても育て甲斐がありますね。素晴らしいです。家でお花見ができますね。
by toshi (2009-04-02 11:15) 

noru

公園などで辺り一面いっぱい満開の桜もいいですが、こんな可愛い桜も素敵ですね:-)
by noru (2009-04-02 12:38) 

エア

手塩に掛けたかいがありましたっいうほ
綺麗に満開。
この陽気なんで・・・でも室内は春^^
水中考古学考えて見れば、ここ1万年位?に
100m以上海面上昇しているから、なにか知られていない
調査できない遺跡・・・ワクワクしてきます。
インドもおもしろそう。
by エア (2009-04-02 12:46) 

kelly

凄いですね♪
ちょっと感動しました~
ほんとお花見できそですね!
by kelly (2009-04-02 13:23) 

nano

これはまた見事ですね♪
ホント綺麗です☆先日のお酒がすすみますねw
by nano (2009-04-02 14:42) 

You

すごーーいい☆☆☆ 綺麗ですね~~♪
薄紅色の花びら、とても素敵です☆
枝ぶりもなかなか味のある形ではないですか^^
初盆栽でここまで成功すると、もっと鉢を増やしたくなったりしませんか?^^;

by You (2009-04-02 14:44) 

lamer

見事です。
by lamer (2009-04-02 15:03) 

リュカ

甘党大王さん
こんなに見事に咲くとはビックリです^^
甘党大王さんも盆栽始めましょうよぉぉぉぉ(笑)
こんなに小さな木なのに、ちゃんと咲くなんて
凄いですよね♪


toshiさん
今年はちゃんと咲いてくれたけど、
この花が散った後、来年の開花に備えての手入れが不安です(笑)
でもほんとに見事で、花が咲くと感動しますね^^


noruさん
テーブルの上に置いて花見が出来るのは
面白いです^^
秋の紅葉に備えて、カエデなんかも欲しくなっちゃいました(笑)


エアさん
今日は風がすごく強かったです。
でも室内は快適快適(^▽^)
海底には、きっとすごいものが沈んでいるんだろうなーって思います(笑)
もしも万が一、そんなものが出てきたら、歴史がひっくり返っちゃったり??(^▽^)
インドも面白そうですよね~~~。どんなものがあるのかワクワクします。


kellyさん
ここまで見事に咲くとは思ってませんでした^^
ちょっと感動でしょう?(^▽^)b
週末お花見出来そうです♪


nanoさん
日本酒の他にもワインも買ってしまいました(笑)
花見酒~~~で、飲んだくれます(^皿^)


Youさん
季節モノに味を占めて、次は紅葉が楽しめるものが欲しくなりました(笑)
でも調子に乗ると手に負えなくなるので、ほどほどにします^^
この桜は、来年の春にもう一回花が咲いたら、
鉢を植え替えなくちゃだめだってお店で言われてました。
それがうまくいくか・・・怖いですね^^;


lamerさん
ありがとうございます^^
綺麗に咲いて嬉しいです♪


たかさん、majoramuさん、今造ROWINGTEAMさん、niceありがとうございます^^
by リュカ (2009-04-02 17:17) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます
本日も忙しいため訪問+応援ぽちっと☆

桜、待ち遠しい庄内です^^
by やまがたん (2009-04-02 19:56) 

しか

カアイイですねー♪
私もお花見したい・・・。
by しか (2009-04-02 21:07) 

oreganoちゃん

ピンクのグラデーションが可愛らしい ^^
サイズからして、雛飾りの桃の花を彷彿させますね。
花が違うけど(笑)
by oreganoちゃん (2009-04-02 21:33) 

green_blue_sky

素晴らしい盆栽、いい色ですね。
お部屋でお花見、いいですね(^○^)

兼六園は地元です(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-04-02 21:56) 

kou

花弁が山のように。すごいですね。
数日はもつのでしょうか。
あたたかいと早いのでしょね。桜を見ると何となく「儚」とかいう字を柄にもなく思い出したりします。
by kou (2009-04-02 22:43) 

ハム子

盆栽の桜、欲しかったんだけど
お手頃なのが見つからなかった~・・・

綺麗ね!来年はハム子も盆栽の桜GETするぞ~♪
by ハム子 (2009-04-02 22:53) 

もにょち

キレイッ!!
とっても綺麗☆
素晴らしいですね!!!(≧▽≦)ノ
by もにょち (2009-04-02 23:49) 

みさと0202

綺麗ですね。立派なお花見ができますね。
by みさと0202 (2009-04-02 23:49) 

カオル

こんばんは。
普通の桜とは全く違う種類の花に見えますね。
なんだか不思議~
by カオル (2009-04-02 23:51) 

シービーちゃん

やりましたね。見事な満開です。
同じ花見でも、自分が育てた桜だと、感慨深いものになるのかなぁ。酒が、ぐいぐい進みそうですね。桜って、盆栽の方が、品がありますね。凛とした雰囲気があります。
by シービーちゃん (2009-04-03 00:02) 

しろのぽ

咲きましたね~♪
ちょっとハナカイドウを思わせる色と形ですね。
少し出てる葉との色の対比もきれい。
あの真柏もいい緑になって、よかったよかった。
たくさん楽しんだら、来年の花のためにお手入れですね(^^
by しろのぽ (2009-04-03 00:55) 

単騎

満開で綺麗ですね。
これがあれば家の中で花見が出来ますね。
by 単騎 (2009-04-03 01:29) 

リュカ

やまがたんさん
おはようございます。
お仕事お忙しいのでしょうか?体調くずさないように
気をつけてくださいね。


しかさん
手頃な大きさでカワイイですよ^^
家の中においても、場所取らないし(^^)
良い感じです。


oreganoちゃん
冬の殺風景野姿から、こんなにカワイイ姿になるとは思いませんでしたw
かなり満足です。
確かにひな飾りの桃の花みたい!(笑)


green_blue_skyさん
部屋にかざると、室内がいっきに明るくなります。
花があると違いますね^^
兼六園が地元なんてステキですね~♪


kouさん
まじまじと花を見ると面白いです^^
まだ花、咲き誇っていますよ。
日曜日くらいまでは頑張って貰いたいです。
日曜は天気が悪そうなので、室内花見が楽しめそう^^
「儚」という字は、桜にピッタリだと私も思います。
実際花が咲くまでの桜を見てきて、「忍」という字も合うのかも、と今回初めて思いました。


ハム子さん
ぜひぜひ桜の盆栽ゲットしてください♪
わたしのこの盆栽は、たしか3000円でおつりがきたよ(笑)
初めてなので、高価なモノは枯らしたときに悲劇って
思っちゃいましたw
一緒に盆栽楽しみましょうっっっ(>▽<)


もにょちさん
綺麗でしょう~~~
初めて買った盆栽の開花です^^
こんなに咲くとは思わなかった(笑)


みさと0202さん
家の中に置いてみると、小さいわりには存在感があって
家の中が華やぎますよ^^


カオルさん
普段外で見ている桜とは、ちょっと違うように見えます。
盆栽に適した品種なのかしらねえ???


シービーちゃん
ほんとに花が咲くのか不安に思いながら
水やりしていた日々が甦ってきます(ほんとか?w)
週末、花見酒をして、日本酒の器に花びら浮かべてみたいです。
風流~~~~~♪
凛とした雰囲気ありますか?
嬉しいわぁ~


しろのぽさん
ハナカイドウってどんなんだっけ?と思って調べてきましたw
確かに似てるっ
ハナカイドウもバラ科なのですね。なるほどなるほど。
真柏も元気になったでしょう^^
一時はどうなることかと思いましたよ。アドバイスありがとうね。
桜ちゃんは、花が散った後が勝負ですね。
来年に向けて頑張らなくちゃ(笑)


単騎さん
家の中でバッチリお花見出来ますよ~~~♪
綺麗に咲いてくれて嬉しいです^^


Shoueiさん、Mineosaurusさん、ぴこさん、takemoviesさん、
kakasisannpoさん、ponchiさん、disneyworldさん、プラスチックボーイさん、niceありがとうございます。
by リュカ (2009-04-03 08:08) 

響

小さくても満開になるとこんなに綺麗なんですね。
これは毎年、この時期が楽しみです。
by (2009-04-03 20:26) 

リュカ

小さいのに、ちゃんと生きてるんですよね^^
満開、ステキでした。
毎年花が咲くように・・・・手入れが大変だ(笑)
でも、花が咲くために頑張ります!
by リュカ (2009-04-03 22:00) 

rei

うわぁーかわいい♪(#^▽^#)
見事に咲いたね。
おうちで花見ができるなんて、最高!!
by rei (2009-04-04 00:08) 

ユキ

かわいいな~
盆栽なら毛虫もでないから
いいねっ!
by ユキ (2009-04-04 12:43) 

moz

ほんとうにーーっ、満開ですね。
祝 満開 !! って感じですね(笑)。

今日は、それではご自宅で、この桜くんと一杯(いっぱい?)なんですね。
おうちでのお花見もいいなぁ ^^
by moz (2009-04-05 08:07) 

リュカ

reiちゃん
昨日はお疲れ様でした(^^)
楽しかったね!!
のだめのCDさっそく堪能しますわ♪


ユキちゃん
うん!毛虫は大嫌いだから
盆栽だと安心で嬉しい(^皿^)b
さすがに花は散ってきて、葉桜になりかけてます^^


mozさん
今年は桜を堪能したな~~~~って思います。
家で毎日見られたのが良かったですよ^^
今度は葉桜を満喫することにします。
by リュカ (2009-04-05 17:54) 

gyaro

盆栽いいですね~♪
僕もやってみようかなぁ。。。
by gyaro (2009-04-06 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0