SSブログ

リュカ的ポケモンGO の世界 [映画・番組・GAME]

うみちゃん。この日は押入の上段でノンビリ。

IMG_2649.JPG

「可愛い顔見せて〜」って言ったら、こういう表情を見せてくれました^^

IMG_2650.JPG

さて、今日はポケGO ネタなので興味のない人はスルーでお願いします^^

ポケGO は、ポケモンをつかまえたり、他のトレーナーと対戦したり、ポケモン博士から依頼を受けてミッションをこなしたり、ゲーム内での悪の組織と戦ったり、伝説のポケモンなんかとのレイドバトルがあります。

もともとファミコン時代のドラクエのような RPG が好きな私は、ポケモンGO の世界でも自分なりに世界を設定して遊んでいます(笑)

IMG_2958.jpg

まずは、この RyucaRongo というキャラは、基本野宿はしないのだ。
なぜなら O 型・酒飲み・汗っかきは野宿をしたら蚊に襲われちゃう!
というわけで、夜は町にあるポケモンセンターで寝泊まりするという脳内設定をしておりますww

夜はポケモンセンターの食堂でビールを飲んでるの ^ω^*
(実際のゲーム内にポケモンセンターは無い)

ポケGO では、相棒ポケモンをつくることが出来るんだけど、一番の相棒はルカリオ!
いつもルカリオに荷物を持ってもらっているという設定にしてるので、RyucaRongo は手ぶらです。たまにホエルコ水筒やカクレオンポーチは持つ^^

IMG_2940.jpg

ゲーム内では伝説や幻のポケモンもモンスターボールでゲットするけど、リュカ的設定では、伝説や幻のポケモンは仲良くなることは出来るけど、他のポケモンのようにゲットできるものではなく、あくまで距離のある存在ってことにしてます。

そんなわけで、ロケット団とバトルをするときも、簡単には現れてくれないのだ。

go.jpg

したっぱ達とのバトルはもちろんのこと、三人のリーダーとバトルをするときも、伝説や幻のポケモンは使わずにバトルって決めてるの^^
一緒に旅をして成長したポケモンと共に戦うのです。アタッカーは一番の相棒ルカリオ。

IM2935.jpg

IMG_2937.jpg

IMG_2954.jpg

でも、ロケット団のボス、サカキとのバトルは別。
サカキは世界征服を企んでいるので、伝説や幻のポケモンたちにとっても厄介な存在。だからサカキとバトルをするときは伝説や幻のポケモンも協力してくれるの(笑)

sakaki.jpg

まあ、そういうポケモンを使わないとサカキには勝てないんだけどさww

IMG_2935.jpg

こんな感じで日々ポケモンGO の世界を自分なりに楽しんでいるのでした。

他のトレーナーとの対戦は普段は全くしないんだけど、イベントでやらなくちゃいけないときは、伝説や幻のポケモンを使わないで OK のランクで対戦しております。負けまくるけどね(笑)

IMG_2957.jpg

「おかーちゃんの妄想に付き合うのも大変だニャ。みにゃさん、此処まで読んでくれてありがとうにゃ」

IMG_2654.JPG

どんなゲームも遊び方は人それぞれ ^ω^*


*** ここからはポケGO フレンドさんへ ***

タマゴボックスがかなり空いてしまいました。
ギフトを開けると 7km タマゴが入っちゃうかもしれないので、現在ギフトが開けられません。ごめんなさい。

ロケット団リーダーからもらえる 12km タマゴをゲットしてブロロンを手に入れたいのでした。(星 2 つの子はゲット済み)


nice!(67)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 33

yamatonosuke

うみちゃん目がキラキラじゃないですか(≧◇≦)
思わず数秒ガン見してしまいました。
RyucaRongoはダンス上手そう(笑)
寝そべるあおくんどこか神々しい~
by yamatonosuke (2024-01-30 00:34) 

英ちゃん

ではスルー致します(^_^;)
by 英ちゃん (2024-01-30 01:22) 

HOTCOOL

英ちゃんさんに同じ(+o+)
by HOTCOOL (2024-01-30 03:42) 

kinkin

うみちゃん、押し入れで眠そうですね・・・
by kinkin (2024-01-30 04:14) 

あおたけ

押し入れでまったりのうみちゃん
一枚目と二枚目のお写真は一緒のポーズだけど
目線を向けてくれるのが
萌えポイントですね(*´艸`*)
ポケGO世界のRyucaRongoというキャラは
設定や妄想というより
まさにリュカさんそのもの?笑
タマゴボックス・・・ロケット団・・・(゚ー゚*)
by あおたけ (2024-01-30 05:41) 

ChatBleu

リュカさんみたいなのも楽しいね〜。
つーか、マジメに取り組んだら、いやになるかも^^;
私もGBLはイベントとレベルアップタスクの時だけ。
私はタマゴボックスは埋まってるけど、今は7kmは受け取らないようにしてる^^ とにかくメラルバ!なのに、10kmばっかりもらっちゃってさーーー(;_;) アマルスだらけになってるよ。12kmはヨーギラスがかえることになってるらしい(笑) ブロロンが一発で出たのは奇跡に近いかも。星2つだけどね。
リーダーは今回のメンツではアルロ一択!サカキが終わったから他のリーダーはスルーなのだ。良いもやもやボーマンダが欲しい〜!
by ChatBleu (2024-01-30 06:06) 

夏炉冬扇

うみちゃん、半分まだ寝てるようです。幸せニャンですね。
by 夏炉冬扇 (2024-01-30 06:59) 

リュカ

◆ yamatonosuke さん
うみの目の表情いいでしょうー^^
ほんの少し暗がりでみるほうが可愛い?(笑)
あおはいつも通り偉そうなのだ。
リアルリュカはダンス系はまるでダメだけど、ゲーム内のRyucaRongoはダンスポーズ(笑) もたまにするよ^^



◆ 英ちゃん
◆ HOTCOOLさん
りょうかいですー!



◆ kinkinさん
押入に居るときはマッタリモードのうみちゃんです^^



◆ あおたけさん
ゲームしてないのにコメントありがとうです!
ゲーム内でポケモンを捕まえるのが下手くそのRyucaRongoは
現実の私と同じですねw(運動だめw)
ロケット団は悪の組織なのですww
うみちゃんの写真、間違い探しチックですよね^m^
2枚目の写真のほうが、右手が開いてるんですよw
このあと、もっと手がみょーんって伸びるのw



◆ ChatBleuさん
えへへー。ゲームにストーリーを持たせるのが好みなのww
「なかよし」ってタグをつけてるポケモンは、出会いのストーリーも勝手に作ってます(笑)(笑)
メラルバはやく出るといいよね!
メラルバは進化にあめがめっちゃ必要だから、キラポケモンになってから進化させるつもりなんだ〜。まだキラはいないけど、7匹居るよ(笑)
ブロロンは、たまご4個目で出たかな〜。ヤトウモリ以外は全種類出ちゃってさ^^; ブロロン2匹目の先は長そうだ。
わたしも個体値のイイもやもやボーマンダがほしいよー!



◆ 夏炉冬扇さん
ぼんやりしているうみちゃんの顔は
ほんっと癒されます^^

by リュカ (2024-01-30 07:39) 

YAP

内容はよくわからないのですが、いろいろ考えてプレイしていることはよくわかりました。
ウルトラセブンのカプセル怪獣みたいなのかなと想像しています。
by YAP (2024-01-30 08:15) 

kontenten

さすが(゚ω゚) 神話の世界以外も深めていますね(^o^)
確かにゲームの世界でも自分のポジションを決める。
これは、モチベーションを上げる秘訣かも知れません(-_-)
斯く云う私は、学生時代に剣道をしていて戦うのは飽き飽き?
合唱団のピアノの先生曰く「Kさんは、相手に勝とうって気持ちが
少ないので、格闘技には向かないのかも知れない(^^)」と・・・
なので、剣道も弐段止まりだったのかも知れませんね(><)
 さて、血液型O型・・・仲良しさんはほぼO型です(^_-)
もちろん、家内も(^^ゞ 仲良くなれそうで佳かった(^o^)
by kontenten (2024-01-30 08:45) 

くまら

相方と職場のくそ部長がはまってるので
共に接待感覚でやってますが
サカキ戦だけは燃えます(笑)
by くまら (2024-01-30 09:19) 

ma2ma2

ポケモン最近少ししかやっていないです。
ロケット団とのバトルもしていないです。
by ma2ma2 (2024-01-30 09:23) 

kiyotan

うみちゃん 瞳がチャーミングね
恋する乙女のようです。
by kiyotan (2024-01-30 10:02) 

ゆきち

うみちゃん、眠そうなのに、一生懸命カメラ目線でお目目を開いてくれてる♪ かわいいにゃん(#^^#)
お酒飲むと蚊に刺される、これはリアルな設定だ!
想像力次第でどこまでも世界が広がるゲームなのですね^^

by ゆきち (2024-01-30 10:12) 

まつき

私もドラクエのようなRPGが大好きだから、
ドラクエウォークの方にハマってしまったよ(^^;
by まつき (2024-01-30 10:47) 

溺愛猫的女人

うみちゃん、めんこいっちゃね~♡

by 溺愛猫的女人 (2024-01-30 10:50) 

とし@黒猫

R団リーダーは、伝説がいなくても倒せますよね。
サカキは伝説を出してくるので、こっちも伝説で
パーティを組まないと倒せないですよね。
by とし@黒猫 (2024-01-30 11:08) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃんに声掛けですが、目力ある表情に変化ですね。
また、ちょい鼻の穴も大きく、サブちゃん(北島三郎)になった感じ。
「おかーちゃんの妄想に・・・」(爆)みたいですが・・・
「物事を楽しむ心あれば、日々の幸せに繋がる」と、井伊直弼が語ってました。関係ないけど(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-30 11:56) 

リュカ

◆ YAPさん
ゲームしてないのに読んで下さってありがとうございます。
カプセル怪獣を検索しちゃいました(笑)
ポケモンはまさにこの怪獣の真似なのですね!w

>このカプセル怪獣が、大ヒットゲーム『ポケットモンスター』の根本の元ネタであることは非常に有名

だって!知らなかった^^

by リュカ (2024-01-30 13:07) 

リュカ


◆ kontentenさん
普通に遊んでいるよりも妄想して遊んだ方が楽しくて^m^
ポケモンにもより親近感が湧きます(笑)
剣道弐段っていうのも相当凄いと思いますよー
私は昔からスポーツは無縁、帰宅部で
家で猫と遊びながら読書生活だったので、
(今と全然変わらないww)ゲーム内でバトルです(笑)
O型の血は美味しいのでしょうかねえ?
蚊には好かれますw



◆ くまらさん
サカキとのバトルは燃えますよね(笑)
今回は3回負けましたー!
個体値はわりと良いカイオーガゲットです^^



◆ ma2ma2さん
今はイベント中なのでロケット団とバトルしてます。
普段はわりと無視(笑)



◆ kiyotanさん
うみちゃんはおんにゃのこ〜〜〜って感じがします^^
表情も♪♪



◆ ゆきちさん
そうなの。一生懸命おかーちゃんにこたえようとしてくれてたんですよ。
このあとは手をもっと伸ばしてきたんですよー^^
酒飲み→蚊の襲来(笑)
リアル設定でしょ。だって夜になって、酔っ払ってから外に出てポケ活すると、まじで蚊に襲われて足がひどいことになって、去年は病院で薬もらったもん^^;

by リュカ (2024-01-30 13:16) 

リュカ

◆ まつきさん
もしもドラクエウォークが、ポケGOよりも先にリリースしていたら
間違いなくドラクエウォークがメインになっていただろうなー(笑)



◆ 溺愛猫的女人さん
ありがとうにゃ〜〜^^
うみは、あおが近くに居なかったら
可愛い顔も出来るのニャ♪



◆ とし@黒猫さん
サカキとのバトルは伝説で対応しないと無理ですよね〜。
まだレベルが低かった頃は
全然勝てなくてキーキー言ってました(笑)



◆ Boss365さん
そうなの!うみって豚鼻でwww
家では豚鼻ちゃんって呼ばれてます。
井伊直弼、良いこと言いますね〜^^
それ座右の銘にしようかしら(笑)(笑)

by リュカ (2024-01-30 13:22) 

藤並 香衣

うみちゃんの可愛い目にノックアウトされました
ポケモンGO、リリース直後はポケモンを全然知らない人が
「コウモリ捕まえた」「ネズミゲット」とかいうのを聞いて
やるなら名前ぐらい覚えて遊べよ〜と思ったものです
でもそういう人も取り込めないとここまでのゲームにならなかったんだろうな
僕は子供が小学生の頃にゲームボーイで一緒に遊んでたから
ポケモンがスマホで遊べるようになると聞いて楽しみでした
基本課金はしないでゆる〜く遊んでいるので
度々ボックスがいっぱいだったり孵化装置が足りかなかったりしてます(^^:)
ギフトの件、了解です
by 藤並 香衣 (2024-01-30 14:26) 

ちぃ

うん!うみちゃんめんこいお顔だ!(≧∇≦)
伸ばしている方のおててがぐーぱーしそうな勢いだわ!
あははO(≧∇≦)O
「基本野宿はしないって」そこまで設定してるのねw
いろんな町のポケモンセンターを泊まり歩くさすらいのトレーナーって感じかしらっ。
一人酒を楽しむそばで若者の喧嘩が始まったら
「そこまでにしときな!酒が不味くなるよ・・・」って
冷静な一言で仲介に入って
「あなたは・・・もしやさすらいのリュカ姐さん!?」とか言われちゃうのwww
リュカさんほどにポケGoの世界は構築してないけど相棒の子とは
「ほな、今日はどこ行きましょかー」ってルートの相談してるよ(≧艸≦)
おやつあげるときは「お待たせしましたー」の一言も忘れない(笑)
ギフトの件了解です!
個体値の高いブロロンがゲット出来るといいね^^
余談だけど今日のマテオのギフト交換はドイツの人だった!
アメリカと東南アジアはよくあるんだけどヨーロッパは初めてだったわ(≧∇≦)
by ちぃ (2024-01-30 14:42) 

ニコニコファイト

うみちゃん、撮影拒否しないでご機嫌かにゃあ^^
by ニコニコファイト (2024-01-30 17:16) 

kuwachan

うみちゃん、リュカさんの呼びかけに反応して
可愛いお目目だね~♡
by kuwachan (2024-01-30 19:52) 

みち

ポケGOってそーゆーゲームなんですね。
ただポケモンを捕まえるだけなのかと思ってました。
アニメの中に入っている感じですね。
by みち (2024-01-30 20:38) 

リュカ

◆ 藤並 香衣さん
うみちゃん、なかなか可愛い表情でしょ^^
この日はまったり気分だったみたいですよーw
ポケモンGO、わたしも始めたときはポケモンの世界を知らなかったからなあ(笑)
ピカチュウだけは知ってて、ぬいぐるみみたいなリュック持って居いたこともあるんだよ(笑)
ポケGOのおかげで、アニメのポケモンも見るようになったしww
ボックス一杯にはなっちゃうよねー!
レベルアップしたときなんて特にww



◆ ちぃさん
うみはこのあと手をびろーーって伸ばしたよ^^
ふふふ。ちぃさんの妄想もかなり面白い!!!ww
ポケモンセンターには大浴場があってさ、
そこでのんびり旅の疲れを癒すのよ(笑)
リュカ姐さん!には大爆笑ww
「そこまでにしときな!酒が不味くなるよ」って今度妄想の中で言ってみる!!
ちぃさんも相棒との関係楽しんでるみたいだね^m^
今日、上野に行ってたから
ロケット団とバトルしまくったよーーー。タマゴ全部埋めてきた!(笑)
マテオのギフト……ここ数日全部日本(笑)

by リュカ (2024-01-30 21:08) 

リュカ


◆ ニコニコファイトさん
この日のうみちゃんは撮影OKでした!
日によって違うからなあw



◆ kuwachan
ご機嫌だったみたい^^
このあとも可愛い表情してたんですよー♪



◆ みちさん
ポケモンつかまえるだけじゃなくて
じつはいろいろやることのあるゲームなんですよ(笑)

by リュカ (2024-01-30 21:12) 

てんてん

スゲー ミュウツー4千超えてるのね~
今日、ブロロン孵りました♪
13・13・10の個体値80でしたけどね^^;
by てんてん (2024-01-30 22:57) 

リュカ

◆てんてんさん
ミュウツー、満点の子を持ってないので
この子を強化してます。ブロロン、イイ個体値の子が早くほしいですよね〜
by リュカ (2024-01-31 07:05) 

テリー

ポケモン、こういう遊び方があるのですね。
これ以上深く入ると、写真撮影、現像の時間が無くなるので、
単純な遊びだけにしています。
by テリー (2024-01-31 07:57) 

エンジェル

ポケモンGOの世界、益々未知の世界になってしまいました(^^;
バトルが苦手なのでコツコツとポケモンを捕まえて楽しんでます♪
by エンジェル (2024-01-31 12:13) 

リュカ

◆ テリーさん
分かります。ポケモンにばかり嵌まっていると他が出来ないですよね。
ほどほどが一番だと思います〜^^



◆ エンジェルさん
ポケモンGOは、やることいろいろあるから
自分の好きなことをやっていれば良いんだと思います!!^ω^)b
私はポケモン図鑑登録をちまちま頑張ってます^^

by リュカ (2024-01-31 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。