SSブログ

木場公園近くの「PARK STAND TOKYO」でランチ [お店(東京)]

「おかーちゃんたち、出掛けてくるにゃ?」

IMG_0614.JPG

うん、バイクに乗ってくるねー。

「暗くなる前に帰ってくるにゃよー」

IMG_0615.JPG

この間の日曜日。バイクを最近動かしていなかったので、ちょっと走りに行くことになりました。
駐輪場でエンジンを掛けてみると、やっぱり掛からない(笑)
相方クン、押しがけをしてましたよ ^m^;

こりゃ少し距離を走った方がいいなって言うので、木場方面まで行くことにしました。
ついでに木場公園でポケGO のギフト集めでもしてこようかしらね?
お昼も食べ損ねていたので、東京都現代美術館前にあるレストランに行こうと思ったんだけど、行列が出来てるー。

それじゃ違うお店にチャレンジ。PARK STAND TOKYO というカフェに来てみました。



入口にあった用紙に名前を書いて待ちます。
雰囲気も良さそうなお店だわ。



カウンター席ならすぐに案内できますってことなので、カウンター席にしました。
見上げると吹上天井。2階席もあるみたい。飾られている木々(?)は値札が付けられていて、売り物でした。



天井が高いと開放感があっていいね。



お店は混雑していて、スタッフさんたちが忙しそうに動いてました。
写真には写ってないけどww



ランチメはカレー、カオマンガイ、ルーロー飯、サラダプレートがありました。
相方クンは「トマトとチキンのスパイスカレー」だよ。



私は国産若鶏のカオマンガイ。



特製味噌だれをかけていただきますー。パクチーも付いているので尚うまうまww



エスニックな味を楽しみました。ライスはタイ米なのかな?
少し硬めでパラパラしていて美味しかったです。こういう料理には合うね。

覚書として、営業時間もパチリしておこう。



さて、お腹も膨れたので木場公園を散歩です。
なんかね、テントがいっぱい建っていて賑わっていたよ。



この日は第 40 回「木と暮しのふれあい展」というのが開催されていたみたい。
木場という場所にふさわしく(?)、木材に関わる団体が展示販売などをしていたよ。



木材の端材なんかも詰め放題みたいに売られていて、DIY をする人たちは絶対嬉しいだろうな。
あー! 私もカブトムシのケースを快適にするために想像していた改造計画を思い出した! 端材を買ってくれば良かったかなww

ヒノキのまな板もめっちゃ安く売られていたんだよね。欲しかったww

帰りがけ、東京都現代美術館もパチリ。
現在はホックニー展が開催されているんだよねー。わりと混雑しているようでした。この展覧会はスルーするつもりでいるんだけど、こうやって美術館に来ると観たくなるよね(笑)



バイクもちゃんと動かせたので一安心。
このあとは、まっすぐ帰宅しました^^


nice!(69)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 35

英ちゃん

私はタイ米はパスかな?
チョッと昔に日本が米不足になった時にタイ米食べたんだけど美味しくなかったんだよね(;^ω^)
それ以来喰ってません(^_^;)
by 英ちゃん (2023-10-26 00:34) 

yamatonosuke

バイクの押しがけお疲れ様です(^-^;
でもエンジンかかって良かった~
天気が良いとまだまだ気持ちいいですね。
そしてタイ料理ではカオマンガイしか知らない(笑)
お写真見てると久しぶりに食べたくなりました。
ヒノキのまな板はぜひ吉野杉をおすすめします(≧◇≦)
by yamatonosuke (2023-10-26 00:35) 

サンフランシスコ人

「あるレストランに行こうと思ったんだけど、行列が出来てるー...」

2023年....サンフランシスコのレストラン.....基本的に行列はないですが....

「お店は混雑していて、スタッフさんたちが忙しそうに動いてました....」

(サンフランシスコの)中華街で、スタッフが暇そうにしています....


by サンフランシスコ人 (2023-10-26 02:28) 

HOTCOOL

東京都現代美術館は、手塚治虫×石ノ森章太郎「マンガのちから」展以来10年ほど行ってません^^;
たしか、長い間改修工事やってたような気がします。
木場公園で晴れた日にビール飲みたいな(笑)
by HOTCOOL (2023-10-26 04:28) 

kinkin

エンジンかかって何より、バイクも車も乗って上げないと
調子が悪くなるんですよね・・・^^;
by kinkin (2023-10-26 04:32) 

さる1号

自分もバイクを動かさないとなぁ^^;
乗る時間なくてちょとヤバし
by さる1号 (2023-10-26 04:47) 

ChatBleu

相方さん、押しがけとは元気だなぁ^^
といっても仕方ないんだけどね。
で、私は若いうちにやめたのだ^^; 乗るのも体力いるしね。
レストラン、おしゃれな感じ!外観も内装も色々こだわってるね。
ひのきのまな板、手入れが大変そう。干していて爪研ぎにされそうだから、いいや^^;
by ChatBleu (2023-10-26 05:46) 

YAP

エスニック料理、いいですね。
我が家の最寄のショッピングエリアにはいろいろ食事をする店もありますが、エスニック料理を食べられるお店がないです。
ひとつくらいあればなあ。
by YAP (2023-10-26 06:03) 

あおたけ

店内に観葉植物(売り物)がいっぱいで
木の温もりが感じられる素敵なお店。
そこでいただくランチメニューは
私ならカオマンガイがいいなぁ・・・
って思いながらスクロールしたら
リュカさんがチョイスされたので嬉しいw
鶏の出汁で炊いたタイ米のカオマンガイ
美味しそう~(≧∇≦)
できればパクチーはもう少し欲しいところ?
公園では木場だけに
木材のイベントが行われていたのですね(・∀・)
カブトムシの飼育ケースに入れられそうな
くぬぎの端材などはさすがになかったのかな?
by あおたけ (2023-10-26 06:31) 

拳客の奥様

押しがけ…大変なのわかる!相方さんお疲れ様でした♪
「カオマンガイ」美味しいよね〜♪タイ料理の中では
「ヤムウンセン」家で作る、普通冷たく提供される店が
多いんだけど、教わった店では温かい物だったのよ〜。



by 拳客の奥様 (2023-10-26 06:32) 

KINYAN

国産若鶏のカオマンガイ。
初めて知りました
味の想像ができません??
エスニック料理にはあまり食べる機会がありません・・・
by KINYAN (2023-10-26 06:47) 

リュカ

◆ 英ちゃん
ありましたねー。米不足でタイ米を家で食べていた頃!
家で炊くと我が家でも美味しくなかった(笑)
お店で食べるタイ米は美味しいよ^^



◆ yamatonosukeさん
エンジンが掛かって良かったです。
久しぶりにバイクでちょっと遠出をしましたよー。
天気が良かったのが救い!ww
カオマンガイも久しぶりに食べたの。此処のお店は味噌だれで
個性的で美味しかったです。
ヒノキのまな板、お手入れ出来る気がしなくて断念しちゃった(笑)



◆ サンフランシスコ人さん
日本のお店、人気があると並ぶのが普通の光景ですもんねー。
サンフランシスコの中華街、スタッフさんが暇そうにしてるに
吹き出しましたww



◆ HOTCOOL さん
私も現代美術館はずーーーーっと訪れてないなあ〜。
最後に行ったのはいつだろう?
そっか、改修工事もしていたのですね。
木場公園、この日は賑わっていたけど
いつもこんな感じなのかしらー?^^



◆ kinkinさん
ちゃんとマメに乗ってあげないとですよね〜
でもこのあとも出張がちょこちょこ続くようなので、またバイクに乗れない日々が続くのかな? ^ω^;

by リュカ (2023-10-26 07:23) 

夏炉冬扇

確かに天井高いですね。うちのばゃらりぃも天井高いです。昔の家ので。
サントリーがウィスキーの樽を家具に再利用しているのを知りました。
by 夏炉冬扇 (2023-10-26 07:28) 

リュカ


◆ さる1号さん
乗る時間がないと、バイクはやばいですよねえ^^;
今週末もちょっと走った方がいいのかなー



◆ ChatBleuさん
押しがけ、がんばってやってましたよ(笑)
ここのカフェ、どうやらお酒も飲めそうだった。
お昼時は混雑してるだろうから申し訳ないので
その時間が過ぎてから利用してみたいなーって思ったよ。
ヒノキのまな板はお手入れ大変そうだよね〜



◆ YAPさん
最寄り駅や利用する界隈に、ひととおりの種類のお店があると嬉しいですよね。と、贅沢なことを言ってしまいます(笑)
うちの界隈で欲しいのはオープンテラス席のあるお店!
昼下がりにそういうところでスパークリングを飲みたい(笑)(笑)



◆ あおたけさん
店内も木材だったので、木の中にいるような気分にもちょっとなりました(笑)
これは人気があるお店だろうなーとも感じましたよ〜。
天井をパチリしてたとき、じつはずっと2F席から子供が見下ろしていて
なかなか写真が撮れなかったの(笑)
子供も楽しいお店だろうなって思いましたw
カオマンガイ、選んで良かったww
あおたけさんに写真をお見せすることができましたわ^^
そうなの。パクチーはもっとほしかった!!!
木場でピッタリのイベント^^
クヌギ端材もちゃんと見ていったらあったのかもしれないなあ〜
なにせ人が多かったです!!



◆ 拳客の奥様さん
カオマンガイ美味しかったですよ〜
ほほー。ヤムウンセンは確かに冷たく提供されてるものしか知らないかもしれません。あたたかいのも美味しそう。



◆ KINYANさん
カオマンガイ、ライスは鶏の出汁で炊くんですよ〜。
そしてタレは日本の味噌に似たタレなんですよ。
このお店も特製味噌だれでした^^

by リュカ (2023-10-26 07:48) 

リュカ

◆ 夏炉冬扇さん
2F席までの吹き抜けになってました。
夏炉冬扇さんのところも天井が高いのですね^^
え!サントリーがウイスキー樽を家具に?
それは素敵!
良い香りもしそうーーー
by リュカ (2023-10-26 07:49) 

ニコニコファイト

バイク運転できるとは知らなかったです^^
凄いですね^^
by ニコニコファイト (2023-10-26 08:09) 

リュカ

◆ ニコニコファイトさん
バイク運転は私じゃないです^^
相方クンですw

by リュカ (2023-10-26 08:17) 

ma2ma2

バイクは結構バッテリー上がりしやすいですね。
シンガポール名物のチキンライスですね、シンガポールで食べました。
by ma2ma2 (2023-10-26 09:45) 

marimo

車もバイクも適度に乗らないとバッテリー充電しないから
調子悪くなっちゃうんだよね。
押しがけ大きなバイクだと結構大変だよね。お疲れ様です。
お天気も良くて、バイクで遠乗りも気持ちよかったのでは?
木場公園…行ったことないけど、東京都現代美術館があるのね。
by marimo (2023-10-26 10:04) 

まつき

タイ米もこういう料理となら美味しく食べられるよね♪
でもま、日本のお米はどんな料理にも合うけど(笑)
一番気持ちの良い季節にふらりとお出かけ、超羨ましい~!
私のドラクエウォークは自力で歩くしかないから、
もうやる事が盛りだくさんで停滞してるよ~( ;∀;)

by まつき (2023-10-26 10:53) 

kou

昔の話ですが馬込に住んでいる時、500㏄のバイクが掛からなくて押し掛けしたら、勢いで塀にぶつかったことがありました(^^ゞ

by kou (2023-10-26 11:25) 

とし@黒猫

連日のお出かけ、時間も、お金も
かかっちゃいます
最近は、ちょっと出るにも、車です(軟弱者)
by とし@黒猫 (2023-10-26 12:31) 

ゆきち

そうそう、真夏と真冬は意識していないと、相方のバイクも眠ったままですわ^^;
カオマンガイ美味しそうですね♪
ビールが飲みたくなりそうです!
by ゆきち (2023-10-26 12:55) 

リュカ

◆ ma2ma2さん
バッテリーすぐにあがってしまいますよね〜
マメに乗らないとだめですね。
カオマンガイ、美味しかったです!^^



◆ marimoさん
休日も電車で出掛けちゃうと、何週間もバイクに乗らないことがあるから
バッテリーも上がっちゃうね〜
押し掛け、頑張ってましたよww
木場公園は現代美術館があるのだ。
あまり行かないけど、広くて綺麗な美術館だよ^^



◆ まつきさん
タイ米、こういうお店だと美味しいね^^
でも日本のお米が一番だ!!!(笑)
ドラクエウォークもやることたくさんあるよね。
ポケGOと平行してやるのは無理だったよー。
そんなポケGOも今はハロウィンイベント中で
やることいっぱいww



◆ kouさん
ひゃーーー!塀にぶつかったことがあるのですね(@@
ケガはありませんでしたか???



◆ とし@黒猫さん
車をもっていることが凄いですよ〜〜〜
維持費かかりすぎて、とても持てない(笑)
あ、車を買うお金も無いww



◆ ゆきちさん
相方さんのバイクも眠ったままなのですね。
エンジンかけないとヤバイ?(笑)
カオマンガイ美味しく食べました!
次回はべつのメニューにチャレンジしてみたいな♪
このお店ビールもあったみたいなので、次回は飲みたい^^

by リュカ (2023-10-26 16:04) 

kontenten

カオマンガイのご飯・・・餅米ではなかったですか?
粒が長ければタイ米ですが、短粒で硬めでしたら多分
餅米だと思います(^^) タイ人好きですから(^_-)
 相方さま・・・バイクの押し掛け、お疲れ様でした(^^ゞ
バイクで都内をライディング・・・素敵ですね(^o^)
by kontenten (2023-10-26 17:23) 

藤並 香衣

いいお天気にバイクでお出かけ
普段と違うお店でランチも楽しそう〜
天井が高くて緑が多いお店って居心地が良さそうですね

らいむも日向ぼっこの後はふわふわです〜
by 藤並 香衣 (2023-10-26 18:24) 

わたし

そのバイクはキックがないのですか?
わたしもたまにバッテリあがるけれども、キックがついています。原付とちがうのかなあ
しかしそのキックする脚力がなくなっているので、なかなかかかりません、もったりキックではだめなのよね(>_<)
by わたし (2023-10-26 18:30) 

溺愛猫的女人

>私もカブトムシのケースを快適にするために想像していた改造計画
分かります~私もむし社で貰ったパンフにめちゃカッコいいジオラマ風なカブトムシのおうちがあって、こんな風に出来たらとちょっと考えてます♡
by 溺愛猫的女人 (2023-10-26 19:11) 

リュカ

◆ kontentenさん
粒は細長かった気がするのでタイ米かなあ〜
もし餅米だったら、わたしアレルギーがあるので
顔がかぶれると思うのですよ。平気だったし^^
バイクはちょっと乗らない期間があるとすぐに走らなくなりますよねー^^;



◆ 藤並 香衣さん
やっぱりらいむちゃんも日向ぼっこのあとは
ふわふわね〜^^
初めてのお店だったけど良い雰囲気のお店でした♪
天井高いのは気持ちいいですよねー!



◆ わたしさん
うーん、私は免許持ってなくて
バイクの構造も分からないので「キック」が分からないです。
ごめんなさい^^;
250ccには普通キックが付いてるものなのですか?

ダンナに聞いたらうちのバイクにはキックは付いてないって言ってました^^



◆ 溺愛猫的女人さん
今年はエサの置場に苦労したので
脳内に専用ハウスの間取り図が浮かんでるんですよー(笑)
でもそれを実現できる腕を持ってないww
溺愛さんのおうちだったら出来そう♪♪
溺愛さんもダンナさまも器用なイメージ(笑)

by リュカ (2023-10-26 20:26) 

erena

植物屋さんだけれどお食事も頂けるお店増えていますよね♪
笑 実家に置いてある車のエンジン行く度に祈りながらかけています。
カブトムシのケースの改造計画・・・気になるなー。
by erena (2023-10-26 21:32) 

kontenten

そうそう、タイ米は炊かずにパスタみたいに
茹でると美味しいみたいです(^o^)
by kontenten (2023-10-26 22:06) 

engrid

エルニック料理、惹かれるな、なんだかちょっとね、なんて気分の時食べたくなります、
by engrid (2023-10-27 00:24) 

リュカ

◆ erenaさん
こういうお店面白いですね。
食事をしながら気に入った植物を買っていくっていうのも
楽しいかもな〜って思いました^^
カブトムシのケース、家がもっと広ければいろいろ改造したいww



◆ kontentenさん
なるほど、パスタみたいに茹でるといいのですねー。
タイ米を食べていた国産米不足時代にやってみればよかったw



◆ engridさん
エスニック料理は元気をもらえますよね^^
美味しかったですよ〜!
by リュカ (2023-10-27 08:36) 

kuwachan

PARK STAND TOKYO、素敵なお店ね。
お料理とお店がよく合っている感じがする。
特製味噌だれを掛けた鶏肉が美味しそう^^
by kuwachan (2023-10-27 21:55) 

リュカ

◆ kuwachan
雰囲気の良いお店だったよ〜
料理も美味しかった!
次回はここでお酒も飲んでみたいな♪
by リュカ (2023-10-29 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。