SSブログ

ころころ変わる寝相 [うちの猫あお・うみ]

この日も気持ちよさそうに寝ているあおくん。

IMG_0660.JPG

ロシロシ星人は枕にされていたよw
(見えるかな?)

IMG_0661.JPG

うみはわりと同じ姿勢で寝てるんだけど、あおはしょっちゅう寝相が変わります。



足も無防備に伸ばす。



今度は顔が上を向いたよ。



そうかと思うと、向きを変えて足も上げる(笑)



自由人あおくんでした。





かな〜〜り前のある日。近所の主婦仲間と会って飲んできました。
徒歩圏内のお店です。

IMG_3294.JPG

今回は馬肉を食べてきたよ!
9種盛り。臭みもなくて美味しかった〜。

IMG_3295.JPG

日本酒もすごい充実していたので、今度は相方クンと来てみようと思ったよ。
このメンバーは日本酒を飲まないので(笑)
相方クンとなら気兼ねなく飲める! お財布の心配もしなくていいからねww


nice!(68)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 36

くまら

うちの子も、寝相はよく変わりますよ
馬肉大好きですただ、相方が苦手なので
滅多に喰えないですが
by くまら (2023-11-09 00:16) 

英ちゃん

あおくんは、使い終わったモップにも見えるね(^_^;)
馬肉だけにうまかったでしょう(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-11-09 00:20) 

yamatonosuke

あおくんソファーの色と同化している!
忍法隠れ身の術を習得ですね。
ロシロシ星人見つけられなかった・・・
あおくん夢の中で追っかけっ子してるのかな(≧◇≦)
そしてジョッキ5杯が並んだ写真が素晴らしい(笑)
いろんな部位が食べれるのも良きですね♪
by yamatonosuke (2023-11-09 00:56) 

kinkin

凄い寝相ですね、ワイルドだ・・・^^;
やっぱり男の子だから?豪快な寝相なのは。
by kinkin (2023-11-09 04:29) 

さる1号

ワイルドな寝相だなぁ
どんな夢を見ているのだろう^^
by さる1号 (2023-11-09 05:25) 

ChatBleu

あ、うちも今日は寝てるとこだよー。
でも、そんなに楽しい寝相はしない^^;
それに家にいる時間が短くて、ずっと起きてるのよ。
by ChatBleu (2023-11-09 05:33) 

あおたけ

毛むくじゃら寝相のあおくん
たしかによく見るとロシロシ星人が|д゚)チラッ
無防備な寝姿なのは
安心しきっている証ですね(*´艸`*)
そう考えるとうみちゃんのほうがちょっと
警戒心は高めかな?(・∀・)
馬肉の9種盛り、いろいろ楽しめて
飲み会も盛り上がりますね☆
個人的に馬肉なら
馬刺しに日本酒がいいなぁ笑

展覧会、いってら~(@^^)/~
きょうはお天気よさそうですね♪
by あおたけ (2023-11-09 06:11) 

marimo

あお君のね寝ている時に色々と体勢を変えるのね。
豪快に足を投げ出したり、背もたれに足をかけてみたり(笑)
安心しきって寝ている様子は、ずっと見てられるね♪
近所の主婦仲間かぁ。飲み仲間が近所にいるっていいね。
by marimo (2023-11-09 06:23) 

拳客の奥様

ロシロシ星人はマタタビ入り?遊び疲れたのかなぁ…
日本酒ね〜そろそろ新年会お酒準備もしないとね〜♪
道場の弟子は甘党だから、酒もアマクチ(ーー;)
一杯は良いけど、甘いと口が飽きてくるのよ私。
by 拳客の奥様 (2023-11-09 07:15) 

リュカ

◆ くまらさん
雫ちゃんもころころと寝相が変わるのね^^
メンバーのなかに、馬肉がめちゃめちゃ好きな子が居るんですよww
私も馬肉好き^^



◆ 英ちゃん
しなびたモップに見えるでしょ(笑)
馬肉は美味しいですよね〜。滅多に食べられないけどw



◆ yamatonosukeさん
2枚目の写真にロシロシ星人がちょっとだけ写ってるんですよ〜。
あおの手と顔の間くらいw
ストールの下にちょっと濃いグレーのロシロシ星人が居るのですww
馬肉って高いけど、5人居たのでワリカンにしたら手が届く!ってことで
9種盛りにしちゃいました^^



◆ kinkinさん
こんな変な格好で寝てるから
喉が詰まってケホケホするんじゃないの?って思ってます^^;



◆ さる1号さん
たまに口がくちゅくちゅ動くので、何かを食べている夢なのか
甘えている夢なのか(笑)

by リュカ (2023-11-09 07:18) 

リュカ

◆ ChatBleuさん
あおの寝方は酷いと思う(笑)
日中 ChatBleu さんが居ないから、余計に起きているんだろうねw



◆ あおたけさん
しょっちゅう寝相が変わるので、起きたときの毛は酷いことになってますよー。
ブラッシングや手櫛で整えてあげますw
うみはこんなふうに寝ないので警戒してるんだと思う。
爆睡してるとあおに襲われたりしてるから^^;
あとは、おとーちゃんが近くを通ると「は!」って起きるうみちゃん^^;
安心して寝て良いのに。。。
馬肉、5人居たので9種盛りをお願いしました!
ところが1部位4切れだったので、みんなで「コレ食べたい!」って言いながら好きなものを取りました(笑)
馬刺しには日本酒だよね〜〜。ビールだったのが唯一残念なの〜〜
展覧会はハシゴしてきます^^



◆ marimoさん
あおはじっと寝ない子だわ〜
ふと見ると、しょっちゅう寝相が変わってるww
タルちゃんは同じ姿勢で寝る子?
この主婦仲間ももう10年以上の付き合いだわー。当時小学生だった友達の子供たちが大学卒業して就職してるんだもんw



◆ 拳客の奥様さん
ロシロシ星人はマタタビ入りです^^
ガブガブケリケリされてるよw
そうだ!お正月用の日本酒も用意しないとですよね。
冷蔵庫、瓶が入る分はあけるようにしなくちゃ(笑)
甘いお酒、甘すぎるのは飽きちゃうな。

by リュカ (2023-11-09 07:26) 

Rchoose19

自由人『あおさん』は寝相も自由ですねぇ~~♪
しかも、辛そうな体勢が多いような気が。。。。。
馬刺し美味しいですよねぇ(#^^#)
そうそう、よ~ちゃんさんの記事に載ってた
品川の『マグロで日本酒飲み放題』のお店が
とても気になってます♪(今朝も外からお店だけ見た♪)
by Rchoose19 (2023-11-09 07:44) 

夏炉冬扇

馬肉は昔昔食べたことあり。桜肉というのかな?
by 夏炉冬扇 (2023-11-09 07:48) 

ニコニコファイト

寝相もイケメンですね^^
by ニコニコファイト (2023-11-09 08:12) 

YAP

いろんな部位が馬刺しで食べられるんですね。
私も何度か食べたことありますが、「馬刺し」としか書いてなかった気がするので、どの部位だったのか気になります。
by YAP (2023-11-09 08:12) 

リュカ

◆ Rchoose19さん
そうなの。つらそうな体勢が多いのに
こういう寝方なのよー。だからケホケホするんじゃないの?って思ってます^^;
あ!よーちゃんさんの記事!あのお店良さそうでしたよね〜^^
行ってきたらレポ宜しくです♪



◆ 夏炉冬扇さん
そうです。桜肉です^^
滅多に食べられないけど、馬肉好きです〜!

by リュカ (2023-11-09 08:15) 

リュカ

◆ ニコニコファイトさん
今もひねくれまがって昼寝してるあおくんですよーww



◆ YAPさん
わたしも普段食べるときは「馬刺し」しか書かれていないお店なので、どの部位か分からない!!(笑)
ここは馬刺しのお店だったので、部位ごとに出してくれました^^

by リュカ (2023-11-09 08:17) 

(。・_・。)2k

馬肉ってなかなか食えないから良いですね
馬肉好きなんですよねぇ
by (。・_・。)2k (2023-11-09 08:29) 

リュカ

◆ (。・_・。)2kさん
馬肉美味しいですよね〜
私も大好き!でも滅多に食べられない。
今回のお店は GOOD でしたー!^^
by リュカ (2023-11-09 08:34) 

kontenten

臭みがない・・・新鮮なのでしょうね(^o^)
先日、いつもの居酒屋で鯨があるって言うので注文しましたが
臭かった(><) たぶん、あまり新鮮ではなかったのだと・・・
 でも、やっぱり刺身は・・・魚も馬も鹿も鯨も日本酒ですね(^^)
メンバーが飲む酒類に合わせる・・・お見逸れしました(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-11-09 08:59) 

よーちゃん

普段、飲み屋で「馬刺」としてメニューにある店はあるけど、
こんな風に部位別にメニューがあるとはびっくり!
かなり本格的に馬肉に取り組んでる感じですね。
こりゃ、ぜひ再訪して日本酒ですねっ!!
by よーちゃん (2023-11-09 10:25) 

テリー

あお君、寝ている時、自由に姿勢を変えて、楽しそうですね。
by テリー (2023-11-09 10:45) 

とし@黒猫

馬肉は長野県の伊那市へ出張の時に懇親会で
あれこれ食べました。
by とし@黒猫 (2023-11-09 11:14) 

まつき

あお君のお手々、ハミ毛だったのね(^◇^;)
あお君の寝相コレクション、やっぱり足が上がっているのが、
一番ツボかな~!(^^)!
日本酒は飲めないけど馬肉は少し好き♡
こんな風に各種部位を楽しめるなんて、楽しそうだわ~!
by まつき (2023-11-09 12:27) 

溺愛猫的女人

馬肉の9種盛り°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 食べてみたい~日本酒の品揃えがいいお店って最高ですね!!!
あおくんの寝相が可愛すぎます♡ お腹に顔を埋めて猫吸いしたい!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-11-09 13:02) 

ちぃ

ほんの少しはみ出しているロシロシ星人、確認したよ!(≧∇≦)
あおくんのグレーに隠れてしまいそうだけど
目の端を出してしっかりアピール(笑)(笑)
自由すぎる寝相はとても他人とは思えない!
家ではできないけどホテルで壁際のベッドだったら
足を上げる寝相になっていることもあるもの(≧艸≦)
見るたびに寝相が変わっていたら今度がどんな格好になっているかなーって期待も高まるよね。
あおくん、さらなる面白寝相を期待してるよー^^
馬刺の9種はなかなかの品揃えでは?
「ツト」って部位は初めて聞いたよ。
ちゃんとこの部分ですって絵が書いてあるのは嬉しい心遣いだよね。
そしてそのメニューは私も絶対に写真に撮る(笑)
運が良ければメニュー外のお肉もある様なので
相方さんと一緒の時に楽しめますように^m^
by ちぃ (2023-11-09 14:39) 

リュカ

◆ kontentenさん
あああ、クジラが臭かったのは残念でしたね;;
今回食べた馬肉は全然臭みがなくて美味しかったです^^
でも日本酒じゃなかったのが残念でしたー
私だけ注文しちゃうと、日本酒はビールより割高だからね。。。申し訳ないからさ^^;



◆ よーちゃんさん
そうなんですよ。部位別にメニューがあって驚きました。
居酒屋さんで馬肉は見かけるけど、部位なんて書いてないものね。
次回こそは日本酒と一緒にいただきたいです!!



◆ テリーさん
あおはほんっと寝てるときにコロコロ姿勢が変わりますw
うみはたいてい同じなんだけど(笑)



◆ とし@黒猫さん
出張の懇親会で馬肉!素敵^^
美味しい馬肉だったんだろうなあ〜〜



◆ まつきさん
そうなのよ。じつはハミ毛でしたww
まだカットしてないよ(笑)(笑)
足が上がってる寝相は遠くから見てもけっこう可愛くて
ニヤニヤしちゃうわww
馬肉、部位別に選べるお店に入ったのは初めてだよー
また行きたい^^

by リュカ (2023-11-09 16:26) 

リュカ


◆ 溺愛猫的女人さん
5人居たから、1番種類の多い9種盛りにしました!
日本酒、冷蔵ケースを見たらすごい品揃えでうずうずしちゃったww
今回はガマンしたので、次回は日本酒をいただきます^^



◆ ちぃさん
ロシロシ星人見つけてくれてありがとうw
そうなの。目ヂカラアピールしてるの(笑)
ちぃさんも壁際にベッドだったら足を上げるのねww
わたしもなんだよー
部屋でもうみが粗相娘だった頃、布団を壁(というか襖)にぴったり付けて、もう片方に柵を付けて寝ていたんだけど、
襖に足をもたれかけて上げて寝てたww
馬刺し、9種類の部位を食べたのは初めて!
4切れしかなかったので、食べられない部位もあったんだけど(笑)
だいたい食べたかなー
みんなで「これは何処の部位?」ってイラストを見ながら食べたw
次回はちがう部位も出して貰えるかな〜?
リピしてみます!

by リュカ (2023-11-09 16:32) 

ma2ma2

温泉5回入って来ました。
水上は寒かったです。
by ma2ma2 (2023-11-09 16:43) 

HOTCOOL

馬刺し好きだけど、食べると競馬負けるんだよなー
by HOTCOOL (2023-11-09 17:17) 

リュカ

◆ ma2ma2さん
温泉5回!それは羨ましいです〜〜〜
やっぱり寒かったですか^^; でも温泉はあたたかいですね♪



◆ HOTCOOLさん
それは馬刺しは食べられませんね(笑)
競馬勝ちたいもんね^m^

by リュカ (2023-11-09 17:50) 

藤並 香衣

ロシロシ星人はかろうじて確認できました!
あお君、寝ている姿だけでもこんなに楽しませてくれて
ありがとう〜
らいむも動く方だけど高い位置なので写せない(苦笑)
馬刺し、まだ食べたことがないんですが
午年生まれだから共食いになっちゃったりして(笑)
by 藤並 香衣 (2023-11-09 18:06) 

てんてん

あおくん良く寝てるね~♪
近所の主婦友の飲み会か~いいな~中に入るのは怖いけど^^;
馬肉おいしいよね~僕はタテガミが好き♪
by てんてん (2023-11-09 22:08) 

sakamono

大皿に馬肉九種盛り! 見るだけで壮観です。
さらに日本酒も充実しているとは。いいお店ですねー^^;。
by sakamono (2023-11-09 22:40) 

kuwachan

自由人のあおくん、寝ている時にも色々な姿勢で
面白い写真を撮らせてくれるね。
起きている時も寝ている時もさすがモデル猫だわ!
by kuwachan (2023-11-10 08:48) 

リュカ

◆ 藤並 香衣さん
ロシロシ星人確認ありがとう!ww
ちょっとだけ目が見えてるの^^
らいむちゃんは高いところで寝てるから
なかなか寝相を撮るのは難しそう^m^
馬刺し美味しいですよ〜〜〜!!
そうか、丑年生まれww
共食いになるかなあ???ww



◆ てんてんさん
昔は友達のだんなさまも来てくれるときがあったんですよー。
(たまたまだんなさまが家の鍵を忘れてしまって、合流せざるを得なかったという)
「女パワーがこわかった」って言ってたってww
それ以来誰もだんなさまが参加しませんww
うちの相方クンも「絶対行かない」って言ってる^m^



◆ sakamonoさん
5人居たのでドドーーンと注文しました!
テーブルに来たときみんな「うおー!」って言いましたよww
日本酒、次回は飲みたいなあ^^



◆ kuwachan
寝ていても、ころころ動いて観るたびに違う格好って感じのあおくんだよ。
今も転がってる(笑)
by リュカ (2023-11-10 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。