SSブログ

お肉をたっぷり食べました [映画・番組・GAME]

昨日は映画『SPY×FAMILY CODE: White』を観てきたよ。

IMG_2221.jpg

描き下ろし漫画が掲載された小冊子が貰えたわ。
映画の内容はまったくチェックしないで行ったんだけど、くだらないのと可笑しいのと、ほのぼのと、ちょっとのホロリとイロイロ満載でしたww

レギュラーメンバーいっぱい出しちゃって、中途半端な登場の方々もいらっしゃいましたがww(出さないわけにはいかないもんね)
面白かったです。ヨルさんはやっぱり強かった!
マイクロチップはそこから出てきたか(笑)



さてさて、時間を戻して。
23日の土曜日。あおを病院に連れて行って、帰ってきたらうみちゃんは押し入れのお部屋で寝てました。

「おかえりにゃ〜」

IMG_2164.JPG

ランチは隣町まで。
「肉が食べたい!」という相方クンの希望で肉バル系のお店に行ったよ。クリスマスも近かったので、ビールではなく泡で乾杯なのだ。

IMG_2169.JPG

砂肝とマッシュルームのアヒージョ。

IMG_2170.JPG

コロル2世も参加なのさ^^

IMG_2171.JPG

キャロットラペは大好きだ♪

IMG_2172.JPG

アリゴをもらう。
フランスの伝統的なマッシュポテトなんだって。こういう料理はワインも進むというものだ。この頃はボトルでワインを頼んでましたw

IMG_2174.JPG

アスパラをつけても美味しいですよ〜ってお店のお姉さんが言ってきたので、アスパラも注文。

IMG_2177.JPG

お肉はブラックアンガスビーフステーキ(ミスジ)!
脂身がくどくない部位なのでガッツリ食べられます♪

IMG_2175.JPG

自家製のローストビーフも注文する相方クンww
このお肉はちょっと脂が私には堪えたので、相方クンがわしわし食べてました ^ω^

IMG_2176.JPG

肉気分だった相方クンも満足したようですわw
お値段も手頃だったのでまた来てもいいかも^^



翌日はソラマチの宙寅屋で青山椒の担担麺。
久しぶりの担担麺でしたー。

IMG_2188.JPG

この週末は体重も 1kg 増えたわww
chocoZAP で頑張らないと!

あ、そうそう。
体重はなかなか減らないけど、ウエストはちょっと絞れてきたようで、
ラップスカートのスナップボタンの位置が、数年ぶりに一番細い位置になりました!


nice!(66)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 39

yamatonosuke

出た!2つのクロワッサン(笑)
焼き立てのいい匂いがしそうです~
クリスマスにシャンパン飲むの忘れた(≧◇≦)
でもビールは飲んだので泡繋がりで良しとしよう~
ステーキとローストビーフに目が釘付け・・・
思わず口が動いてしまったのは内緒です♪
1kgなんて体重計の誤差の範囲なので大丈夫(笑)
by yamatonosuke (2023-12-27 00:55) 

英ちゃん

アヒージョは、お店で食べると量が少ないじゃないですかー(^_^;)
だから自分で作ってみようかなと思ってます(;^ω^)
フライパンで作れば大量だ~(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-12-27 02:16) 

サンフランシスコ人

サンフランシスコの食材は非常に高いので、お肉をたっぷり食べられません...

金融街の端っこ.....数日前に12個パックの鶏卵の最低額が$12......1個$1....

by サンフランシスコ人 (2023-12-27 03:19) 

HOTCOOL

筋肉ついて増量したのかも^^
by HOTCOOL (2023-12-27 04:44) 

kinkin

肉良いですね・・・先日下の息子が帰ってきたとき
久々に焼肉屋でガッツリ肉食いました(^^ゞ
アヒージョは最近作ってないな・・・今度の休みの日にでも
作ろうかな。(具は適当なものでOKなんですよ)
by kinkin (2023-12-27 04:59) 

あおたけ

映画版のSPY×FAMILY、
いろいろ満載(?)で面白そう(・∀・)
やっぱりヨルさんは強かったんだw

お肉料理でランチ飲み、
しゅわしゅわで乾杯がおっしゃれ~(*´艸`*)
ガーリックの匂いが漂ってきそうな
砂肝のアヒージョが美味しそう♪
壺で煮えているのはチーズフォンデュ?ではなく
マッシュポテトなのですね(*'▽')
これを色々なものに付けながらいただいたら
ワインが進んじゃいますね(^^)
流れ的に肉料理のあとのシメが担々麵かと思ったら
こちらはさすがに翌日でしたか笑
by あおたけ (2023-12-27 05:36) 

ChatBleu

映画、楽しまれたようでよかったです。
SPY×FAMILY気になるけど、見ないようにしてる。理由は見るもの増えると破綻するからーー(笑) ってすでに破綻してるか^^;
この週末、仙人が胃の調子が悪くてほとんど食べられなくて、まさに霞を食って生きてる状態になっちゃってさ。なんもなしですわ。
美味しそうなものがうらやましいー。
by ChatBleu (2023-12-27 06:00) 

夏炉冬扇

減量効果出ていますね。ご精進あれ。
by 夏炉冬扇 (2023-12-27 06:35) 

リュカ

◆ yamatonosukeさん
ふふふ。今日も出ましたよ。二つのクロワッサンww
どっちがうみちゃんか分かりますか〜?(笑)
シャンパンもビールもどっちもシュワシュワだからOKです!
お肉、久しぶりにがっつり食べました。
家だとホッケが多いからww
(しかも宅配生協の冷凍ww)
週末で増えた体重は戻りました〜。
再びグラフは体重減・骨格筋率増になってるけど、年末年始でまた体重増になるんだろうなあ(笑)



◆ 英ちゃん
家でアヒージョ作ると、オリーブオイルが大量に消費されますww
でも美味しいよ^^



◆ サンフランシスコ人さん
日本だからこんなに大量にお肉食べられて
しかもリーズナブルなのですねえ〜。
卵は日本も今までより値上がりしてるのですが
それでも4個148円。(宅配生協価格)



◆ HOTCOOLさん
骨格筋率は着実に増えてます!
うれしい^^



◆ kinkinさん
息子さんが帰って来たら焼肉ですよね!^^
アヒージョおうちでも美味しく作れますよね。
うちもたまにやりますよー。

by リュカ (2023-12-27 07:33) 

リュカ


◆ あおたけさん
映画館で子供たちのくすくす笑いも聞こえていたSPY×FAMILYです^^
この日はお肉がっつり食べました〜!
いつもだと焼き肉屋さんなんだけど、泡&ワインが飲みたいという相方クンの所望でこういうお店になりました。
アヒージョ&バケットはやばいですよね。ガーリックオイルたっぷり摂取しちゃうww
お店を出た後は、酒屋さんでワイン&日本酒をたっぷり買って帰宅です。年末年始のお酒が揃いました^^
ふふふ。さすがに担担麺は翌日です。
この日の夜は家でもだらだら飲んでいたので、おつまみ程度の夕御飯w



◆ ChatBleuさん
SPY×FAMILY は、もしも 快活CLUB デビューすることがあれば
マンガ読んで下さい(笑)(笑)
ありゃりゃ、仙人サン体調不良だったのね。
ますます仙人になっちゃいそうだ。このあと体調回復してくれるといいねえ。
こちらは二人とも元気もりもり食欲旺盛だわ^^;



◆ 夏炉冬扇さん
スカートのスナップがすんなり一番細いところでとめられたので
おもわず「うおー!」って叫びましたよ(笑)
やったね^^

by リュカ (2023-12-27 07:40) 

さる1号

ウエストはがちょっと絞れてきたのは羨ましいなぁ
自分は全然減りません^^;
by さる1号 (2023-12-27 08:09) 

YAP

脂肪が筋肉に変わると重さは増えますからねえ。
体が絞られてきているということではないでしょうか。
by YAP (2023-12-27 08:15) 

KINYAN

特に年末年始は美味しい物を食べちゃいますね
担担麺、ローストビーフ美味しいに決まってますね(^o^)
by KINYAN (2023-12-27 08:31) 

kontenten

諜報部員がスパイ映画を・・・(^m^)
 「肉が食べたい!」って日、私もありますが
バランス良い食事の中にお肉を召し上がる相方様・・・偉い(゚ω゚)
斯く云う私は、肉が食べたい時は赤身の牛肉500gと赤ワインだけ(w)
パンやご飯は勿論、野菜まで食べないので【ヒジョーシキ500g】と
仲間内から呼ばれております(^^) 土曜日に食べたばかりです(^^ゞ
by kontenten (2023-12-27 08:55) 

marimo

私も日曜日スパイファミリー観てきたよ♪
いつもの豪快な感じと、かなりくだらない感じと…(≧艸≦)
お肉いいね~♪ 
チーズフォンデュに見えるのは「アリゴ」というんだね。
ググったら、マッシュポテトのいチーズが入っていると出た。
それはワインが進むね~♪ 美味しそうだ。
by marimo (2023-12-27 09:23) 

ニコニコファイト

一瞬どっちがうみちゃんかわからなかった^^

by ニコニコファイト (2023-12-27 10:07) 

ma2ma2

うみちゃん、クロワッサンと同化していますね!
スパイファミリーは見たことが無いです。
by ma2ma2 (2023-12-27 10:33) 

溺愛猫的女人

SPY×FAMILY、ご覧になったのですね。いいなぁ!!!
うみちゃんがクロワッサンみたい(笑)めちゃ可愛い(*^^*)
泡々~美味しそう♡
by 溺愛猫的女人 (2023-12-27 11:40) 

リュカ

◆ さる1号さん
あれだけ居座っていたお肉が、ウエストから少し落ちたって思うと嬉しいです〜!!
まぁ、まだまだ絞らないとなんですけどね(笑)



◆ YAPさん
呼吸にあわせてウエイトも持ち上げられるようになってきたんですよー。
今までは「うぐぐぐぐ」って持ち上げるのに必死だったんだけどw



◆ KINYANさん
年末年始、いろいろ注文しちゃったから
おいしいもの食べちゃうんですよねえ(笑)
今のうちに体を動かしておかないとだw

by リュカ (2023-12-27 11:52) 

Boss365

こんにちは。
「SPY×FAMILY CODE: White」観たいニャーです。意外に「ちょっとのホロリ」のメッセージが好きなSPY×FAMILYです。「ヨルさんはやっぱり強かった!」なる程です。また、ボンドのオトボケと活躍ありましたか?ところで、肉バル系のお店「砂肝とマッシュルームのアヒージョ」も気になる食感ですが「ブラックアンガスビーフステーキ」はガッツリ系で旨そうですね。また「青山椒の担担麺」を見ただけで、頭皮から汗が出そうなビジュアルです(爆)。ソラマチで担担麺を食べてアップルパイのお土産、実現したいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-27 12:17) 

とし@黒猫

久しく、美味しいローストビーフを食べていません。

映画、面白かったみたいで、よかったですね!
by とし@黒猫 (2023-12-27 12:46) 

kiyotan

美味しそうなご飯ですね
年末年始食べ過ぎ注意ですね
と言っても美味しいもの食べたいですよね
チョコザップでウエストが細くなれば言うことなし
by kiyotan (2023-12-27 14:32) 

拳客の奥様

『肉が食いたい!』ウチは、最近聞いてない気がするわ。
元気な証拠だね^ ^キャロットラペは私の常備菜♪干し葡萄入り。
このメニューは、ボトルワインにいくよね~~w
【スパイファミリー】舞台化したらしいけど…チョットね?
by 拳客の奥様 (2023-12-27 14:32) 

リュカ

◆ kontentenさん
赤身の肉 500g も食べられちゃうのはすごいなって
いつも思ってます^^
そっか、肉以外のものは食べずに赤ワインだけなのですね。
土曜日は肉をがっつり!だったのですね〜^^
たくさん歩く元気の素は、やっぱり肉ですかねww



◆ marimoさん
お!SPY×FAMILY 観てきたのねww
もうさー、××× の神様にはくだらなくて笑っちゃったよww
アリゴ、わたしもこの名前は全然知らなかったよ。
そうなの。マッシュポテトにチーズが入っているんだけど
チーズがほんとにアクセント的な感じで
前面には出ないんだよね。そんなところも気に入った^^



◆ ニコニコファイトさん
うふふふww
迷うでしょ。うみはどっち!?(笑)



◆ ma2ma2さん
クロワッサンクッションと、どっちがうみか
分からなくなりますよ〜(笑)



◆ 溺愛猫的女人 さん
映画観てきましたよ〜〜
子供の姿もちらほらありました^^
冬休みだもんねw

by リュカ (2023-12-27 14:35) 

リュカ

◆ Boss365さん
意外にホロリのホロリは、ほんとに少しww
涙もろい私だからだろうか?って感じだけど ^m^
でも SPY×FAMILY はそういうメッセージもありますよねw
戦争は愚か!
ボンドくん、今回もおとぼけありましたよー。大活躍まではいかずに残念w
ブラックアンガスビーフステーキは、脂がほんっとなくてわしわし食べられて美味しかったです^^
ソラマチに行ったらぜひぜひ宙寅屋で青山椒の担担麺を食べてからのアップルパイコースで!^^
宙寅屋は11時前から開いてるから、ささっと入れますよ。
何時からやってるんだろ?10時くらいから開いてるんだろうか??



◆ とし@黒猫さん
美味しいローストビーフ、なかなか出会えないですよね。
すっごい噛みきれないやつなんかはあるけど(笑)
映画楽しかったです〜〜〜



◆ kiyotanさん
いや〜〜〜、年末年始、気をつけないと
ばくばく食べそうですよ(笑)
お酒もすっごいいろいろ仕入れてきちゃいましたww
今日も chocoZAP でがっつり運動してきました^^
若干筋肉痛(笑)



◆ 拳客の奥様さん
出張から帰ってきてからずっと「ガッツリ肉」をしたかったみたい。
今回は食べてきたよ〜^^
キャロットラペ常備菜っていいね。私もそうしようと思った^^
舞台の SPY×FAMILY は観る気がまるでしないww
マンガの実写化(舞台含む)は、どうも抵抗があって……
あ、でも映画館でゴールデンカムイの実写版の予告がやってた(笑)

by リュカ (2023-12-27 14:42) 

ちぃ

ヨルさんはやっぱり強い(笑)
ヨルさんが?いばら姫が?大活躍!?
映画版じゃない方の話だけどヨルさんが(アーニャちゃんに教えるために)ボール投げたら地面を削って木も薙ぎ倒して、とか
テニスでスマッシュしようとしたらボールが焼けこげた(?)
小ネタが好きでさー(笑)
映画でもそーゆーのが満載なのかな。
アマプラで配信になったら見ようと思ってるよ^^
ローストビーフも赤身中心だったり脂多めだったり
味濃いめだったりいろんなタイプがあるもんねぇ。
うちは薄切りタイプが好みでそれ買えるお店がちょっと遠いので
なかなか食べられないのが残念よw

最近のうみちゃんはクロワッサンとのツーショット多し!
日本一クロワッサンの似合う猫さん(≧∇≦)
うみちゃんと言えばクロワッサン、
クロワッサンと言えばうみちゃんと頭の中でリンクしているので
パン屋でうみちゃんを思ってしまうのよ(笑)

そうそう来週(1月1日から)のピクミンのウィークリーチャレンジ、
歩数&花植え共に一回お休みしまーす。
翌週からまたよろしくね^^
by ちぃ (2023-12-27 14:52) 

リュカ

◆ ちぃさん
今回の映画は家族旅行をした先での出来事だったので
ヨルさんは黒ドレスのいばら姫にはならなかったよ^^
なので、ヨルさん自身がめっちゃ強かったwww
もちろんその姿をロイドさんは見てないです ^m^*
でも最後にちょいとみんなで協力するシーンがあるんだけど
ヨルさんひとりの馬鹿力でもなんとか出来たような気がして笑っちゃったww
あそこは家族みんなの協力!っていう場面だったから良いんだろうけどww
アマプラ配信になったら観てみて〜〜〜〜
アーニャの悶えっぷりもまじ可笑しいやらくだらないやら
気持ち分かるぞーって感じでニヤニヤしたわww
ヨルさんのテニスボールはまじ可笑しいよねww
あ、夜帷ちゃんの先輩LOVEっぷり、今回も健在で可愛かったですwww
ローストビーフはなかなか難しいよねえ。
厚くてかたいのもけっこう多いしさww
うみ、押し入れのうみの部屋がかなり気に入ってるみたいで、クロワッサンクッションを入れてあげて良かったって思ってるよ〜。うふふ。同化して似合ってるよねww

お、ピクミン了解です!
わたしもお休みしちゃおうかな(笑)
by リュカ (2023-12-27 14:59) 

くまら

当地では週末までSPY×FAMILYの一気見放送が行われており
相方がガッツリ嵌まっております
面白い漫画だと思うし、担任の「エレガント」が好きではありますが、テレビで放送されるまで映画作品は我慢します
by くまら (2023-12-27 17:01) 

リュカ

◆ くまらさん
相方さん、SPY×FAMILY に嵌まってますか^^
「映画も観たい!」って言わないかしら?(笑)
ヘンダーソン先生の「エレガント!」はめっちゃ楽しいですww
テレビでやったら楽しんで下さい ^m^

by リュカ (2023-12-27 17:24) 

engrid

ウエストは絞れるなんて、素晴らしい、体の脂肪が筋肉に、シェープアップしてきたからよね、やはり、頑張りがい、通いがいがありますね、!
by engrid (2023-12-27 19:08) 

藤並 香衣

SPY×FAMILY、面白かったのですね
我が家は多分劇場には行かないで配信になったらかな〜
美味しそうなお肉で乾杯、素敵だな
我が家は鶏のもも焼きとコーンスープでクリスマスでした
体重が増えたのは筋肉が増えたのかもですよ!
僕もストレッチの成果かちょっと高めの血圧が下がってきました
by 藤並 香衣 (2023-12-27 20:55) 

リュカ

◆ engridさん
効果が出るのはもっともっと先かな〜って思っていたら
スカートを履いてびっくりでした^^
こんなふうに効果が見えてくると、よし!まだ頑張ろうって思いますねww



◆ 藤並 香衣さん
映画公開から、そんなに時間も経たずに配信になったらいいですよね〜^^
お! 香衣さんも血圧が下がってきたのですね。
それは良いなあ〜
わたし、これだけ運動したりしても結局はお酒飲んでるから
血圧に変化はないんだろうな(笑)

by リュカ (2023-12-27 20:58) 

まつき

SPY×FAMILY、いいな~!(^^)!
早く地上波で放送されますように(笑)
体重なんて減らなくても良いよ~~。大事なのは見た目だわ♪
私も二の腕どうにかしたいなぁ。腕が細身の服が憎い(>_<)
by まつき (2023-12-27 21:32) 

リュカ

◆ まつきさん
映画館もまだそこまでは混雑してなかったよー
地上波で放送されたら楽しんで下さいww
腕が細身の服!
これってほんっと憎たらしいよね〜。分かるっ
むちむちになるから悲しいわ^^;
by リュカ (2023-12-27 21:50) 

てんてん

お!『SPY×FAMILY CODE: White』
宣言通り観てきたのね~♪
by てんてん (2023-12-27 23:21) 

リュカ

◆ てんてんさん
観てきたよ〜〜〜
最初はまったりモードから、どんどんドタバタ劇場になりましたw
by リュカ (2023-12-28 06:28) 

kuwachan

お肉はガッツリ食べたくなる時が私もある、ある。
そう言えば最近食べてないわ(^^ゞ
チョコザップは年末年始のお休みはないのかしら?
私が行っているスポーツクラブは休みがあるから
バレトンのインストラクターの人が兎に角毎日体重計の乗って
チェックして増えたら減らすを心掛けてって言われたわ。
by kuwachan (2023-12-28 15:10) 

Rchoose19

筋肉のためにも、お肉は食べた方が良いのかな♪
うみさんは、クロワッサン色だったのですね~♪
人参、嫌いだったのだけど、
キャロットラぺとか、シリシリは大丈夫になったです♪
明日お出かけの時に本物の鉛筆を買おうと思います!
by Rchoose19 (2023-12-28 19:35) 

リュカ

◆ kuwachan
お肉、がっつり食べたくなりますよね。
普段は魚で良いんだけど、たまに肉!ってなるww
chocoZAP は年中無休なんだけど
掃除する人がおやすみだからそれは了承してねっていうメールが来てた(笑)
お正月期間に何回運動しにいけるか!?w
体重計毎日乗らないとだよねぇ。。。ww



◆ Rchoose19さん
筋肉のためには肉!ですよねw
でもね、じつはお米も大事だってこと、宅配生協のカタログで知りました!
クロワッサンうみちゃん、今日も押し入れのうみハウスで
クロワッサンと寛いでしました(笑)
お!鉛筆買いますね^^
キャップ、ものによってはすごいゆるいのがあって、
ポーチのなかで、鉛筆がころころ。わりと汚れちゃうの^^;
by リュカ (2023-12-28 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。