SSブログ

陀羅尼助丸キューピー [グッズ・雑貨・キャラ]

ぼやーんと眠そうなあおくん。

IMG_0642.JPG

腕を伸ばしてスマホで撮っていたら、ちょっと覚醒したらしい(笑)



でもこのあとは微動だにしませんでしたw





藤並 香衣さんから嬉しい嬉しいお届け物が^^
陀羅尼助丸と陀羅尼助丸キューピーちゃん!!

IMG_0863.JPG

陀羅尼助丸はすっかり我が家の常備薬になっていて、香衣さんが天川村を訪れたときに買ってきてもらっているのですよ。
キューピーちゃんは yamatonosuke さんのブログで見て羨ましかったの〜。香衣さん、ありがとうございます^^

IMG_0864.JPG

最近このブログに来てくれるようになった人は知らないと思うんだけど、私はご当地キューピーを集めていて、全国(?)の SSブロガーの皆さんの協力もあって全都道府県を制覇しているのです ^m^*
今は観光地でも売られているところが減っているので、自分で買うことはすっかりなくなったのですが、たまに送ってくれる方が居てとても有り難いです♪

このブログのサイドバーに持っているQP一覧もあるので、興味があれば見てね(笑)
あ、リンク先も貼っておこうww
https://rongo-rongo.blog.ss-blog.jp/2011-10-07


香衣さんからいただいたものはまだあるのだ!
じゃじゃーん! ひげ茶と十色の大和茶ゆず煎茶ですっ

IMG_0865.JPG

ゆず煎茶はまだ飲んでいないんだけど、きっと香りが良いんだろうな〜。
ゆず皮は手作業で粉砕してるみたい。

そしてひげ茶^^
ちぃさんから初めてもらってからファンなの♪ 送ってもらえて嬉しいよぉー。

IMG_0866.JPG

さっそくいただいて、ほっこりしております。
お茶って美味しいねえ^^

香衣さん、本当にありがとうございます!!
お礼はまたそのうち^^


nice!(64)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 29

くまら

義妹がご当地キューピー集めてたけどまだやってるのかな?って思っちゃいました
先週お江戸へ行った際、築地でお茶買ってきました
by くまら (2023-11-02 00:15) 

HOTCOOL

色んなキューピーちゃんがあるんですね。今度、面白そうなの見つけたら買ってきて送りますわ^^
by HOTCOOL (2023-11-02 04:08) 

kinkin

良い物が届きましたね^^;
あれ、うみちゃんの出番が少ないかな???
by kinkin (2023-11-02 04:42) 

あおたけ

キャットボウルからの高い目線で
下界(?)を見下ろすあおくん。
スマホを構えるリュカさんをガン見?
何を思っているのだろう(・∀・)
yamatonosukeさんでお馴染みの
陀羅尼助丸キューピーちゃん
ちょっとモンチッチっぽくて可愛いです♪
そういえばキューピーネタは久しぶりですね(^^)

by あおたけ (2023-11-02 06:04) 

ChatBleu

キューピー新メンバーですね!
最近あまり見かけないけど、今でもいろいろ増えているんだろうから、まだまだ続くよね^m^
陀羅尼助(お、ちゃんと変換できた)丸キューピーちゃん、持ってるだけでお腹スッキリになりそう^m^
昨日からあまり時間がないのに、しいちゃんが大暴れしていて困ってるとこ。今日帰るまで持ち堪えてーーーー!
by ChatBleu (2023-11-02 06:22) 

リュカ

◆ くまらさん
義妹さんが集めているのですね^^
最近は売っているところが減ってきたので
手に入りづらくなりましたー。
お茶って美味しいですよねえ^^



◆ HOTCOOLさん
わーい!
出張先で面白いQPちゃんがあったら宜しくお願いします^^
まじでブロガー皆さんの協力があっての制覇でしたよーww



◆ kinkinさん
嬉しい嬉しい贈り物です^^
うみはね〜、写真が貴重なので出し惜しみしてるのww
あおはいつも近くに居るのですぐ撮れるw



◆ あおたけさん
こーゆーときのあおって何を考えてるんだろうって思っちゃいますw
私を見ているようで微妙に視線もずれてるのよね(笑)(笑)
この陀羅尼助丸キューピーちゃん、めっちゃ嬉しいです!
yamatonosukeさんを見かけたら、リュックからこのQPちゃん奪おうかしらなんて思っていたくらいww(こら)
確かにモンチッチ風ww
QPちゃん、最近は地元の友達の子供が送ってくれるようになったんですよー(笑)
今もブロガーさんからもいただくのですが、「ブログでの紹介は辞退します」って書かれているので紹介できなかったの^m^;
by リュカ (2023-11-02 06:23) 

リュカ


◆ ChatBleuさん
QPちゃん、久しぶりに新メンバーだよ^^
お土産屋さんでもすっかり見かけなくなってるから
もう作ってないんだと思ってたんだけど、こうやって新メンバーを見るとコレクター魂がうずうずするねww
しいちゃん大暴れww
明日は仕事お休みなのかな?
もし休みだったら、がっつりしいちゃんの相手しないとだねえ^m^;
がんばれーーーーw

by リュカ (2023-11-02 06:26) 

YAP

ご当地 QP ちゃんが今はここまで増えましたか。
ここまで集めたら、持ってないのを見つけるのも難しそう。
by YAP (2023-11-02 06:53) 

Rchoose19

ほっこりとお茶の美味しい季節ですね♪
ゆず煎茶、よい香りがしそうです(#^^#)
陀羅尼助丸キューピーちゃん、
私もamatonouske さんのブログで拝見しました♪
ご当地キューピーさんって存在を知りませんでしたよ^^;
by Rchoose19 (2023-11-02 07:22) 

夏炉冬扇

ゆず茶やひげ煎茶に興味があります。いいお友達沢山ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-11-02 07:49) 

(。・_・。)2k

キューピー可愛い
制覇したなら 今度はモンチッチで挑戦してください
by (。・_・。)2k (2023-11-02 09:31) 

marimo

陀羅尼助丸キューピーちゃんなんていうのがあるのね~!
これはレアキューピーちゃんだよね(笑)
陀羅尼助丸、私も藤並さんに送っていただいて、
相方が飲んでます(≧艸≦)

by marimo (2023-11-02 09:45) 

kiyotan

全国にいるブロガーさん ならではのご当地キューピー
ちゃん 私も見かけたら送りますね
by kiyotan (2023-11-02 09:46) 

ma2ma2

キューピーは色々な物とコラボしていますね。
キティーちゃんもコラボが多いので、キューピーとどちらが多いかなですね。
by ma2ma2 (2023-11-02 10:20) 

まつき

あお君、ものすごいボンヤリ顔だねぇ。
目は開いてるけどまだ寝ていますって感じなんだろか(^^;
全QP集合の写真が見たい~・・・って思ったけど、
一覧見に行ったら無理だと分かった(笑)
この量のコレクションだとテレビにでも出られそうな??
by まつき (2023-11-02 11:04) 

ゆきち

ご当地 QP 、確かに見かける機会が減りましたね。
リュカさんのコレクションはすっごい貴重な存在じゃないですか??(#^^#)
実家が奈良なのに、ひげ茶は飲んだことがありません^^;

by ゆきち (2023-11-02 11:58) 

engrid

あぁ==勢揃いしたキューピーさん、可愛らしいがいっぱい、こんなにも大勢にいるなんてびっくりです、ご当地チェックして、もし違うもの見つけたらご報告します
by engrid (2023-11-02 13:00) 

溺愛猫的女人

おお~宮城限定キューピーも揃ってますね! 広島限定がすごい(*^^*)
あおくんはいつ見ても惚れ惚れするイケニャンだなぁ~♡

by 溺愛猫的女人 (2023-11-02 13:01) 

リュカ

◆ YAPさん
すごい種類になりましたよー。ご当地QPちゃん^^
ダブって買ってしまうものも出てきそうです(笑)



◆ Rchoose19さん
今もひげ茶を飲みながら食後のまったりした時間を過ごしてます〜。
もうちょっとしたら読書タイム^^
陀羅尼助丸キューピーちゃん可愛いよねww
めっちゃ嬉しいです。
一時期QPちゃん流行っていて、トーハクの展覧会でもショップに出ていたんですよ(笑)



◆ 夏炉冬扇さん
お茶はいつ飲んでも美味しいですよね^^
お友達に感謝なのです!!



◆ (。・_・。)2kさん
モンチッチもガチャなんかでいろいろありますよね〜
小さい頃はぬいぐるみ持っていたよー^^



◆ marimoさん
そうなの。QPちゃんまであるんだよ!
欲しかったのでめっちゃ嬉しい^^
陀羅尼助丸は相方さんが飲んでるんだ(笑)



◆ kiyotanさん
全国のブロガーさんに感謝なのです。
旅先で仕入れてきてくれたり、ありがたいよー。
うちの母もかなり貢献してくれました^^



◆ ma2ma2さん
確かにキティちゃんのコラボも多い!!
どっちが多いのかな〜。キティちゃんのほうが多そうなイメージです^^

by リュカ (2023-11-02 13:14) 

リュカ

◆ まつきさん
目は開いてるけど顔に覇気が無いあおくんでしょ(笑)
今は、寝てるふりして薄目開けてコッチをガン見してますww
QPちゃん、全部広げるとまじで部屋に収まらなそうな勢いなの(笑)
絶対カメラにはおさまらない自信があるww
アピールしたらテレビに出られるだろうか!?(笑)(笑)
(そしてあおをアピールしたいw)



◆ ゆきちさん
そうなんですよー。最近は旅先でも QPちゃんは見かけなくなったの。
もう作られていないデザインも私、持ってそうだよね(笑)
ひげ茶、まろやかだしガブ飲みに最高!
今も飲みながらブログ活^^



◆ engridさん
みんなのおかげで、こんなにたくさんのQPちゃんが我が家に居るのです^^
感謝ですよーーー。
もし違うの見つけたら教えてください♪



◆ 溺愛猫的女人さん
宮城のQPちゃんは、うちの母が旅行したときに
せっせと買ってきてくれたんですよー。
広島は旅行したときに必死でいろいろ買いましたww
あとはお友達が旅行して送ってくれたの^^

by リュカ (2023-11-02 13:19) 

拳客の奥様

「キューピー」長崎県が少ないね?
グンマーは下仁田ネギを持ってるキューピーもあった。
愛知県のエビフライキューピーは頭にフォークが
突き刺さったシュールなヤツでした。



by 拳客の奥様 (2023-11-02 14:34) 

kontenten

陀羅尼助丸のキューピーちゃん佳いですね(^o^)
今朝は、甲府まで金型納品した帰りにPAで信玄餅を購入しましたが
売店に入ってビックリ・・・桔梗信玄餅ベアがありました(^^)
 さて、あおくん・・・瞳がキリリとスマートフォンで覚醒(゚ω゚)
やっぱり、プロの技?ですね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-11-02 17:03) 

リュカ

◆ 拳客の奥様さん
長崎はなかなか手に入らなかったですね〜。
群馬もQPちゃんを集め始めてからは訪れたことがないので少なめです。母が群馬に行ったときに買ってもらったんだったかなあ?



◆ kontentenさん
陀羅尼助丸キューピーちゃん、可愛いです^^
今日は甲府まで行かれたのですね。おつかれさまでしたー。
桔梗信玄餅ベア???
思わず検索しちゃいましたよー!
ご当地ベアがあるとは驚きです。
https://www.fujisey.com/gotouchibear/contents/
あとでいろいろ見てみようっと♪

あお、いつでもモデル猫の自覚はあるようです^^

by リュカ (2023-11-02 18:31) 

藤並 香衣

リンク見てこんなに種類があるんだとびっくり
県によってはすごくたくさん種類があるんだなぁ
協力できて嬉しい(^^)
ゆず茶も美味しいのでゆっくり飲んでくださいね〜
ひげ茶も喜んでもらえてよかった
by 藤並 香衣 (2023-11-02 22:15) 

yamatonosuke

食材かと思ったら陀羅尼キューピーだった(≧◇≦)
これで略奪されずに済みそうで安心です。
きっと陀羅尼丸の香りがするかクンクンしたでしょう(笑)
初瀬といえば長谷寺のある場所なので、
高貴な味がするに違いありません(飲んだことない)
by yamatonosuke (2023-11-03 01:01) 

kuwachan

キューピーちゃん久しぶりって感じがしたわ。
最近どこも出掛けていないせいもあるけど(笑)
見かけなくなったな~って思ってたの。
by kuwachan (2023-11-03 11:47) 

リュカ

◆藤並 香衣さん
すごい種類があるんですよー。
ご当地QP以外にも企業とコラボしたQPなんかもあるし^^
ほんとにありがとうございます^^
ゆず茶を飲むのも楽しみ!
今日はまたひげ茶飲んでたw



◆ yamatonosukeさん
そうなんですよ〜。陀羅尼助丸キューピーでした^^
yamatonosukeさんのをリュックから奪わなくて良くなったよww
安心してリュックに付けておいてくださいw
ふむふむ、初瀬といえば長谷寺なのですね^^
美味しく毎日いただいてるのです。
長谷寺に思いを馳せて飲むことにします♪



◆ kuwachan
でしょ。QPちゃん久しぶりでしょー
ほんと最近は見かけなくなってさ〜。
以前はあちこちにあったのにね。

by リュカ (2023-11-03 15:25) 

カトリーヌ

あおくん、微動だにしない...
どこからでも撮りたまえって感じ?(*´艸`*)
陀羅尼助丸、いかにも効きそうなパッケージですよねw
キューピーちゃんまでいたとは!!
私も集めようかなって思ったことがあったのですが
やめちゃいました( ̄┰ ̄*)ゞ
ヒゲ茶、奈良に行ったら買ってみます(*^-゚)v
by カトリーヌ (2023-11-06 17:35) 

リュカ

◆ カトリーヌさん
うみだったら目の前でスマホをパチパチしてたら
嫌がってそこから移動しちゃう(笑)
でもあおは平気なんですよねえw
陀羅尼助丸は正露丸のように匂いがきつくないので飲みやすいです^^
キューピーちゃんは小さいから収納場所に困らないので
なかなかGOODなコレクショングッズだなって思っちゃったの^^
ひげ茶、ほんっと美味しいので奈良に行ったらぜひぜひ^^
惚れました。
by リュカ (2023-11-06 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。