SSブログ

chocoZAP の箱が気に入ったようだ [うちの猫あお・うみ]

昨日の記事に引き続き、今日の記事も書いたのは 11 月中旬ですw
chocoZAP が続いてなかったら、お蔵入りになった記事だな(笑)



10月に入会した chocoZAP 、スターターキットと秋の特典グッズが入っていた箱が気に入ったあおくん。

IMG_0884.JPG

毎日のように此処で寛ぐ(笑)



秋の特典グッズが入っていた箱は資源ゴミに出されました。
でもスターターキットが入っていた箱は、かなり気に入ったようでゴミに出せない(笑)



うみちゃんもかなり気に入っちゃったんだもん。



「このツルツルした質感が気に入ったのニャ〜」



いつもなら、あおに遠慮するうみだけど
この箱は譲れないみたい(笑)



あおが入っていても、ちょっと離れた瞬間に……



うみが陣取るのです(笑)



此処で寝ゲロして汚すか、押しつぶされてヨレヨレになるまでは処分出来ないわww



この記事を書いてるのは 11 月中旬過ぎ。
通い始めて約一ヶ月経ちました。

平日はほぼ毎日通ってるよ。
chocoZAP は店舗によって置いてあるマシンがちょっと違う。私が通っている店舗は数は少ないと思うんだけど、足の内もも & 外側の筋肉を鍛えるやつが各 1 台。腕や肩まわりのトレーニングマシンが 3 種類あるのだ。あとはエアロバイクとランニングマシン(chocoZAP ではトレッドミルって言ってる)かな。毎日全種類やってます。

そのほかにセルフエステの部屋とセルフ脱毛の部屋があります。
そのうちネイル部屋と歯のホワイトニング部屋が出来るらしい。マッサージチェアも入るという話だけどいつになるやら?

やーっと運動してて腹筋を感じられるようになって、腕のトレーニングでも腹筋を使えるようになってきたw
そしたら 1 セット 15 回を全部で 3 セット出来るようになりました。まだウエイトは 5kg しか持ち上げられないけどw

見た目は全然変わってないし、体重もまだ 1kg くらいしか減ってないよ。
でもお婆ちゃんになったときに元気に動けているのが目標なので、焦らずノンビリ鍛えていこうと思います。気の長い話だけどww
短期目標はプルプルの二の腕がもうちょっとシュっとなること?(笑)

以上、ここまでが 11 月中旬に書いた記事です^^



chocoZAP の箱は 12 月 4 日現在も部屋に転がってます(笑)
最近は chocoZAP でお気に入りのマシンがあるので、そのうち記事にしようと思います〜。


nice!(64)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 41

yamatonosuke

あおくんよりうみちゃんがフィットしてますね。
尻尾もぶんぶんしてそうでご機嫌そう(^^♪
この調子だと年越しまで持つでしょうか・・・
筋トレは毎日のように続けるのが大事みたい~
ボディビル大会に出場したら応援に行きます(笑)
by yamatonosuke (2023-12-05 00:54) 

HOTCOOL

そのうち、ボディビルダーを目指したりしてww
しかし、ライザップも商売上手いよね。すきま時間を上手く活用した感じ。
by HOTCOOL (2023-12-05 04:00) 

kinkin

薄っぺらい箱なのに・・・何に気に入るか判りませんね^^;
頑張って下さいね、理想の体型目指して。
腹筋、自分は何回出来るかな?自分もお腹を引っこませたいです(^^ゞ
by kinkin (2023-12-05 04:22) 

さる1号

そんなにも心地いい箱なんだ
どんな表面なのか気になるなぁ
by さる1号 (2023-12-05 05:07) 

ChatBleu

すっぽり入れるほど高さがあるわけでもないし、どうしてこの箱が気に入っちゃうんでしょうね。つるつる触感がいいのかな。
お婆ちゃんになっても元気で動けている体、うん、うん、それが一番大事だよね。
腕のトレーニングで腹筋、うん、そんな感じで、インナーマッスルが使えるようになると、体ってすごく変わるよ。まずは気づいていない筋肉を目覚めさせるのだ!
ちなみに二の腕の贅肉が落ちるのは一番最後と言われてます(笑)
by ChatBleu (2023-12-05 05:40) 

あおたけ

chocoZAPのスターターキットが入っていた箱、
ピザボックスのような薄めの箱で
“入っている感”があまり感じられなさそうだけど
2ニャンには意外と好評なんですね(・∀・)
chocoZAPでのトレーニング、
平日はほぼ毎日通いとは
無理なく運動習慣が身についたようで
いいことですね(^^)
いろいろなマシンに興味を持つことが
リュカさんには向いているのかもしれませんね(*'▽')
by あおたけ (2023-12-05 06:01) 

リュカ

◆ yamatonosukeさん
うみのほうがこの箱は似合いますよねw
今日も目の前に箱は転がっているので
年越ししそうですよ^^
筋トレって毎日のように続けるのが大事なのですね。
じゃあこれからも頑張らないとね〜。
ボディビル大会www そのときは「キレてまーす」って言ってね(笑)



◆ HOTCOOLさん
ぷぷぷww
カーリングの藤なんとか五月ちゃんみたいに?(笑)(笑)
もぐもぐタイムのお顔は可愛かったのになあ〜ww
ライザップ、chocoZAPで盛り返した感じ?
あ、このあいだメールが来ましたよ。ライザップへの案内ww



◆ kinkinさん
こんな箱なのにすごい気に入ってるんですよね〜(笑)
私が通っている店舗には腹筋マシンがないのですよ。
で、このあいだ違う店舗に行って、腹筋マシンしてみたら
きつかったーーーー!!!www



◆ さる1号さん
表面がイイ感じ(?)のつるつるで
クネクネころころしてるうみちゃんですww

by リュカ (2023-12-05 06:44) 

リュカ


◆ ChatBleuさん
昨日もこの箱の中でくつろいでいたうみちゃんだよ^^
なんかさ、お義父さんの衰えっぷりを見てて
それまでのお義父さんの生活を振り返ると、まあ車椅子になっちゃうのは当然だなって思ったわけだ。(散々子供たちが忠告したのに聞かなかった)
私はずっと歩いていたいぞ!って思ったので運動しはじめた^^
まだ気づいてない筋肉いろいろあるんだろうなーww

> ちなみに二の腕の贅肉が落ちるのは一番最後と言われてます(笑)

え!!!そうなの???
う〜〜ん、じゃあコレ短期目標にならないよぉーww

by リュカ (2023-12-05 06:47) 

リュカ

◆ あおたけさん
確かにピザの箱みたいな高さですよね!ww
のっしのっし歩いて此処にきて、コテンと転がるうみちゃん可愛いですww
平日、展覧会に出掛けた後も帰りに寄ってるくらい!^^
さすがに11時スタートの昼飲みのときは慌ただしいのでお休みしちゃうけど、すごい罪悪感がありますwww
ムキムキマッチョは目指してないので、このペースで続けていけたらいいなあ♪

by リュカ (2023-12-05 06:50) 

ニコニコファイト

うみちゃんお気に入りゲット^^ルンルン気分だにゃあ。
by ニコニコファイト (2023-12-05 07:08) 

夏炉冬扇

「焦らずノンビリ鍛える」。いいですね、そのスタンス。長続きが一番。
by 夏炉冬扇 (2023-12-05 07:25) 

marimo

箱がニャンズの注目の的になるとは!
つるつるした箱、たまにあるね~気持ちいい(笑)
うみちゃんも虜になったんだね。
chocoZAP、すぐ近所ではないけど区内に出来た!
仕事帰りは難しいけど、土日ならちょこっと行けそうな?(笑)
今は準備中だけど、年内にホワイトニングやネイルの設備も
導入予定みたいだから、私もちょこ仲間になろうかな♪

by marimo (2023-12-05 07:42) 

Rchoose19

筋肉が増えてくると、見た目は引き締まって見えるけど
体重は減らないと思います♪
贅肉より筋肉の方が重いらしいです(#^^#)
家の近所のチョコザップ、昨夜も入口見ましたが
薄暗くて狭くて『オヨヨ~』な感じです。
でもね、2階にあって、道路の向かいから見たら、
結構、広くて明るくてビックリしました(#^^#)
by Rchoose19 (2023-12-05 07:47) 

YAP

そうか、ジムが続いたから記事にってことで、もう1か月たってるんですね。
あまり義務感があるとなかなか続かないけど、習慣として定着すれば日常の一部になりますね。
無理なく気楽にってのが長続きのポイントだと思います。
by YAP (2023-12-05 07:52) 

Boss365

こんにちは。
chocoZAPの箱、お気に入りの2ニャンズ。
うみちゃんにもプレゼントあり!!大変気に入り何よりです。
占領時のうみちゃんお顔を見ると・・・
譲れないお顔で「これは私のモノ」風な寝姿ですね。
あお君とうみちゃんが交互に占領・侵入・・・
バトルなく?いいコンビなーションですね。
エアロバイクは効率的なので、継続したいマシンです。
ところで「歯のホワイトニング部屋」は気になります。
こらからも色々と展開がありそうです。
マッサージチェアもいいですね。
トレーニングしないで帰宅時に寄りたい感じです(爆)。
ところで、筋力ですが、トレーニング前後のストレッチが重要・・・
根気良く踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-05 09:32) 

ma2ma2

チョコザップは入会特典で色々配っていますね。
会員数は日本最大になったとやっていました。
家の近所にもチョコザップあります。
by ma2ma2 (2023-12-05 09:57) 

kuwachan

chocoZAPの入会特典、あおくんやうみちゃんも気に入ってくれて色々有効利用できてよかったね!
私が行っているジムもコロナ前はマッサージチェアがあって
争奪戦だったのですが、コロナで撤去されてそれっきりで残念(>_<)
セルフエステやマッサージチェアは凄く気になる。
うちの最寄り駅の近くにもchocoZAPがあるみたいなので
設備をチェックしてみようかな。
by kuwachan (2023-12-05 09:58) 

まつき

そんな薄っぺらい箱なのに人気物件とは不思議だわ~。
紐でサークル状にした猫ホイホイも不思議だけど、
それと似たような感じなのかなぁ(・・?
ほぼ毎日通っているとはスゴ過ぎる~~(@_@)
by まつき (2023-12-05 10:33) 

よーちゃん

チョコザップ、こんなに色々特典グッズが貰えるんですね?!
そしてその箱もこんなに気に入ってもらえるとはびっくり。
高さが低いから、箱というよりお皿っぽいわ。
もう1ヶ月以上続いてるとは素晴らしい!!
ちゃんと習慣化している証拠ですよー。
体重は同じでも筋肉量の比率が変わってるはずだから
基礎代謝が増えて、食べても太らない体質に
変わってきてるはずー!!
by よーちゃん (2023-12-05 10:58) 

溺愛猫的女人

毎日通われているなんて素晴らしいです!!!効果もバッチシですね。
ネイル部屋と歯のホワイトニング部屋!?それは知りませんでした。すごいですね。
猫さまお気に入りの箱、良い香りがするのかしら(笑)

by 溺愛猫的女人 (2023-12-05 11:47) 

英ちゃん

しかし、そんな平べったい箱にも入るんだね(^_^;)
箱なら何でもいいのか?
by 英ちゃん (2023-12-05 12:02) 

ゆきち

うみちゃん、本当に気に入ったのね♪
あおくんには譲らないぞ~というお顔、いつになく強い意志が感じられます^^
ジム、気に入ったみたいですね!
実家にエアロバイクを置いていましたが、気が付くと洗濯物をひっかけるハンガーになってました^^;
by ゆきち (2023-12-05 12:42) 

ちぃ

スターターキットが入っていた箱が大人気とはっ!
おかーちゃんだけじゃなく2にゃんさんも良いことがあるなんて
chocoZAPやるではないですか(≧∇≦)
エステ系は「囲われた個室」情報ありがとう!
そうだよねー。人に見られるの嫌だよねぇ、エステしてる時の顔w
セルフ脱毛や歯のホワイトニング、ネイルもできる(ようになる)なんて行きたくなっちゃうじゃないO(≧∇≦)O
店舗によってサービス内容が違うって聞いてHPで近所のお店をチェックしたら
リュカさんがお気に入りのデスクバイクが今月中に設置になるって書いてあったわ!
んでうちからちょっと離れたところにもう一軒お店ができるらしい。
人気あるんだねぇ^^
by ちぃ (2023-12-05 14:14) 

リュカ

◆ ニコニコファイトさん
うみ、この箱がめっちゃ気に入ってるんですよ〜
毎日今も入ってるのw



◆ 夏炉冬扇さん
30年先も、てくてく元気に歩いていたいですもんね^^



◆ marimoさん
つるつるした箱が気に入ったみたいだよー
ほんとはゴミに出したいけど、これだけ気に入ってると
ゴミに出せないよね(笑)
ちょこ仲間になる日は近いかな?
もしなるときは紹介コード使ってちょ^^



◆ Rchoose19さん
筋肉は重たいですもんね〜
今は体重よりも筋肉をつけるのを頑張った方がいいかな?w
まだね、表面はちょーーーぷよぷよです(笑)
chocoZAPの店内は、めっちゃ明るいし清潔だよ。
そして監視カメラの数が半端ないですw



◆ YAPさん
そうなの。今日までの記事は11月に書いていたのです^^
ボツにならずに出せて良かったです(笑)
明日の記事は、さっき書いたので
最新の chocoZAP ネタ(笑)
いちおー明日が chocoZAP ネタ最終回です♪



◆ Boss365さん
うみちゃんには箱がプレゼントされました〜(笑)
何が楽しいんだか知らないけど、気に入ってるので何よりですw
エアロバイクも最初は5分が限界だったのですが
今は15分やることが出来るようになりました。負荷も1つ上がった!^^
マッサージチェア、早く導入されてほしいなあ〜
気持ちよくて寝ちゃうかしら?(笑)
ストレッチも大事ですね。頑張ります!



◆ ma2ma2さん
なんと!会員数が日本最大なのですか!
わたしもその中の一人なんだなww

by リュカ (2023-12-05 14:40) 

リュカ


◆ kuwachan
なんと!マッサージチェア、コロナで撤去されちゃったのね。
うちの店舗はまだ入ってないんだけど
年明けには入ってくれるかな〜。使ってみたい^^
chocoZAP の特典、箱が気に入ったうみちゃんですww
あおはね、今はchocoZAP ブランケットにくるまって寝てるよ^^



◆ まつきさん
この薄っぺらな箱がめっちゃ人気物件になるとは思わなかったよww
あ、確かに紐サークルの猫ホイホイに近いんだろうか(笑)
今日も chocoZAP 行ってきました。そして眠たいですww



◆ よーちゃんさん
ニャンズが気に入ってしまった箱、いつまで家に置いておけば良いのか悩ましいところです(笑)
言われてみたら、体重はあまり変わってないけど、がっつり食べても体重が増えることはなくなってきた気がする。
そうか!基礎代謝が増えてるのね。これは嬉しいな^^



◆ 溺愛猫的女人さん
明日記事にするんだけど、グラフを見たら確かに筋肉量は増えてました^^
そして体重は少しずつ下がってます。脂肪が燃えてる?(笑)(笑)
ネイル部屋が出来たらちょっと試してみたいな。
どんな感じなんだろう〜〜

by リュカ (2023-12-05 14:47) 

リュカ


◆ 英ちゃん
箱なら何でもいいと見ました(笑)



◆ ゆきちさん
うみちゃん、まじでこの箱が気に入ったみたいw
転がってるときもこの箱の近くなんだよ(笑)
エアロバイク、うちの実家にもあった頃が遥か昔あったかも。。。
そして同じく洗濯物や洋服掛けになっていた気がするww



◆ ちぃさん
うみちゃんは箱が大のお気に入りになりましたw
あおはブランケットを愛用して今もくるまってますww
さっき、明日UPする記事をちまちま書いて下書きにいれたよ。
とりあえず chocoZAP ネタは次回で最終回^^
どんなマシンがあるのかとか、chocoZAP のちょっとした不満みたいなのも書いた^^
脱毛はミュゼに通っていたので、もうあまり必要ないんだけど
せっかくなので脇の脱毛をピピっとやったよww
(まだたまに1〜2本生えてくるから ^m^)
基本はミュゼにあるのと作りは同じだった!
脱毛は男の人も利用してるね。今流行ってるもんね。
お!デスクバイクが今月中に設置なの?
もう一軒お店が出来るなんてすごいわ。

by リュカ (2023-12-05 14:54) 

くまら

うちのは最近、箱には見向きしなくなりました
それよりも、こたつの方が良いみたい
by くまら (2023-12-05 15:08) 

リュカ

◆ くまらさん
あー、それは間違いなくコタツの勝ちですよ(笑)

by リュカ (2023-12-05 15:55) 

とし@黒猫

ねこZAPですな。
箱でこんなに喜ぶなら、安上がりじゃないですか。
さて、ちょこZAPの結果やいかに?!
by とし@黒猫 (2023-12-05 16:12) 

リュカ

◆ とし@黒猫さん
もらいものの箱で大喜び。安上がりです!
chocoZAP の成果はちょっと出てるかなー
筋肉量は増えたみたい^^
by リュカ (2023-12-05 17:07) 

kiyotan

継続できているのね
成果も上がってるみたいだしよかったですね
習慣にすることが良い結果になっていくのね
私もジムに行ってるけど筋トレは機械がよくわからなくてつい素通り。
by kiyotan (2023-12-05 17:49) 

リュカ

◆ kiyotan さん
まさに!!
明日の記事にするつもりでした。
筋トレの機械って使い方とかよくわからないですよね!
初心者にも分かりやすい表示があるといいなーって思うのです。

by リュカ (2023-12-05 18:25) 

拳客の奥様

リュカさん 
メールチェックお願いします。
by 拳客の奥様 (2023-12-05 19:58) 

kick_drive

こんばんは。「継続は力なり」よほど天気が悪くて外出できない
なら仕方がありませんが、続けて結果出してくださいね。
相方様も入会すれば箱2つだったのにね。

一つお詫びです。先日りくろーおじさんのチーズケーキが
楽天に出廷ているとコメントしたのですが、あったはずなのですがふるさと納税の返礼品としてでショップは主ってしていなかったようです。訂正しお詫びいたします。申し訳ございませんでした。


by kick_drive (2023-12-05 21:13) 

八犬伝

東京の街のあちこちで見たchocoZAP
こちらでは、1軒みただけで
他には見当たりません。
全国展開はこれからなのか?
或いは、都会のみなのでしょうかね?
by 八犬伝 (2023-12-05 21:50) 

てんてん

お気に入りのマシン?
何かな~
もしかして、ローイングマシン?^^;
by てんてん (2023-12-05 22:28) 

藤並 香衣

あお君が離れたすきにササっと駆け寄るうみちゃんを想像して
ニマニマしてしまいました
「今だわ」って顔をしてるんだろうな〜って
継続するのが大事って言われますもんね

by 藤並 香衣 (2023-12-05 22:30) 

みち

ツルツルの箱だから汚れにくいのかな。
毎日続けるのって凄い!
by みち (2023-12-05 22:45) 

リュカ

◆ 拳客の奥様さん
おはよーございます。朝お返事しました〜!
早朝でごめんなさい。



◆ kick_driveさん
今日は小雨が降ってるけど、このくらいなら歩くのに支障はなさそうなので8時になったら行ってきます^^
りくろーおじさんのチーズケーキの件ありがとうです!
了解しました♪



◆ 八犬伝さん
静岡にはあまりないのですね!
きっとこれから出来てくるんじゃないかなあ〜って
勝手に予想してます^^



◆ てんてんさん
ローイングマシンってなんだろう?って思って
検索してきたよー。これも面白そうだねw



◆ 藤並 香衣さん
うふふ^^
うみちゃんの様子想像できるでしょww
想像通りの行動だと思います!!!
運動はいつも長続きしないので
こんなに続いているのは自分でもビックリww
のんびり頑張るね^^



◆ みちさん
最初の試練は年末年始ですねww
ぐーたらして通わなくなったらどうしよう(笑)

by リュカ (2023-12-06 06:48) 

カトリーヌ

チョコザップやるなぁ(*´꒳`*)
ニャンズにも大人気の箱を生み出すとはww
二人とも気に入ったのなら捨てられませんよねー^^
エアロバイクもランニングマシーンの家にはあるのですが
使わなくなって片付けられてしまったので、今も使えるか
わかりません(笑)
健康維持のため、と思うとやっぱ運動が必要かなぁ^^
by カトリーヌ (2023-12-07 10:35) 

リュカ

◆ カトリーヌさん
にゃんずに人気のある箱を作るとは
なかなかやってくれますよ。chocoZAP(笑)
エアロバイクなんかも、家でだと
結局やらないですよねー。うちも実家にあったけど
いつの間にか処分されたわww
家って運動する場所じゃないって、どうしても思ってるみたいで家での運動は無理でした(笑)

by リュカ (2023-12-07 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。