SSブログ

東京ミッドタウン日比谷にてランチ飲み [お店(東京)]

8月10日に行ってきた千葉ドライブ日記の続きを書く前に、インスタ猫友と飲んできた話を入れちゃいます^^

お盆明けに、東京ロビンメンバーで集まりました。
場所は東京ミッドタウン日比谷!!

地下一階にあるフードホール。いろんなお店の料理が楽しめるエリア。
先に到着したタロハナママと二人で、まずは乾杯なのだ〜!

IMG_8898.JPG

飲み始めたところで、東京ロビンのケイコさんが登場。
この日は東京ロビンが定休日だったので、ケイコさんも一緒にランチ飲みなのさ。すぐにじゅんこちゃんも来たので、4 人揃いました^^



ピンチョスをつまみながらサクっと近況を語る^^
じつはケイコさん、入院していて一時期はシェフひとりでお店を頑張っていたのです。体調のあれこれを聞きました。

この店の隣の牡蠣を注文しようと思ってそっちのお店に行ったら、そっちのほうが席が広かったので移動(笑)
料理に関しては他店からの持ち込みも OK なので、いろいろテーブルに並べたよ。
(ドリンクはその店で注文です)



牡蠣フライは、とってもジューシー^^
みんなで「美味しい〜!」と言って食べる。

IMG_8904.JPG

この日も蒸し暑い日だったので、泡で乾杯〜!



ケイコさんから手ぬぐいの贈り物がありました。とっても可愛い^^
私がもらった手ぬぐいはどれでしょう?
(正解は最後に載せます♪)



タロハナママと私は「生牡蠣も食べたい〜」と言って注文しちゃいました。
生牡蠣、当たったことのある人は抵抗があるよねえ。
「ワイン1本飲める気がする人は、牡蠣に当たらないって言うよ」と言ったのはじゅんこちゃんだったろうか?(ワイン1本飲める気がするくらい、体調が良いっていう意味のようです)

当然私はワイン1本飲める気満々なので、体調万全 ^m^
ミルミルを毎日飲んでるから大丈夫なのーって私が言うと、じゅんこちゃんも食いついてきたわww



美味しそうな生牡蠣が来た〜^^
ケイコさんは「生は止めておく〜」って言って食べませんでした。万一当たったらお店に出られなくなるもんね^^;

火が通ったものを食べてました(笑)



タロハナママの美容話、じゅんこちゃんのお悩み相談などなど、かな〜りディープにお喋りしてきました。途中からどれだけ飲んだのか分からなくなったよww

たっぷり飲んだけど、体調万全だったので翌日も元気でした。
飲み過ぎた〜って反省はしたけどね(笑)

次回は 9 月中旬に東京ロビンで会います。
私の誕生会を開いてくれるのだー^^
そのときまた楽しもうね!!



手ぬぐいは「波富士」をいただきました。
ケイコさんありがとう!




nice!(73)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 73

コメント 35

yamatonosuke

プレモルいい泡してますね~
つまみのピンチョスでお替わりへ・・・
と思ったら違う泡の登場だった(笑)
お洒落女子会といった雰囲気ですね(^^♪
手ぬぐいは「波富士」だと思いましたが、
モデルはあおくんではなくうみちゃんは予想外(笑)
by yamatonosuke (2023-08-29 00:20) 

HOTCOOL

東京ミッドタウン日比谷のフードホールって他店の持ち込み可なんだ。知らなかったわ。ここの牡蠣気になていたけど、未食ですww
by HOTCOOL (2023-08-29 03:51) 

kinkin

いつもの事ながら昼飲み良いですね・・・羨ましいです^^;
by kinkin (2023-08-29 04:47) 

さる1号

牡蠣フライ、タルタルたっぷりで食べたいなぁ==)
by さる1号 (2023-08-29 05:11) 

ChatBleu

手ぬぐい、これかな?と想像して読んでいったけど、はずれた(^^;)
私はワインは1本飲めないけど、生牡蠣は平気。というか、オーストラリアに行った時に生牡蠣食べて美味しくて感激してから好きになった^^ 
私はお腹が弱いけど、何かにあたったってことはないのよね。もしかしたら、あたっても気づいていないだけかもしれないけど(笑)
by ChatBleu (2023-08-29 05:43) 

あおたけ

入院されていたメンバーの快気祝いでしょうか。
ピンチョスをお供にプレモルで乾杯っ☆
他店からの料理も持ち込みOKだなんて、
いろいろなものがテーブルに並べられて
楽しいですね(^^)
中華もあれば、ケーキもある!?w
あ~、揚げたてジューシーのカキフライが
美味しそうで裏山鹿っ!(≧∇≦)
リュカさんが選んだ招き猫手拭いは
北斎っぽい海と富士山かな?
・・・と思ったら当たったw
by あおたけ (2023-08-29 06:09) 

夏炉冬扇

ビールにワイン。
ぐんぐん飲めていますね。
by 夏炉冬扇 (2023-08-29 07:15) 

Rchoose19

こんなところがあるのですねぇ~~♪
席がひろいから移動しま~~すって、
なんだかいい感じだわぁ~(#^^#)
生牡蠣、食べたいけどなぁ~~~♪

by Rchoose19 (2023-08-29 08:01) 

marimo

都内で集まって昼飲み♪優雅だなぁ♡
羨ましいぞ!
暑い日は泡が美味しいよね♪
みなさま、色々悩ましいお年頃ですよね。
話せる仲間がいるというのは、とても良い事。
by marimo (2023-08-29 08:10) 

kontenten

ワイン1本情報・・・有りがたいです^^;Aアセアセ
斯く云う私も、カットステーキ500gの時はサラダ&ライス抜きで
赤ワイン1本飲まないと気が収まりません(^^ゞ
そうそう、肝機能の問題かも知れませんね(-_-)
我々の仲人さんは、牡蠣2個食べると当たってしまったそうですが
後に肝癌になりました。肝臓が強い証?逆に当たるようになったら
肝臓が悲鳴を上げているのかも知れませんね(゚ω゚)
by kontenten (2023-08-29 08:13) 

リュカ

◆ yamatonosukeさん
一杯目のプレモルが、めっちゃ美味しかったです!
この日も暑かったから^^;
席をすぐに移動しちゃったので、ワインになってしまったのだ(笑)
オシャレ女子会で楽しいトークしてきましたよ^^
手ぬぐい、袋に入っていたので
どれになるかは分からなかったんだけど
それぞれぴったりのものを貰えました^^
あおは写真撮影の時爆睡してて、うみが来ました^^



◆ HOTCOOLさん
ピンチョスのお店と、となりの牡蠣のお店に関しては
間違いなく他店からの持ち込みOKだよー
他のお店はいちおう聞いた方がいいかもですが、大丈夫な気がする^^
牡蠣の店はワインも手頃価格で、しかもハッピーアワーがあった!



◆ kinkinさん
昼飲み最高です^^
電車が混雑する前に帰ってこられるし♪



◆ さる1号さん
牡蠣フライ、ほんっと美味しかったですよ!!!



◆ ChatBleuさん
手ぬぐいはそれぞれラッピングされていて、どれが誰にあたるのか分からなかったの^^
私は波富士でしたー^^
外国人って生魚あまり食べないのに、牡蠣は生なのはなんでだろうって
いつも不思議(笑)
お腹が弱くてもあたらないってすごいよ!
やるときはやるお腹なんだね!^^)b

by リュカ (2023-08-29 08:52) 

リュカ


◆ あおたけさん
ほんとは7月に東京ロビンで飲むはずだったんだけど
ケイコさんが緊急入院だったんですよ。
こうやってまた一緒に飲めることができてよかったー^^
ミッドタウン日比谷の地下は利用しやすいんですよー
昼飲みに最高ww
いろんな店から食べたいものを買ってこられるから(笑)
手ぬぐいは、ラッピングされててどれになるか分からなかったんだけど
それぞれピッタリのものになりました。私はコレよねww



◆ 夏炉冬扇さん
この日もぐんぐんがんがん飲みました(笑)
おいしかった〜!



◆ Rchoose19さん
このフロアオススメですよ。
ぜひぜひ行ってみてくださいww
生牡蠣も美味しかった〜♪



◆ marimoさん
昼飲みは楽しいからやめられないわw
この日も本当に蒸し暑くて
泡が美味しかったです^^
ほんと、話せる仲間がいるって貴重だなって思う。



◆ kontentenさん
なるほど!それは良いことを聞きました。
健康診断の結果で、まだまだ肝機能は元気だって分かったけど
もしも牡蠣にあたるようになったら要注意ですね!
それにしてもカットステーキ500g食べることができるのは
いつもすごいなーって思います。
わたし、そんなに食べたらお腹がパンクします(笑)

by リュカ (2023-08-29 09:10) 

ma2ma2

ミッ日比谷で日比谷で昼飲みをしたのですね。
牡蠣は当たった事があるので、絶対に安心できない限りは生は食べなくなりました。
ワインと会いますよね(^^)
by ma2ma2 (2023-08-29 09:43) 

くまら

生牡蠣良いですね
ただ、当地では岩牡蠣以外は基本火を通さないと食べられないです
by くまら (2023-08-29 09:54) 

拳客の奥様

日比谷ミッドタウンは、一度待ち合わせ前に
一杯だけ飲んだョ(拳客の仕事中だったので一杯だけ)
確か?立ち食い寿司屋で食べた記憶が…
牡蠣フライも生牡蠣も大好物でーす♪♪

by 拳客の奥様 (2023-08-29 10:00) 

リュカ

◆ ma2ma2さん
ここは10時からOPENしてるので
昼飲みに良いんですよねえ^^
牡蠣にワイン、最高です!



◆ くまらさん
なるほど、そちらの牡蠣は岩牡蠣意外は基本は火を通すのですね。
覚えておく〜!



◆ 拳客の奥様さん
日比谷のミッドタウンはお気に入りの場所^^
地下一階限定だけど(笑)(笑)
洋服なんかは高くてとてもとてもお店に入れない〜ww
小さい頃は牡蠣フライ苦手だったんだけど(油で胸焼けするから嫌いだった)今は好き^^

by リュカ (2023-08-29 10:05) 

engrid

牡蠣フライ食べたい、ジューシーたまらないな
生も、です、当たった事ないから恐れずにいただきます、美味しいもの、、もしもになったら、その後は考えるかな
by engrid (2023-08-29 10:41) 

テリー

生牡蠣大好きですが、今の時期は、牡蠣フライにするかな。
by テリー (2023-08-29 10:49) 

まつき

いろいろなお店のメニューが食べられるのは最高だわ♪
あと4人だとたくさんの種類が食べられるのも羨ましい~。
私は最近2人飲みしかしていないから、種類が頼めない(>_<)
日比谷、私の知ってる日比谷じゃないんだろうな~。
と言っても昔過ぎて、そもそも覚えてないような(笑)
by まつき (2023-08-29 11:00) 

ゆきち

いろんなお店のお料理が楽しめるのはいいですね!
プレモルがある店は間違いなく美味しい♪ 個人的基準^^;
常にワインは1本飲める気がするけれど、牡蠣は一度あたってからは、生だけは避けてます。
ほぼ1日トイレから出られない、半端ない苦しみは忘れられません。
フライや牡蠣メシはOK(#^^#)
by ゆきち (2023-08-29 12:17) 

Boss365

こんにちは。
インスタ猫友達と飲み会!!
東京ミッドタウン日比谷のフードホール、時々横を通過しますが・・・
平日は意外に空いている事が多いですね。
ところで「東京ロビンのケイコさんが登場」は面白い昼飲み会です。
生牡蠣、旬のシーズンには早い感じですが、ワインには合いますね。
小生は問題なく生牡蠣を食べますが・・・
経験では食べ過ぎると消化不良あり?危険な食材です。
ところで、ケイコさんからの贈り物「波富士」の手ぬぐい・・・
2ニャンズが描かれ?ニャイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-29 13:18) 

溺愛猫的女人

泡泡がとても美味しそう~生牡蠣が輝いてる!!!ランチ飲み会、ステキですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
手ぬぐいがいいですね。
カブトムシの禰津子が旅立ってしまいました(T_T) クウガは近づくと投げ飛ばされてたので子供は無理だなと思ってたら、昨夜マットの中にいる幼虫を1匹だけ確認できました。リュカさんのカブトムシ日記を参考に頑張ります。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-29 13:40) 

ちぃ

いろんなお店のお料理がちょこちょこ食べられるフードホールは
女子会にぴったりね!(≧∇≦)
東京ロビンは人気店って聞いてるのでケイコさんの入院中に
1人で切り回したシェフは大変だったんじゃ?
今はケイコさんもお店に出れて落ち着いているといいな^^
手拭いは絶対波富士だと思った!
めんこい表情でカメラ目線のうみちゃんもナイスです。
こーゆー時はあおくんも参加しそうなのであおくんバージョンもありそう(≧艸≦)
「ワイン1本飲める気がする人は、牡蠣に当たらない」は
ゆっくり深く頷いてしまった一言ですw
これはもう格言ですねぇぇぇぇぇO(≧∇≦)O
by ちぃ (2023-08-29 14:20) 

英ちゃん

牡蠣食えば鐘が鳴るなり法隆寺?(^_^;)違うって
by 英ちゃん (2023-08-29 14:57) 

リュカ

◆ engridさん
ジューシーな牡蠣フライ、堪らないですよねえ^^
生牡蠣も大好き!
わたしたぶん30代の頃にあたってる気がするんだけど、でも好きだから食べちゃってるww



◆ テリーさん
牡蠣は蒸しも焼きも美味しいし、
あのクリーミーな味を思い出すと、今もまた食べたくなります(笑)



◆ まつきさん
あ、それはありますよね〜〜〜
二人だと食べられる量も種類も限られちゃうけど
四人居ると、かなりいろんな種類を楽しめる!
日比谷、此処しか知らないといっても過言ではないです(笑)



◆ ゆきちさん
プレモルとエビスがある店はポイント高い!って
わたしも思っておりますww
生牡蠣にあたったときは、ほんっと辛いと思う〜〜〜
牡蠣飯もおいしいですよね!
あの味がじゅわ〜〜〜っと。。。想像するだけでお腹空いてきた(笑)

by リュカ (2023-08-29 15:19) 

リュカ


◆ Boss365さん
そうなんですよ。ここのフードホール、平日昼間は空いてるの^^
なので長居しても平気!
(ってか、平日の昼間しか知らないけどw)
ロビンのケイコさんの退院祝いを兼ねての昼飲みでしたw
生牡蠣、今はいろんな産地のものが手に入るので
通年食べられるものになってきてますよね〜。北海道だとわりと一年中食べられるよ^^
なるほど、食べ過ぎると消化不良。それは気をつけなくちゃ!
手ぬぐいも可愛いでしょ^^



◆ 溺愛猫的女人さん
この日も楽しい飲み会でした〜
え!禰津子ちゃん、旅立ってしまいましたか。
メスは産卵するので、どうしてもオスよりも命削るんですよね。でもマットに幼虫発見は嬉しい報告です。
無事に育つといいなあ^^
幼虫、見てお世話してるとまじで愛着湧いてきますよ♪



◆ ちぃさん
一箇所だけじゃなくていろんなお店の料理が食べられるのは
最大の魅力だわ^^
ハッピーアワーでアルコール類もお得な時間帯だし!(笑)
ケイコさんが入院中は、シェフひとりだったので
さすがに断ったりしてたみたい。わたしたちも予約してたんだけど、やめにしたんだ〜。なので 9 月のロビン飲みが楽しみなの。
ケイコさんはたまに早く帰ったりしてるけど、今は基本的にはお店に出てるみたいだよ。
手ぬぐい、偶然わたしのところに波富士がきたんだけど
ぴったりでしょww
家で写真を撮ってるとき、チェック魔あおくんは不覚にも爆睡中。
うみが甘えモードだったのでパチリです(笑)
ワイン1本飲める気がする人は・・・って台詞、安住さんがラジオで言っていたのをじゅんこちゃんが聞いたみたいww
これ格言だよね!ww



◆ 英ちゃん
牡蠣違い!(笑)(笑)
あー、はやく柿の季節にもなってほしいっ

by リュカ (2023-08-29 15:29) 

よーちゃん

昼間っから、白ワインと牡蠣!
今回もゴージャスな女子会だったようですね。
猫の手拭いも可愛い〜!
by よーちゃん (2023-08-29 16:34) 

リュカ

◆ よーちゃんさん
5月に会って以来の女子会になりました^^
すごい楽しかったー!
猫の手ぬぐい、これもお気に入りです♪

by リュカ (2023-08-29 18:55) 

erena

お久しぶりです!暑いですねー
やっぱり泡が美味しい!!結露がまた誘われます♪
by erena (2023-08-29 20:55) 

藤並 香衣

気心の知れた方と泡で乾杯、それは絶対美味しい
料理も美味しそうでお酒が進みそう
牡蠣も若い頃は好物だったけど、あたってから食べてません
手拭い、予想しながら読み進めたら当たってました!
どれも可愛いですね〜
by 藤並 香衣 (2023-08-29 21:53) 

てんてん

写真撮った人が持ってるのは一番手前の「波富士」だと思ったら
引掛けなしだったのね^^;
by てんてん (2023-08-29 21:56) 

みち

色々なものが食べられて良いですね~楽しそう♪
生牡蠣は3度程あたってますが、、、美味しいのですよねぇ。
手拭い、どれもカラフルで可愛らしいですね!
by みち (2023-08-29 22:02) 

kiyotan

勘が当たったわ 波富士だと思ったの
素敵な手ぬぐいです。
生牡蠣良いな 食べたい
by kiyotan (2023-08-29 22:51) 

風来鶏

牡蠣に当たるのは、牡蠣の体内に蓄積されたノロウイルスや腸炎ビブリオ菌などによるものですので、腸内環境が整っている人は大丈夫かも知れませんね^^;)
by 風来鶏 (2023-08-29 23:26) 

リュカ

◆ erenaさん
お久しぶりです〜!
まだまだ暑い日が続いてますよね。しかも蒸し暑いー
こういうときは泡が最高です^^



◆ 藤並 香衣さん
牡蠣にあたっちゃったことがあるのですね〜
そうすると警戒しちゃうよね。
私は懲りずに食べてるんだけど(笑)(笑)
手ぬぐい、ラッピングされていたのでどれが入ってるか分からなかったけど、それぞれみんなぴったりのものになってました^^



◆ てんてんさん
うんw
引っ掛けナシ!わたしは素直な子なの(笑)



◆ みちさん
なんと!三度も牡蠣にあたっているとは!
わたしも一回あたったんですが、美味しく食べてる^^
てぬぐいも可愛いでしょ。猫柄が入ってるのがなお可愛い^^



◆ kiyotan さん
はい^^
波富士が私でした〜!
生牡蠣、ほんっと大好き!
でも蒸しも焼きも好きだから・・・牡蠣が好きだ(笑)



◆ 風来鶏さん
今日も食後にミルミル飲みました!
友達から聞いた話で、ヤクルトに勤めてる人が何十年も毎日ミルミル飲んでて、みんなでご飯食べ行ったとき、その人以外全員あたったことがあったんだって。でもミルミル飲んでる人は大丈夫だったんだって(笑)

by リュカ (2023-08-30 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。