SSブログ

コロル2世、銚子へ行く [コロルくん劇場]

やあ!ボクはコロル2世だよ。
8月10日、朝5時半に出発して千葉方面にドライブに出掛けたんだ。

IMG_8342.JPG

銚子大橋を渡って、銚子へ。
来るのは初めてだなあ〜。



久しぶりに見た海。
途中で車を停めて、海を眺めるよ。



銚子ポートタワーにも上がってみたよ。



君ヶ浜って呼ばれるあたりの海。
波が高かったよー!



犬吠埼灯台からの眺めも良かったよ。遠くまで見渡せて気持ちよかったな。



犬吠駅っていうのも見つけた!
銚子電鉄なんだね。



地球の丸く見える丘展望館にも足を運んでみたよ。
360 度の景色が楽しめるのは面白いね。



地球の偉大さを感じることが出来る屏風ヶ浦にも行ってみたんだ。
地層がすごく面白い!!



お昼ご飯はお蕎麦。
美味しい十割そばだったよー。



そして訪れたかった古墳群!!
資料館もすごく勉強になって面白かったよ。



埴輪がたくさん並んでいて楽しかったな。



本編は、写真の整理が出来たらスタートするよ。
でもその前に名古屋の帰省日記かな。なんとか名古屋に来たよ(笑)
引き続きボクが登場するので宜しくね。


nice!(72)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 72

コメント 31

くまら

東海道新幹線がワタワタしてたけど
無事到着できたんですね
by くまら (2023-08-18 00:11) 

英ちゃん

ぁぁ、私も銚子電鉄に行きたいんだよね(^_^;)
でも電車だと何気に遠いですわ(;^ω^)
ぁっ、東海道新幹線は昨日も遅れが出てたみたいだね(゚Д゚;)
by 英ちゃん (2023-08-18 02:00) 

HOTCOOL

無事名古屋に着いたとのこと。疲れたでしょうがよかったです。帰りはスムーズだといいね。
by HOTCOOL (2023-08-18 03:52) 

kinkin

銚子ポートタワー行ってみたいのですが、まだです^^;
千葉への観光って、マザー牧場と鴨川シーワールドぐらいですからね^^;
by kinkin (2023-08-18 04:47) 

ChatBleu

お疲れ様〜。新幹線、大変だったねぇ。
今日は予定通りって、さっきニュースで言ってた。
銚子レポ、始まりましたね。とりあえずコロルくん劇場^^
銚子はなかなか行けないなー。楽しみにしていますね。
by ChatBleu (2023-08-18 05:43) 

あおたけ

やあ、コロルくん(=゚ω゚)ノ゙ヤア
バーチーへようこそ☆
突端の銚子へおでけけされたのですね(^^)
ポートタワーや犬吠埼灯台、
丸く見える丘展望館、屛風浦、
そして犬吠埼駅と、
銚子の名所を満喫されたご様子(*'▽')
このあたりに古墳が多く存在するなんて、
知りませんでした(・∀・)
新幹線は昨日も乱れていたけど、
影響は大丈夫だったかな?
なんとか名古屋に着けた?( ̄∇ ̄;)
by あおたけ (2023-08-18 06:09) 

夏炉冬扇

コロル君、いい笑顔。
by 夏炉冬扇 (2023-08-18 07:03) 

marimo

千葉県に行ったんだね!
銚子にも古墳群があるんだね~。誰のお墓だろう。
東海道新幹線は大混乱だったけど、無事に?
名古屋には行けたんだね。
by marimo (2023-08-18 07:55) 

響

なんと素晴らしい青空。
これはお出かけしないと勿体無いですね。
古墳は入れるのかな?
by (2023-08-18 09:46) 

とし@黒猫

天気のいい日はドライブが楽しいですね。
わたしは、月曜に大瀬崎の海へ行きます。やはり、海は良いです。
by とし@黒猫 (2023-08-18 10:15) 

まつき

新幹線の中でブログ書くなんて私には無理だわ~(>_<)
今頃、あお君とうみちゃん、良い子でお留守番中なのね♪
帰りの新幹線は順調に乗れますように!

by まつき (2023-08-18 10:18) 

リュカ

◆ くまらさん
結局40分くらい新幹線は遅れました〜
でもちゃんと到着できました^^



◆ 英ちゃん
今度機会があったら、銚子電鉄に
乗ってみたいな〜って思いました^^



◆ HOTCOOLさん
今日はもう新幹線も平常通りなのかな?
午後の新幹線で帰る予定です!



◆ kinkinさん
千葉、マザー牧場も鴨川シーワールドも興味ないんだけど
古墳は楽しかった♪



◆ ChatBleuさん
新幹線疲れた〜!
でも東京駅でビール飲んで待ってました(笑)
千葉はお隣だけど、銚子はさすがになかなか行けないですよね!
今回初めて行ったよぉ〜



◆ あおたけさん
関東最東端を制覇してきました!(笑)
景色も開放的なところが多くて
見ていて気分が良かったです!!
新幹線、40分遅れになっちゃったけど、予約していた便は運休にならなくて良かったです。
今日はスムーズに帰れますようにっ

by リュカ (2023-08-18 11:02) 

リュカ

◆ 夏炉冬扇さん
コロル2世も楽しそうな顔に見えました^m^



◆ marimoさん
古墳群は銚子じゃなくてちょっと場所を変えたのだ。
(千葉県内だけど)
新幹線は40分遅れで出たよー



◆ 響さん
この日はほんっと天気に恵まれました〜
暑かったww
古墳、なかには入れなかったんだけど
資料館では復元された石室内に入ってきました(笑)



◆ とし@黒猫さん
お!いいですね。月曜日に大瀬崎の海!!
ダイビングしてくるのかしら??



◆ まつきさん
新幹線のなかで画像加工するつもりだったんだけど、
新幹線の出発が遅れたので車内でお昼御飯を食べることになって
パソコン広げられなかったよww
ビール飲んじゃったww 明日の記事が書けてない!(笑)

by リュカ (2023-08-18 11:07) 

ゆきち

青い空と海、ザ・夏休みですね(#^^#)
銚子に古墳があるとは・・・。
新幹線は台風が過ぎた後も大混乱でしたが、無事に動いてよかったです。
by ゆきち (2023-08-18 12:15) 

溺愛猫的女人

コロル2世くん、どの写真もとても気持ち良さそう(*^^*)
海と青空、最高ですね!!!
古墳群の記事、楽しみにお待ちしてます。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-18 14:12) 

YAP

朝5時半!
「早起きは三文の徳」はありましたか?
私はこの夏の移動は早起きのおかげでいろいろ助かった気がします。
銚子は魚がおいしいですね。
by YAP (2023-08-18 15:05) 

ma2ma2

昨日も新幹線ボロボロだったので、大変だったみたいですね。
何とか到着出来たのですね。
by ma2ma2 (2023-08-18 15:47) 

拳客の奥様

いや~~いい天気で良いけど!暑そうだわー

by 拳客の奥様 (2023-08-18 16:41) 

kiyotan

銚子の町もなかなか良いですよ
屏風浦も見応えありますよね
銚子電鉄も頑張っているしまた乗ってあげたいです
名古屋から無事に帰れるといいですね
by kiyotan (2023-08-18 17:20) 

kontenten

コロル2世氏・・・お疲れ様ですm(_ _)m
何処かの酒飲んでウェイウェイしている奴と違い真面目!!
キチンと古墳も見学してきたとは偉いですね(^o^)
 海・・・何年見ていないのだろう・・・って思ったのですが
浜松へ大型連休で行った時に駿河湾を見たのでした^^;Aアセアセ
新幹線のチャイム・・・如何でしたか? お疲れ様です(^^)
by kontenten (2023-08-18 17:45) 

藤並 香衣

コロル2世君、久しぶり〜
海なし県民だから、海の景色って見るだけでも癒されます
いいお天気でコロル君もご機嫌だね
名古屋への帰省お疲れ様でした
by 藤並 香衣 (2023-08-18 18:15) 

侘び助

こんばんは⁂ようこそ名古屋に^^
近くて遠い名古屋で~す(M鉄で3駅過ぎれば名古屋市なのに)
by 侘び助 (2023-08-18 21:26) 

さる1号

十割蕎麦、いいな
銚子電鉄のぬれせんも食べたいな
by さる1号 (2023-08-19 06:01) 

リュカ

◆ ゆきちさん
これぞ夏休み〜!っていう景色を楽しんできました^^
あ、古墳はね、銚子じゃなくて別の場所なの^^
名古屋帰省、新幹線にハラハラで疲れましたーー^^;



◆ 溺愛猫的女人さん
コロル2世もすっかりカメラ慣れしております(笑)
千葉ってなかなか行かないけど、見所いろいろありそうですよねー
今度行く機会があったら、チバニアンを見たい〜^^



◆ YAPさん
毎日4時起きなので、5時半出発は余裕なのです^^
ゆとりがありすぎるくらいww
銚子で食べた刺身とフライ、美味しかったです〜!



◆ ma2ma2さん
新幹線、ここまで運休などがあるのは
珍しいですよねー。それだけすごい雨だったのですね^^;



◆ 拳客の奥様さん
まじで暑かったです。
でも古墳にも行くって決めていたから、虫除けで長袖長ズボン!(笑)
もちろんユニクロやワーク女子で買ったサラサラ系のやつww



◆ kiyotanさん
銚子のまち、今回は行かなかったのですが良いところなのですね^^
銚子電鉄、次回機会があったら乗ってみたい〜って思いました。
名古屋から昨日帰ってきました。
帰りは定刻通り動いてくれたので良かったです。

by リュカ (2023-08-19 10:28) 

リュカ


◆ kontentenさん
ぷぷぷwww
ウェイウェイくんは、飲んで飲んでを満喫してますもんねw
コロル2世もそれなりに飲んでますよ^^
海、わたしもずっと見てないな〜って思っていて
今年は海が見たい!って思っていたのです。
波にも触ってきました〜(笑)
新幹線のチャイム!変わってました!
でも前の印象が強すぎて、新しい音、もう頭からすっかり抜けちゃってます(笑)



◆ 藤並 香衣さん
海の景色は見てるだけで癒されるしテンションもUPしますよね。
見えてくると「海だーーー」って言っちゃう(笑)
名古屋帰省、無事に出来ました。
家のこともお母さんといろいろ話せて良かったです。



◆ 侘び助さん
名古屋行ってきましたよ〜!
新幹線が遅れてしまったので、おうちに到着したら
もう夕御飯っていう時間になってしまいましたが^^;
M鉄なのですね。相方クンのおうちもその路線です!
もしかして近かったりして^^



◆ さる1号さん
十割そばって太いっていうイメージだったから
この細さにびっくりでした。美味しかった^^
あ!ぬれせん、買うの忘れた!

by リュカ (2023-08-19 10:33) 

エンジェル

昨年の1月に銚子と屏風ヶ浦は訪れましたが、古墳群があるの?
知らなかったわ〜次回はぜひ見てみたいです♪
by エンジェル (2023-08-19 16:00) 

リュカ

◆ エンジェルさん
書き方が悪かったですよね(笑)
古墳群があるのは銚子じゃなくて、もっと内側のほうなの^^
本編に書きますね〜
by リュカ (2023-08-20 08:56) 

Rchoose19

コロルさんは、いろんなところに行かれて
見聞を広めているのですねぇ~~♪
古墳も面白そうだわ(#^^#)

by Rchoose19 (2023-08-21 07:24) 

リュカ

◆ Rchoose19さん
コロルくん、海外にも行っております^^
いろんなところを見て回っているよーー
古墳、かなり感動しました。
by リュカ (2023-08-21 08:31) 

カトリーヌ

青空にコロル2世が映えますね(≧∇≦)
ほんとリュカさんは晴れ女なのですねw
お出かけで雨模様の風景を拝見したことがない
ような気がするっ(*´∀`*)
十割蕎麦おいしかったかな??

by カトリーヌ (2023-08-21 14:59) 

リュカ

◆ カトリーヌさん
旅行で傘を持っていくことがないんですよねえ^^;
曇っていても何故か私が外にでると
日が差してくるんですよ(笑)
十割そば、めっちゃ美味しかったです!!
by リュカ (2023-08-22 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。