SSブログ

目の前に居るから [うちの猫あお・うみ]

おかーちゃんは、いつもリビングに居ます。
おかーちゃんの近くに居るうみちゃんはモデル猫に変身♪ 11月に入っても暑い日があるけど、うみは確実にモフモフ娘になってますよ。すごい毛だねえ^^;

IMG_0914.JPG

あおはさらに近くに居るので、もちろんモデル猫に!
お耳が長いですね〜^^



「ねえねえ、あおくん。こっち向いてよぉー」と、覗き込んでパチリしていると、うんざり顔になってきたw



もうちょっと離れてくれないと、ボクはカメラ目線してあげないにゃ〜って感じです。それでも逃げて行かないのがあおくんなのだ(笑)



そのあと。おかーちゃんが添い寝をしてあげたら爆睡しました。



さあ、思う存分撮ろうっと(笑)


nice!(69)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 28

サンフランシスコ人

「11月に入っても暑い日があるけど」

11/5 サンフランシスコ.....1mmの大雨(???)が降りました.....

「覗き込んでパチリしていると、うんざり顔になってきた...」

困りましたね...

by サンフランシスコ人 (2023-11-08 02:16) 

HOTCOOL

おかーちゃんも爆睡かと思ったにゃww
by HOTCOOL (2023-11-08 03:44) 

kinkin

ほんと写真撮られるの嫌いますね・・・^^;
by kinkin (2023-11-08 04:35) 

YAP

あおくん、リュカさんが近くにいると落ち着くんですね。
by YAP (2023-11-08 05:33) 

あおたけ

11月に夏日という異常気象ですが
うみちゃんは冬に備えて
もふもふ娘になっているのですね(*'▽')
ふわふわ感が伝わるナイスショット☆
あおくんのほうも撮影会?(*´艸`*)
スマホを新しくしてさらに
カメラを向けることが多くなったのかな?(・∀・)
by あおたけ (2023-11-08 05:37) 

ChatBleu

今日から気温が下がるみたいです。
週末はすごく寒いみたいよ。冬対策してないから困るなぁ。
あおくんもうみちゃんもきちんとモデルさんして偉いなぁ。
by ChatBleu (2023-11-08 05:43) 

リュカ

◆ サンフランシスコ人さん
1mm の大雨!!!w
そんなに降らないのですね〜。
11月は薄手の上着が必要になってくる季節なのに、昨日も半袖で過ごせました。季節がおかしい^^;



◆ HOTCOOLさん
おかーちゃんも、ちょっと昼寝したww



◆ kinkinさん
近づきすぎのパチリは拒否されました(笑)



◆ YAPさん
あおは手の届く範囲に居ますね〜
うみは微妙に届かない場所(笑)



◆ あおたけさん
うみは見事にもふもふに変身です。
ブラッシングすると抜け毛もすごいけど(笑)
新しいスマホ、勝手にマクロモードにもなってくれるので
それが楽しくて、あおを近くで撮りまくってます。
そんで嫌がられてるww



◆ ChatBleuさん
お、今日から気温が下がるのね。
そしたら今日は長袖で居たほうがいいかなー?
まだ家の中なのでタンクトップ(笑)(笑)
週末、ガブリアスのイベントあるよね。あたたかくしてやらないとだ!

by リュカ (2023-11-08 07:05) 

夏炉冬扇

ニャンはカットしなくていいから助かりますね。シーズーはカットが大変。
by 夏炉冬扇 (2023-11-08 07:39) 

Rchoose19

内弁慶のあおさんは実は甘えん坊さんなのかしら♪
うみさんのモフモフに頬っぺたくっつけたいです♪
今朝は少し涼しいなぁって感じですけどね。
平年並みに落ち着いてほしいと思う毎日です!
by Rchoose19 (2023-11-08 07:50) 

ニコニコファイト

ニャンは確実にモフモフ毛に変わっているのですね^^
by ニコニコファイト (2023-11-08 08:04) 

英ちゃん

モフモフは冬は暖かくていいけどニャ~(=^・^=)
そぅそぅ、昨日はクソ暑かったね(^_^;)
しかし、もう暑い日はないだろう?半袖仕舞っても大丈夫かな?
by 英ちゃん (2023-11-08 08:08) 

カトリーヌ

この気温でもニャンズは確実にモフを増量していますよねw
うちもますますコロッコロに(* ̄m ̄)プッ
二人ほど毛は長くないのですが^^
あおくん、今日は目線をくれないのですねㆀ
今朝はちょっと寒い感じなので、やっと落ち着いてくる
のでしょうか。11月で夏日はないですよねー^^
by カトリーヌ (2023-11-08 08:18) 

marimo

あお君、今日はモデルの気分じゃなかったの?
添い寝で爆睡するなんて、(ΦωΦ)フフフ…
甘えん坊だなぁ。
週末はこちらもこれまでの暑さが嘘のように寒くなると
予報士さんが言ってました。
by marimo (2023-11-08 08:26) 

kontenten

猫さんは怪しいモノを凝視すると聞いた事があります(^^ゞ
そうそう、以前岩合さんが大きなレンズだとカメラ目線に
なり易いって仰ってみえました(^^) 確かに私の猫専用レンズ
200mmF2.8望遠レンズなので口径が大きいです^^;Aアセアセ
故にカメラ目線の写真が多いのかも知れませんし・・・怪しい(爆)
目を逸らすとか目を瞑るのは親愛の情だと岩合さんが・・・(^_-)
by kontenten (2023-11-08 08:50) 

ma2ma2

明日は帰ってきてから訪問させて頂きます(^^)
by ma2ma2 (2023-11-08 09:56) 

とし@黒猫

あおうみフォトは、寝そべっているシーンが多いですが、
動き回っているところは、撮らせてもらえないんですか?
「コラ! 動いてるところを撮るんじゃないっ! フニャー!」
by とし@黒猫 (2023-11-08 10:28) 

くまら

アップで撮りたくなるけど
人もアップで撮られるの嫌ですしね~
by くまら (2023-11-08 10:40) 

リュカ

◆ 夏炉冬扇さん
確かにワンちゃんはカットが大変そう!
ニャンズはブラッシングでOKです(笑)



◆ Rchoose19さん
あおはめっちゃ甘えん坊です。
べたべたしているのが好きな子で
うみはベタベタされるのが嫌いな子(笑)
今日は涼しいはずだった??? でもなんか暑いですね(笑)



◆ ニコニコファイトさん
へんな気候でも、季節はちゃんと移っているのでしょうね〜
モフモフになってきました(笑)



◆ 英ちゃん
昨日はほんっと暑かったですよね〜
今日も散歩してきたけど、それなりに暑い(笑)
半袖、週末にはしまってもよさそうかしら?



◆ カトリーヌさん
クーちゃんもころっころになりましたかww
クーちゃんの毛はもっふり密集してる感じがします^^
スマホのマクロ機能が楽しくて
あおを近くで撮ってるので嫌がられました(笑)(笑)
東京は今日もぽかぽか良い天気です^^;

by リュカ (2023-11-08 10:53) 

リュカ


◆ marimoさん
最近、めちゃめちゃ近くでパチリすることも多いので
さすがにうざいみたい(笑)
でも甘えモードになると密着して嬉しそうですw
週末はさすがに寒くなるのね。
だって11月だもんね。本来ならそれが普通なんだよねえ??^^;



◆ kontentenさん
猫専用レンズは本当に大きそうですね〜
にゃんずと見つめ合うときは目を細めて瞑って〜が基本ですねw
うみちゃんもそんなふうにしてくれますよ〜〜
ブサ顔になるけど(笑)(笑)



◆ ma2ma2さん
温泉でしたよね。楽しんできて下さい〜!



◆ とし@黒猫さん
ニャンコの動いてる写真は、撮影の協力者がいないと難しいですね〜
一人で撮ってるので、動き回ってるのを撮ったとしても
後ろからおいかけてるアングルだけとかになりそう(笑)
こてつくんみたいに撮れたらいいのにね。



◆ くまらさん
もしアップで自分が撮られたら断固拒否です(笑)

by リュカ (2023-11-08 11:00) 

まつき

うみちゃんもあお君ももっふもふであったかそう♪
あお君の1枚目のお手々の先、どこの毛なんだろか(・・?
肉球のハミ毛にしては大胆過ぎるよねぇ?

by まつき (2023-11-08 11:20) 

リュカ

◆ まつきさん
あおのお手々の先、確認してみました!(笑)
えっとね、見事に肉球のハミ毛でしたww
見慣れていたからスルーしてたけど、これはあまりにも伸ばしすぎよねww
カットしたほうがいいよね(笑)
by リュカ (2023-11-08 12:16) 

ちぃ

おお!本当に溢れんばかりにモッフモフのうみちゃんですね〜O(≧∇≦)O
普通の毛の量の子のおしっぽか?というぐらいにモフッとしたお手手に目が釘付けですっ!
カメラを向け続けるとだんだん「ウザいわっ!」という顔になっていくのはあるあるだよねw
心底ウザそうにしているあおくんだけど(笑)
おかーちゃんにカブッとしたりぱんちしたりはしないのね!
最後のお写真はこのお鼻とお口に吸入をしているのかーってじっと見ちゃった^^
by ちぃ (2023-11-08 16:08) 

リュカ

◆ ちぃさん
うみ、日々もふもふになっている気がします(笑)
夜中に暗い部屋で枕元をうろうろしている2ニャン、
触れば一発であおかうみか分かるw
うみちゃんが可愛い顔をしてカメラ目線してくれるのは
離れたところからパチリだなあ。
今回のスマホはそれでも撮れるから助かるわw
おとーちゃんには遠慮なくカプってするあおだけど
おかーちゃんにはしないんだよねえ。
毎日このお鼻とお口に吸入器付けて頑張ってるよー^^

by リュカ (2023-11-08 17:26) 

藤並 香衣

わ〜、うみちゃん綺麗だよ〜
もふもふで暖かそうになったね
あお君は安定のモデルさんだけど、近すぎるのは嫌なのかな?

by 藤並 香衣 (2023-11-08 21:52) 

リュカ

◆ 藤並 香衣さん
うみもモフモフになってきてるよ〜
あおも、さすがに超近くでパチリは音が嫌なのかも(笑)

by リュカ (2023-11-08 22:01) 

てんてん

うみちゃんモフモフだね~
あおくんは毛は多くないけど、1本1本の毛がすごく長いね~♪
by てんてん (2023-11-08 22:56) 

さる1号

うみちゃん、もふもふ気持ち良さそう
モデル猫に変身したのに一枚だけはちょっと悲しい
あおくんは4枚なのにぃって怒っちゃいそう^^
by さる1号 (2023-11-09 05:30) 

リュカ

◆ てんてんさん
うみはマジでもふもふなんですよー。
あおの毛は貧相なんだけど、そうなの。長いの(笑)
触り心地はうみのほうが断然イイ!!ww



◆ さる1号さん
うみ、モデル猫になってくれたんだけど、だんだん不機嫌顔になって〜〜(笑)
おんにゃのこのご機嫌取りは難しいですww

by リュカ (2023-11-09 07:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。