SSブログ

興奮あおくん [うちの猫あお・うみ]

あおくん、朝から興奮してクリアボウルに飛び込みました。
興奮が冷めない目!

IMG_0628.JPG

こうなると止められないのだ^^;

IMG_0629.JPG

自分のシッポをベロベロしながら挙動不審になるあおなのです。
動画は音楽が入っているので怨霊、まちがい、音量に注意してください。【約38秒】



まったく落ち着きがないんだからーという顔のうみちゃん。



うみのように、ゆったり毛繕いすれば良いニャよ。



シッポの付根もガジガジ。



こんなもんかにゃ?
(うみは自分ではあまり毛繕いしない子w)



落ち着いたあおは甘えモードになって、このあとはストールでフミフミしたのでした。





nice!(64)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 33

くまら

あお君何があったの??
うちのはう〇こダッシュはよくあるけど・・・
by くまら (2023-10-31 00:07) 

英ちゃん

あおくん目がテンになってるニャ~(=^・^=;)
何か変な物でも見たのか?
by 英ちゃん (2023-10-31 00:41) 

HOTCOOL

突然の肛糞、まちがい、興奮なにがあったのでしょうね。。。
by HOTCOOL (2023-10-31 03:39) 

kinkin

時々ありますよね・・・原因不明^^;
by kinkin (2023-10-31 04:28) 

ChatBleu

怨霊^^;
うん、怨霊に取り憑かれたかのように大騒ぎするけどねー。
ご存知の通り、うちもすごい。こうなると手がつけられないし、カメラにおさまらないよー。部屋を走り廊下を走りソファーに飛び乗りカーテンに飛び乗りという移動パターンと、何をやっても私の手に齧り付いてガブガブが止まらないパターン。どっちも困りますー。
by ChatBleu (2023-10-31 05:48) 

あおたけ

クリアボウルのあおくん
ふだんよりも目がギンギンで
興奮しているのが伝わります。
いったい何があった?(゚∀゚)
うみちゃんの方はマイペースで
まったりと毛繕い(?)ですね(´ー`)
by あおたけ (2023-10-31 06:39) 

リュカ

◆ くまらさん
突然こうなるんですよねー^^;
うんPダッシュは毎回です!(笑)



◆ 英ちゃん
なにか見ちゃったのかもしれないですよねw
すごい興奮してました(笑)



◆ HOTCOOLさん
肛糞(笑) しちゃったみたいですよーw
何があったのかまったく謎です(笑)



◆ kinkinさん
ね〜(笑)
なんかスイッチ入っちゃうときありますよねw



◆ ChatBleuさん
怨霊(音量)や祭神(最新)の誤変換はいつもだ〜(笑)
しいちゃんは若いから、これよりももっと興奮するねw
まだカーテンに飛び乗ってよじ登れるから余計に(笑)
あおうみもそのくらいの頃、私の足からよじ登って頭の上でバトルしてたもん^^;



◆ あおたけさん
この日はなんで興奮したのか謎です(笑)
ポチッとスイッチが入っちゃったのでしょうねw
こういうあとにケホケホしないか心配でしたが
この日は大丈夫でした^^
うみはいつもこんな感じで、まったり毛繕い(しかも数秒)してお終いww

by リュカ (2023-10-31 06:58) 

テリー

どうして、突然興奮するのでしょうね。
テレビで、可愛い猫ちゃんでも写っていたのかな。
by テリー (2023-10-31 07:21) 

夏炉冬扇

動と静ですね。
対比面白く。
by 夏炉冬扇 (2023-10-31 07:23) 

marimo

あお君は朝から何をそんなに興奮していたのだ?
怨霊(爆 ありがち。
最近は観戦と感染がやばい(笑)
我が家の旅とも「てつ」昨日の記事で紹介しておいた。
by marimo (2023-10-31 07:34) 

YAP

あおくんに何かが乗り移ってる?
何かに操られているのかも。
by YAP (2023-10-31 08:08) 

kontenten

神社の研究をしていると『怨霊』って関係ありそうですからね(-_-)
斯く云う私も【おんりょう】って文字は一発変換でした^^;Aアセアセ
『これから神社研究をしろ』って神様からのお告げかも知れません(^^)
 あおくんの尻尾ペロペロ・・・長毛さんのアルアルですね(^_-)
アキはもちろん、レイもタマにしています(=^..^=)ミャー
ただ、これが始まると結構長いので写真が撮れません(><)
フォトコン入選モデルの長毛猫さんもしますが、シャッターチャンスも
これが始まると・・・残念、諦めるしかありません(T-T)
by kontenten (2023-10-31 08:21) 

リュカ

◆ テリーさん
なんでこんなふうに突然興奮するのか?(笑)
分からないけど猫ってわりとこんな感じですww



◆ 夏炉冬扇さん
うみがこんなふうに興奮してシッポべろべろは
見ないんですよね〜。
突然走り出したりはしてますw



◆ marimoさん
今日はクリアボウルに入って、そのまま大人しく寝始めたよ(笑)
この日はなんだったのかしら?ww
今はね、手足伸ばしてぷーぷー言って寝てるw
感染と観戦、それもありそう!
インフルは流行ってるし日本シリーズだもんね。私は観てないwww



◆ YAPさん
なにかが乗り移っていたのかもしれないです〜
執拗にべろべろしてて、こういうときは焦点あってないんですよww



◆ kontentenさん
そうなの。変換する文字は音量よりも怨霊が断然多いのでww
神様の名前も単語登録したりしてるから
画面よく見ないで文字入力してると、意味不明な変換文章が出来ていたりします(笑)
kontentenさんももっと神社研究しろって神様に言われてますねw
長毛さんのコレ、たしかにやり始めると長い!
写真撮影は断念ですよねー。わたしも待ちきれなくて動画に切り替えたんだもん(笑)

by リュカ (2023-10-31 08:45) 

ニコニコファイト

うみちゃんが仏様に見えました^^凄い落ち着いてますね。
by ニコニコファイト (2023-10-31 08:47) 

まつき

クネクネペロペロ、そしてフリーズ?(笑)
この繰り返しが面白いわ~!(^^)!
動画も分かりやすくて楽しいけど、1枚目の画像も良い感じ♪
尻尾ふさーでお目目がギンギン?な感じが、良きタイミングで
シャッター押せました感満載よ~(^^)v
by まつき (2023-10-31 10:33) 

溺愛猫的女人

シッポをベロベロしてるあおくん、めんこいのぅ~ずっと眺めてられます(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-10-31 11:10) 

Rchoose19

どこかでスイッチが入ってしまったのですね♪
どこにあるのかなぁ『ヤル気スイッチ』!
by Rchoose19 (2023-10-31 12:36) 

リュカ

◆ ニコニコファイトさん
うみは落ち着いてるでしょ〜^^
あおとは大違いです(笑)



◆ まつきさん
こうなる心境はなんなのか?
これは謎ですわ〜〜ww
動画じゃなくて写真も良かった? 嬉しいなあ^^
今日はわりとノンビリモードみたいで
ソファーでストールに埋もれて寝てる(笑)



◆ 溺愛猫的女人さん
「あおー!大丈夫かー? もどってこーーーい!」って声を掛けても
意識は飛んでるようでべろべろすごいですw



◆ Rchoose19さん
やる気スイッチほしいですよねww
なんか入っちゃったみたいなんですよねー(笑)

by リュカ (2023-10-31 13:36) 

よーちゃん

はい!怨霊に注意して、お祓いしながら動画みました!
ロン毛をふりみだして演奏してるロックバンドみたいと
思ってしまいました。確かに挙動不審~!!!
ロン毛のコメント書いてたから、画像認証の所に、
Rongeと、入力してしまった・・・(^▽^;)
by よーちゃん (2023-10-31 14:04) 

リュカ

◆ よーちゃんさん
画像認証の「Ronge」に笑いましたww
今度ロンゲに変えておこうかしらww
ロン毛を振り乱して、たしかにロックバンドのギターみたいなあおくんだわww
by リュカ (2023-10-31 15:24) 

ゆきち

あおくんのスイッチはどこにあるんでしょうね???
ウチのもいったん暴れ出したら、キャットタワーに駆け上がったりレンジクードに飛び乗ったり大騒ぎなので、下僕は動かずに見守るのみ。
ヘタに動くと衝突します^^;
怨霊(≧▽≦)
私も職場のメールで「添付の死霊をご覧ください」となっていて爆笑したことあります。
by ゆきち (2023-10-31 16:41) 

リュカ

◆ ゆきちさん
添付の死霊に笑いましたww
死霊がもれなく添付されていたら怖い〜〜〜(笑)
こてつくんも突然スイッチが入りますねw
へたに手を出すとこっちがダメージ受けそうだものね^m^
この日から一転、今日はマッタリモードのあおくんですw
by リュカ (2023-10-31 17:30) 

(。・_・。)2k

冷静に考えるとクリアーボール
下見て ゾワゾワしないのかなぁ
高いところに強いんですねぇ
by (。・_・。)2k (2023-10-31 17:39) 

とし@黒猫

あおうみ2ニャンズはハロウィンの仮装しないんですか?!

ピクミンブルームの「ハロウィンのお菓子」ダブりまくって、もうやめちゃる! くそげーじゃ! とむかついて、最後の1万歩の苗でコンプしないか密かに期待しています。
by とし@黒猫 (2023-10-31 18:20) 

リュカ

◆ (。・_・。)2kさん
クリアボウル、普通は下見たら怖がりそうなのに
あおは平気なんですよね〜。
うみは嫌がりますw



◆ とし@黒猫さん
うちの2ニャンはハロウィン仮装なしですw
かぶりものも持ってない^m^
ピクミン、わたしなんて去年のハロウィンカボチャ姿も
コンプ出来てないですよ〜(怒)
としさんは1万歩の苗でお菓子デコ揃いますように!!
ほんとダブりまくりでガックリよorz...
最近のイベントは全部コンプ出来てません。。。
by リュカ (2023-10-31 19:52) 

てんてん

興奮して高いところにあるクリアボウルに飛び込むって、すごい運動神経だね♪
ほんとだ~動画みたら興奮してる~ 時折、急に下を見たり上を見たり!何が気になるんだろう・・・
ほんとに怨霊がいたりして^^;
by てんてん (2023-10-31 20:23) 

リュカ

◆ てんてんさん
普段はどんくさいあおくんなのに
興奮してるときは猫になる!(笑)
ぴょーんって飛び込んでましたw
まじ、怨霊が居たかしら???^m^
by リュカ (2023-10-31 20:30) 

kuwachan

あおくん、興奮のもとは何だったのかしら?
うみちゃんの冷ややかな視線がいいね^^
by kuwachan (2023-10-31 20:36) 

藤並 香衣

あお君、こんな様子を見るとヤンチャで可愛い
うみちゃんは落ち着いてるなぁ
らいむももう少し大人になったらうみちゃんのような
落ち着いた雰囲気になるかな

by 藤並 香衣 (2023-10-31 21:06) 

さる1号

どこまでもクールなうみちゃんがいいなぁ^^
朝から興奮のあおくん、何があったのだろう
by さる1号 (2023-11-01 05:09) 

リュカ

◆ kuwachan
なんでこんなに興奮していたのは謎なのです(笑)
たまにこんなふうにスイッチ入るんだよねー。
うみはたいていこんな感じだけど、うみもたまーーーにスイッチ入るよ^^



◆ 藤並 香衣さん
あおは見ていて子供だな〜って思う。
14歳なのにね^^;
女の子の方が大人だなって感じるよー。
らいむちゃんも落ち着いて見えるよ^^



◆ さる1号さん
2匹の性格の違いが面白いですw
あおの興奮、原因は謎(笑)

by リュカ (2023-11-01 06:49) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

あおちゃんの動画、面白い!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-11-03 17:12) 

リュカ

◆ 暁烏 英(あけがらす ひで)さん
興奮してるときはこんな感じなんです(笑)
なんかスイッチ入るみたいw
by リュカ (2023-11-03 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。