SSブログ

ちょこっとした最近の出来事 [うちの猫あお・うみ]

布団を敷いて寝ようとしたら、北向きの部屋にあるトイレでうんPをしたあおくんが、ウンチハイになって凄い勢いで駆けてきました。段々チェストを駆け上り、いちばん高いところへ。

IMG_2779.JPG

「おかーちゃん! ボクすっきりしたのにゃ! 遊ぶのニャ!」という顔で布団に入ってるおかーちゃんを見てます。

IMG_2780.JPG

いや、勘弁してください。おかーちゃんは寝ますよ。



この日、うみはホントはバスタオルを入れてる棚に入ってご満悦。

IMG_2916.JPG

ゴロゴロ言ってるうみちゃんをナデナデするのは大好き^^

IMG_2919.JPG

「うみはしばらく此処に居るにゃ」

IMG_2922.JPG

小一時間ほど、この場所でスーピー寝ていたうみちゃんでした。



カルディに行ったらコレがあった!
https://www.kaldi.co.jp/news/limiteditems/nekonohibag.html

毎年めっちゃ人気で、周りで抽選に当たった人はまだ居ない。

IMG_2942.JPG

相方クンと私の二人で応募。抽選に当たれば買うことが出来るのよね。
「え! お金払うの?」って相方クンww
大丈夫。多分当たらないから……^^;



名古屋のお義母さんから庭のレモンの贈り物。今年はお正月に帰省出来なかったから送ってくれたのだ。

IMG_2977.JPG

年末年始、お義父さんもお義母さんもコロナになっていたんだよね^^;
つまらないお正月だったろうなあ。


nice!(64)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 33

英ちゃん

カルディは、去年初めて店舗に行ってみました(^_^;)
ネコの日バッグは抽選なんだ(;^ω^)当たるといいね。
by 英ちゃん (2024-02-03 00:31) 

yamatonosuke

ウンチハイっていうテンションがあるのですね(≧◇≦)
めっちゃガン見してるあおくんがまだ寝るな感(笑)
今にも布団上にダイブしてきそうな勢いです。
あら、バスタオル入れのうみちゃんかわいい~
クリームパンのような手もにぎにぎしたいです。
お金払うのに抽選・・・かなりレア物なのですね☆
by yamatonosuke (2024-02-03 00:46) 

サンフランシスコ人

「布団を敷いて寝ようとしたら...」

猫の日に、ニャンちゃんが布団を敷いてくれると良いですね....

「段々チェストを駆け上り、いちばん高いところへ...」

サンフランシスコの巨女は、坂道の駆け上り可能かな?

「抽選に当たれば買うことが出来るのよね..」

確率は0.01%でしょうか?

「名古屋のお義母さんから庭のレモンの贈り物...」

米国では、柑橘類の生息地が非常に限定されています....


by サンフランシスコ人 (2024-02-03 01:54) 

kinkin

ウチの子はウンPしてもハイにならないな・・・スッキリした顔はしてますが^^;
by kinkin (2024-02-03 03:48) 

あおたけ

高いところからみおろすあおくん
たしかにそのお顔はスッキリとした表情?(*´艸`*)
棚に収まったうみちゃんもご機嫌なご様子(^^)
カルディの猫の日バックはもし当選されて購入できたら
バッグに入ったあおくんやうみちゃんを見てみたいです
入ってくれるかな?(・∀・)
はちみつレモン・・・レモンのはちみつ漬けは
学生の頃のサッカー部を思い出すなぁ(´ー`)

by あおたけ (2024-02-03 05:43) 

YAP

今日も快便!ってな感じでしょうか。
たしかに人間もすっきり気持ちいときがある気がします。
カルディにこんなバッグがあるんですね。
抽選ってなると、当たればタダでいただけるって思いますよね。
クルマとかでも限定車とか生産台数が少ないモデルだと、抽選販売になるものがあります。
by YAP (2024-02-03 07:02) 

夏炉冬扇

レモン嬉しいですね。
私の畑のレモンは娘のお菓子行きです。無農薬は貴重。
by 夏炉冬扇 (2024-02-03 07:22) 

HOTCOOL

ウンチハイはニャンコのあるあるですね^^
抽選って欲がない時に限って当たるものよ(笑)
by HOTCOOL (2024-02-03 07:40) 

marimo

バスタオルの棚、ちょうどいいのかな?
(=^・^=)
レモン、うちの会社でもどなたかのお家で成ったようで、
大きなビニール袋に大量に「どうぞ」っておいてあった~
レモンってさむい時期に実がなるのね。
by marimo (2024-02-03 07:56) 

ma2ma2

昨日は猫の日でしたね!
レモンって普段使わないので何に使おうか迷っちゃいそうです。
by ma2ma2 (2024-02-03 08:56) 

リュカ

◆ 英ちゃん
当たるとめっちゃラッキーだわ〜〜
多分無理そう(笑)



◆ yamatonosukeさん
そうなんですよ。うんPしたあとに、めっちゃすごい勢いで駆け回るの。
排泄時って一番無防備だから、排泄が終わると猛ダッシュでその場を離れる野生のなごりらしいけど、「すっきりしたー!」ってほうが大きいんじゃないだろうかって思ってます(笑)
うみのクリームパン、にぎにぎしたところを想像してくださいな♪
果たしてカルディの猫バッグは購入資格を得られるか!?



◆ サンフランシスコ人さん
ニャンズが布団を敷いてくれるようになったら助かりますネ〜(笑)
猫BAG、もし当選して買うことが出来たら
自慢して持ち歩きます(笑)



◆ kinkinさん
うみもあまり走り回らないかな〜
あおはほぼ毎日です。



◆ あおたけさん
かなりスッキリしたみたいで、「にゃにゃにゃーーー」って言いながら走ってましたよ(笑)
カルディのこのバッグ、大きい方のに応募したので
もしも当選して買うことができたらニャンズは楽々IN出来ると思う!
はたしてあおうみのバッグに入った姿を
ブログでお披露目出来るのか?(笑)
そっか、あおたけさんはサッカー部だったのですね^^
青春!!!ww



◆ YAPさん
快便だったのでしょうね〜^^
ほんっと嬉しそうに走ってきましたよ(笑)
最近は食べる量が減ってるので、うんPも小さいんだけどorz…
ああ、車にも抽選販売ってありそう!
カルディのこのバッグ、当たるかなあ〜〜〜
2750円の方に応募したので、もし当たったら買い物バッグに丁度いいなーって思ってるんですよ。どうなるか!?

by リュカ (2024-02-03 09:24) 

リュカ


◆ 夏炉冬扇さん
無農薬のレモンは貴重です^^
皮ごとまるごといただけますもんね♪
娘さんのお菓子は体にも良さそう♪



◆ HOTCOOL さん
空くんもウンチハイしまくってるかしら?
体が大きいから駆ける姿も迫力ありそうww



◆ marimoさん
レモン、夏の頃から緑色の実がなってるんだけど
冬に黄色くなるんだよー^^
はちみつレモンの他に、ミキサーで砕いて冷凍してる^^



◆ ma2ma2さん
猫の日は2月22日です^^
レモン、豆乳スープのときに入れてるかなw

by リュカ (2024-02-03 09:28) 

kiyotan

年末年始にコロナ流行っていたんだね
レモンの香りがこちらにまで漂いますね

by kiyotan (2024-02-03 09:35) 

ニコニコファイト

あおくんの強さをかんじるにゃあ^^
でも、うみちゃんと仲良くね。
by ニコニコファイト (2024-02-03 09:51) 

Boss365

こんにちは。
ウンチハイで爆走のあお君(爆)・・・
分かり易い行動!!ドヤ顔で要求ですね。
小生猫はウンチする前にウンチハイだったかな?
ウンチ後は静かだったような気がします(爆)。
カルディの「ネコの日バッグ」ですが、ニット素材は珍しいですね。
陶磁器プレートと変化するカップは欲しい感じです。
ところで「大丈夫。多分当たらないから」と呟くリュカさん・・・
無欲なので当たりそうな雰囲気・予感ありです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-03 10:49) 

kou

あお君、暴走しましたね(^^ゞ
うちは毎日トイレハイで走り回ってます。したのが分かるので、すぐに掃除しに行きますが、その確認をするミケが憎たらしくなるんです(;^_^A
by kou (2024-02-03 11:41) 

ゆきち

あおくん、達成感のあるいいお顔ですにゃ(#^^#)
ウチのもテンション上がって走り回り、チップをまき散らしたり、時々うんPの切れ端を吹き飛ばしてます^^;
「ネコの日バッグ」いいですね!
小さいほうのバッグが欲しいけれど、肉球が浮かび上がるマグも欲しい・・・って抽選なのか~。

by ゆきち (2024-02-03 11:49) 

まつき

トイレハイ、私も見てみたいなぁ。
3階ニャンズはトイレハイにならないんだよねぇ。
カルディ、これって抽選なんだー(@_@)
可愛いマグカップ見たら、私も応募したくなってきた(笑)
皮まで安心なお庭のレモン、超貴重!!
by まつき (2024-02-03 12:11) 

とし@黒猫

猫格納庫?!

トイレハイは想像ができません。
どんなんだろうか。
by とし@黒猫 (2024-02-03 12:39) 

ChatBleu

ウンチングハイかな〜って思う行動はたまに見るよー。
何も関係なく走り回っていることが多いからわかりにくいけど^^;
棚、好きよねー。でも、狙ったところには入らないで思いがけないところに入るのよー。
ネコの日バッグいいね!でも、紅茶飲まないし、カルディ、滅多にいかないから、これからいろいろ出てきそうなネコの日グッズを探すー。
by ChatBleu (2024-02-03 13:04) 

溺愛猫的女人

私も毎年申し込んでますが当たったことないです(T_T)
お義母さまからレモンの贈り物♡いいですね。とても美味しそうです。
あおくんのウンチハイ! モフモフが駆けてるところはめちゃ可愛いだろうな~生で拝見したいわ♡
by 溺愛猫的女人 (2024-02-03 15:14) 

kick_drive

こんにちは。あおくんの「ウンチハイ」出方次第でわからんでも
ない(笑)。ただ今回の葉時間帯がね。夜遅くは勘弁ですよね。

by kick_drive (2024-02-03 15:40) 

みち

カルディでこーゆーのもあるんですね、可愛い^^
当たると良いですね!
実家の母もお正月前にコロナになりました。
仕事場でも続出したし、、、まだまだ油断大敵ですね。
by みち (2024-02-03 18:19) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

リュカさん
お寒いなか、拙い駄作を観に来ていただきありがとうございました。目の肥えたリュカさんには、あまりにもへたくそな作品で恥ずかしい限りです。
来館者のなかには、カラスウリを見たことがない人もおり「これマンゴー?」なんていう人や、モズが昆虫や小動物を木の小枝に突き刺す習性ハヤニエを知らない人からは、「なんでここにカエルやバッタが刺さっているのかしら不自然」なんてご意見もありました。万人に理解されるのは難しいですね。
リュカさんの月曜日のブログ楽しみにしています。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2024-02-03 18:28) 

ちょろっとぶぅ

ちょろも、応募しとこっか(^∞^?
権利譲れるなら・・・
by ちょろっとぶぅ (2024-02-03 18:59) 

kontenten

正真正銘の重国産レモンですね(^o^)
by kontenten (2024-02-03 21:04) 

藤並 香衣

そういえば今年に入って調子悪かったせいもあってか
らいむのウンチハイを見てないなぁ
カルディのねこの日バッグ、可愛いけど当たる気がしなくて
今までも応募したことないんです
エコバッグもたくさん家にあるから、まあ良いかな〜と

by 藤並 香衣 (2024-02-03 21:27) 

てんてん

(*´∇`*)キャ~~~あおくん、やる気満々のお目々~
by てんてん (2024-02-03 23:12) 

リュカ

◆ kiyotanさん
デイサービスでお義父さんがコロナに感染しちゃったみたい。
で、おかあさんにうつっちゃったんだって。
はちみつレモン美味しく出来てます^^



◆ ニコニコファイトさん
うみと仲良くしてもらいたいです。
今日もケンカしてた^^;



◆ Boss365さん
すももちゃんはうんP前にハイになっていたのね!(笑)
うちは2ニャンとも、うんP後かなw
ニット素材のバッグって珍しいですよね。
可愛くてほしい〜〜〜っておもっちゃった^^
大きいほうのを応募したので、もし当選したら
美術館めぐりのときもよさそう^^
チラシなんかも折らずにそのまま入りそうですw
まあ、きっと当たらない(笑)



◆ kouさん
ミケちゃんも房総してるのねww
ミケちゃんったら掃除の様子をチェック!(笑)
「そこのところ、もうちょっと綺麗にしてくれる?」なんてチェックしてそうーーーw



◆ ゆきちさん
分かります!(笑)
たまにうんPの切れ端が落ちてるよねw
こてつくんも、うんPのあとはかなり凄い勢いで走ってるだろうなあ〜って想像出来る!(笑)
猫の日バッグ、私は大きい方を申し込んだの^^
小さいサイズのは美術館で買ったやつがあるので、それでいいかな〜って思って♪

by リュカ (2024-02-04 08:52) 

リュカ


◆ まつきさん
3Fニャンズはハイにならないのね!
めっちゃ凄い勢いで走ってるよ(笑)(笑)
カルディ、抽選で当たった人が買う権利あり!ってやつだから
競争率も高いんだよねえw
無農薬レモンは皮も安心して食べられるから嬉しい^^



◆ とし@黒猫さん
すっごい勢いで部屋中を走り回るんですよ(笑)
ぶつからないように、ウンチハイが終わるまでは
下僕も動かず大人しくしてます(笑)



◆ ChatBleuさん
しいちゃん、まだまだ普段から元気だから
あまり違いは見られないだろうねw
うちは普段まったりしてるうみちゃんも、ウンチハイだと
走り回ってるからね〜(笑)
カルディは相方クンがコーヒーを買うのでけっこう利用してる。
カルディのエコバッグもたまってきた(笑)(笑)
昨日も1つプレゼントでもらっちゃったww



◆ 溺愛猫的女人さん
やっぱり当たらないものなのですね〜
毎年まわりのひとが応募してて、全然当たらないので
今まで応募したこと無かったの。今回は初挑戦^^
リビングにいると、あおが奥の部屋から廊下をどどどどどーーーって駆けてくる音が聞こえるから笑いますww



◆ kick_driveさん
前は夜中にウンチハイになっていて、駆け回ってる音で起きる上に、
ぷーんと漂ってくるうんPの匂いが^^;
耐えられずに起きてトイレ掃除しました(笑)



◆ みちさん
カルディって猫系のグッズ売り出すことがわりと多いんですよー。
なのでついつい手が伸びる(笑)
ありゃりゃ、おかあさまもお正月前にコロナですか。
新年早々出歩けないのはつまらないですよね〜。
ほんと、まだ油断できませんね^^;

by リュカ (2024-02-04 09:00) 

リュカ


◆ 暁烏 英(あけがらす ひで)さん
有楽斎展でサントリー美術館に行っていたので
そっちを見終わってから行ってきました!
あんなに色んな国の人たちが水墨画に親しんでいるとは知らなかったので驚きでした。行って良かった〜!って思いましたよ。
ありがとうございます^^
私もじつはカラスウリってどんなものかよく分かってなかったので、会場に入る前に Google 検索でカラスウリを調べたの(笑)
なので作品見たときに「あ!これ!?」って分かりましたww



◆ ちょろっとぶぅさん
大丈夫〜!
当選した本人しか買うことが出来ないから、ちょろちゃんのお手を煩わせるのは遠慮しておくよ。ありがとう^^



◆ kontenten さん
ハイ! まさに国産無農薬レモンです!^^



◆ 藤並 香衣さん
らいむちゃんも復調したらウンチハイになるかな?
私もカルディの抽選販売、初挑戦なの。
まわりで当たった人がいないからさ、当たる気がしなかったからww
今回はこの茶色いバッグがめっちゃ気に入ったので
チャレンジ!



◆ てんてんさん
こんな顔で見つめられると大変大変!(笑)

by リュカ (2024-02-04 09:05) 

カトリーヌ

あおくん、高いところからドヤ顔ですね(*´艸`*)
元気いっぱいでかわいらしい♡
うみちゃんは狭いところがお好みでしょうか。
きっと落ち着くのでしょうね(*´꒳`*)
カルディのこのバッグ、猫好きさんは見逃せないですよねw
数年前のは持っている気がしますが、黒いのは猫の毛まみれに
なりそうなので、最近はスルーしています^^
当たりますように☆
by カトリーヌ (2024-02-04 18:44) 

リュカ

◆ カトリーヌさん
うんPしたあとは、すっきりしてこんなお顔^^
うみは周りが囲まれている方が
あおに襲われなくて安心なのかも?(笑)
カルディのバッグ持っているのですね!
わたし、今回初参戦ですww
さあどうなることやら?
確かに黒は猫毛ですごいことになりそうww

by リュカ (2024-02-04 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。