SSブログ

週末は焼肉 [食べ物]

先週末。
「肉だーーー!」と叫ぶ相方クンに付き合って、お昼ご飯は焼肉。

まぁ、肉だけで済むわけはなく。ビールも注文。

IMG_2665.JPG

最近ちょくちょく出てくるコロル2世。
お出かけバッグがおうちになってるので、登場するのよねw

IMG_2666.JPG

おつまみにはキムチ。

IMG_2667.JPG

この日おすすめメニューの和牛ロースと厚切り牛タン。あとは椎茸^^

IMG_2668.JPG

ネギ塩のタンももらったよ。焼くのがちょっと大変だったw
ネギがポロポロ網の下に落ちちゃいそう(笑)

IMG_2670.JPG

このほかにハラミもいただきました。
シニアな二人なので、このくらいで十分満足じゃ。

〆にはミニサイズの冷麺をいただきました^^

IMG_2671.JPG

お店ではこのくらいだったけど、結局家に帰って飲み直し。
つまみを食べて飲んでいたらカロリー過多よね(笑)
東京會舘のスティックパイとガーリックトーストでしたw

平日は chocoZAP を頑張ろう!

ところがね〜、いつも通っている店舗。内ももを鍛えるトレーニングマシンが壊れていて 10 日近く経っても直ってないの。アプリから報告してるんだけど、いまだ直らず。
利用者の少ない店舗だから後回しにされてる? ^^;
HOTCOOL さんによると、chocoZAP のマシンはよく壊れて修理も遅いらしい(笑)

仕方ないのでチャリで違う店舗に行ってみた。
そこはランニングマシンは倍以上あったけど、筋トレマシンは少なめでした。内もものトレーニングマシンはなくて、腹筋マシンが置いてあったよ。頑張ったけど休み休みで 20 回しか出来なかったわ(笑)
お腹のトレーニングはまだまだ甘いようです。翌日は筋肉痛w


nice!(66)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 33

英ちゃん

コロル2世君もビール飲みたそう?(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-01-21 01:12) 

あおたけ

週末は「肉だー!」ヾ(*´∀`*)ノ
焼肉にビールはもう埼京(最強)線!
サシが美しい和牛のロースに厚切り牛タン
ネギ塩のタンなど豪勢なラインナップで
これはウラヤマケシカラン!(≧∇≦)
(@yamatonosukeさんwww)
コロルくんも満喫したかな?(*´艸`*)
by あおたけ (2024-01-21 05:48) 

HOTCOOL

焼肉屋さん行ってないなー
今日のランチは焼肉にしようかしらん♪
chocoZAPは店舗によって扱いが違いますよね。ウチの近所の店舗なんかトレッドミルが4台しかないんだけど、そのうち1台が故障して約半年放置されてましたよ。chocoZAPのアプリのアンケートに毎回苦情入れてたらつい先日直りました(笑)
by HOTCOOL (2024-01-21 05:58) 

YAP

ネギ塩牛タンは、焼き方の正解がわかりません。
無理ですよね。
chocoZAP のメンテは遅いんですね。
店舗を一気に拡大しすぎてるんですかね?
無人というのも状況確認がすぐできないですしね。
ただ、都市部であれば店舗数多いので、他の店で代替できるというのはいいか。
by YAP (2024-01-21 06:57) 

ChatBleu

肉ーーーー!美味しそうなお肉ですねぇ。
ネギ塩牛タン、上に乗せて焼くことが多いけど、それでも食べるの難しいから、こうやって挟まってる?なのは良いかも。と思ったけど、焼きにくい、確かに!
chocoZAPのマシン故障、どうなんだろうねぇ。私が通っていたコ○ミの場合も、なかなか直らないマシンはあった!部品が無かったりすると長引くみたい。
by ChatBleu (2024-01-21 07:17) 

夏炉冬扇

トレーニング続いてますね。
ご精進を。
by 夏炉冬扇 (2024-01-21 07:40) 

ニコニコファイト

コロル2世ビール飲んでいるように見えます^^
by ニコニコファイト (2024-01-21 08:41) 

リュカ

◆ 英ちゃん
コロル2世も我が家に来てかなり経ったので
ビールの味くらい覚えそう(笑)



◆ あおたけさん
焼肉にビールじゃなくて烏龍茶なら健康なんだろうけど
やっぱりビールが埼京(最強)線ですねww
あおたけさんのコメントのノリが思いっきり yamatonosuke さんになっているので、思わず名前を確認しちゃいましたよwww
コロル2世も満喫した焼肉だったようです!
この焼肉のあとの週は展覧会に行った日が多かったので運動少なめ。
じゃんがらラーメンも食べちゃったし。。。
今日の体重は非常に恐ろしいことになってましたorz...また鍛え直しです(泣)



◆ HOTCOOLさん
ぜひぜひランチ焼肉を楽しんで下さい!!^^
やっぱり肉は元気になりますね^^
そっかー、HCさんの通う店舗はトレッドミル4台だけなのですね。
それなのにそのうちの1台が壊れていて半年放置だなんて酷い!
直って良かったですね〜!!
内もも鍛えるマシン、半年放置だったら悲しいなあ。せっせとアンケートに苦情入れなくちゃ!



◆ YAPさん
わたしも!あの焼き方の正解がわからないです。
今回のネギ塩牛タンは、肉を開かずに蒸すように焼いてくださいって言われたんだけど、トングでひっくり返すときネギがぽろぽろ(笑)
なかなか難しいです。
chocoZAP、一気に店舗拡大に注力してるんでしょうね〜。
ちゃんとメンテにもチカラを入れてほしいです。
内ももトレーニングマシン、気に入ってるから早く直ってほしいなあ〜。

by リュカ (2024-01-21 08:59) 

さる1号

肉だーーー!
肉にはビール、欲しくなりますよね^^
by さる1号 (2024-01-21 09:09) 

ma2ma2

焼肉は随分食べていないです、肉も焼肉だとビールになっちゃいますね!
by ma2ma2 (2024-01-21 09:42) 

kiyotan

焼肉でも食べたくなる雨降り
でも午後から止むのかもしれないね
by kiyotan (2024-01-21 10:36) 

拳客の奥様

「肉だ〜!」雄叫びは元気な証拠だわ〜♡
ネギ塩タンは別皿にネギを頼むのよ~ストレス無しで焼ける
次回は頼んでみたら? 今日は雨だけど…この後は雪?
本日の昼呑み「鱈の白子ポン酢」スーパーで北海道フェアー開催
サッポロクラシック呑むぞ♡
リュカさんなら理解できる話
「手袋ハイタ?」「ハク?何言ってるの?つけるでしょ」
手袋装着時に言ってしまう私です…笑


by 拳客の奥様 (2024-01-21 10:48) 

リュカ

◆ さる1号さん
焼肉屋さんに行くと、ビールは絶対注文。
もう条件反射になってますよね(笑)



◆ ma2ma2さん
普段家では魚が多いのですが、やっぱり肉は元気が出る!(笑)
そしてビールwww



◆ kiyotanさん
今日は野菜鍋にしようと思っていて、
スーパーに行きたいんだけど雨、どうかなあ?
どんより天気ですよね。



◆ 拳客の奥様さん
たしかに雄叫びをあげられるんだから
元気な証拠ですよね。
ほぅほぅ、ネギは別皿ね。今度注文してみる。
昼飲みいいなー。白子ぽん酢大好き。うちは今日は休肝日^^
手袋ははくものですよ!(笑)(笑)
by リュカ (2024-01-21 10:53) 

kinkin

昼から焼肉。良いな~~~ぁ、お腹が今鳴りましたよ(^^ゞ
今日は雨が降る寒い日ですね・・・昼は身体が暖まるようなものを
食べますかね。
by kinkin (2024-01-21 10:54) 

まつき

おぉ~美味しそうな牛タン♡
巻かれている感じが焼きやすそうかとも思ったけど、
確かにこれだとひっくり返さないといけないから、普通に上に
乗っかっている方がネギの落下は少なく済みそうなのかな?(^^;
昼から焼肉、最強だわ~!(^^)!
by まつき (2024-01-21 11:08) 

Boss365

こんにちは。
お昼ご飯に焼肉!!ビールあり!!最高のパターンですね。厚切り牛タンですが、つい最近リュカさん食卓で自宅焼肉を見た記憶ありです(爆)。「ネギ塩のタン」ですが、確かにネギが落ち厄介ですね。小生も焼肉の食べる量が減り、美味しい部位を少量あれば満足・満腹になる感じです。chocoZAP、ちょい残念な状況ですが、多店舗なので色々訪ねるのもベターですね。また、内ももトレーニングは脚全体がスッキリ引き締まり?転倒予防効果もありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-21 11:32) 

横 濱男

ビールのジャッキがデッカく見えるんだけど。。。気のせい?
焼き肉ビールは最高だね。。
by 横 濱男 (2024-01-21 12:55) 

よーちゃん

肉はいつまでたっても大好きです!
リュカさんの倍以上は食えるはず~!!
chocoZAP、人件費を下げてのオペレーションだから
こういう状況はある意味、当たり前なのかな?
他店舗探して頑張ってください~!
by よーちゃん (2024-01-21 13:36) 

溺愛猫的女人

うわぁーめちゃくちゃ美味しそうなお肉!!!生ビールが輝いて見えます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
上半身が弱いので鍛えたいのに、ラットプルダウンがずっと故障中のまま、それでなくとも台数が少ないので早く修理して欲しいのに~トレッドミルも1台故障中だし、うーん、とても残念( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2024-01-21 13:42) 

とし@黒猫

しょっちゅう外食で猫集会? などを
お楽しみのようですが、
楽しそうです。
わたしは、新年会とか、そういうのが、
たまにあるだけで、平均すると、3ヶ月に
1回です。
誰も病人とは飲みたがらないです。
by とし@黒猫 (2024-01-21 14:38) 

リュカ

◆ kinkinさん
今日は雨ですもんね〜
お昼は野菜鍋にしました^^
夜は残りの鍋に鶏肉入れて食べます!



◆ まつきさん
そうなの。かなり焼きづらい牛タンでした(笑)
ネギも好きだからたくさん食べたいのに
落ちちゃうと悲しいよねえ。
昼から焼肉!元気が出るけどついつい飲んじゃう(笑)



◆ Boss365さん
お!覚えてくれてますねww
自宅焼肉で厚切り牛タン(笑)
まだ1パック残ってて、それをいつ食べるか考え中。
でも家庭用の冷蔵庫の冷凍部分は開け閉めが多いので、早めに食べた方が良さそうですよね(笑)
だんだん量は食べられなくなってるので、美味しい部位を少し!
これがいいですよね〜
chocoZAP、今度はもうちょっと遠い店舗も探検してこようかなって思ってます。
いろいろなマシン使うのも面白いかもしれないですよね。
でも内もも鍛えたい〜〜!



◆ 横 濱男さん
メガジョッキじゃないんだけど、ここのジョッキは大きめかも??(笑)
焼肉&ビール、これはほんっと美味しいですよねー^^

by リュカ (2024-01-21 15:24) 

リュカ


◆ よーちゃんさん
さすが!!よく動いてるよーちゃんは、倍以上のお肉食べられるのですね!
肉はこれからも食べていきたいですよね^^
やっぱり肉食べないと元気が出ない!(笑)
chocoZAP 、頑張って他店舗も開拓していきます♪
飲み物が飲めるような店舗に出会えたらいいなあ(笑)(笑)



◆ 溺愛猫的女人さん
お肉、おいしくいただきました^^
もちろんビールもww
溺愛さんのところの店舗も故障が多いですねえ。
入会したばかりなのに、こういう状況を見ると
ちょっとガッカリですよね。
そういうのもアンケートに書いちゃおうかなー



◆ とし@黒猫さん
ご近所さんだったら女子会誘うのにな〜
兎に角笑ってばっかりの昼飲みになります(笑)

by リュカ (2024-01-21 15:30) 

ゆきち

相方さんのエネルギー源は「肉」でしたね^^
長らく昼飲みしてないな~。
道を歩けばchocoZAPにぶち当たるというぐらい、急激に店舗増殖中ですから、追いついてないのかもしれませんね^^;


by ゆきち (2024-01-21 16:26) 

リュカ

◆ ゆきちさん
そうなんです。エネルギー切れると「肉〜!」っていう相方クンです(笑)
chocoZAP、店舗拡大すごいですもんね。
でも既存の店舗のマシンメンテもぜひともお願いしたい!!ww
by リュカ (2024-01-21 17:01) 

テリー

時々行っていたスポーツジムが閉鎖になるので、chocozap を含め、どこのスポーツジムにするか、検討しています。
お肉とビール、美味しそうです。
by テリー (2024-01-21 17:46) 

kontenten

ビールの肴がコロル二世氏かと・・・^^;Aアセアセ
二世氏・・・今宵も大活躍ですね(^o^)
 『肉だ・・・♪』ホント、高そうな?美味しそうな?お肉
斯く云う私は毎回赤味ばかりですが500g必須です(^^ゞ
でも、美味しいお肉もタマには食べてみたいと思います(^_-)
家に帰って飲み直し・・・それがまた美味しいんですよね(^^)
私の場合は、飲み直しが翌日の反省点の一番になります(><)。
by kontenten (2024-01-21 19:28) 

八犬伝

昼のビールと焼き肉ですか
なんとも羨ましいですね。
by 八犬伝 (2024-01-21 20:34) 

Rchoose19

葱塩牛タンって焼き辛いですよねぇ・・・
前から思ってたんですけどねぇ・・
ちょっとはみ出したネギは、すぐに焦げるし
焼けて来るとぽろぽろ落ちちゃうし・・
どうやったら、全部美味しくいただけるのでしょうか^^;
無人の店舗って、故障の時とか不便なのですね・・・
by Rchoose19 (2024-01-21 20:53) 

リュカ

◆ テリーさん
本格的なジムに行っていた人は、やっぱりchocoZAPは
物足りないって思うみたいです。初心者さんには丁度良いww
いいジムに出会えると良いですね^^



◆ kontentenさん
あははは(笑)
コロル2世を食べちゃ駄目だめww
焼肉、近所の焼き肉屋さんなので
高級店じゃないですー(笑)
赤身の肉はLOVEです! 500g は食べられないけどww
家で飲み直し、これが反省材料、分かります。
わたしも反省するときあるもん^^;
飲み過ぎー!ってねww



◆ 八犬伝さん
何ヶ月かに1回は、焼肉を欲する相方クンです(笑)



◆ Rchoose19さん
牛タン&ネギは相性良しなんだけど
焼くときはほんと焼きづらい!
あれ、なんとかなるといいですよね(笑)
chocoZAP、安いけどこういうところが困ったチャンです。
やっぱり通ってるからには、マシンもすぐに直ってほしいな〜って思うっ
by リュカ (2024-01-21 20:58) 

藤並 香衣

ビールに焼肉だなんて〜美味しそうだ〜
牛タンねぎ塩、これは別ぞえにしてもらって
食べる時にトッピングの方がいいのかなぁ
m67、
↑ らいむからメッセージです
僕のキーボードを踏む程度には元気になってます
by 藤並 香衣 (2024-01-21 21:14) 

カトリーヌ

お肉だーー!しかも霜降りのいいお肉♡
ねぎ塩たんもおいしそーです(゚ー,゚*)ジュルルル
確かにこれは焼きづらいですけどねㆀ
冷麺を覗き込むコロル2世!食べたかったよね(*´艸`*)
私は金曜日が「29の会」なので焼肉食べてきまーす^^
chocoZAPのマシーンはよく壊れる...困りますよねw
周りでも入会している人が多いのでちょっと気になってますww
by カトリーヌ (2024-01-21 21:25) 

てんてん

トレーニング頑張ってますね!
僕は寒くなってからウォーキングさぼってるので順調に体重が伸びてます(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2024-01-21 21:54) 

リュカ

◆ 藤並 香衣さん
おお♪ らいむちゃん、コメントありがとう!^^
体調が早く戻るといいね。
確かにネギは別盛りにしてもらってたっぷり食べたいですw



◆ カトリーヌさん
ネギ塩のタン好きなんだけど、やっぱり焼きづらい(笑)
量は少なめだったけど、美味しいお肉満喫しました^^
29の会!!美味しいお肉ガッツリ食べてきて下さいね。
やっぱり肉は元気が出る!
chocoZAP、周りでも入会してる人が多いのですね。ほんと、ちょこっと運動には良いと思う。あとはマシンのメンテですね^^;



◆ てんてんさん
わかります〜。寒い季節のウォーキングは嫌だもん(笑)(笑)
ここんところ外食続きで私も体重が順調に伸びてるの!
やばい!!ww

by リュカ (2024-01-22 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。