SSブログ

うみは自分の部屋(?)を漫喫 [うちの猫あお・うみ]

そろそろ布団を敷こうかな〜と、押入を全開すると下段にうみが居たw

IMG_2509.JPG

あらうみちゃん、そこで寝ていたのねー。
うみのお部屋だもんねー。

IMG_2510.JPG

ぼんやりしてて、まだ眠たいかな?
布団だけ敷かせてね〜。

IMG_2511.JPG

布団を敷いてゴロゴロしてると、うみも押入から出てきて近くに寝そべったよ。

IMG_2586.JPG

うみちゃん、もっと近くにおいでよ〜。

IMG_2588.JPG

うーんと手を伸ばせば微妙に届く場所に寝そべる子です(笑)
それがうみよね。

IMG_2587.JPG


nice!(60)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 35

英ちゃん

♪もっと近くにおいでよ息が触れあうくらいにね 頭ん中Upsidedown からっぽに消去して身体ん中 High and High 爆薬をしかけてね
って、歌を思い出しました(^_^;)
中山美穂さんの WAKU WAKUさせてです。
by 英ちゃん (2024-01-23 00:56) 

サンフランシスコ人

「今日はまたトーハクに行ってきます!.....」

行ってらっしゃい......サンフランシスコでは、日本にある美術館の話が全然出てきません....
by サンフランシスコ人 (2024-01-23 02:50) 

HOTCOOL

つかず離れずってのが猫ちゃんの特徴ですよね。
by HOTCOOL (2024-01-23 03:42) 

kinkin

押し入れは好きですよね・・・狭くて暗いのが良いのかな^^;
by kinkin (2024-01-23 04:50) 

あおたけ

押し入れ・・・いや、
お部屋でくつろぐうみちゃん
戸を開いたら逆さまの状態で
目が合ったっ(≧∇≦)
手を伸ばせば届きそうな
ビミョーな位置に寝そべるところに
うみちゃんらしい“ツンデレ”を覚えます(*´艸`*)
トーハクは金色のお堂の秘仏かな?
いまちょうどテレビの情報番組に流れていた笑
いってら~ヾ(*´∀`*)
by あおたけ (2024-01-23 05:44) 

ChatBleu

近くにいるけど手が届きそうで届かない位置^m^
ニャンコあるあるよね〜。
あおくんが甘えん坊さんでくっついてるから、うみちゃんはどうしてもその距離感になっちゃうんだろうな。
あ、でも、あおくんみたいな子の方が少数派なような気がする。
by ChatBleu (2024-01-23 06:12) 

さる1号

お部屋でくつろぐうみちゃん、クロワッサンクッションと同化してる^^
by さる1号 (2024-01-23 06:31) 

kiyotan

うみちゃん 押入れの下段にいたのね
見つかっちゃったって顔?

by kiyotan (2024-01-23 06:38) 

リュカ

◆ 英ちゃん
この曲もカラオケで歌いますか〜?
歌詞は忘れちゃってたけど、みぽりんの歌〜ww



◆ サンフランシスコ人さん
行ってきます〜!
楽しみ!



◆ HOTCOOLさん
うみは猫らしいって思うw
あおは密着型で離れない(笑)(笑)



◆ kinkinさん
あおが入らないスペースだから
余計にココに居るんだろうな(笑)



◆ あおたけさん
今も水を飲み終わって、自分のお部屋(笑)に向かったうみちゃんです^m^
手を伸ばすと体に触れられる場所で寝転ぶうみちゃんだけど
夜中は枕元で布団に足をかけて、おかーちゃんの様子を見てるのは知ってるのだ(笑)(笑)
なでなでしようとすると、すーっと離れるツンレデうみちゃんですw
トーハクは中尊寺金色堂です〜!
めっちゃ楽しみ。初日、混雑してないと良いなあ^^;

by リュカ (2024-01-23 06:59) 

リュカ


◆ ChatBleuさん
あおがめちゃめちゃ密着型だから
どうしてもうみは遠慮しちゃってこうなるんだよねえ。
うみを優先すると、あおがムっとしてうみを苛めちゃうしー
おとーちゃんが居る日なら、あおの面倒をみてもらえるんだけどね^^;



◆ さる1号さん
クロワッサンなのか、うみなのか
暗がりで見るとまじで分からないですww



◆ kiyotan さん
寛いでいたら、おかーちゃんに見つかっちゃったのにゃ〜w
By うみ

by リュカ (2024-01-23 07:04) 

Rchoose19

寝そべる位置もちゃんと計算しているのねぇ~~♪
ニクイ演出ですね~。
今日もトーハクですか!!
中尊寺ですね♪記事楽しみにしています(#^^#)
私はいつ行けるのやら・・・・・

by Rchoose19 (2024-01-23 07:41) 

夏炉冬扇

うみちゃん、ふかふかですね。
こちら2度、冷え込み。
by 夏炉冬扇 (2024-01-23 07:47) 

YAP

手が届きそうで届かない距離、それがうみちゃんには心地いいんでしょうかね。
by YAP (2024-01-23 08:08) 

ニコニコファイト

うみちゃん微妙な距離が好きだにゃあ^^
by ニコニコファイト (2024-01-23 08:27) 

Boss365

こんにちは。
押し入れが、大変お気に入りのうみちゃんですね。
また、微妙に届きそうな寝そべり姿・・・
快適なポジショニングをマスターかな?
ラストのチラ見のお顔が可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-23 08:35) 

kontenten

うみちゃんの隠れ家を激写ですね(=^..^=)ミャー
ご機嫌そうなうみちゃん・・・可愛いですね(^o^)
by kontenten (2024-01-23 08:43) 

ma2ma2

押し入れに隠れていたのですね。
今日はトーハクですか(^^)
by ma2ma2 (2024-01-23 09:35) 

わたし

手が届きそうで届かない位置
さわってわちゃわちゃが嫌なのかな?個性ですね~ あおくんはどうかな?
ん?書いていて思い出したわ、長男とこの男の子のワンコも、あおくんです。これはずっとわちゃわちゃしてもらいたいタイプ(^_-)-☆
by わたし (2024-01-23 10:08) 

まつき

確かにこれはうみちゃんのお部屋だわ~!!
秘密基地感もあるし、そりゃ落ち着いちゃうよね~!(^^)!
微妙な距離で寝そべるってなんか面白いねぇ。
近くにはいたいけどナデナデは拒否って感じなのかな?
by まつき (2024-01-23 10:47) 

溺愛猫的女人

うみちゃんのモフモフサイコー♡めんこいのぉ(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2024-01-23 10:51) 

ゆきち

クロワッサンとうみちゃんの区別がつかないかも(≧◇≦)
ちょっと距離を置いて甘えるところがうみちゃんらしいですね^^
ウチのはこの状態で手足にタッチすると飛び掛かってきます^^;


by ゆきち (2024-01-23 10:52) 

リュカ

◆ Rchoose19さん
そうなんですよー。微妙にすぐには届かないところに寝転ぶのがうみちゃん。
密着してくるのがあおくんです(笑)
トーハク行ってきました!
中尊寺、、、マジで良かった〜〜〜〜
これね、本阿弥光悦展と絡めるとかなり疲れるかもしれない。。。
いつもの広くない空間での展示なんだけど
いつまでも中尊寺のお宝を見ていたくなるので大変(笑)



◆ 夏炉冬扇さん
うみの毛はふかふかです^^
気持ちいいですよー。2℃は冷え込みましたね!!
うみのフカフカを触ってもらいたい。



◆ YAPさん
届きそうで届かない場所にいるのがうみちゃん(笑)
ベタベタ触られると緊張しちゃうみたいです。



◆ ニコニコファイトさん
うみはベッタリタイプではないので
これが丁度良いみたいですよー^^



◆ Boss365さん
押入はすっかりうみちゃんの空間になってますw
届きそうで届かない距離がうみちゃん!
しつこいくらいに密着してるのがあおくんww
うみのラストの写真。
相変わらずブサ顔だけど可愛いうみです^^

by リュカ (2024-01-23 12:48) 

リュカ


◆ kontentenさん
うみちゃん、こんな顔だけど
ご機嫌です!
今もまた押入のうみの部屋にいきましたよー(笑)



◆ ma2ma2さん
押入がうみちゃんの部屋なので
ここでくつろいでるうみちゃん。
トーハク面白かったです!



◆ わたしさん
うみは、わちゃわちゃされるのは嫌いなんだけど
あおは大好き(笑)
長男さんのところのワンちゃんもあおくんなのですね!
オレ様あおじゃないですか???(笑)



◆ まつきさん
子供の頃、押入を秘密基地にしなかった?
私はやっていたんだよねーw
うみもそんな感じなのかしら(笑)
しつこくナデナデされるのは嫌いなうみちゃん。
手を伸ばしてちょっと届くって感じがお気に入りみたいww



◆ 溺愛猫的女人さん
モコモコもふもふうみちゃんですよ〜
もっと触りたいのに心置きなく触らせてくれないのです(笑)



◆ ゆきちさん
少し暗がりで見ると、うみなのかクロワッサンなのか
分からないですよー(笑)
さすがこてつくんはタッチすると飛びかかってくるのねww
うみは「なんにゃ!」って睨むだけです(笑)

by リュカ (2024-01-23 13:12) 

ちぃ

世界で一番クロワッサンの似合うおんにゃ、うみちゃん!(≧∇≦) 
クロワッサンと棒状のクッションに挟まれてとっても気持ちよさそうですねー。
うちの近くに食品サンプルの工房&即売所があってさ
さっき通りすがりにチラッと見た時に大根、こんにゃく、ちくわの
(まる・三角・棒状)おでんのサンプル目にしたんだー。
それとクロワッサンと棒状クッションに挟まれるうみちゃんが被って見えた(≧艸≦)
うんと手を伸ばしたら届く範囲かぁ。
リュカさんのお布団をずりっと焦らしてうみちゃんに迫ろうっ!
そうすると逃げちゃうのかなー。おんにゃ心はビミョーよねwww
by ちぃ (2024-01-23 14:29) 

とし@黒猫

これこれ、もっと近こう寄れ。
ほれ、ほうれ。
by とし@黒猫 (2024-01-23 16:14) 

リュカ

◆ ちぃさん
ありがとう!うみってクロワッサンがめっちゃ似合うよね^^
私もそう思ってるの〜(笑)
食品サンプルの工房があるのね。じつは昔、職人になりたかったww
うみはおでんのサンプルを思い出させたのねww
すごい甘えモードのときは、もちろんぐいぐい来て「ナデナデして」って言うんだけど、普段は微妙に届かない距離なの。
思いっきり伸びると届くって感じ(笑)
お布団ずりずり、絶対逃げると思うww
そしてね、部屋の隅でシッポたてて壁にすりすりしてからコロンってすると思う^m^

by リュカ (2024-01-23 18:02) 

リュカ

◆ とし@黒猫さん
ふふふ。まさにそんな感じww

by リュカ (2024-01-23 18:04) 

てんてん

うみちゃんの距離感って素敵♪(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2024-01-23 19:39) 

藤並 香衣

まったりうみちゃんのほんわかした雰囲気がかわいい
らいむの距離の取り方もうみちゃんと似てます
甘えたいけどべったりされるのは好きじゃないみたい
by 藤並 香衣 (2024-01-23 21:32) 

リュカ

◆ てんてんさん
今日はおもちゃ抱えてリビングで寝てるうみちゃんです^^
あおはおかーちゃんと同じ和室に居る(笑)



◆ 藤並 香衣さん
らいむちゃんとうみって似てると思う〜。
性格が(笑)
夜中には布団に乗ってくるうみちゃん。でも私が目を覚まして触ろうとすると、すすーっと離れるのw

by リュカ (2024-01-23 21:48) 

風来鶏

もふもふのうみちゃん、暖かそうです^^
by 風来鶏 (2024-01-23 23:32) 

kuwachan

うみちゃん、お気に入りの押入れで気持ちよさそうに寛いでいたね。
手をうーんと伸ばせば・・・この距離感がうみちゃんにとって一番なのかな(笑)
by kuwachan (2024-01-24 06:35) 

リュカ

◆ 風来鶏さん
うみちゃんはポカポカです。
あおはね、ちょっと貧相(笑)



◆ kuwachan
押入のうみの部屋、快適みたいですよー^^
そうなの。うーんと手を伸ばせば触れる距離(笑)
こういうあたりがうみっぽいww
by リュカ (2024-01-24 07:48) 

カトリーヌ

うみちゃんとクロワッサンクッションって
最強の組み合わせですね(*´艸`*)
べったりくっついてくる甘えん坊タイプと
ちょっと距離を置くタイプといますよね^^
クーは後者で、ちょっとさみしいですㆀ
by カトリーヌ (2024-01-27 21:30) 

リュカ

◆ カトリーヌさん
うみがクロワッサンクッションの近くに居ると
ほんとに「あれ? どっち?」ってなることが多いです(笑)
そっかー、クーちゃんはちょっと距離を置くタイプなのですね。
もっとベッタリして〜〜〜って思うときありますよね。
うみにもベッタリしてもらいたいーー!あ、でもそうするとあおがうみを苛めちゃうなあ。。。
by リュカ (2024-01-27 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。