SSブログ

あおくん、まったりの日 [うちの猫あお・うみ]

休日の朝。二度寝してしまったら 6 時を過ぎてました。
この日は天気もイマイチだったので部屋もなんとなく暗かったのよねー。あおもクリアボウルでまったり?

IMG_0475.JPG

ズームして見たら眠そうでした(笑)



部屋もひんやり。ブランケットをソファーに敷いたら早速ここで寝るのだ。
ダサい柄のブランケットで許してww



Halloweenロシロシ星人もカカカと笑っているようだ。
あおは気持ちよさそうに寝てます。



起きても此処から動く気は無し!



スマホを向けるとソッポを向く。
お? 撮影拒否ですか?



「おかーちゃん、近づきすぎなのにゃ」



「うん。そのくらい離れてくれたらカメラ目線してあげるにゃ。ボクの長い手、ちゃんと写った?」



いろいろ要求の多いあおくんでした。


nice!(66)  コメント(32) 

nice! 66

コメント 32

engrid

目力がすごい、ポーズも決まりすぎ
by engrid (2023-10-27 00:26) 

サンフランシスコ人

「6 時を過ぎてました....」

サンフランシスコは、天気が良い日も、7:30AM頃まで暗いで
すよ...

「スマホを向けるとソッポを向く...」

スマホ関連の株式銘柄は、売り時かな?
by サンフランシスコ人 (2023-10-27 02:24) 

HOTCOOL

モデルニャンコとしての素質がありますなー
by HOTCOOL (2023-10-27 04:07) 

kinkin

あお君、良いポーズだね・・・
by kinkin (2023-10-27 04:28) 

英ちゃん

あおくんは手が長いニャ~(=^・^=)
猫は基本的には胴長短足なのにね?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-10-27 05:47) 

ChatBleu

うちも、お休みの日に、朝が遅くなっても、一緒になってグースカ寝てます。
あおくん、さすがのモデルさんですね。うちの場合はカメラを向けたら向かってくる^^;
by ChatBleu (2023-10-27 05:49) 

あおたけ

ご主人さまが二度寝してしまった休日の朝、
あおくんもどこかまったりモード?(*´艸`*)
Halloweenロシロシ星人、
ハロウィンを迎える来週くらいは
あおくんに踏まれずどこかに飾ってあげたい笑
あおくんのモデル撮影
一歩引いたアングルでバッチリ決まった!(゚∀゚)
by あおたけ (2023-10-27 06:18) 

Rchoose19

日の出も遅くなってきましたので、
朝起きる時には暗いです・・・・
夕方もあっという間に暗くなってしまうので
一日が短く感じてしまいます^^;
あおさん、貴族っぽい幽雅さを持ってますよねぇ~♪
ロシロシさんの横にエビの尻尾がぁ~(#^^#)
by Rchoose19 (2023-10-27 07:32) 

夏炉冬扇

確かに、あおちゃん、眠そうな目★★★
by 夏炉冬扇 (2023-10-27 07:46) 

YAP

少しずつ朝も暗くなってきましたね。
秋は日の入りも一気に早くなるし、寂しさを感じます。
あおくんもそういうのに気付いているのかな?
by YAP (2023-10-27 08:12) 

kontenten

長毛猫さんって佳いモデルになりますよね(^o^)
そう云えば、リコーイメージングフォトコンで入選したのも
神社にモデル料を催促しに来た長毛ママさんでした(゚ω゚)
おまけにあおくん・・・毛艶も佳いし・・・プロ?ですね(^^)
 そっぽを向いたり目を瞑ったり・・・アルアルですね(-_-)
ジャラシも少しは効き目はありますが、すぐに飽きてしまいます(w)
猫さんに注目させるグッズを発明したら儲かりそうですね(^^ゞ
by kontenten (2023-10-27 08:29) 

リュカ

◆ engridさん
あおくんの目ヂカラ!
いいでしょ^^



◆ サンフランシスコ人さん
そっかー、サンフランシスコはそのくらいの時間まで
暗いのですね。
今は東京の日の出が6時頃かな?
ふふふ。猫がガン見してくれるスマホの開発が必要ですね!(笑)



◆ HOTCOOLさん
モデル猫だって自分でも思ってるかもですねーw



◆ kinkinさん
びしっと優雅に決めます!



◆ 英ちゃん
あおは手足長いんですよ〜〜
毛で埋もれてあまり見えないけど(笑)
うみはね、短足ww



◆ ChatBleuさん
一緒になってグースカは、まったり時間が流れてていいよね。
しいちゃんも避妊手術してお姉さんになったら
ちょっとは落ち着くんだろうか?(笑)



◆ あおたけさん
二度寝したときって、ニャンズもなんかマッタリモードなんですよねえ^^
一度ゴハンをもらってるから満腹で満足してるんだろうな(笑)
Halloweenロシロシ星人!!
31日にはちゃんと飾らないとですね^^
あおの下敷きになっていたら可哀相よね(笑)

by リュカ (2023-10-27 08:41) 

リュカ


◆ Rchoose19さん
朝、目が覚める時間はまだ真っ暗!って季節になりましたね〜
そうそう。夕方もあっという間に暗くなるから
油断すると冷えてきた洗濯物を取り込むことになっちゃうの(笑)
あおは優雅に過ごしてますよ^^
ロシロシ星人、ハロウィンのときは飾ってあげないとね^^



◆ 夏炉冬扇さん
眠いときは、目がしぱしぱしてるあおくんですw



◆ YAPさん
朝もまだ暗い時間に起きるようになりました〜
あおもそんな季節の移り変わりを感じてるのかしら。
最近はソファーで寝るときもブランケットかけてあげてます(笑)



◆ kontentenさん
おお!入選作品も長毛さんだったのですね^^
やっぱりモデルになりやすいのかな?♪♪
あおは、いつもおかーちゃんになでなでされているので
おかーちゃんの手のアブラで艶艶なのです(笑)(笑)
じゃらしでもあまり遊ばなくなっちゃったので
すぐ手に取れるところにじゃらしがない生活になりましたw
猫さん注目グッズ!それは絶対売れると思う!!!
なにか考えましょうかねww

by リュカ (2023-10-27 08:45) 

marimo

ハロウィンだもんね~
あんまりうちには関係ないけど(笑)
ハロウィンロシロシ星人いいね。ファンだよ。
暖かそうな毛布でナデナデしてもらって
あお君めっちゃポーズ決めてるね(爆
by marimo (2023-10-27 08:58) 

まつき

二度寝で6時起床??
私は一度寝でもまだ起きてない時間だわ(^◇^;)
あお君、あったかそうなブランケット出して貰って良かったね♪
あと、全然ダサくないんですけど~! むちゃんこ可愛いと思う!
by まつき (2023-10-27 11:18) 

侘び助

おかーちゃん・・・ぼくに注目~♡~
満足***満足だニャ~ ~(*'▽')~
by 侘び助 (2023-10-27 11:43) 

リュカ

◆ marimoさん
うちもハロウィンは関係ないからなー^^
ハロウィンロシロシ星人、イイ顔してるよねー
タルちゃんはまだ寒そうにしてない?
うみはまだ寒そうにしてないんだけど、あおは寒そうなのよねー(笑)



◆ まつきさん
一度は5時前に起きて、2ニャンに朝ご飯(笑)
そのあとまた布団に入って寝ちゃった^ω^
ブランケット、ホームセンターで買ったのよー。大きさは丁度良いんだけど……ダサイといえば!
明日の記事はダサイ子登場なのよ!^^



◆ 侘び助さん
ボクは満足なのにゃ〜
あたたかいお部屋でぬくぬく、気持ち良いのニャー^^


by リュカ (2023-10-27 12:39) 

ゆきち

ウチのも寒そうにはしていなくても、もふもふのブランケット敷いたり、冬用の猫ベッドをコタツの中に入れたら、早々に潜り込んだので、やっぱり寒かったのかもしれません^^;
さすがスーパーモデルニャンのあおくん!
長い猫手をいかしたポーズが決まってますね(#^^#)
by ゆきち (2023-10-27 12:50) 

リュカ

◆ ゆきちさん
やっぱりもふもふのブランケットを敷くと気持ちいいのかな。
こたつの中に猫ベッド!それは快適だ〜!
こてつくんもやっぱり寒かったんかな?(笑)
あお、手の長さをアピールです!
あおと違ってうみは短足ちゃんなの〜
by リュカ (2023-10-27 13:28) 

溺愛猫的女人

さすがはあおくん!!!
自分はカッコよくて可愛いって間違いなく思ってますよね。ポーズ
がめちゃ決まってる(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-10-27 14:01) 

リュカ

◆ 溺愛猫的女人さん
ポーズばっちり決めてるでしょ^^
ニヤニヤしながらパチリすると
ドヤ顔になっていくんですよー(笑)
by リュカ (2023-10-27 14:35) 

ニコニコファイト

さすが!モデルにゃん。あおくん要求が多いですね。
by ニコニコファイト (2023-10-27 16:20) 

(。・_・。)2k

あおくんのクリアボールはいつも素敵
勝手に名前出してごめんなさいね
それにしても逢わないですよねぇ
ダーリンと話してみたいんですけどねぇ
by (。・_・。)2k (2023-10-27 18:56) 

リュカ

◆ ニコニコファイトさん
あおはめっちゃ要求が多いですww
要求通らないと、うみを苛めます(笑)



◆ (。・_・。)2kさん
クリアボウル大好きあおくん。
今もそこで寝てますw
いえいえ、ネタにしていただいて光栄ですよ〜^^
ほんっと近くに居るからバッタリ会ってもおかしくないのにねww

by リュカ (2023-10-27 21:12) 

kuwachan

あおくん、クロスした長いお手手が素敵よ!
さすがモデル猫、カメラ目線も決まっているね^^
by kuwachan (2023-10-27 21:47) 

テリー

あお君、さすがですね。ポーズをとるときの距離を決めているんですね。
by テリー (2023-10-27 22:23) 

てんてん

あおくんの手 長~~~っ!(´▽`*)
by てんてん (2023-10-27 22:23) 

藤並 香衣

ロシロシ星人と一緒に寝てる〜
あお君寝顔も可愛いな
隣に行って横になりたくなっちゃうぞ
by 藤並 香衣 (2023-10-27 23:06) 

kiyotan

あおくん 手が長いのね
目がキリッと凛々しい 決まってますね
by kiyotan (2023-10-27 23:43) 

サンフランシスコ人

「サンフランシスコはそのくらいの時間まで暗いのですね...」

シアトルはもっと遅い時間まで暗いのです...
by サンフランシスコ人 (2023-10-28 06:49) 

エンジェル

あおくんもスマホが近すぎるとそっぽを向くのね(笑)
うちの子達も少し離れると目線が来たりしますww
by エンジェル (2023-10-28 13:15) 

リュカ

◆ kuwachan
長いお手々を自慢げに見せていたよ〜(笑)
最後はしっかりカメラ目線^^



◆ テリーさん
一番自分が格好良く見える距離を知ってるのかしら?(笑)



◆ てんてんさん
ね。長いでしょ〜〜



◆ 藤並 香衣さん
ぷぅぷぅ良いながら寝てますw
うみは大人しく寝るんだけど
あおはけっこううるさいのww



◆ kiyotanさん
長くて自慢のお手々を見せつけていましたよ〜(笑)



◆ サンフランシスコ人さん
それを聞くとアメリカは広いな〜〜〜って
実感しますねww



◆ エンジェルさん
やっぱり少し離れた方が
しっかりカメラ目線してくれるのかな^^

by リュカ (2023-10-29 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。