SSブログ

SPICE SPACE UGAYA さんのカレー [お店(浅草・浅草橋)]

土曜日。あおを動物病院に連れて行って帰宅後。
人間は浅草に行ってきました。この日はポケモンGO でイベントがあったのよ。シャドウミュウツーレイドw

まずは腹ごしらえです。スパイスに嵌まるきっかけになったテレビ番組『スパイストラベラー』で紹介されていたお店!
SPICE SPACE UGAYA」さんに来てみました。

IMG_4394.JPG

スパイストラベラーのステッカーが貼ってある(笑)

IMG_4396.JPG

満席だったので外で少し待ちます。
メニューを見て何を食べるか悩む。私は和出汁チキンカレーにして、相方クンはポークビンダル−にするよ!

IMG_4397.JPG

店内に入れたので、まずはビールをもらっちゃうもんね^^
この日は気温が上がってめっちゃ暑かったのよ。ブルックリン・ブルワリーのラガーをいただく^^

IMG_4398.JPG

おつまみも美味しそうなんだよね。夜の時間は 19 時からみたいです。
もうちょっと早い OPEN だと嬉しいなあww

IMG_0526.jpeg

和出汁チキンカレーが来ました!
おまかせトッピング 6 種も追加したので華やか〜〜〜^^

IMG_4404.JPG

コロル2世も嬉しそうw

IMG_4406.JPG

相方クンのポークビンダル−はトッピングなしにしたので寂しいww
もちろん私がつけたトッピングは半分こしてあげました^^

IMG_4407.JPG

どちらも辛さは 2 辛にしたの。丁度良いぴりぴり感です。
スパイスも効いていて美味しかったよー。でもルーがちょっと足りなかったので、次回は 300 円追加してルー大盛りにしよう!

食後は浅草寺でポケ活。凄い人だったので隅田川沿いに移動して、あまり混雑していないあたりで遊びました。

IMG_4409.JPG

家の近所まで戻ってきて、うろうろレイドをしていたらソメイヨシノが咲いてました。

IMG_4413.JPG

家の近所で見る桜が 1 番綺麗だと思ってしまうww

IMG_4416.JPG

さすがに此処はまだ観光客には知られてない場所だから内緒のままにしておこう ^m^*
オープンソース・インベスティゲーションしちゃイヤよ(笑)


nice!(67)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 36

くまら

当地も観光客が増えてますが、お江戸はその比ではないんでしょうね
カレー=ビールという方、おいらの周囲にも居ますが
おいら、ビール呑んだらカレー食えなくなります(汗)

by くまら (2024-04-03 00:18) 

yamatonosuke

暑かったらビールを飲むのは仕方ない(≧◇≦)
グラスのシュワシュワの泡が美味しそうです。
そしてまさかのトッピング 6 種!
もう満開の花びらにしか見えないウキウキ気分な、
トッピングなしのポークビンダル−が貧相に見える(笑)
私は牛すじカレーを食べてみたいかも~
青空に浅草寺の本堂がよく映えますね☆
by yamatonosuke (2024-04-03 00:59) 

英ちゃん

19 時からって遅いよね(;^ω^)
5時から男としては17:00から(ぃゃ、もっと早くても良い)やって欲しいなぁ(^_^;)
by 英ちゃん (2024-04-03 01:49) 

HOTCOOL

カレー美味しそうですわ。
五穀米?がいい感じですね。
by HOTCOOL (2024-04-03 03:44) 

kinkin

ビール良いなぁ・・・これならカレーで飲める^^;
by kinkin (2024-04-03 04:22) 

さる1号

トッピング 6 種、賑やかで素敵だなぁ^^
by さる1号 (2024-04-03 05:43) 

あおたけ

ゴハンの黒米(赤米?)とトッピングが満載で
彩り豊かな和出汁チキンカレー
お写真を見ているだけで
食欲がそそられます(゚¬゚〃)ジュルリ
相方さんのポークビンダルーも
シンプルですがお肉ガッツリで美味しそう(*'▽')
見た目的にリュカさんのほうが豪華そうだけど
お値段はどちらも一緒なのね(・∀・)
ご近所の桜、
ここ数日の暖かさでだいぶ咲き進みましたね♪
満開には早いけどこのくらいの咲き具合も
風情があります(´ー`)
by あおたけ (2024-04-03 05:44) 

ChatBleu

トッピングがおもしろーい。煮卵以外はなんだろうって思っちゃった。
ライスは雑穀米っぽい。それともワイルドライス?
今日は会社のお昼が月に1回のカレーなのだ。なんの変哲もないカレーで、冷めた一口カツが乗ってるの。おかわり自由なので、たくさん食べる男の子には嬉しいらしい。そうでなくてもカレーは人気でカレーの日だけは会社のごはんにするって人もいるの。今日はいいやーって思っても、カレーの匂いを嗅ぐと食べたくなるので、先に自分でカレー作って自分の夕飯をカレーにしておいたわ(笑)
歯医者予約がんばれ!うちは次の回を予約して帰るのだけど、半年も先なんだよー。混んでてとれないの(;_;)
by ChatBleu (2024-04-03 05:56) 

夏炉冬扇

仲良しが一番です。
今日はこちらノンアルの日。
by 夏炉冬扇 (2024-04-03 07:36) 

KINYAN

メニューを見ても美味しそうなスパイスカレー
黒毛和牛牛スジカレーが気になりました(^o^)
by KINYAN (2024-04-03 07:40) 

Rchoose19

ライスは『黒米』でしょうか?
コロルさん、もう少し近づいちゃうと
カレー色に染まっちゃうね^^;
いろんなカレーが、あるもんですねぇ~~~
ポテトサラダに生胡椒、ビールにあいそうです♪
by Rchoose19 (2024-04-03 07:53) 

YAP

カレーとビールは合いますね。
暑い日は特に美味しそう。

by YAP (2024-04-03 08:16) 

kontenten

ホント、コロル2世氏もウェイウェイですね(=^..^=)ミャー
最近、ウェイウェイくんを家に忘れる事が多くて・・・(-_-)
 スパイス・トラベラーなんですね^^;Aアセアセ
ついついご主人が諜報部員なので『スパイ・トラベル』かと(^^ゞ
それだと諜報部員御用達の旅行会社みたいですよね・・・(^_-)
 桜・・・佳いですね(^o^) こちらは、まだまだ蕾です(><)
このままだと中学の入学式にピッタリかも知れませんね。
by kontenten (2024-04-03 08:42) 

リュカ

◆ くまらさん
もしビールが中ジョッキだったら
お腹膨れてカレーは食べられない気がします(笑)



◆ yamatonosuke さん
この土日、ほんっと暑かったですもん〜
半袖になって日焼け止め塗りましたよ(笑)
トッピングは3種盛りと6種盛りがあったのでどうせなら豪華にって思って^^
色鮮やかなお皿になりました。ポークビンダルが貧相に見えるでしょww
次回は牛すじカレーもって思ってます。
あとはこの日お休みだったビリヤニ^^



◆ 英ちゃん
そうなのよ!
16時スタートだと嬉しい〜〜〜って感じですww



◆ HOTCOOLさん
美味しかったです!次回はルー増しですww
お米は古代米の黒米使用だって^^



◆ kinkinさん
ビール飲んでカレー食べて、しっかり歩きました(笑)



◆ さる1号さん
トッピングがあると、見た感じも全然違いますよね!
とっても華やかで賑やか^^

by リュカ (2024-04-03 09:04) 

ちぃ

すっかりカレー付いているリュカ家(≧∇≦)
相方さんの手作りスパイスカレーはまだって思ってるんだけどまだ?(笑)
相方さん出張もあって忙しそうだもんね。でも期待してる^^
お江戸のスパイスカレーも美味しそう!
こういうカレーはお野菜混ぜ混ぜして食べるのも醍醐味なので
トッピングなしは味も見た目も味もちょっと淋しそうだよね。
次回はトップングとルー大盛りで決まりですねー O(≧∇≦)O
店内の黒板メニューに書いてある芽キャベツのフリットとか
ヤングコーン?のクミンなんちゃらもすごく気になるよ。
今日はおっとの会社全体が休みなので紀三井寺に桜を見に行こうと思ってたんだけど関西圏は結構強めの雨なので断念w
代わりってわけじゃないんだけど
週末は行列でなかなか入れない近所のカレー屋さんに行ってくるよv^^
ご近所の桜の名所まだ秘密の場所があったのね(≧∇≦)
簡単に場所特定されちゃう世の中だもんねぇ。
特定されたくない場所はリュカさんと一緒で時々画像を反転させたりちょこっといじったりしてるさwww
by ちぃ (2024-04-03 09:29) 

リュカ


◆ あおたけさん
ごはんは黒米でした^^
トッピングも頼んで良かったです!
わたしのはトッピング代500円増しになったけど、もともとのお値段は相方クンのと同じです^^
昨日もポケ活で公園をぷらぷら。ソメイヨシノの木の下で
ご近所さんと思われる母子たちがシートを広げてゴハンを食べてました^^
観光客の居ない、いつもののどかな光景です(笑)



◆ ChatBleuさん
煮卵の隣がポテサラ&生胡椒、大根、紫キャベツ、キャロットラペ、季節の野菜(何か忘れたw)です。
ゴハンは黒米^^
もともと店主は和食のお店をやってた人みたいなので、出汁のカレーが食べてみたかったんだ^^
会社でカレーの日があると、それは人気があると思う〜〜〜
相方クンも食堂でカレーの日だとカレーみたいよww
先に自分で作ってきた ChatBleu さん、さすがだわ^^
歯医者忘れずに予約する!!
うちはたぶんすぐに取れると思う。空いてる時間に私が行けるから^^



◆ 夏炉冬扇さん
沖縄で津波ですね。福岡のほうでも地震は揺れましたか?
私も今日はノンアルです!



◆ KINYANさん
次回は黒毛和牛スジカレー、食べてみます!!
楽しみ^^

by リュカ (2024-04-03 09:31) 

marimo

スパイスカレー美味しそうだ~。
私も和出汁チキンがいいなぁ。
ビンダルーってなんだ?(≧艸≦)
公開情報調査かぁ。
内緒にしておきたい場所ってあるね。
by marimo (2024-04-03 09:34) 

リュカ


◆ Rchoose19さん
はい!ライスは黒米です^^
コロルは写真撮影だけしたら、そそくさとカバンの中に戻っておりますw
カレー色になったらヒグマになる?(笑)
ポテサラ&生胡椒、これ絶対お酒のつまみになりますよー
生胡椒の風味がいい!!



◆ YAPさん
土日、めちゃめちゃ暑かったですもんね。
ビール飲んじゃいました(笑)
クラフトビール、美味しかった〜!



◆ kontentenさん
コロル2世もすっかりウェイウェイしてますよー(笑)
今は普段持ち歩くカバンに入れっぱなしなので、いつでも登場ですよー(笑)
番組はスパイストラベラーなの^^
決してスパイ・トラベルではありませんww
2週間後にはイタリア行ってくるらしいけど(笑)
ひとりで果敢に潜入してくるみたいですw
川越の桜はもうちょっと先なのかな?
今日も雨になりますものね。でも確かに入学式にはドンピシャかも!

by リュカ (2024-04-03 09:36) 

リュカ


◆ ちぃさん
最近全然ラーメンを食べてないもの(笑)
カレーばっかりだよw
相方クンも自分でのスパイスカレー作り、気になってるみたいなんだけど
私が言うと「忙しいんだよ」って言うので黙ってることにしますww
5月までは出張のオンパレードなのよね。あと書類提出も目白押しww
トッピングなしだとすごく貧相に見えちゃうから、やっぱりトッピングしちゃうよね〜
黒板メニュー、ヤングコーンのクミン醤油焼、エリンギのスパイス焼き、パクチー根のフリットなんかも書いてあったよー。食べてみたい!
今日はカレーなんだね^^
うちは朝もカレーになったww
そっかー、そっちはもう雨になってるんだね。こちらはこれから降るみたいなので、9時半過ぎたからスーパー行ってくる!
そのあとは引き籠もりだ。
画像反転!それは良いこと聞いた。今度やってみよう。いつも余計なビルは消してたww

by リュカ (2024-04-03 09:40) 

リュカ

◆ marimoさん
ここの店主がもともと和食をやってた人なんだって。
だから和出汁が気になっていたんだ^^
美味しかったよーーー
「オープンソース・インベスティゲーション」は、どうしても言えなくて「オープンソース・インデペンデンスデイ」って言っちゃう(笑)

by リュカ (2024-04-03 09:42) 

ma2ma2

スパイスのきいたかれーなのですね、ご飯は古代米?
ビールも暑いと美味しく感じちゃいますね、カレーにビールも合いますね。
by ma2ma2 (2024-04-03 09:52) 

とし@黒猫

怪しいけれど、美味しそうに見えます。
たまにはカレーもいいかな。
by とし@黒猫 (2024-04-03 09:58) 

拳客の奥様

すっかり?スパイスカレー贔屓ですね(笑)
by 拳客の奥様 (2024-04-03 10:49) 

まつき

和出汁のカレー、むちゃんこ美味しそう~!(^^)!
お蕎麦屋さんのカレーにスパイスたっぷり入れたら、
そんな感じになるのかしら♪
夜の営業、19時からって遅すぎる~!!
by まつき (2024-04-03 11:10) 

Boss365

こんにちは。
「SPICE SPACE UGAYA」の場所を確認したら、微妙な場所かな?和出汁チキンカレーですが、具沢山でチキンのビジュアルが素敵ですね。ポークビンダル−は「トッピングなし」で寂しいですが、トッピングのお裾分けあり、拗ねる事なく?喧嘩にならず(爆)良かったです。ところで、小生も今日の午後に歯医者・虫歯治療なので、どうなることやらです(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-03 12:58) 

ゆきち

カレー美味しそう♪
お昼ごはん食べたところなのに食べたくなって来た^^;
秘密の桜の園があっていいですね!
ウチの近所のお寺がそうだったのですが、何年か前の台風で枝が折れてしまって半分ぐらいになってしまいました。
内緒にしておきたい場所はSNSにはあげない方がいいかもしれませんね。
by ゆきち (2024-04-03 13:16) 

溺愛猫的女人

和出汁チキンカレーにビールが最高に美味しそう(*^^*)
あまりに人混みがすごいと桜がゆっくり眺められませんよね。秘密のポイントがあるってステキです!

by 溺愛猫的女人 (2024-04-03 13:34) 

リュカ

◆ ma2ma2さん
お米は古代米でした^^
この日は本当に暑かったのでビールも美味しかった〜!



◆ とし@黒猫さん
とっても美味しいカレーでしたよ!!^^
今日の朝ご飯もカレーにしちゃいました(笑)



◆ 拳客の奥様さん
そうなの^^
スパイスカレー贔屓でございますww
でも家庭のカレーも好きぃぃぃ^^



◆ まつきさん
和出汁のカレー美味しかったです!
お蕎麦屋さんのカレーにスパイスたっぷりいれても
絶対美味しいのかもって思ったよ^^
この店主、もともと和食の人なんだって^^
19時は遅いよねえ^^;

by リュカ (2024-04-03 15:48) 

リュカ

◆ Boss365さん
観音裏をちょっと奥にいった感じ?^^
地元の人が訪れるお店って感じがしました。
トッピングがないと寂しい色のカレーですが
味は美味しかったですよ〜〜
お!今日の午後に歯医者。雨のなかおつかれさまです。虫歯治療、痛くありませんように。
わたしは今週の金曜日に予約出来ました。歯のお掃除してもらいます^^



◆ ゆきちさん
台風で桜の枝が折れちゃったのですね。それは寂しい;;
ホントはもっと桜が綺麗なところが家の周りにあるんですよ。
でもさすがにそこは写真に載せませんww
知られたくないですもんね^m^
自分たちで楽しむ〜〜〜(笑)



◆ 溺愛猫的女人さん
このチキンカレーも美味しかったです!
トッピングが目にも楽しい^^
桜のポイント、いくつかあるけど内緒の場所は絶対内緒(笑)(笑)

by リュカ (2024-04-03 15:55) 

エンジェル

桜もいよいよ咲いて来ましたね♪
案外近場で綺麗な桜が見られるのよね✨
うちの近くの公園も毎年美しい桜が咲きます♪

あおくん、快方に向かっているようでよかった!!
うちの子達も同じもの食べさせているんだけど
時々アニーが食べられないお肉の入ったおやつを
ミニーのフードにこっそり混ぜますが
アニーは全く気づいていませんww

お母様の住居、良い物件が見つかったようで良かったです!!
やっぱり近くにいてくれると安心ですよね(*^-^)
by エンジェル (2024-04-03 16:54) 

kuwachan

ビールにカレーが美味しそう!
カレーのゴハンは赤米(黒紫米)?かな。
結構好きで以前は良く炊いて食べていたんだけど
最近ご無沙汰で、画像を見て食べたくなったよー(笑)

by kuwachan (2024-04-03 18:25) 

夏炉冬扇

昨日の2ニャン、不具合だったようで、今復旧アップしました。
by 夏炉冬扇 (2024-04-03 18:58) 

リュカ

◆ エンジェルさん
桜の季節ですねー
家の周りもどんどん咲いてます^^
あおも、いまのところ順調^^
次回の病院の時に、副作用が出てないかしっかり検査してもらいますっ
アニミニちゃんも時々違うのを混ぜているのねww
アニーちゃん気づいてないのは平和です♪
母の物件もまずは一安心^^



◆ kuwachan
カレーのゴハン、黒米でした^^
こういうゴハンおいしいよね。そういえば私も昔は白米に混ぜて炊いていたな。忘れていたよww



◆ 夏炉冬扇さん
いま見てきました〜。シッポクロスしてるにゃ♪♪

by リュカ (2024-04-03 19:07) 

藤並 香衣

どのカレーも美味しそう
トッピングも選べるんですね
見ているだけでスパイスの香りがしてきそうです
ソメイヨシノが各地で開花ですね

by 藤並 香衣 (2024-04-03 22:49) 

kou

一気にソメイヨシノが咲き始めていますよね。
今週末にどこかメジャーどころに行くか近場の見どころを探すか、悩み中です。(笑)
by kou (2024-04-03 23:12) 

リュカ

◆ 藤並 香衣さん
トッピング、まだ他にも種類があったんですよー。
次回は違うものをトッピングしてみたい^^
ソメイヨシノ咲き始めましたね!
でも天気が悪い〜〜(笑)



◆ kouさん
今週末が見頃ですよね^^
土曜日は天気が良さそうなのかな?
私もどこでサクラを楽しもうかな♪

by リュカ (2024-04-04 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。