SSブログ

週末のキロク [食べ物]

「おとーちゃんとおかーちゃんは、土曜日も日曜日も外をうろうろしてて、うみたちの相手をしてくれなかったにゃ」

35B30.jpg

家の周辺、半径 500m の範囲をポケ活でウロウロして 2 万歩超え(笑)
途中、土砂降りになったときは家に帰ってきてたけど、朝から夕方まで歩いてました。

あおは完全に不貞腐れていたよww

土曜日のお昼はラーメン。
私は味噌ラーメンで、相方クンはラーメンサラダ。ラーメンサラダは、私が 20 代の頃は札幌の居酒屋さんで必ずあるメニューだったけど、今もあるのかな?

IMG_8973.JPG

IMG_8873.JPG

ポケ活してたとき、キッチンカーでそば粉を使ったワッフルが売られていたので買ってみた!
甘くないので美味しく食べたわ♪

IMG_8983.JPG

日曜日は町内会のお祭りがあったので、ポケ活しながら出店でいろいろ買って食べたよ〜。野菜も売られていたので買ってみた^^

IMG_3149.JPG

2日間歩き回ってさすがに足が疲れたわ。もう若くないと実感ww
のんびり入ったお風呂が気持ちよかったです^^

ポケ活そのものは、イロチ運にはやっぱり見放されているようでした orz...


nice!(71)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 34

英ちゃん

不貞腐れって、こういう漢字なんだね(;^ω^)
ラーメンは美味しそうだけど、まだ暑いので私は食べる気がしません(^_^;)
by 英ちゃん (2023-08-28 00:39) 

HOTCOOL

”強烈アタッカー”ってのが気になります^^
by HOTCOOL (2023-08-28 03:41) 

kinkin

2ニャンはいじけモードの2日間だったのかな・・・^^;
自分も連荘の歩き回りは疲れが残ります。
by kinkin (2023-08-28 04:30) 

あおたけ

ポケ活の仕組みはよくわかってないけど、
半径500mの範囲をウロウロして2万歩を超えるなんて
スゴい運動量なのですね!(゚∀゚)
ラーメンサラダはラーメン屋さんっていうより
私も居酒屋メニュー的な印象があります。
生野菜が涼し気で今の時期に食べたいメニューですね(・∀・)

by あおたけ (2023-08-28 06:25) 

KINYAN

暑い夏に味噌ラーメン
いいですね~(^o^)
by KINYAN (2023-08-28 06:48) 

夏炉冬扇

ラーメンの器。黒いのが珍しいです。
by 夏炉冬扇 (2023-08-28 07:05) 

ChatBleu

お疲れ様~。せっかくコメント入れたのにエラーになってしまったので、パソコン変えて再登場(笑)
うちは今回のレイドは人がいないと辛いし、たくさんジムがあるところの方が有利なので、駅近まで出て行ったよ。
熱中症になりかかりながらも頑張ったー。
イロチは、もう悲惨!有料チケットでここまで出ないの?ってくらい。まぁ、最初から期待してなかったけどー。
by ChatBleu (2023-08-28 07:28) 

marimo

2万歩超えはすごいな~(@_@)
ふたりで色々食べ歩きながらのポケ活は楽しそうね♪
ラーメンサラダというメニューは見たことないけど、
札幌ではポピュラーなのね?

by marimo (2023-08-28 08:04) 

engrid

歩数がはんぱないです、ラーメンサラダ、、ってどんな感じなのかな?
by engrid (2023-08-28 08:30) 

kontenten

札幌の居酒屋さんと申せば、学生の頃つぼ八でバイトしていました。
焼鳥焼くのと生ビールを注ぐのは巧くなりましたよ(^_-)
今もあれば、東上線の最寄駅近くなので佳かったのですが(-_-)
 土曜日は私も珍しく?ポケ活をしました^^;Aアセアセ
Plus+のお陰でやっとLV.41に・・・(^o^)
それにしても、二万歩超は・・・本当にスゴいです(゚ω゚)
by kontenten (2023-08-28 08:38) 

リュカ

◆ 英ちゃん
どんなに暑くてもラーメンは食べちゃうのでしたww



◆ HOTCOOLさん
私のアタックは強烈ですよ〜(笑)
ひるまないでねww



◆ kinkinさん
土日、2ニャンはつまらなかったみたいです。
夜中に何度も起こされました(笑)
今日もまだ疲れが残ってます^^;



◆ あおたけさん
2万歩超えって旅行したときくらいですよねー。
家の近所だけでこの歩数には自分でも笑いました(笑)
足がくたくたなわけだよ〜
これでお酒を飲まなければ痩せるんだろうなあww
ラーメンサラダはラーメンを食べている罪悪感が薄れると
相方クンはお気に入りのようです(笑)



◆ KINYANさん
夏バテの季節、味噌は元気が出ますね!^^



◆ 夏炉冬扇さん
黒い器、野菜の色が映えますよね^^

by リュカ (2023-08-28 08:57) 

リュカ


◆ ChatBleuさん
あららら、エラーになっちゃったのね><
再度の入力ありがとう。
レックウザのレイド、人が多い方が有利だもんね。
うちは公園内にジムがあるからそこをぐるぐる(笑)
けっこうリモートで入ってくる人も居たから助かったよ。
暑かったから熱中症は怖い怖い!!!
無事で良かったよ〜
イロチ、ほんっと出ないね!(怒)
相方クンはわりと出してて、不公平だ〜って文句たらたらの私でしたww



◆ marimoさん
家の近所で2万歩って初めてだよ(笑)
今日もまだ体がだるいですww
ラーメンサラダ、札幌の居酒屋さんのメニューには必ずあったんだけど
今はどうなのかは謎ですw



◆ engridさん
ラーメンサラダ、サラダに麺が入ってるんだけど
タレは胡麻ダレだったり、醤油ベースだったり、お店によって違うんですよ。
札幌だと海鮮ものも入っていたりするのです^^



◆ kontentenさん
つぼ八!バイトしてたのですね^^
生ビールが上手に注げるのはポイント高いです!!(笑)
土曜日はポケ活頑張ったのですね。
Lv41おめでとうです!ポケモンたくさん捕まえられたのですね^^
ここ最近はポケ活集中だったので
ピクミンは全然やってなくて(笑)
今週もなるべく頑張ります!

by リュカ (2023-08-28 09:04) 

ma2ma2

お祭りも復活していますね。
こちらも9月にお祭り本格的に復活するみたいです。
by ma2ma2 (2023-08-28 09:37) 

リュカ

◆ ma2ma2さん
おまつり復活してますね。
日曜日はすごく盛り上がっていました^^
ma2ma2さんさんのところは9月にあるのですね〜
by リュカ (2023-08-28 10:03) 

拳客

ラーメンサラダ、初めて見ました。

by 拳客 (2023-08-28 10:04) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃんとあお君、適度な距離で寛いでますね。
半径500mで「2 万歩超え」はビックリです!!
ラーメンサラダ?あるのですね。気付かなかったです。
ブランチ風で夏場は良そうなラーメンですが・・・
札幌の居酒屋さんの「必ずあるメニュー」先進的?な感じです。
ところで「2日間歩き回ってさすがに足が疲れたわ。」・・・
ChatBleuさんと似た感じ?ポケ活、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-28 10:47) 

まつき

2万歩超えとはスゴ過ぎる~~(@_@)
何より、朝から夕方までってのが私には絶対無理だわ~。
あお君とうみちゃんには、ちょっとつまらない週末だったのね。
帰宅後の夕方以降、きっと特にあお君はベタベタモード??
by まつき (2023-08-28 11:05) 

侘び助

昨日・名古屋ど真ん中祭り⁂ネタ拾いに行ったけれど・・・
方向音痴瀬戸電に辿り着くの時間がかかった、
1万歩位歩いた気がしたけれど6000歩、歳やね~(>_<)
by 侘び助 (2023-08-28 11:55) 

拳客の奥様

「ラーメンサラダ」今から30年以上前に知人宅にて
ご馳走様になった事が…半分くらい食べた後は、箸が止まり…
食べるのに苦労しましたマヨネーズベースのタレがオモイしね
コッテリだった。

by 拳客の奥様 (2023-08-28 12:04) 

ゆきち

半径500メートル以内で2万歩歩く?!
何もなければ絶対飽きますよね~景色変わらなくて^^;
ラーメンサラダは未体験ですが・・。
イメージは冷やし中華か冷静パスタでいいのかな(#^^#)

by ゆきち (2023-08-28 12:16) 

リュカ

◆ 拳客さん
今はどうなのか知らないのですが、私が20代の頃は
札幌の居酒屋さんには必ずあるメニューでした^^



◆ Boss365さん
この日の歩いた場所をチェックすると
見事に家の周りをぐるぐるww
それで2万歩超えだから笑いました(笑)
このラーメン屋さんの8月限定メニューが
ラーメンサラダでした^^
9月の限定メニューは何になるのかな〜〜
この土日はポケ活した人は、かなり足が疲れたんじゃないかしら。
暑いなか、ハードなポケ活でございましたw
まだ若干疲れが残ってます(笑)



◆ まつきさん
途中、豪雨のときだけは家に避難で、あとは外でうろうろしてました。
公園の中、スマホ持ってうろうろしていた人はみんな
ポケ活していたんだろうなあ(笑)
あおうみは、かな〜りつまらなかったみたいです。
うみなんて完全に食っちゃ寝の暮らしをしていたんじゃないだろうか^^;
帰宅後は、家飲みしてたので、引き続きあおは不貞腐れてました(笑)



◆ 侘び助さん
わたしも方向音痴だから、目的地にたどり着けないことがあります(笑)
迷ったときって、すごく歩いた気持ちになるけど
そうでもなかったりしますよね(笑)



◆ 拳客の奥様さん
お!ご友人のおうちでラーメンサラダ経験者ですね!(笑)(笑)
お店によってタレはいろいろです〜。マヨネーズベースは私は苦手だろうな。
マヨネーズ好きじゃないからww
今回のラーメン屋さんは胡麻ダレでした^^



◆ ゆきちさん
そうなんですよ。2万歩なんて旅に出たときくらいしか歩かない歩数ですよね。普段の行動範囲の場所では絶対飽きちゃうもんww
ポケ活恐るべしです。
ラーメンサラダは冷やし中華と思ってくれていいですよー^^
冷やし中華の、野菜がめっちゃたっぷり増しバージョン?(笑)

by リュカ (2023-08-28 13:43) 

溺愛猫的女人

2万歩越えは素晴らしいです!暑い中、お疲れさまでした(*^^*)
ラーメンサラダ、私も北海道の居酒屋さんに行くと必ず頼んでました。美味しいですよね。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-28 14:00) 

ちぃ

半径 500mの範囲で2万歩ってどんだけウロウロしてたんですかw
暑かっただろうから消耗も激しそう。
頭痛くなったりしなかった?
土曜日のお昼がラーメンはうちと一緒(笑)
そうそう!札幌出てからラーメンサラダってお目にかかったことがないわ。
今でもあるのかはとっても気になる!
あおくんの綺麗なあんよのラインと
うみちゃんのレシーブしてるみたいなお手手が良い感じ♪
by ちぃ (2023-08-28 14:22) 

ニコニコファイト

うみちゃんの目を見ると、遊んでほしそう^^
あおくんは完全にふてくされていますね^^
by ニコニコファイト (2023-08-28 16:32) 

リュカ

◆ 溺愛猫的女人さん
暑かったので、汗ダラダラで歩き回ってました。
そしてビールもじゃんじゃん飲んじゃった(笑)
ラーメンサラダ、ご存知なのですね。
今の北海道の居酒屋にも、このメニューはあるのかなあ?



◆ ちぃさん
すごいでしょ。半径500m で2万歩ww
この日のピクミンの「一日のふりかえり」で、同じような場所に足跡が何度も付いて、歩数がどんどん増えていくのに笑っちゃったよ(笑)
頭は痛くならなかったけど、足がだるくなったよー
土曜日はちぃさんたちもラーメンだったのね。
ラーメンサラダ、こっちでは見ないよね。なので存在を忘れていたよ。いつものラーメン屋さんにこのメニューがあって思い出した^^
今も札幌の居酒屋さんにあるのか気になってきたww
うみ、たしかにこのポーズはレシーブしてるっぽい!(笑)



◆ ニコニコファイトさん
土日は2ニャンをかまわなかったので、退屈だったろうなあ。
今日はベタベタ触りまくってます^^

by リュカ (2023-08-28 17:09) 

テリー

2万歩越はすごいです。
ゴルフをやると、15000歩くらいです。
by テリー (2023-08-28 17:35) 

リュカ

◆ テリーさん
旅行で2万歩なら、あるかなって思うのですが
家の近所で2万歩超え(笑)
やりすぎましたw
by リュカ (2023-08-28 18:32) 

kiyotan

ラーメンサラダ 日本海庄やのメニューにあって
食べたことが何回かあります。
お酒のつまみにもなり美味しかったですよ 
by kiyotan (2023-08-28 19:57) 

リュカ

◆ kiyotan さん
チェーン店のメニューにはラーメンサラダあるのですね^^
けっこうお酒にも合うんですよね^m^
by リュカ (2023-08-28 20:48) 

kuwachan

2万歩超えたら、それは疲れるよー。
最近暑いからあまり歩いていなかったんだけど
先日久しぶりに1万2000歩位歩いたらかなり歩いた気分になったもの。
変なお天気だったよね。
うちの方もザーッと降って上がってって感じだった。
by kuwachan (2023-08-28 21:11) 

藤並 香衣

うみちゃんもちょっと拗ね気味?
そりゃ遊んでほしいよね〜(笑)
僕のところはちょっと遠いところへ買い物に出掛けて
そのついでにポケ活でした
帰ってきたららいむもご機嫌が微妙だった(^^;)
by 藤並 香衣 (2023-08-28 22:04) 

てんてん

すごいな~朝から頑張って2万歩超え
僕は2日とも14時から車で楽してました^^;
by てんてん (2023-08-28 22:15) 

さる1号

ラーメンサラダ、美味しそうだなぁ
ラーメン断ち中だけれどこれなら食べられそう^^
by さる1号 (2023-08-29 05:13) 

リュカ

◆ kuwachan
土日の疲れが残っていて、月曜日はカブトムシが気になって
(そろそろお星様になりそうだから)何度も夜中に起きてw
睡眠不足だったから昨日はぐっすり眠っちゃったよー
週末は変な天気だったよねー
kuwachanもけっこう歩いたんだね!!



◆ 藤並 香衣 さん
昨日もあまりかまってあげられなかったので
今日はしっかり2ニャンと遊ばねば〜(笑)
らいむちゃんも週末はご機嫌が微妙だったのねw
ポケ活の弊害、猫生活にはあるある?^^;


◆ てんてんさん
車で移動できるのは羨ましいですー!(笑)
私たちは歩くしかないww



◆ さる1号さん
相方クンも「これだけ野菜が多いと、ラーメンを食べる罪悪感がない」って行ってましたよ(笑)
by リュカ (2023-08-29 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。