SSブログ

あお&うみのフェイント? [うちの猫あお・うみ]

天袋で遊んでいたあおくん。
(うみは既に中に入って寝ている模様)

IMG_0303.JPG

お! 天袋からニャンモックへジャンプしようとしてるのか?



と思ったら、この日は普通にステップ台を使って下りてきました。



夜が明けた時間帯のうみちゃん。



写真を撮っているおかーちゃんの近くに来るのかな〜?



って思うと、こちらもフェイントで離れていく(笑)
しっぽは立っていてご機嫌のうみちゃん。



そのあとは朝ご飯をモリモリ食べてました^^




*** おまけ ***

IMG_0676.JPG

今月末のハロウィンに向けて?
コロル2世、かぶりものww

あおうみには小さかった帽子、コロル2世にはピッタリでした ^m^


nice!(64)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 30

くまら

猫飼いだしてから、彼女の気まぐれに嵌まってます
by くまら (2023-10-25 00:34) 

英ちゃん

ペットもイベントの時は災難だね?
色々と身につけさせられてねぇ(^_^;)
ちなみに私は、初めてハロウィンパーティーをやります?
ぃゃ、飲み会のオフ会だけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-10-25 00:49) 

HOTCOOL

土偶くんと挂甲武人埴輪くんも可愛いので出番を増やしてあげてね(^.^)
by HOTCOOL (2023-10-25 03:22) 

kinkin

今回はフルメンバーが登場ですね。おっとベア・ドゥ君がいないか^^;
by kinkin (2023-10-25 04:33) 

よいこ

埴輪のぬいぐるみ?初めて見ました
さすが、渋いですね
by よいこ (2023-10-25 05:46) 

ChatBleu

あおくん、まさかそこからニャンモックに?と思ったけど、一応、奥側にいったのね。飛び乗らなかったけど。
キャットタワー、買ってあげた方がいいんじゃないか、って仙人が言ってるの。もうちょっと大きくなってからでいいかなーって思ってるんだけどね。
コロルくん、おこぼれの帽子だけどお似合いよ。
背後のお二人、地味で背景になじんじゃってたわ^^;
今後、古墳探索に行くときに御同行いただけば?
by ChatBleu (2023-10-25 05:52) 

あおたけ

お!あおくん、
天袋からニャンモックへ一気にジャンプは
気をつけて・・・と思ったら、
今回はステップを使った安全策?(*´艸`*)
こっちに来そうで来ないところがまた
うみちゃんらしい可愛さですよね(^^)
どくろニット帽、コロルくんに似合ってるw
by あおたけ (2023-10-25 06:49) 

夏炉冬扇

確かに。ニット帽にあっています★★★
by 夏炉冬扇 (2023-10-25 07:03) 

リュカ

◆ くまらさん
気まぐれですよねえww
そこが魅力なんですよねー^^



◆ 英ちゃん
ハロウィンのときは、猫ちゃんたちは
いろいろ大変だと思いますww
うちの2ニャンは何もなしかな〜
お、オフ会!楽しんで下さい^^ 仮装するの?(笑)



◆ HOTCOOLさん
土偶と埴輪、うちの子たちにどうやって絡めるか悩みますね〜(笑)



◆ kinkin さん
ベア・ドゥくんも出してあげれば良かったな〜
じつは彼は別枠で記事になる予定なのです^m^



◆ よいこさん
このマスコット、トーハクで開催された特別展で売られたの。
ある意味レアものです〜^^

by リュカ (2023-10-25 07:14) 

Rchoose19

真剣に見つめる、青さんの目は野生な感じ♪
うみさんの座ってる姿は優雅なお姫様な感じです♪
土偶と埴輪のぬいぐるみが、ちと退屈そうですね!
芝生の上で撮影会でも(^_-)-☆
by Rchoose19 (2023-10-25 07:59) 

リュカ

コメントありがとうございます^^
ちょっと出掛けてくるので帰ってきたらお返事しますね〜^^

by リュカ (2023-10-25 08:04) 

YAP

予測できない動きというのは、それぞれにちゃんと自我があって行動しているということでもありますね。
動物と会話ができたらどんなに楽しいか、子供の頃からそんなことを考えたりします。
by YAP (2023-10-25 08:06) 

ニコニコファイト

うみちゃんの後ろ姿かわいいにゃあ。
by ニコニコファイト (2023-10-25 08:22) 

ma2ma2

うみちゃん、来るかと思ったらフェイントですね。
ご飯沢山食べたのですね(^^)
by ma2ma2 (2023-10-25 09:45) 

kiyotan

もうすぐハロウィンですね
カボチャも旬なのかな チンして味を少しつけて
冷凍し毎朝少しずつ食べているけどそろそろシチュー
に入れてみようかな
by kiyotan (2023-10-25 10:21) 

テリー

あお君、慎重に、降りてきて良かったですね。」
by テリー (2023-10-25 11:01) 

まつき

フェイントも楽しいよね♪
来ないんかーい!とか一人でしゃべっちゃうもん(笑)
あお君、今日は慎重に降りようって思ったのかな?
その差は何なんだろうねぇ(・・?
by まつき (2023-10-25 11:30) 

溺愛猫的女人

あおくんとうみちゃんのおシッポがモフモフっぷりがステキです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 長毛さんのおシッポ、カッコいいですよね!!!
コロル2世の後ろのヌイ・・めちゃ気になる(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-25 11:38) 

ゆきち

ニャンコは気まぐれ~^^
きっと飛ぶだろうとか、ここに潜り込むだろう、と期待してカメラを構えていると、大抵は裏切られます。
埴輪かわいい~♪
ちょっと美味しそうにも見えます(#^^#)
by ゆきち (2023-10-25 12:13) 

とし@黒猫

ねこは自由です。
自由。
いいーんです。
by とし@黒猫 (2023-10-25 12:39) 

リュカ

◆ ChatBleuさん
いつもは奥側からニャンモックにひとっ飛びw
今回は一段ずつ下りてきたわ^^
キャットタワーはあったほうがいいかもしれないね。
長く使うことになるから、パーツ(バリバリする支柱)を取り替えられるほうがイイかも。
うちのは取り替えられないから、ボロボロのままになってるよー。
みすぼらしく見えます(笑)
埴輪と土偶、もう買えないやつだから落としたら困る〜って思って、なかなか連れ出せないで居るのでしたww



◆ あおたけさん
今回はステップを使って下りてきたあおくんです。
うみは近くに来るか?って思ったらフェイントで来ないしww
微妙に手の届かないところで甘えるのがうみちゃんなのでした^^;
ドクロのニット帽、何かのオマケだったのかな〜
かなり前に手に入れたものなので、あまり覚えてないんだけど
この大きさはニャンズは無理よね^^



◆ 夏炉冬扇さん
暫くはコロルくん、この帽子をかぶってることになりそうです^^



◆ Rchoose19さん
狙いを定めている顔はまさに真剣そのもののあおくんです^^
うみはいつも穏やかな顔をしてますよ〜
でもカメラを向けるとブサ顔になるのがうみちゃんです(笑)
土偶と埴輪も撮ってあげないとですよねーw

by リュカ (2023-10-25 14:03) 

リュカ


◆ YAPさん
2ニャンもめちゃめちゃ自我があります^^
ほんとに、会話が出来たら面白いだろうな〜って思いますよね。
どんなこと考えてるのか聞いてみたいですよー。



◆ ニコニコファイトさん
うみちゃんの後ろ姿、短足もっふりムチムチなのです^^
それがかわいいのww



◆ ma2ma2さん
うみって、いつもこんなふうにフェイントです(笑)
意識してないと傍に来て、トントンって背中を叩かれますw



◆ kiyotanさん
あー、カボチャいいですね〜〜〜
レンチンして冷凍するといろんな料理にすぐ使えますよね^^
シチューは絶対美味しいやつーー^^



◆ テリーさん
いつもピョーンってニャンモックにひとっ飛びするので
ハラハラです。今回はちゃんと下りてきてくれました^^



◆ まつきさん
そうなのそうなの!
「来ないんかい!!」ってツッコミいれたくなっちゃうのよー
「えー!こないのー?」って声を出しちゃいますよww
あお、いつもだとドヤ顔でニャンモックにジャンプ。
この日は違ったのよね。ほんと、その差はなに?って感じww

by リュカ (2023-10-25 14:08) 

ちぃ

あはは(≧∇≦)
そうきたか!ってフェイントもまた楽しい動き!!
天袋から下を見るあおくんのお目目が
狙いを定めているようにも見えるので
ニャンモックにジャンプの気持ちもあったのかなーwww
うみちゃんがやってくる!とときめいたおかーちゃんの気持ちは宙ぶらりんに?(≧艸≦)
コロル2世くんは雪国のヒトらしくニット帽がよく似合うO(≧∇≦)O
後ろに控える埴輪&土偶は美味しそうな人形焼にしか見えませんwww
by ちぃ (2023-10-25 14:10) 

リュカ


◆ 溺愛猫的女人さん
長毛のしっぽは握り甲斐もありますよねw
うみはモフモフでほんっと気持ちいいんだけど
あおはちょいと貧相ww
土偶と埴輪のマスコット、トーハクの展覧会で売られていたものです〜。
トーハクの国宝展だったかな?
会場では買えなくて、後日ネットで買いました!



◆ ゆきちさん
そうそう。期待して構えてると
見事に期待を裏切ってくれますよね〜w
そこが良いんだけど、「おーい!」って言いたくなります(笑)
埴輪のマスコットも可愛いでしょ。
なかなか出番が無いのですw



◆ とし@黒猫 さん
まさに自由な猫たち。
人間は振り回されますね^^

by リュカ (2023-10-25 14:11) 

リュカ

◆ ちぃさん
あお、最初はニャンモックを狙っていたかも。
「気をつけなさいよ−」って声をかけたらステップ台に下りてきたわww
うみはね、目があったので「うみちゃんおいでーーー」って声を掛けたら来てくれたから、このまま近くに来るか?って思ったら、そううまくはいかなかったですww フラれたわ(笑)
かぶりものはコロル2世の頭にぴったりの大きさでした。
どこで手に入れたものなのか全く記憶に無いww
埴輪&土偶、わたしまで人形焼きに見えてきちゃったよ(笑)

by リュカ (2023-10-25 14:16) 

marimo

2にゃんとも「そう来たか~」という
フェイントだったわけね(笑)
うみちゃんは尻尾ぴーんでご機嫌だった様子。
あお君は、安全策を取ったのかな。
ハロウィンが近いので、先日もハーバーランドは
カボチャのディスプレイだらけだったよ。
ニット帽が似合う仲間がいてよかった(≧艸≦)
by marimo (2023-10-25 15:49) 

リュカ

◆ marimoさん
今回は2ニャンにフェイントかけられたわ〜(笑)
うみちゃん、さっきはフェイントなして来てくれて
そばでコロコロ(笑)
ハロウィン、来週だもんねー。また街中は賑わうんだろうか?
うちの界隈はそういうのがないから、まったり平和だよー^^

by リュカ (2023-10-25 17:00) 

erena

コロル2世くん♪ お似合いですね!
2ニャンちゃん達はハロウィンに向けてないのですかー(^^)/
by erena (2023-10-25 19:13) 

藤並 香衣

あお君は華麗なジャンプでタワーに移動でかっこよく
うみちゃんはカーテン越しのやわらかな光でふんわり
うみちゃんの毛並みはおひさまの匂いがしそうだなぁ
帽子、ぴったりなコがいて良かった!
by 藤並 香衣 (2023-10-25 23:20) 

リュカ

◆ erenaさん
コロル2世は嫌がらずにかぶりものをしてくれます^^
2ニャンは拒否るから(笑)(笑)(笑)



◆ 藤並 香衣さん
2ニャンそれぞれ可愛さをアピールしてくれましたよ〜(笑)
うみの毛は太陽の光を浴びるとほんっとふわふわやわらかになります。らいむちゃんもじゃない??^^
帽子はコロル2世のものになりましたw

by リュカ (2023-10-26 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。