SSブログ

ベア・ドゥくんのお着替え [グッズ・雑貨・キャラ]

北海道の翼、AIR DO のマスコットキャラクター、ベア・ドゥくん。
こんな茶色い T シャツを着ています。

do.jpg
公式サイトの機内販売ページより拝借】

これだけ見ている分にはなんてことなかったし、鞄に付けていても特になんとも思わなかったんだけどね。
コロル2世のように写真を撮ると、茶色のT シャツが凄く野暮ったく見えました(笑)



ところざわサクラタウンに出掛けたときの写真。野暮ったいよぉww
まつきさんもそう思ったでしょ?ww
わたしも凄く思った!(笑)



「ボクは決まってるでしょ?」by コロル2世

IMG_9993.JPG

ベア・ドゥくん。お着替えしちゃおうかなー。
でもこういうマスコットの洋服なんて売ってるのか? サイトを検索してみると、あるにはあるけど服のサイズが本当に合うのか分からない。

そして思い出した!
何年も前に、名古屋のお義母さんがイギリスに旅行したとき買ってきてくれたお土産。
それは『くまのパディントン』のマスコットなのです。

papa.jpg

天袋の箱から出して、脱がせちゃったww
裸になったパディントンは可哀相なので写真はナシ。帽子は縫い付けられていたので外すのはやめました^^

ベア・ドゥに着せてみたよー。

IMG_0733.JPG

洋服が厚手なので、もともとポッコリなベア・ドゥは、更にポッコリになってるけど……(笑)
ちょっとは可愛くなったかな?
これからの季節、この洋服は合ってる気する。

外でもパチリ。まぁこんなもんか?
モコモコで微妙か?(笑) 頭のてっぺんのチェーンを通す糸も気になるw カットしちゃう?

IMG_0755.JPG IMG_0753.JPG

冬が終わったらお着替えさせないとねえ。
自分でマスコットの洋服なんて作れるんだろうか?(作れる気がしない)
マスクを作ってくれたうちの母上、さすがに服は無理かなあ??ww


nice!(65)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 65

コメント 29

yamatonosuke

ベア・ドゥくんズボンもはかせてあげて(≧◇≦)
茶色のT シャツはちょっとオッサンちっく(笑)
着替えてダッフルコートで可愛くなった、
これで寒い北海道の冬でもへっちゃらですね。
チェーンを通す糸はちょっと気になるかも・・・
個人的には切っちゃうに賛成です(^^♪
by yamatonosuke (2023-10-28 01:10) 

kinkin

ベア・ドゥ君、ダッフルコートが似合ってるよ。
by kinkin (2023-10-28 04:17) 

HOTCOOL

着ぶくれしちゃったねww
by HOTCOOL (2023-10-28 04:34) 

さる1号

パディントンは裸のままなのだろうかと気になってしまった^^;
by さる1号 (2023-10-28 06:31) 

英ちゃん

ぬいぐるみのクマは可愛いけど、本物のクマは怖いよね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-10-28 06:46) 

YAP

コートがピッタリじゃないですか。
まるで設えたかのようです。
by YAP (2023-10-28 06:47) 

ChatBleu

ベア・ドゥくん、お似合いですよ。
パディントンに、茶色のTシャツ着せとく??
小さいマスコットのお洋服も作れる人は作れるよ。
母が入っていたテディベアの会で、母は通常サイズのベアばかりで、お洋服も作っていたけど、小さい10㎝以下の子を作る人もいて、みんなお洋服着てたもん。
私はうちのでっかいうさぎのラッキーのお洋服と、ふつうのクマのお洋服は作ったことある。そのサイズだと、さすがにミシンは辛いから手縫いになるかなぁ。
頭は帽子をかぶせて糸を見えなくするのもアリだね。
by ChatBleu (2023-10-28 06:50) 

夏炉冬扇

娘のワンは結構小物を持っています。
昨日は十三夜のお月見でした。
by 夏炉冬扇 (2023-10-28 07:20) 

拳客の奥様

可愛くなったね〜パディントンは冬眠中?
札幌の母に2着頼むとか…小さい物製作は面倒(ーー;)

by 拳客の奥様 (2023-10-28 07:31) 

ニコニコファイト

確かに!裸になったら恥かしいですね。
by ニコニコファイト (2023-10-28 08:44) 

kuwachan

ベア・ドゥくんくん、パディントンの青のダッフルコートが
お似合いだわ!
秋から冬にかけてはこれでオッケーだね(^_-)-☆
お母様、手先が器用だからきっと作って下さると思うけど・・・
私の母はもう少し大きな人形のコートは作ってくれたことがあって
人形は捨てて捨ててしまったけどコートだけはまだ持ってる^^
by kuwachan (2023-10-28 09:21) 

ma2ma2

先日ANA予約でベア・ドゥに乗って女満別まで行ってきました。
帰りは新千歳に飛んでから帰って来ました。
by ma2ma2 (2023-10-28 10:00) 

kontenten

ベア・ドゥくん、パディントンのコートが似合いますね(^o^)
今回コロル二世氏は??? まさかポスト・コロル二世とか(゜ω゜)
そんな事云うと『しょうぐうさんも引退?』って云われるニャ(-.-#)
by ウェイウェイくん
いやいや、コロル二世氏も出ていましたね^^;Aアセアセ
そうそう、ウェイウェイくん・・・9月に酒飲まされて
今日辺り洗おうかと思っております(^_-)
by kontenten (2023-10-28 10:04) 

marimo

ベア・ドゥ君、もこもこのダッフル風コートが
よく似合っているよ。暖かそうでいいね♪
うちの旅の友てつは、ドイツ人みたいだけど
多分パディントンベアなんだと思う(笑)
洋服は1着しか持ってないから半袖のままだ~
by marimo (2023-10-28 11:01) 

まつき

おぉ~むちゃんこオシャレに変身してる~!(^^)!
ちょっとムチムチ(笑)だけど、とっても北海道っぽい感じだし、
休日のオッサン感はゼロになったね~(^^)v
でもおかげでパディントンは裸になっちゃったのね(笑)
丸首シャツ脱がしてコロル君みたいなリボンつけたら良いかな、
とは思ったけどピッタリの服が天井に眠っていたなんて!
服、お母様なら作ってくれそうな気がする!!
ツアーグッズの教祖様人形に自作の服を着せている、
手先器用な人をチラホラ見かけるよ~。
by まつき (2023-10-28 11:06) 

エンジェル

おーパディントンくんの洋服がピッタリだったのね!!
すごく似合ってる!!
by エンジェル (2023-10-28 13:19) 

あおたけ

ベア・ドゥくんのお着替え、
たしかにもともと着ていた茶色いシャツは
ちょっと野暮ったい印象ですよね。
同じクマさんのパディントン君からもらった(?)
水色のダッフルコートがサイズもぴったりで
とってもよく似合っていますね!(*'▽')
うん、オサレであか抜けた印象ww
ちなみに茶色いシャツのほうを
裸のパディントンに着せれないのかな?(・∀・)
by あおたけ (2023-10-28 15:20) 

kiyotan

洋服で随分変わりますね
可愛く見えますよ 元々かわいいけどね
by kiyotan (2023-10-28 16:21) 

みち

冬仕様、可愛いですね。
お母さまなら作れちゃうのでは?
子供の頃リカちゃんの服を母に作ってもらいました^^
by みち (2023-10-28 18:00) 

テリー

お母様ならベア・ドーの服も、作ってくれそうですね。頼んでみたら。
by テリー (2023-10-28 19:45) 

skekhtehuacso

子供の頃に持っていた、ファミリアのくまちゃんを思い出しました。
by skekhtehuacso (2023-10-28 19:45) 

藤並 香衣

ベア・ドゥ君、これから寒い季節にぴったりな装い
暖かそうで可愛らしい
頭は帽子がいいかも
by 藤並 香衣 (2023-10-28 20:19) 

溺愛猫的女人

私のブログ仲間のsanaさんはドールのお着物から帯、半襟まで作られています。
調べればマスコットのお洋服も作り方があると思いますよ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-28 21:18) 

リュカ

◆ yamatonosukeさん
ズボンかぁ〜!
これは作るのも大変そう!(笑)(笑)
ダッフルコートでモコモコになってしまったベア・ドゥくんは
極寒の地に旅行しても大丈夫そうに見えますよねw
やっぱり頭のヒモ、切っちゃおうかな〜w



◆ kinkinさん
ありがとうですー。かなりモコモコww



◆ HOTCOOLさん
そうなの!
着ぶくれしてるよね。お腹ポッコリww



◆ さる1号さん
パディントン、裸のままなのww
帽子だけかぶってます(笑)



◆ 英ちゃん
本物のクマはご遠慮願いたいですよね。



◆ YAPさん
サイズはぴったりでした!
袖がちょっと長かったので、内側に折り込んじゃった^^



◆ ChatBleuさん
じつは茶色のTシャツ、ベア・ドゥに縫い込まれていて脱がせられなかったの。
糸を切れば脱がせられるんだろうけど、面倒でコートの下に着たままなのよ。だから余計にモコモコ(笑)
このサイズの洋服だと手縫いになるよね〜
面倒臭そうww
そうか、頭は帽子という手もあるね^^



◆ 夏炉冬扇さん
ワンちゃんはお散歩に行くときに洋服着たりしますもんね^^
衣装持ちなのですね♪

by リュカ (2023-10-29 13:36) 

リュカ


◆ 拳客の奥様さん
実家の母に言ったら「面倒くさいー」って言われました(笑)
パディントンは天袋に入れてる箱の中で冬眠中ですw



◆ ニコニコファイトさん
でしょ。裸は恥ずかしいよね^m^



◆ kuwachan
お母様、器用だったのですねー。
kuwachanもすごいマメだから、お母様もそうだったのかなーって
想像してるよ〜。
手作りコートはまだ持っているのですね。いつかそのコートが似合うお人形さん、また来るかしら?^^



◆ ma2ma2さん
おお!AIR DO に乗ったのですね!
紙コップはベア・ドゥくん模様でした?(笑)



◆ kontentenさん
大丈夫です!
昨日コロル2世とベア・ドゥくんをレストランに連れて行ったのですが
やっぱりコロル2世がビシっと決まりますわww
なのでコロル2世の地位がベア・ドゥに奪われることはないと思われます^^
ウェイウェイくんはしょうぐうさんの地位を狙ってる???(笑)(笑)
しっかり洗ってもらったかしら〜〜?ww



◆ marimoさん
おおお!marimoさんのところにも旅の友が居るのね^^
わたし見たことあるかなあ?
パディントンベアなのね^^

by リュカ (2023-10-29 13:42) 

リュカ


◆ まつきさん
どうしてもベア・ドゥくんはお腹がぽっこりしてるので
垢抜けない印象が拭えないけど、それでもそれなりにオシャレになったでしょ?(笑)
休日のオッサンじゃなくなって良かったよww
あー、確かにシャツを脱がしてリボンでもスッキリしていいのかも。
春になったらそうしてみようかなあ^^
母にベア・ドゥくんの洋服の話をしたら
面倒臭いって言われちゃったww
くじけずにまた言ってみよう^m^
教祖様人形に手作りの服を着せてる人もいるのね!
めっちゃ器用なんだなあ〜〜。すごいわ!



◆ エンジェルさん
可哀相にパディントンは裸になっちゃったけど
ベア・ドゥくんはご満悦風ですww



◆ あおたけさん
でしょー。丸首の茶色いシャツが野暮ったくて
すごい気になっていたのですよ〜〜(笑)
今はベア・ドゥに茶色のシャツが縫い付けられてて脱がせられないんだけど、
近いうちに糸を切って脱がせてみようかな。
そしたらパディントンに着せてあげることにしますww



◆ kiyotanさん
ありがとうです〜〜〜
冬の間はこのコートでいいけど
春になったらまた洋服を考えなくちゃですね^^



◆ みちさん
ああ、懐かしい!
リカちゃん人形のお洋服、確かに母に作ってもらった記憶が
わたしもあります。
自分では絶対出来ない自信があるww



◆ テリーさん
母に頼んだら「面倒臭いね」って言われました(笑)
でもまたお願いしてみようw

by リュカ (2023-10-29 13:47) 

リュカ


◆ skekhtehuacsoさん
ファミリアのくま、検索してきました!
この子も可愛いですね〜〜^^



◆ 藤並 香衣さん
このコート、わりと生地も厚手なんですよ。
なのでモコモコになった(笑)
帽子もぴったりなのが見つかるといいなあ^^



◆ 溺愛猫的女人さん
sanaさん、いろいろな着物や帯を持ってますよね。
すごいな〜〜って思ってます。
ハロウィンだから、そろそろスパロウ船長も登場するかなあ?(笑)
毎年の楽しみ^^

by リュカ (2023-10-29 13:52) 

kontenten

【追伸】
ウェイウェイくんの洗濯と私のスラックス購入は後日になりました(^^ゞ
by kontenten (2023-10-29 22:41) 

リュカ

◆ kontentenさん
ウェイウェイくんが綺麗綺麗になるのは
後日になったのですねー^-^
イイ感じに醸されるかな?(笑)
by リュカ (2023-10-30 05:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。