SSブログ

わざと傍を通るオトコ [うちの猫あお・うみ]

うみちゃんをナデナデしてスキンシップ。楽しい時間。

IMG_2984.JPG

それを見ている男がいる。うみも視線に気づいた模様。

IMG_2986.JPG

のしのしと近づいてくる男。もしうみを囓ろうとしたら叱る体勢で構えるおかーちゃん。

IMG_2987.JPG

それに気づいてか、うみを素通りして、おかーちゃんの脇もすり抜ける男。

IMG_2988.JPG

「ボクをナデナデしてほしいのにゃ」と背中で訴える男(笑)

IMG_2989.JPG

ほんっと自分が中心じゃないとイヤなのよねえ^^;
あおが傍にいると落ち着かないうみはキャットタワーの上に行っちゃいましたとさ。



2 月 3 日は節分。
毎年恒例、豆撒きならぬオヤツ撒き。今年は全然ダメだったわ(笑)
あおはオヤツを追いかけないで「こっちにちょうだい」と、待ちの姿勢w

IMG_3061.jpg

唯一撮れたのがこの写真(笑)

うみが押入から出てきたので鬼になってもらったよ。

IMG_3054.JPG

おとーちゃんにオヤツをもらいに行くうみちゃん。

IMG_3059.jpg

結局手からオヤツをもらって終了^^;

IMG_3055.JPG

今までで一番出来の悪い豆撒きならぬオヤツ撒きでした(笑)


nice!(66)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 36

英ちゃん

鬼役、お疲れ様だったニャ~(=^・^=;)
by 英ちゃん (2024-02-04 00:25) 

HOTCOOL

私はウチの鬼嫁に豆を撒かれました・・・
by HOTCOOL (2024-02-04 04:06) 

さる1号

あおくん、背中で語る男なんだねぇ^^
by さる1号 (2024-02-04 05:01) 

YAP

我が家も豆まきしました。
今年は正月から震災があったので、こういうことを毎年マンネリと思いつつもできることが幸せだと思いました。
今年の二匹ちゃんは鬼役上手くいきませんでしたか。

by YAP (2024-02-04 06:52) 

ChatBleu

なかなか微妙な2ニャンですねぇ。
それぞれに満足してもらうのは大変。
豆まき、今年はちょっと残念かもだけど、頑張った!
by ChatBleu (2024-02-04 07:02) 

あおたけ

お気に入りのケリケリグッズを傍らに置いて
ナデナデされるうみちゃんは
至福のひとときですね(´ー`)
それを羨むあおくんの目線に一瞬
緊張感が走るも事なきを得てよかったです(^^)
節分のオヤツ撒き
今年のあおくんは鬼役を嫌ったのかな?(・∀・)
by あおたけ (2024-02-04 07:09) 

夏炉冬扇

1年無病息災にて。
by 夏炉冬扇 (2024-02-04 07:43) 

ニコニコファイト

あおくん何もせずにスルー。うみちゃん「あおこないで!」というお顔してますね。
by ニコニコファイト (2024-02-04 09:37) 

わたし

以前は、頭の上の鬼の面だったのに、今回は首にまきつけて、の鬼役ですね(>_<)
鬼の報酬が少ないのでは?(笑)
by わたし (2024-02-04 09:45) 

ma2ma2

節分で鬼役でも豆はぶつけられないですね!
by ma2ma2 (2024-02-04 09:50) 

横 濱男

あおくん、うみちゃんも面倒くさくなってきたのかな?(^▽^)
by 横 濱男 (2024-02-04 10:30) 

まつき

あれ? 今年の豆まきは非協力的??(^◇^;)
それでも鬼のお面を首にかけてくれるんだからスゴイわ~!!
3階ニャンズは絶対にお面のゴムを頭に入れさせてくれないと思う。
by まつき (2024-02-04 10:43) 

リュカ

◆ 英ちゃん
鬼役失敗でしたが、まあいっか^^



◆ HOTCOOLさん
力強く豆を撒かれたかしら?(笑)



◆ さる1号さん
めっちゃ語る男です(笑)



◆ YAPさん
ほんとに今年は元日早々の震災でしたもんね。
こんなふうに区切りの行事をいつも通りできることが幸せですよね。
今年は2ニャン、ヤル気無しだったけど(笑)



◆ ChatBleuさん
わざとうみのそばを通ってアピールしてるあたりがあおなのよねえw
うみだったら絶対こんな近くを通らない。
豆まき今年は大失敗(笑)



◆ あおたけさん
下僕がうみと仲良くしてると、すぐにやきもちやくんですよねー。
心が狭いあおくんです^^;
今年はお面がイヤだったみたい。うみはモフモフなので
自分にお面を付けられてることすら気づいてなかったようです(笑)



◆ 夏炉冬扇さん
この1年、健康に過ごせると良いなあ^^

by リュカ (2024-02-04 11:46) 

リュカ


◆ ニコニコファイトさん
うみはあおが近くにいると落ち着かないんですよねえw



◆ わたしさん
頭の上よりは首の方が嫌がらないんだけど
今年はオヤツ撒きに失敗しちゃったわww
やっぱり報酬を多くしないとダメかしら(笑)



◆ ma2ma2さん
豆はぶつけられないですね〜^^
可愛い赤鬼にゃんだからww



◆ 横 濱男さん
だんだん面倒臭くなってきたのかもしれないw
年齢かなあ(笑)



◆ まつきさん
そうなの。めちゃめちゃ非協力的でしたわ^^;
今年が過去最高に大失敗かもw
三階ニャンズにもチャレンジしてもらいたいけど、
無理矢理させるのは可哀相だもんね^^

by リュカ (2024-02-04 11:49) 

marimo

タルちゃんを見ていて思うけど・・・
加齢とともに自己主張が激しくなっている気がする~(笑)
by marimo (2024-02-04 12:25) 

とし@黒猫

鬼はーーー外!
猫はーーー内!
by とし@黒猫 (2024-02-04 13:28) 

溺愛猫的女人

うみちゃんとあおくん、鬼の面を付けてくれるだけでも偉いです。うちは面を出した途端、ガブガブされます( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2024-02-04 13:45) 

拳客の奥様

協力してくれなかったのね…^^
あおくん背中で語る姿?何とも哀愁がある~~w
今日は休肝日ですか?拳客家は休肝日の予定。

by 拳客の奥様 (2024-02-04 13:55) 

kiyotan

お孫ちゃんはあ豆ならぬぼうろ巻きだったよう
です(笑)ぼうろは2、3個投げてあとはポリポリ
食べている動画が送られてきました。

by kiyotan (2024-02-04 13:56) 

みち

あおくんの背中が淋しそう?
うみちゃんの小さな鬼のお面が可愛らしいです。
by みち (2024-02-04 15:22) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃんを撫で撫ですが、あお君も参上・・・
「・・・叱る体勢で構えるおかーちゃん」(爆)ですが・・・
「背中で訴える男」の平和なあお君、甘えん坊ですね。
ところで、鬼の仮面を付けたうみちゃん(爆)・・・
睨みある渋いお顔になってますね?
「オヤツ撒き」みたいですが、平和で何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-04 15:46) 

kinkin

うみちゃんにヤキモチ焼いてる、あおくんですね^^;
ウチの子は何もやってくれません、箱の中でグースカです。
by kinkin (2024-02-04 16:13) 

ゆきち

あおくんは俺様が一番じゃないとダメなのよね^^;
うみちゃん、頑張れ~♪
同じお面で我が家も頑張りました(≧◇≦)
節分もハロウィンに次ぐ猫受難の日かもしれませんね。
by ゆきち (2024-02-04 17:25) 

藤並 香衣

警戒モードのうみちゃんと怒られないように横を通るあお君の
微妙な緊張感が伝わる写真ですね
うみちゃん、豆まきに貢献して偉いな
我が家はらいむの健康を願って一階で豆まきしました
by 藤並 香衣 (2024-02-04 17:57) 

テリー

豆まき/おやつまき、うまく行かなくて残念ですが、うみちゃんが少しでも協力してくれてよかったですね。
あお君、背中に、かまってという欲求がにじみ出ていますね。
猫ちゃんも年を取ると、自分の欲求がつよくなるのかな。
by テリー (2024-02-04 18:14) 

kontenten

うみちゃん危機一髪と思いきや・・・^^;Aアセアセ
何も無くて良かったのでしょうか(=^..^=)ミャー
 節分におやつ蒔きとは佳いですね(^o^)
私は昨日高校同窓会のイベントで春日部へ・・・もちろん
ウェイウェイくんも活躍しましたが、豆蒔きはお休み(><)
家内がひとりで豆蒔きしたもようでした・・・(^_-)
by kontenten (2024-02-04 18:36) 

カトリーヌ

ふふ あおくんったら自分もかまってほしくて
仕方ないのですねww
なるほど!おやつ撒きっていいですね!
二人とも鬼さんのお面をつけてがんばりましたね( ๑>ω•́ )ﻭ✧
うちもそのお面あります^^
先代ゆずくんの鬼役、拝見してみたいです♡
恵方巻きは食べましたか?
by カトリーヌ (2024-02-04 18:47) 

リュカ

◆ marimoさん
人間と同じかしらね?
加齢と共に自己中になるww



◆ とし@黒猫さん
人間は、豆もまかず恵方巻きも食べず
普通の日でした(笑)



◆ 溺愛猫的女人さん
鬼のお面、何個か持ってるのですが
なかにはすでにガジガジされて穴の開いたお面もありますw



◆ 拳客の奥様さん
今年は駄目駄目な節分でした〜
うん。休肝日だよ^^ コメントのお返事が済んだら布団に入りますw



◆ kiyotanさん
ボウロ撒きだったのですねww
それも可愛くていいなあ〜
食べてる動画絶対可愛いに違いないw



◆ みちさん
自分が一番じゃ無いと嫌な子だから
すぐにやきもちやいちゃうんですよねー^^;



◆ Boss365 さん
うみとのスキンシップは、あおが寝てる時じゃないと
こんなふうに邪魔が入るんですよね^^;
まあ、ケンカにならないでよかったです。
今年はあおは鬼役だめだめでした。
うみはお面がついてることにすら気づいてなかったみたい(笑)



◆ kinkinさん
いつもあおを中心にあまえさせてあげてるんだから
ちょっとくらいうみちゃんとイチャイチャしても許してほしいですよ〜(笑)

by リュカ (2024-02-04 20:16) 

リュカ

◆ ゆきちさん
きっとこてつくんは見事に鬼役をこなしたんだろうなーって
想像してました(笑)
今年はだめだめな節分になっちゃったww
このお面のサイズはほんっと猫にぴったりですよね^^



◆ 藤並 香衣さん
これが2ニャンが仲良しだったら
横を通っても、うみもなんとも思わないのにねえ〜(笑)
めっちゃ緊張感が漂ってましたよw
らいむちゃん、立春を迎えてどんどん健康になりますように^^



◆ テリーさん
去年はうみちゃんが、まったく参加しなかったので
今年は参加してくれて良かったです。
あおは駄目駄目な節分になりました(笑)
うん。猫も年を取ってくると、ほんっと自己欲求強くなってるみたい。
ワガママですよーー!



◆ kontentenさん
あやうい緊張感が漂いましたが、2ニャンともケンカをせずに済みました(笑)
お、kontentenさんは同窓会のイベントだったのですね。
うちも結局はこのオヤツ撒きが失敗したので
それ以外の行事は無し。豆撒きも恵方巻きもなしでした^^



◆ カトリーヌさん
うちは恵方巻きは食べなかったです〜。食べる習慣もないかな?
買い物に出掛けて、帰宅後はその流れでワインを飲み始めたので
いつもの家飲みになった節分でした(笑)
今年1年平穏に過ごせたらいいな〜ww

by リュカ (2024-02-04 20:22) 

てんてん

あおくんの嫉妬の目が怖い( ´艸`)ククク・・・
あれれ
おやつ投げても取りに行かなかったのね~
そんな気になれなかったのね~
by てんてん (2024-02-04 21:42) 

リュカ

◆ てんてんさん
たまにうみちゃんとイチャイチャしてもいいじゃないって思うけど
あおはイヤみたいです(笑)
心が狭いよねえ^^;
by リュカ (2024-02-05 07:03) 

Rchoose19

節分の恒例行事なんですねぇ~~♪
by Rchoose19 (2024-02-05 07:45) 

リュカ

◆ Rchoose19さん
先代猫の頃からの恒例行事なんですよ^^
今年は大失敗(笑)

by リュカ (2024-02-05 13:27) 

kuwachan

あおくん、うみちゃん
今年も節分の行事、お疲れさま~^^
by kuwachan (2024-02-05 20:42) 

サンフランシスコ人

2/3に、サンフランシスコの日本町で、米国式のSetsubunがありました...
by サンフランシスコ人 (2024-02-06 01:44) 

リュカ

◆ kuwachan
今年は非協力的だった2ニャン(笑)
おやつだけしっかりもらいましたw



◆ サンフランシスコ人さん
日本人町では節分行事があるのですね〜^^

by リュカ (2024-02-06 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。