SSブログ

名古屋帰省の画像加工出来ず! [欠席カード]

昨日の夕方、名古屋から帰ってきました。
帰りの新幹線は定刻通り動いていたので、ちゃんと帰ってこられました。

疲れちゃったので名古屋日記はお休みです^^;
まあ、日記と言っても往復の新幹線の中で食べたモノしか写真はないのww

今日の記事は帰宅後の写真。
あおは甘えモード炸裂だったので、おとーちゃんが抱っこしたら、拘束は嫌なのニャ〜って鼻を噛もうとするよ。

IMG_8840.JPG

眠気 MAX なので、こんな手抜き画像加工でゴメンナサイww
あおはぺろり〜ん!

IMG_8843.JPG

おとーちゃんが顔を近付けようとしたら手を突っぱねて拒否にゃ!

IMG_8844.JPG

このあとは、写真を撮り終えたおかーちゃんのそばにベッタリしていたあおくんです。
うみはいつも通り、冷めた目であおの様子を見てました。
そしておとーちゃんが寝たあと。このブログ記事を書いているおかーちゃんの隣でゴロゴロ言ってるうみちゃんです。

記事を書いているのは 18 日の 21:44 です。
いつもなら既に電気を消して布団に入っている時間帯!(そして朝 4 時起き)
眠気限界です。寝ます!(笑)


nice!(63)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 32

くまら

お疲れ様でした
帰宅後の抱っこして拒否はおいらもよくやられます
by くまら (2023-08-19 00:30) 

yamatonosuke

16日だけかと思ったら17日も新幹線遅れたみたいですね。
でも空腹ではなくお腹満たされたみたいで良かった(笑)
あおくん両手でホールドされるのはイヤなのですね(≧◇≦)
おとーちゃんが傷ついてないことを祈ります。
うみちゃんは寄り添ってくれて優しい~
by yamatonosuke (2023-08-19 00:46) 

英ちゃん

お疲れ様でした。
新幹線ちゃんと動いてて良かったね(^_^;)

by 英ちゃん (2023-08-19 01:54) 

HOTCOOL

お疲れ様でした。
あおくん、甘えたいながらも留守番させられて怒っていたのかな。

by HOTCOOL (2023-08-19 05:42) 

kinkin

お帰りなさい、お疲れ様でした。
ペットが居ると遠出は難しいですよね・・・
by kinkin (2023-08-19 06:13) 

夏炉冬扇

お疲れ様。
あおちゃん、舌ペロないす。
by 夏炉冬扇 (2023-08-19 06:59) 

あおたけ

おかえりなさ~い(*´∀`)ノ
お出迎えのあおくんは甘えモード炸裂っ(≧∇≦)
名古屋へのご帰省おつかれさまでした。
今回は新幹線に不安を感じた移動でしたね・・・。
でも車中での飲食は楽しんだご様子(*´艸`*)
ゆっくり休んで移動疲れを癒されてくださいね☆

by あおたけ (2023-08-19 07:50) 

marimo

名古屋往復お疲れさまでした。
新幹線のダイヤが乱れまくりだったので心配してました。
新大阪駅はひどかったみたいだけど・・・
あお君はいつもそんな感じなの?
両手で拒否している姿面白~い♪

by marimo (2023-08-19 08:32) 

ニコニコファイト

あおくん、両手で完全ガード^^
それを見てるうみちゃん想像できます^^
by ニコニコファイト (2023-08-19 08:43) 

kontenten

やっぱり、おとーちゃんは拒否されるのですね(-_-)
我が家でも、雄雌拘わらず・・・私も拒否されます(><)
 名古屋帰省・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
斯く云う私も昨日は、甲府まで納品&引取に行きましたが
観光客と仕事の車で、思いの外渋滞して疲れてしまいました。
by kontenten (2023-08-19 08:57) 

ma2ma2

行きの新幹線で疲れがMAXになっちゃったのですね!
うみちゃんは相変わらず冷静ですね(^^)
by ma2ma2 (2023-08-19 09:02) 

kou

お疲れさまでした。
どんなに懐いていても、時々ミケに拒否されるんですよ。
何が原因かは全く不明です(^^ゞ
by kou (2023-08-19 10:14) 

リュカ

◆ くまらさん
あははは(笑)
雫ちゃんも抱っこはあまり好きじゃないかな?(笑)



◆ yamatonosukeさん
そうなんですよー。17日ももろに影響が出ちゃって
新幹線が大変でした。私たちが予約した1本前までは
新大阪行きが運休になっちゃって、やばかったです。
40分遅れて発車しました。
あお、自分からすりすりは好きだけど
抱っこはあまり好きじゃなくて拒否されますww
うみも寄り添うのはOKなのよねーw



◆ 英ちゃん
新幹線動いてくれて良かったです〜
今日は疲れも取れたので元気!^^



◆ HOTCOOLさん
お留守番、すっかり嫌いになっちゃいましたよー
今日もベッタリで大変(笑)



◆ kinkinさん
疲れたけどお父さん&お母さんの顔が見られて良かったです。
ニャンズたちは1泊以上のときはキャットシッターさんにお願いしないとだめですねえw
昔は2泊3日できたのになあ^^;



◆ 夏炉冬扇さん
舌がぺろり〜ん、ナイスショットが撮れました!
たっぷり寝たので今日は元気です。

by リュカ (2023-08-19 10:15) 

リュカ


◆ あおたけさん
ただいまー!疲れました〜!
でも帰りはスムーズに帰ってこられたので良かったです。
行きはほんっとハラハラでしたよー^^;
新幹線の中で居酒屋か!?ってくらい食べ物広げて来ました(笑)
今日は疲れもとれて元気です^^



◆ marimoさん
新幹線、どうなるかと思いました〜〜〜
ちゃんと行って帰ってこられて良かった。
新大阪駅、そんなに凄いことになっていたのですね。
あおはいつもこんな感じ。
かまってほしいくせに抱っこされると両手で拒否して
鼻をガブってしようとするのww



◆ ニコニコファイトさん
あお、がっちりガードしてるでしょ。
うみはね、しら〜〜〜〜っと顔をして見てたよw




◆ kontentenさん
おとーちゃんは拒否されますねえw
うみも、おかーちゃんの近くに居ても
おとーちゃんがリビングに入ってくると、すすす〜〜〜って部屋の隅に移動だもん(笑)
甲府までの納品&取引お疲れ様でした。
渋滞のなかでの運転は疲れると思います。気も遣うだろうし^^;



◆ ma2ma2さん
いや〜、1泊でしたが今回の帰省はハラハラで疲れました。
でもぐっすり寝たので今日は元気です^^



◆ kouさん
ありがとうございます^^
あははw ミケちゃんにもたまに拒否されるんですね。
「今はそういう気分じゃないのー!」って感じなのかなあ?(笑)

by リュカ (2023-08-19 10:20) 

ゆきち

お帰りなさい~お疲れさまでした。
あおくんの突っ張った猫手(≧◇≦)
こてつの歯磨きをする時に、相方が羽交い絞めにしたときと同じです。
by ゆきち (2023-08-19 10:50) 

KOTA

お帰りなさい。
無事予定通り帰って来れて良かったですね。
あお君の甘え顔可愛い〜〜

by KOTA (2023-08-19 11:02) 

まつき

全力で拒否の手の伸ばしっぷりが可愛いわ~。
こんなにピーンと伸ばしても爪が出ないのがエライよねぇ。
3階ニャンズはたまに爪が出てる(-_-)
by まつき (2023-08-19 11:08) 

侘び助

乗車混乱のニュースが多かったけれど
無事お帰りで良かったですね。2ニャンちゃん
お留守番*ご苦労様だったニャ~~(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-08-19 11:25) 

ChatBleu

おっかえり〜。お疲れ様。
うわははは。あおくんのいやがりっぷりが超笑えるーー。
手を突っ張っての拒否っぷりが、ある!ある!ある!
4時起き仲間〜。私も22時に寝るのを目標にしているけど、23時くらいになっちゃうこと多いし、朝は朝で、3時半くらいから起きちゃってることも多い。そのくせ、昼間眠くて、今日も午前中、2,3回、気を失ってた^^;
by ChatBleu (2023-08-19 11:45) 

YAP

名古屋への帰省、お疲れさまでした。
今年のお盆は大混乱でしたね。
週末でゆっくり休養してください。
あおくんとうみちゃんも疲れを癒してくれるでしょう。
by YAP (2023-08-19 15:15) 

エンジェル

名古屋は台風で大変だったでしょう?
お疲れ様でした!!
あおくんとうみちゃんはお留守番ご苦労様でした(=^x^=)
by エンジェル (2023-08-19 16:02) 

とし@黒猫

すいませーん。
鼻を、ガブっとしたいです。
by とし@黒猫 (2023-08-19 16:17) 

ともち

名古屋帰省、お疲れさまでした。
私は愛知県の実家に帰れずじまいでした。
妹は、下の子ども2人(小学生)連れて、帰省してましたが・・・
帰ろうと思ってた日に新幹線のダイヤが乱れ、名古屋駅まで行ったのですが、結局また実家に戻り、翌日に埼玉に帰ったようです。
私もその時に帰省しようかと予定していたのですが、結果的に行かなくて正解でした。
ただ、しばらく帰省できてないので、近いうちには帰りたい・・・
by ともち (2023-08-19 19:15) 

溺愛猫的女人

お疲れさまでした。疲れは取れましたか?
by 溺愛猫的女人 (2023-08-19 19:53) 

藤並 香衣

お帰りなさい〜
あお君の様子が可愛い〜
寂しかったけど抱っこは拒否なツンデレなところが良いな♪
うみちゃんはクールかと思いきや
ちゃんと甘えてくれてこちらも可愛い
by 藤並 香衣 (2023-08-19 21:25) 

kiyotan

お疲れ様でした。
週末はのんびりしてください
by kiyotan (2023-08-19 22:42) 

リュカ

◆ ゆきちさん
こてつくんもこんなふうに手を突っ張って
「いやにゃ〜〜!」ってするのですねww
今日でお盆休みもお休み。のんびりします^^



◆ KOTAさん
帰りは予定通りに新幹線も動いてくれたので
一安心です。あおは帰宅してからずっとベタベタww



◆ まつきさん
あはははww
三階ニャンズの爪はぷすっと入ると痛そうww
先が鋭そうだもんねww



◆ 侘び助さん
帰りはスムーズに新幹線も動いていたので
大丈夫でした〜
今回はのんびり出来なかったけど、両親の顔が見られて良かった!



◆ ChatBleuさん
顔をこれ以上は近付けさせないぞ!っていう強い意志を
この突っ張った手から感じるよねえww
おかーちゃんが同じ事すると、顔をべろべろ舐めてくれるんだよww
23時くらいに寝て3時半くらいに目が覚めたら昼間眠いよねー
今日のPokémonSleepはエラーになってて計測出来ず><



◆ YAPさん
今年のお盆は、ほんっと色んな人に影響がありましたよね。
まさか1日ずらしてもこうなるとは!って感じでした。
でも無事に帰ってこられて良かった〜

by リュカ (2023-08-20 08:47) 

リュカ

◆ エンジェルさん
この時期に新幹線が大幅に乱れると
大変ですよね〜
2ニャンはちゃんとお留守番しててくれました^^



◆ とし@黒猫さん
あおにガブってされると
犬歯が鼻の中に入ってきて痛い痛いww



◆ ともちさん
あららら、妹さん大変でしたね><
小学生のおこさんを連れていたら余計に大変だったろうなと想像です。
このお盆はほんっと新幹線がめちゃくちゃだったからー
ともちさんは、行かないで正解でしたね。
時期をずらして帰省出来ますように^^



◆ 溺愛猫的女人さん
ありがとうございます^^
今日は1日ノンビリする予定!^^



◆ 藤並 香衣さん
うみは写真に撮ろうとするとブサ顔になるので、
写真はなしで、いっぱいなでなでしておきました(笑)
あおは帰宅してからずっとべったり状態だよーーー



◆ kiyotanさん
ありがとうございます。
今日はのんびり過ごす予定です〜〜^^

by リュカ (2023-08-20 08:52) 

Rchoose19

新幹線、行きは大変だったでしょうねぇ・・・
品川の駅を見てると混乱ぶりがわかります^^;
あおさんの行動が面白すぎます♪
by Rchoose19 (2023-08-21 07:26) 

リュカ

◆ Rchoose19さん
今回の帰省は疲れました〜
でも帰って、いろいろ話が出来たので良かったです。
品川駅もやっぱり大変なことになっていたのですね^^;
by リュカ (2023-08-21 08:32) 

カトリーヌ

鼻を噛むのはご勘弁ですよwあおくん^^
ベロ出して拒否っている姿が何だかツボでしたww
私も突っぱねてもらいたい(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2023-08-21 15:03) 

リュカ

◆ カトリーヌさん
鼻の中に犬歯がすぽって入ると
まじで痛いんですよね(笑)
突っぱねの力、けっこうありますよねw
by リュカ (2023-08-22 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。