SSブログ

chocoZAP の話ラスト & うちの子記念日! [美と健康?]

押し入れ下段は、うみちゃんのお部屋です^^
くつろいでますよ♪

IMG_1717.JPG

さて。今日の記事まで chocoZAP ネタです。
現在進行形の「今」を書いておこうかなって思って。

あと、コメントを読むと chocoZAP を始めようと思っている人もいるみたいなので、ちょっと月額が安くなる紹介コードを載せておきます。私もポケGO の YouTuber さんの紹介コードを使って、毎月 300 円だけ安い月額料になってるのだ(笑) ただし 1 年間だけねw

詳しくは以下を見てね。
https://faq.zapan.fit-24.jp/chocozap_faq/qa/2_9

リュカのコード : 1F4PT5IZ
【最初の数字は 1 で、5 のあとは大文字の I(アイ)です】



10/20 から始めて約 1ヶ月半くらい経った?
いちおう予定のない平日は毎日通っていて、ジムに行く習慣は付いてるみたいです。美術館に行ったあとも帰りに chocoZAP に寄って運動して帰るようになってるので、展覧会後のランチビールを飲むことがなくなりました!(笑)

土日と祝日は通ってないので、年末年始の休みでグータラにならないことを願うww

chocoZAP は 24 時間営業で、どこのジムを使っても OK です。
予約をしないといけないのは現状は以下の項目。店舗によっては無いものもあるよ。

・セルフエステ
・セルフ脱毛
・セルフネイル
・セルフホワイトニング
・デスクバイク

最近はセルフエステは化粧や日焼け止めを落とさないといけないので面倒臭くてあまり予約してないのだ。お腹周りのエステも寒くなってきたので服を脱ぐのがちょっと面倒。

そのかわり、デスクバイクが気に入って毎日予約して行ってます^^
こんな感じのやつなので、本を読むのにピッタリ。予約枠は 20 分なんだけど、本を読みながら汗をたっぷりかいてますw

3232.jpg
chocoZAP公式サイトより拝借】

他のトレーニングマシンは空いていたら好きに使って OK です^^
私が通う店舗はこんな感じのものがあるよー。一通り全部使ってます。



具体的な数字はこっぱずかしいから見せられないけど、体重はこんなふうに少しずつ下がってます。まだアプリに登録した目標体重までは 2kg 以上あるけどね(笑)



一方、骨格筋率は上がっているので筋肉は付いてきているみたいだよ。



くつしたにゃんさんの相方さんの話によると、本格的に筋トレをしたことのある人は chocoZAP では物足りないそうです。やっぱり chocoZAP は、運動初心者さん向けなんだと思う^^

ここからは、初心者ならではの困ったこと。
chocoZAP 内にはスタッフ & インストラクターさんが居ないからね^^;



マシンの使い方はアプリに載っていて、動画でも見ることが出来るの。店舗内は chocoZAP Wi-Fi が使えるのでパケット代は気にしないで良いんだけど、動画のマシンと実際に店舗にあるマシンの形状が違うことが多いのだ^^;
なので、椅子の高さなどの細かい調整のしかたが分からない(笑)

だいたいトレーニングマシンなんて、今まで映画やドラマの世界でしか見てないからさ。どういう構造になっているのか分からないのよww
店舗ごとのマシンの使い方を書いて何処かに置いていてくれたら良いのになーって思ってます。

あとは、今でこそ何となく分かってきたけど、アプリに表記されてるマシンと実際に設置されてるマシン、どれがどれなのか分からないの!(笑) 形状が違うから。
アプリには番号が振られているから、店舗のマシンにも番号を書いてくれたらいいのにって思いました^^;

それから、スターターキットなどを貰うときに QR コードを読み込む必要があるんだけど、iPhone でブラウザが safari の場合はエラーが起きたので困りました。そんなわけで GoogleChrome もインストールしたよ。

とまあ、小さな不満もあるけれど続けて通ってます。回し者ではないけれど、chocoZAP が気になってる人の参考になればいいな。私はノンビリ頑張るよ〜!
(あ。筋トレするようになってから、めっちゃお腹が空いて困るwww

縄文展で買ったタンブラーが、丁度良い大きさで重宝してます。
水を入れて持って行ってるよw



*****

2にゃん

今日、12 月 6 日はうちの子記念日!
あおうみが我が家にやってきた日です。

天国にいる kazu さん!!(あおうみを救ってくれた人です)
あおうみはシニア猫になったけど、のんびり元気に過ごしてますよー。

IMG_3357.JPG

あおは慢性気管支炎のお薬も効いてるみたいで、ケホケホがだいぶ減ってるよ^^


nice!(68)  コメント(51) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 51

英ちゃん

私は体重は少し減らしたいけど運動はしたくないです(^_^;)
by 英ちゃん (2023-12-06 00:13) 

サンフランシスコ人

「美術館に行ったあとも帰りに chocoZAP に寄って運動して帰るようになってるので....」

一般的に、米国の美術館は巨大なので、美術館に行った後に大疲労のために、とても運動出来ません....

「あおは慢性気管支炎のお薬も効いてるみたいで....」

よかったですね...

by サンフランシスコ人 (2023-12-06 01:45) 

HOTCOOL

ウチの近所のchocoZAPはマシン不良が続いていて、イヤになっちゃいます。なので、少し遠い店舗に行ってるわ。
by HOTCOOL (2023-12-06 03:28) 

KOTA

すごーい
効果がだんだんと出てきましたね。
あお君の気管支炎のお薬の効果も出てきて良かったね

by KOTA (2023-12-06 04:02) 

kinkin

ほぼ2ヶ月の成果が出ていますね・・・良かったですね。
2ニャンの記念日、おめでとうございます。
やっぱり子猫は可愛い!!
by kinkin (2023-12-06 04:34) 

ChatBleu

初心者さんこそ、最初はインストラクターさんに見てもらって、各マシンのセッティングとか回数、フォームが正しいかを見てもらった方がいいんだけどね。お気軽に始められるという意味ではchokoZAPは良いんだろうな。
筋トレするようになってお腹が空いて困る^^; あるあるですねー。それで太る人も多いのだ。内臓も筋肉だからね。胃腸の調子もよくなるよー。
元トレーニングオタクだからいろいろ言いたくなる^m^
あおくん、うみちゃん、うちの子記念日おめでとう〜。
うちは今日でちょうど3ヶ月。来た時のあおくん、うみちゃん、超カワイイ。しいちゃんが来た時よりちょっと大きいかな。
by ChatBleu (2023-12-06 05:37) 

marimo

chocoZAPの解説ありがとう♪
とてもよくわかったよ。
我が家から自転車で10分くらいの場所に2軒あるのだ。
ひがしへ行くか、西へ行くか?という感じなんだけどね。
会社帰りのルートでもないし悩ましい所(笑)
グラフを見ると順調に推移している感じ!素晴らしい。
デスクバイクって、PCしながらトレーニングできるんだね(笑)
毎回マシンもエステも予約しないといけないの?
by marimo (2023-12-06 05:51) 

あおたけ

趣味は読書と美術館巡りとジム通い
・・・って聞くと、
なんとも健康的に思います笑
本を読んだりやPCを見ながらペダルが漕げる
デスクバイクはいいですね(・∀・)
体重が減って、筋力が上がっている
こうやって成果が数値に表れるのも嬉しいでしょう(^^)
何より無理なく楽しめていることが
いちばんいいことですね☆
縄文タンブラー、かわいい♪
あおくん、うみちゃんのうちの子記念日、
おめでとうございます(*´▽`*)
by あおたけ (2023-12-06 05:56) 

リュカ

◆ 英ちゃん
分かる〜
私も運動しないでいいならしたくないもんww



◆ サンフランシスコ人さん
あー、そうですよね。アメリカの美術館は
めっちゃ巨大で一日では回れない印象が強いです(笑)
日本はそういうの殆どないなー。



◆ HOTCOOLさん
なんと!マシンの不良は困ります!
うちも2回くらいあったかな。
トレッドミルがどうにもこうにも電源が入らなくて、FAQを見ると緊急停止のボタンが押されてるっぽいんだけど、その解除方法がアプリに載ってるマシンと違うので分からず。問い合わせに申請しておいたら2日後に電源が入ってました(笑)



◆ KOTAさん
ちょっとずつ効果は出てるみたい。
お酒飲んでたっぷり食べても体重がバカみたいに増加!っていうのがなくなってるよw



◆ kinkin さん
ありがとうございます^^
引き続き頑張りますー
あおうみ。今日の夜にお祝いします♪

by リュカ (2023-12-06 06:53) 

リュカ


◆ ChatBleuさん
そうそう。ほんとは初心者こそしっかり教えて貰うべきなのは私も思う。でもそういうところはお金がかかるので、運動嫌いな人はそもそも足を踏み入れないので無理なのだ(笑)
というわけで chocoZAP であれこれ苦戦しながらやってますww
胃腸はもともと健康なので実感はないんだけど、きっと内臓の筋肉も生まれ変わってるに違いない???ww
ドカ食いしないように気をつけます。
今日は夜にワイン飲みながらあおうみを愛でてお祝いするのだ〜!
相方クンも早く帰ってくるらしい(笑)
ってか人間が飲みたいだけなんだよねww
しいちゃん今日でちょうど三ヶ月か〜〜
はやいよね^^



◆ marimoさん
デスクバイクも諸々のエステも毎回予約は必要だよー。
marimoさんの家の近くにある店舗が
どのくらい混雑する店舗なのかは分からないけど
私が通っている店舗はいつも空いてるので、行く途中にアプリで予約ボタンポチってしたり、店舗に着いてから誰も使ってないなって思ったらそこからアプリで予約して使ってる^^



◆ あおたけさん
>読書と美術館巡りとジム通い
ほんと、それだけ聞くとめっちゃ健康的だ〜!ww
でもそこに「酒&グルメ」も入るわけだ(笑)(笑)
デスクバイク、他に使っている人を見かけないので
店舗から消えませんように〜って願いを込めて毎日予約してます(笑)(笑)
ただ、この記事に載せた写真のバイクと実際に店舗にあるバイクはやっぱり形状が違っていて、サドルの高さの調整が分からない(笑) 「高さ調節簡単」といううたい文句は嘘だよ!(笑)
縄文タンブラー、やっと日の目を見ましたww
あおうみへのお祝いコメントありがとうです!

by リュカ (2023-12-06 07:03) 

YAP

ガッツリやりたい人は普通のジムに行けばいいので、これはこれで初心者需要を満たしていて、なかなかのビジネスモデルだと思います。
たしかに一人くらい、マシンの使い方を説明してくれるくらいの人はいてほしいですね。
by YAP (2023-12-06 08:10) 

拳客の奥様

あおくんとうみちゃん♡うちの子記念日おめでとう^ ^
「小っ恥ずかしい」笑 中々出ない言葉だわなぁ(北海道弁?)
結果が緩やかでも出てくるとやる気でるんじゃない?
ランチビールを美味しく飲むためにも…
土日道場の後、ビール美味いよーと言うしね。

メール見てね。
by 拳客の奥様 (2023-12-06 08:31) 

kontenten

うちの子記念日・・・おめでとうございます\(^o^)/
わっ!!小さい頃から美男&美女でしたね(=^..^=)ミャー
あおくん・・・咳が改善して佳かったですね(^o^)
猫さんが苦しんでいる姿って、我々には一番の苦痛ですからね(-_-)
 OH!chocoZAP・・・続いていますね(偉い!!!)
同じ工業団地の社長さんで、我が家近くの24時間営業の(例の1ヶ月7千円の)ジムに遠くから通っていますが、まさに運動マニアみたいで色々詳しいです(゚ω゚)
by kontenten (2023-12-06 08:49) 

くまら

(▼▼メ)/●~*【祝うちの子記念日】*~●\(▼▼メ)
by くまら (2023-12-06 08:50) 

ma2ma2

毎日少しずつを継続ですね!
お出かけしてきます!
by ma2ma2 (2023-12-06 09:22) 

リュカ

◆ YAPさん
運動に縁のなかった人の入門って感じなのがいいなって思います。エステ目的で来てる人も居るみたいだし(笑)
お手軽なのはいいですね。掃除をしに来た人にマシンのことを聞いてる人も居たのですが、その人は使い方が分かりませんでした^^;



◆ 拳客の奥様さん
ありがとうございます。
今日の夜は「2ニャンのうちの子記念日」を名目に飲むつもり(笑)
こっぱずかしいって北海道弁なのかな?
調べたら北海道弁だったww
メールありがとうです。諸々了解しました〜



◆ kontentenさん
お祝いコメントありがとうございます^^
あおは咳の回数が本当に減ったので一安心。
でも次回薬が貰えるのかはまだ謎です^^;
少しは薬不足問題解決に向かってるんだろうか??
chocoZAPからさっき帰ってきました。汗だくですよ〜〜〜
遠くからジムに通うってすごいなあ〜
私には絶対出来ないです。今の距離が限界だわww



◆ くまらさん
ありがとうございます〜!!



◆ ma2ma2さん
行ってらっしゃい!
楽しんできてください〜!

by リュカ (2023-12-06 10:19) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃんですが、クッション・枕と同化して、不思議な姿勢?一瞬コンフューズしました。chocoZAP、ジムに行く習慣が付いてるのは何よりです。また、帰りなどに「運動して帰る」はchocoZAPのコンセプトにジャストフィットですね。「デスクバイク」は、ながら風な運動が可能で家が広かったら欲しい運動器具です(爆)。「本格的に筋トレ」の道具や筋トレメニューではない感じですが、充分かな?やり方・使い方次第のような気もします。利用してみての気付き・不満、あるあるですが、慣れや徐々にchocoZAPサイドの改善あると思います。
ところで、あお君&うみちゃんの「うちの子記念日!!」おめでとうございます!!あお君、すでにキリリとしたモデル顔かな?また、ちょい隠れ気味のうみちゃん、可愛いですね。慢性気管支炎の薬効ありのあお君、良かったです。薬の補填も大丈夫そうですね。何はともあれ、ニャンズには穏やかに長生きして欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-06 10:22) 

侘び助

2にゃんちゃん、良いお家の子になれて良かったね。
君たちに出会えて幸せな日々よ(もう飼えない婆ばです)(^^♪
by 侘び助 (2023-12-06 11:49) 

リュカ

◆ Boss365さん
クロワッサンクッションと同化しているうみちゃん^^
このクッション、ソファーに置いておくのも飽きちゃったので
うみちゃんのお部屋(笑) に入れましたww
今日も 8 時に家を出て、chocoZAP。帰ってきたのは 10 時です(笑)
若干眠たいww これで寝ちゃうと諸々雑用が出来ないのでガマンです^^
デスクバイクも、家にあったら私はぜったいやらないだろうなーって思っちゃって。ホントはソファーで寝転んでの読書が一番好きだから!
あ、でもパソコンをするならデスクバイクが家にあってもいいかもです^^)b
今日の夜は2ニャンのお祝い。おやつをあげて人間はワインを飲むつもりです〜。あとで肴を買いに行ってきます^^
気管支炎の薬、今月下旬にまたもらいに行く予定なのですが、そのときはどんな状況になっているのか気になるところです。せっかく効果ありなので、出来れば続けたいですよね〜

by リュカ (2023-12-06 11:57) 

リュカ

◆ 侘び助さん
ありがとうございます^^
2ニャンも「幸せだにゃ〜」って思っていてくれたら嬉しいなあ♪

by リュカ (2023-12-06 11:58) 

まつき

こうしてグラフで成果が目に見えると、俄然ヤル気が出そう!
まぁ私にジム通いは無理なんだけど( ̄▽ ̄;)
うみちゃん、クッションと同化しすぎて一瞬バグってしまった。
良い人に救われて、良いお家に貰われて、あお君もうみちゃんも
大逆転の幸せ掴めて良かったね(^^)v

by まつき (2023-12-06 12:14) 

リュカ

◆ まつきさん
最初の一ヶ月はあまり変化がなかったんだけど
少しずつ変わってきたのかもー。
でもね、見た目は変わってないですww
うみとクロワッサンクッションは姉妹みたいに見えちゃうのよね(笑)
今日の夜は2ニャンにおやつをあげながら
お酒飲みます〜^^

by リュカ (2023-12-06 13:31) 

溺愛猫的女人

なんて健康的な生活!素晴らしいです。運動って最初は面倒って思うのですが、続けていくうちに身体からムダなものが剥がれ落ちて楽になるんですよね。むしろ身体を動かさないと調子が悪くなる感じです。
細かくご紹介いただきありがとうございますm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2023-12-06 13:39) 

リュカ

◆ 溺愛猫的女人さん
こんな私でもそのうち体を動かさない方が調子悪い〜って思うようになるかなあ?
なったらすごいな!ww
そうなったことがこれまでの人生に無かったから!(笑)
まだ chocoZAP は続けられそうな気がします^^
by リュカ (2023-12-06 14:04) 

ゆきち

うみちゃん、クロワッサンと同化(≧◇≦)
ネコちゃんがもう一匹いるようにも見えますね^^;
ジム生活順調で何よりです。
私は通うのは無理ですが・・何度も失敗しているので・・ストレッチは習慣にしたいなと思っています^^
あお君&うみちゃんの「うちの子記念日!!」おめでとうございます!!
小さいころからあおくんはキリッとカメラ目線ですね。
by ゆきち (2023-12-06 14:51) 

ちぃ

リュカさんの書いてる初心者ならではの困ったこと、
私も同じことで戸惑いそうだよw
ジムに通ってたけどスタジオレッスンとプールばっかりで
マシンは最初の数回やったきり。
だってさ、マシンは鏡のある部屋で(姿勢チェックのため?)
マシンで必死こいてる(笑)自分が見えて笑ちゃってさw
おまけに筋トレしているのがものすごーく不格好でwww
なので内腿引き締めかヒップアップのマシンがどっちかなんて見分けられないよ(笑)
デスクバイクは本当に机がついてるんだね!
うちに一台欲しいぐらいだわO(≧∇≦)O
年末年始の休みが危険(笑)(笑)
昨日のコメントで書こうと思ったけど遠慮した一文なんだけど
やっぱり同じことを思っていたか!(≧艸≦)
その山さえ越えたら続けられそうなので頑張れー!!

あおうみ2ニャンさんのうちの子記念日おめでとう!!
色々病院のお世話になったりしながらも元気にお過ごしの2ニャンさん。
そろそろあおくんの病院かな?薬がどうなっているのか気になるところ。
出来物はその後記事になってないので大きな変化はないのかなと思ってます^^
今日は相方さんも早めに帰ってきてお祝いなのね!
酔っ払ってあおくんに絡む相方さんの写真が
後日アップされるんではないかと今から楽しみにしています(≧∇≦)
2ニャンさんとお二人で楽しい一時を^m^
by ちぃ (2023-12-06 14:57) 

藤並 香衣

押入れの部屋でくつろぐうみちゃん、とても可愛い〜
リュカさん家にやってきたばかりの2ニャンは天使のようだ
本当に救ってくださったkazuさんにありがとうですね
小さな命が大きくなってたくさんの人を癒してる
人も命も繋がれた方なのですね
by 藤並 香衣 (2023-12-06 15:35) 

リュカ


◆ ゆきちさん
うみの色とクロワッサンが同じなので
押し入れを覗いて、あれ? うみ? クロワッサン?って思うこともあるのは内緒ですww
ストレッチは絶対大事ですよね〜
そう思いながらあまりやってこなかったんだけど
筋トレするようになったら、自然にストレッチしてるから面白いです(笑)
2ニャンのお祝いコメントありがとうです^^
今日は盛大に(? 人間が?w)お祝いの予定ww



◆ ちぃさん
年末年始が怖いのよねえ〜
せっかく習慣になってるけど、行かないだろうからさーww
相方クンも会員だったら一緒にやるんだけど、違うからね^^;
そっか!ジムのトレーニングマシンは鏡のある部屋なのね!
それは嫌だなあww
chocoZAP は、少なくとも私が通っている店舗と、あと1軒別の店舗に行ったことがあるけど、そこも鏡部屋じゃないよww
靴を脱いでストレッチするエリアにだけ鏡がある^^
マシンは最初はスマホと睨めっこして
このマシンはどれ〜?って探したw
で、人が居たときは盗み見してた(笑)(笑)
家に帰って来て、店舗の間取り図書いて、どのマシンがアプリで言うところのどれなのかまでチェックしたんだよーw
頑張ったでしょ?(笑)
今日は2ニャンのお祝いを言い訳に、ワイン飲みます〜!
平日なので軽めのやつかなあ?
まだボジョレーが残ってるから、それを飲むかもしれない^^
あおの薬は今月下旬に病院にいって、どんな状況か聞いてくるのだ。
ちゃんと今まで通りの価格で貰えたらいいなあ。。ってか、ちゃんと薬が手に入ったらいいなあ。
うみの出来物は見た目も大きさも変化なしなので、まだ様子見してるよ。気に掛けてくれてありがとう!!

by リュカ (2023-12-06 15:57) 

リュカ


◆ 藤並 香衣さん
うちに来たばかりの頃はほんっと仲良しで
べったりくっついている2ニャンだったんだよー
それが今じゃ。。。あおが近づけばうみが「うー!しゃー!」だもんね^^;
でもそれぞれ楽しく暮らしてる、、、と思いたいです^^
Kazuさんには感謝でいっぱい。ほんとはシニアになった2ニャンを見ながら一緒におしゃべりしたかったんだけどな。それが夢だったんだけどね (T_T

by リュカ (2023-12-06 16:00) 

テリー

ChocoZAP 2ケ月で、体重が減っているのですね。
いいですね。私も何か、スポーツジムをやりたいのですが、長続きしないので、相方から、無駄と言われています。
あお君、うみちゃん、小さいころの写真、めちゃかわいいですね。
by テリー (2023-12-06 16:16) 

ニコニコファイト

ニコのエアロバイクはタブレットおけるけど、パソコン作業できるなんてすごいですね^^
あおくん、うみちゃんうちの子記念日おめでとうございます!
by ニコニコファイト (2023-12-06 16:18) 

とし@黒猫

ChocoZAPで成果が出たら、テレビCMに出て、
BEFORE → AFTER に出演ですか?!
お正月にリバウンドしないようになさって
くださいませっ
by とし@黒猫 (2023-12-06 16:44) 

リュカ

◆ テリーさん
わたしも今までもジムに行こうと思ったことはあったのですが
「どうせ続かないでしょ」って相方クンに言われて却下されてました(笑)
今回は押し切った形で始めたのですが、続いているのでビックリされてますww
あおうみ、こんなに小さかったんですよ〜。懐かしいです^^



◆ ニコニコファイトさん
タブレットを置けるだけでも、いろいろ楽しみながら漕げそうですね。
パソコン作業が出来る広さは確かに便利かも〜^^



◆ とし@黒猫さん
まさにそれです!
お正月のリバウンドが怖い!
そうならないように気をつけますっ(笑)

by リュカ (2023-12-06 17:34) 

Rchoose19

リュカさんは、基本的に体力があるんだと思います♪
私は運動は好きだけど、博物館とかに行くと
心底疲れてしまうのですよぉ~~^^
脳の方の体力を鍛えないといけないと思います♪
楽しく続けられるのが一番だと思います(#^^#)
by Rchoose19 (2023-12-06 18:37) 

リュカ

◆ Rchoose19さん
そうか!意識してなかったけどわたし体力があるんだ!(笑)
それ言われて、長距離走は得意だったことを思い出しましたw
脳の体力も絶対大事ですよね^^
楽しく続けられるように気負わず頑張ってみます。ありがとう!
by リュカ (2023-12-06 18:44) 

skekhtehuacso

筋トレは年齢を問わないですから、正しくやれば確実に効果が出ますよ。
それに代謝もよくなって、冷え性の解消にもなります。
私は仕事から帰ってきて最初にするのが筋トレです。
と言っても、筋肉をつけると体の水分量が増えてアルコール分解能力が高まるからといった邪念たっぷりの筋トレですけれど。
by skekhtehuacso (2023-12-06 21:25) 

夏炉冬扇

世の中ご縁ですね。2にゃん、元気で日々を。
by 夏炉冬扇 (2023-12-06 21:37) 

よーちゃん

すごい!すごい!
ちゃんと成果がグラフに現れてるし~!
これは少しずつでも続けるべきですよね。
年末年始、サボらないように頑張ろうっ!!
by よーちゃん (2023-12-06 21:38) 

響

健康的。
あおくんうみちゃんの小さい時が
また天気のように可愛い。
by (2023-12-06 21:49) 

くつしたにゃん

うみちゃん♡クッションの使い方がプロってるわ(≧∇≦)
同化しすぎて、うみちゃんの一部になってる笑笑
にゃんずウチの子記念日おめでとう!!子猫時代はほんの一瞬、でも可愛さは2にゃん共に健在!!手触りと一緒にそれを実感したあの日…ついこないだの事なのにもう遠い日のような気がするのはなぜに!?www
チョコザップ、続いててすごい!効果が見え始めると余計に楽しくなるよね♪にゃんずが箱を捨てさせなかったのは「おかーちゃんが続く事をこの箱に入って祈るのにゃー」と言ったとか言わないとか…笑
いや、きっとそうだ!!
私も2にゃんを囲んでリュカさんとKazuさんと語りたかったな…絶対盛り上がったはず〜今も空で喜んでくれて見守ってくれてるよ、きっと☆*:.。.
by くつしたにゃん (2023-12-06 22:04) 

てんてん

うちの子記念日おめでとです~♪
のんびり元気に長生きしてね♪
ジムにはエステとか美人になる仕掛けがたくさんあるのね~
アプリの体重の目盛は5㎏?10㎏かな~^^;
by てんてん (2023-12-06 22:13) 

エンジェル

あお君&うみちゃん、うちの子記念日おめでとう\(^^)/
ちっちゃい時の写真、めっちゃ可愛い(≧∀≦)
chocoZAPってジムだけじゃないのね〜
エステ通いをする女子力はもう無くなっちゃったな・・・
私はカーブスで筋トレを頑張ばります♪
by エンジェル (2023-12-06 22:51) 

kon(昆)

デビュー記念日おめでとうございます
二匹とも健やかに♪
by kon(昆) (2023-12-06 22:51) 

さる1号

ショルダープレス、肩こりに効きますねぇ
肩こりが酷かったですがショルダープレスで肩こりが見事無くなりました^^
by さる1号 (2023-12-07 05:44) 

リュカ

◆ skekhtehuacsoさん
なんと!筋肉をつけるとアルコール分解能力 UP なのですね!
それは良いこと聞きました。頑張る気になるww
お婆ちゃんになっても筋トレ出来ていたらいいなあ^^



◆ 夏炉冬扇さん
ありがとうございます^^
昨日はおやつをもらった2ニャンですw



◆ よーちゃんさん
昨日は飲んじゃったので、体重も増えてたけど
少しずつ成果は出てるみたいです^^
年末年始も頑張らないとだよね。どきどきww



◆ 響さん
お婆ちゃんになってもいろんな場所に行きたいから
足腰元気でいないとね^^



◆ くつしたにゃんさん
うみとクッション、どっちが体?って思うときもあるw
そして押し入れにうみが居ると思うとクッションってことは多々あるww
手触り、声、おぼろげになったらまた会いにおいでww
chocoZAP、それなりに成果が現れてるでしょ?(笑)
見た目に変化は全然ないので、これからも続けないとなあ〜
そうか!箱を捨てさせなかったのは「ちゃんと続けるにゃよ」っていうことだったのね!
年末にゴミにだせないじゃない!ww
昨日もうみが入っていたし^^;
Kazuさんとの再会は、まだまだしばらく先にさせてもらうよ^^
のんびり待っていて貰います(笑)

by リュカ (2023-12-07 06:45) 

リュカ


◆ てんてんさん
ありがとうございますー!
まだまだ元気でいてもらうよ♪♪
エステ、最近はあまりやってないけど
お腹周りにラジオ波を当ててます〜(笑)
アプリの体重・・・目盛りは 2kg だったw
なので体重はゆっくりゆっくり減ってる感じw



◆ エンジェルさん
ありがとうございます。
子猫時代を経て、爺ちゃん婆ちゃんになった2ニャンだけど
まだまだ元気でいてもらいます^^
chocoZAP、ジムだけじゃなくてエステ諸々あるんですよー
手軽に出来るのはいいかもしれない^^
カーブスやってるのですね!
隣町のカーブスは料金が高くて無理でした(笑)



◆ kon(昆) さん
ありがとうございますー!
2ニャン、病院に通いつつも元気に過ごしてます^^



◆ さる1号さん
ショルダープレス続けていたら
肩こり知らず、四十肩五十肩知らずで居られるかな^^
効果あるのですね〜

by リュカ (2023-12-07 06:54) 

kiyotan

うちの近所にも2軒あります。
どこでもできるのは良いですよね
私は教えてもらってやる方だから1人だと図解が
置いていないと困っちゃうかな
ジムに行っていますがエクササイズには参加するけど
機械が使いこなせない。
筋トレもしないといけないのにね
by kiyotan (2023-12-07 06:59) 

kou

有料のジムでマシンを使ったことが何度かありますが、たしかに機器類はインストラクターや知っている同行者などがいないと、困ることがありますね。
私はズボラなので、月間や年間の契約をしてもあまり行かないまま終わってしまいそうです。(^^;
by kou (2023-12-07 08:07) 

リュカ

◆ kiyotanさん
今でも本当に正しい使い方をしているのかは疑問を感じてます(笑)
でも教えてくれる人がいないから仕方ない!^^;
ちゃんと店舗にあるのと同じマシンの解説がほしいなーって思います。要望には書いてるんだけどねww



◆ kouさん
最初に誰かが使い方を教えてくれたらいいなーって思いました。
でも月額料金が安いから仕方ないかぁ〜(笑)
今のところ体を傷めることなく使っているので、それなりに効果はあるのかもしれませんww

by リュカ (2023-12-07 08:43) 

カトリーヌ

クロワッサンクッションとうみちゃんの組み合わせが
最高にかわいいです(*´艸`*)
そっか、レクチャーしてくれる人がいないのですね。
使い方に迷うかもしれませんよね^^
チョコザップ通いの先輩は肩こりや腰の痛みが解消された
と言っていました。やっぱ動かさないとダメですねㆀ
体重よりも見た目のメリハリとか大事かなって思ってます^^
うちのコ記念日おめでとうございまーす✧٩(ˊωˋ*)و✧
小さい時から二人ともめっちゃかわいい♡♡
あおくんのケホケホが減って何よりです☆
by カトリーヌ (2023-12-07 10:42) 

リュカ

◆ カトリーヌさん
掃除をしてるお姉さんはたまに見かけるけど
基本的にスタッフさんは居ないんですよ〜。なので最初の頃はかなり戸惑いました^^;
同じくらいに始めたと思われるおばあちゃんと「分からないですよね〜」なんて言ったりしてww
そのおばあちゃんも見かけなくなっちゃったな(笑)
足の付け根も歩きすぎると痛くなっていたので、そのへんの筋肉もちゃんと付けようって思ってます^^
確かに体重よりメリハリですね!
2ニャン、昨日はおやつもらいましたー。人間は飲みまくっちゃったw
おかげで今朝の体重は「ぎゃー!」でした(笑)

by リュカ (2023-12-07 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。