SSブログ

あおが遊ぶ [うちの猫あお・うみ]

休日の朝。まったりしているあおくん。

IMG_2484.JPG

「あおー」って呼ぶと顔をあげたよ。
ぷぷww
ぶさいくww

IMG_2485.JPG

この日、相方クンの探し物をしていて(すぐに見つかった)ソファーを移動したら、おもちゃがいっぱい出てきました。
転がしてそのまま行方不明だったおもちゃ。さっそくあおが遊んでます。

IMG_2486.JPG

楽しそうだねー。
またソファーの下に入れないでね^^;

IMG_2487.JPG

動画も撮ってみた。音楽入りの 22 秒。
オチはないのであしからず^^;



遊んだあと、チェストのなかで気持ちよさそうに爆睡してたわw

IMG_2507.JPG

これらのおもちゃが出てきてから、あおは遊んでほしいときは咥えてきて、下僕の目の前でポトっと落としてます(笑)

ブログでは寝てる写真が多いから、いつもまったり過ごしてるように思えるだろうけど、あおはよく遊ぶ子です。

IMG_2682.JPG

おもちゃもアレコレ出してきて、エキサイトして寝る(笑)

IMG_2674.JPG

うみは遊んでいてもあおが乱入してくるから、嫌になって押入に行っちゃうのよね^^;


nice!(63)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 30

yamatonosuke

あおくんがクッションと同化している!
もしかしたら前世は忍猫だったかも(≧◇≦)
行方不明だったおもちゃはチンアナゴ?
でもニンジンみたいなほうがお気に入りですね(笑)
疲れて寝るまでの下僕のお役目お疲れ様です(^-^;
by yamatonosuke (2024-01-22 01:49) 

HOTCOOL

遊んで寝る。元気な証拠だよね。
by HOTCOOL (2024-01-22 04:01) 

kinkin

チェストの中・・・毛だらけになりそうですね^^;
それにしても変わったところで寝るんですね。
by kinkin (2024-01-22 04:44) 

あおたけ

まったりとするなかで
呼ぶ声に反応したあおくん
振り返るのでなく仰ぎ見た姿勢が
ブサイク顔に見えちゃった?(*´艸`*)
チェストにすっぽりと収まると
そのまま静かに引き出しを押したくなっちゃう笑
by あおたけ (2024-01-22 05:39) 

ChatBleu

そうやってしばらくなかったおもちゃが復活すると、楽しいだろうね〜。
先日、動いているところの写真は撮れないから寝ているところばかりになって、おとなしい子たちと思われてしまうとおっしゃってたけど、今はうちは、本当におとなしいわ^^;
by ChatBleu (2024-01-22 06:17) 

夏炉冬扇

引き出しで寝ているあおちゃんに★★★
by 夏炉冬扇 (2024-01-22 07:34) 

Rchoose19

そうそう、この前テレビでネコさんの番組見てたら
飼い主さんの女性の方が
「私、つちのこ ってネコだと思う」って言ってて、
なんか、あおさんが寛いでるところ見てて、
確かに上から見たら つちのこ に見えるかも♪
って思ってしまいました とさ!
by Rchoose19 (2024-01-22 07:47) 

YAP

おもちゃが一度にたくさん増えて、あおくんもうれしいことでしょう。
お気に入りとか、逆に全く興味を示さないものとか、あるんでしょうね。
by YAP (2024-01-22 07:56) 

ma2ma2

あお君、日が当たると茶色っぽく見えたりするのですね。
チェストの中は毛だらけになりそうですね。
by ma2ma2 (2024-01-22 09:15) 

kiyotan

チェストの中で寝るのね
居心地が良いのかしら
by kiyotan (2024-01-22 09:18) 

まつき

あお君、オモチャ咥えて目の前に持って来てくれるなんて、
なんて天才なんでしょう~!! それって憧れてしまうわ~!
3階ニャンズはそういう芸は皆無だもの( ;∀;)
by まつき (2024-01-22 10:46) 

Boss365

こんにちは。
「あおー」の呼び掛けに反応するあお君、有難いですね。
「ぶさいくww」ではないですが・・・
猫はニャンゲンの言葉が分かるので、お気をつけ下さい?
また、チェストの中で寝るあお君、ジャストフィットですね!!
そのまま、引き出しを閉めたくなります(爆)。
ところで「あおはよく遊ぶ子です。」の文字あり・・・
運動・筋力不足の解消、認知症の予防にもなりますね。
うみちゃん、ちょい心配です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-22 10:59) 

溺愛猫的女人

うふふふ・・あおくん、めんこいなぁ(*^^*)
楽しそうに遊んでる姿を眺めるだけでも幸せになれそうです♡

by 溺愛猫的女人 (2024-01-22 11:29) 

リュカ

◆ yamatonosukeさん
あおは忍猫だったのか〜!(笑)(笑)
でもこの子、会話に加わりたがるから、隠れていても自分から話しかけてバレちゃいそうww
チンアナゴみたいに見えるおもちゃね、フランスパンの模様のおもちゃなのw
ひっくり返すと模様はフランスパン(笑)
抱え込んでケリケリしてます。
下僕は猫さまが飽きるまで付き合わねばなりません^^;



◆ HOTCOOLさん
ほんとに^^
元気でいてくれるのが一番だわ!^^



◆ kinkinさん
そうなの。毛だらけになるので、手ぬぐいを敷いてます(笑)
チェストの上に乗って「引き出しあけて」と訴えるあおくんです。



◆ あおたけさん
こうやって上から撮る写真、ブサ顔になって可愛いのですww
チェストに入ってるときにそっと閉めようとすると
むくっと顔をあげて「なにするにゃ!」って顔で睨まれますww



◆ ChatBleuさん
「そうだ!こんなおもちゃがあったにゃ!」って思い出したみたいで
ここ数日はずっとこれらのおもちゃで遊んで興奮してるあおくんです。
しいちゃん、今は手術後だからねーww
おとなしくしていてありがたいよww



◆ 夏炉冬扇さん
引き出しに入り込むのが小さい頃から好きなんですよ〜〜^^

by リュカ (2024-01-22 11:38) 

リュカ


◆ Rchoose19さん
あははは(笑)
確かにツチノコの形状って猫にも似てるかもww
うみのほうがよりツチノコ感が増すかもしれないですわww



◆ YAPさん
出てきたおもちゃを、オモチャ箱にしまったのですが
今は遊びモードスイッチが入っているようで
しょっちゅうオモチャ箱に顔を突っ込んで咥えてきます(笑)



◆ ma2ma2さん
そうなんですよ。光の具合で、少し茶色っぽく見えるんです。
チェストには手ぬぐいを敷いて、抜け毛ガード^^



◆ kiyotanさん
1日に1回はチェストの中で寛いでます(笑)
小さい頃からこういうところに入るのが好きな子なのー



◆ まつきさん
おもちゃを咥えて目の前まで持って来てボトって落とすよ〜
「かまってにゃ!」のアピールです(笑)
3Fにゃんずもそのうちやるかもしれないですよー^m^



◆ Boss365さん
あおには「ブサイク」って言う100倍くらい「イケニャンだねー」って言ってるので大丈夫かな?(笑)(笑)
チェストで寝るのは昔から好きなんですよね〜
相方クンは引き出しが抜けると困るからやめなって言うんだけど
ついつい「あけて」って言われると開けちゃう私です(笑)
そうなの。うみの運動不足が心配です。
うみが楽しそうにしてると、必ずと言って良いほどあおが乱入してくるからなあ;;



◆ 溺愛猫的女人さん
猫が楽しそうに遊んでいる姿は
ほんっとこっちも幸せになれますよね^^

by リュカ (2024-01-22 11:49) 

kontenten

猫さんが遊び出すと、こちらも相手しないといけないので
遊んでいる写真って稀有ですよね(-_-) 逆に寝ている時は
写真しか撮れないので・・・増える一方・・・^^;Aアセアセ
どちらのお家も同じなのかも知れませんね(^_-)
【業務連絡】
川越氷川神社の宮司さんによる新春講演会ですが
25日(木曜日)15時から・・・ご都合が合えば
ご連絡下さい。事務局にはOK!をもらってあります(^^)
by kontenten (2024-01-22 14:01) 

とし@黒猫

キッチンのリフォームは、猫型キッチンに
しようと考えています。
by とし@黒猫 (2024-01-22 14:20) 

ちぃ

寝ながらずりって移動してあおくん楽しそう!(≧∇≦)
遊んでるくせに何故か毛繕いを挟むのもあるよなーってニヤニヤしちゃったわwww
ひとり遊びや下僕を遊びに誘ったりチェストの引き出しの中で寝ちゃったり自由人のあおくん!
その自由はうみちゃんの我慢の上に成り立っているのねっO(≧∇≦)O
あおくんが爆睡ている時にうみちゃんも目一杯遊べますようにー^^
by ちぃ (2024-01-22 14:39) 

kontenten

【追伸】
25日の件、承知致しました(^o^)
素人相手の講演会ですので、ご無理は無用でした(^^ゞ
もし、質問がありましたら、今から承ります(^_-)
by kontenten (2024-01-22 16:28) 

カトリーヌ

オモチャってすぐ飽きるけど、しばらくしたら
また思い出したように遊び出しますよねww
うちもいろんなところにつっこまれている気がします^^
遊んでほしいオモチャを咥えてポトっと落とすなんて
おりこうさんだなぁ♡
寝ている写真ばかりになるのは私も同じです^^
寝ている写真しか撮れていないですよ( ̄▽ ̄;)アハハ…
うみちゃんがどんなオモチャで遊ぶのか見てみたいです(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2024-01-22 16:45) 

英ちゃん

あおくんは、まだオモチャで遊ぶんだニャ~(=^・^=)
少年の心を持つ大人?(^_^;)
by 英ちゃん (2024-01-22 16:53) 

ゆきち

オモチャ好きのあおくん。
咥えてきて落とすのがかわいいですね!
ウチのは咥えるだけじゃなくガジガジ噛んで食っちゃうから、遊ぶ時は目を離せません^^;
遊ぶ写真は、2人がかりでないと難しいです。

by ゆきち (2024-01-22 17:12) 

リュカ

◆ kontentenさん
25日の件、ありがとうございます。
今回は残念です><
にゃんこが遊びたいときは、こっちも付き合わなくちゃいけないから
写真撮ってると不機嫌にもなる〜(笑)
真剣にあそべにゃ!って感じですよねww
なので寝顔が量産されますわww



◆ とし@黒猫さん
猫型キッチン???
どんなキッチンなのかめっちゃ気になる〜〜〜!!!



◆ ちぃさん
このラグになってから、爪を引っ掛けて匍匐前進遊びも覚えちゃったから
余計に寝そべってずりずり移動してるよ(笑)
遊んでる最中の毛繕いあるあるよねww
なんでそうなるのか?(笑)
あおは私たちにも「おい!自由人!」って声を掛けられてます。
うみはまじでガマンの子。
あおと一緒に暮らしていなければ、もっと伸び伸び育ったんじゃないだろうかって思う^^;



◆ カトリーヌさん
おもちゃ、一度飽きたものでもまた遊び始めることありますよねー。
今回はソファーの下から出てきたので、余計に楽しかったみたい。
やっぱり寝ている写真ばかりになりますよね^^;
遊ぶ人と撮る人、同じ空間に居ないと厳しいです(笑)
うみは基本、あおと同じもので遊ぶんだけど
あおに取られちゃうの^^;



◆ 英ちゃん
まだまだ心は少年のあおでございます。
そしてすぐに赤ちゃんモードにもなる(笑)



◆ ゆきちさん
こてつくんは食べちゃう経験ありだから
余計に見張ってないとですよねえ^^;
家で相方クンと飲んで喋っていると
ずるずる大きなおもちゃを咥えて持って来て
目の前でボトって落としてます。自分中心じゃ無いと嫌なあおです(笑)

by リュカ (2024-01-22 17:54) 

ニコニコファイト

うみちゃんの逃げているのが頭に浮かびます^^
「あおくん邪魔にゃあ~!」
by ニコニコファイト (2024-01-22 18:01) 

kuwachan

あおくん、チェストの引き出しの中にすっぽりと入って
気持ちよさそうに寝ているね^^
by kuwachan (2024-01-22 18:07) 

リュカ

◆ ニコニコファイトさん
うみにしてみたら、あおはほんっと邪魔なんだと思う(笑)



◆ kuwachan
チェストに入って寝るの、あおは好きなんですよ〜
1日1回は「入れてにゃ」って催促されます(笑)

by リュカ (2024-01-22 18:21) 

藤並 香衣

あお君はよく遊ぶんですね
おもちゃが見つかって嬉しいんだな〜
うみちゃんはあお君に邪魔されないで遊びたいんだね
by 藤並 香衣 (2024-01-22 21:57) 

てんてん

今日のあおくん、すんごいゴールドだね♪
by てんてん (2024-01-22 22:25) 

さる1号

チェストのなかで気持ちよさそうなあおくん、このまま閉めてしまいたい衝動にかられるなぁ^^
by さる1号 (2024-01-23 06:33) 

リュカ

◆ 藤並 香衣さん
あおは遊びます〜。その様子を見てると
子供だなーって思う(笑)
うみも本当は遊びたいんだけどね><



◆ てんてんさん
ゴールデンあおくんなのです!(笑)
朝日はあおをゴールドにしますねえw



◆ さる1号さん
閉めようとすると、ぱちっと目を覚まして
睨まれますよww

by リュカ (2024-01-23 06:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。