SSブログ

コノスル・レゼルバの飲み比べセット [Drink]

うみちゃん、後ろ足を揃えて横たわってます。

IMG_8701.JPG

足をにぎにぎしたくなる〜。でもうみは嫌がるもんね。
我慢ガマン(笑)



この日は亀戸までバイクで買い物に行きました。
ランチはパスタ屋さんで。しらすと大葉のからすみペペロンチーノと、海老と絹青海苔のクリームパスタ。前菜付きでお腹いっぱい。



相方クンの洋服諸々を買って帰宅すると、お届け物ですー。
注文していたワインが届いたよ。



「チェックするから早く開けるにゃ」
あおが乗っていると開けられないよ〜。



「にゃんだ。また飲んだくれの品物なのにゃ」と、冷めた目で見るあおくん(笑)



今回買ったのは、コノスル・レゼルバ・シリーズの品種飲み比べ 8 本セット。
コノスルの上級版なのですよ。前に試しにリースリングを買ってみたら、めっちゃ好みの味だったの。他の品種も気になったのでセット買い^^

白は左から、リースリング、ソーヴィニヨン・ブラン、シャルドネ。



赤は左から、カルメネール、ピノ・ノワール、カベルネソーヴィニヨン、シラー、メルロー。



わーい!しばらくはワインに困らないぞ〜。
赤のカルメネールは知らない品種だったので、まず飲んでみた^^

程よいタンニンで、柔らかい口当たりはピノ・ノワールに近いけどピノ・ノワールよりもドッシリしてる感じかな〜。最初は酸味を強く感じたけど、飲んでるうちに開いたきて優しい酸味になって好みの味に ^ω^

あおは空っぽになったダンボールに入ってご満悦でした。





nice!(71)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 33

yamatonosuke

これは画面越しでもニギニギしたくなる足(笑)
でも次のお写真を見たら嫌われたくない(^-^;
さすが東京はパスタもお洒落ですね☆
ワインはバイクなので自粛したのかな・・・
そしてワインより俺様のほうがエライなあおくん(笑)
後ろの踏み台と同じ顔をしてますね(≧◇≦)
新幹線にワイングラスだけ持って駆けつけたい!
by yamatonosuke (2023-08-15 00:14) 

HOTCOOL

冷めた目のあおくんがnice!です^^
by HOTCOOL (2023-08-15 03:48) 

kinkin

ははは、やっぱり あお君は箱の中^^;
by kinkin (2023-08-15 04:40) 

あおたけ

オシャレなお店の和風創作パスタが
どちらも美味しそう(*'▽')
バイクだからガマンだけど
ワインが飲みたくなりますね・・・って、
帰宅したらワインのお届け物っ(*´艸`*)
コノスル、チリワインですね。
口当たりよく爽やかな酸味が好みで
私もたまにピノノワールなどを選びます(^^)
赤のカルメネール飲んでみたいなぁ♪
あおくん、箱乗りから箱入り(・∀・)
by あおたけ (2023-08-15 06:03) 

夏炉冬扇

あおちゃん嬉しい隙間猫!
by 夏炉冬扇 (2023-08-15 06:47) 

Rchoose19

青さん、箱の主って感じで座ってますねぇ~♪
「おれの!」って言ってるのですねぇ。
でも、どいてくれないと箱が開けられなくって
箱には入れないのですけどねぇ・・・。
カルメネールは、どんなブドウなんでしょうねぇ♪
by Rchoose19 (2023-08-15 07:15) 

リュカ

◆ yamatonosukeさん
うみのこの足はにぎにぎしたくなるでしょー
ほんっとそそられるんですよ。あおなら出来るけど
うみにやると可哀相なのでガマンしましたww
パスタ、絶対ワインに合ったと思う〜。バイクなのでガマンですっ
あおは「ボクがいちばん偉いのニャ!」って思ってる子なので
そういうことにしてあげてます(笑)
ワイン、今日までで 2 本飲みましたー!この調子でいくとすぐになくなりそうww
来るならお早めに!!!(爆)



◆ HOTCOOLさん
この表情に笑っちゃいましたよww



◆ kinkinさん
ほぼ 100% IN しますよねw



◆ あおたけさん
この日はバイクで出掛けちゃったのでワインはガマン〜
「次回は絶対電車で来て此処で飲む」って相方クンが言ってました(笑)
コノスル、このシリーズまじで美味しいですっ
もし見かけたらチャレンジしてみてください♪
ピノノワール良いですよね〜
赤、最近はピノノワールがお気に入りなのです〜
カルメネール、なかなか面白いワインでした。



◆ 夏炉冬扇さん
細い箱だったのに、無理くり入ってましたよ〜〜(笑)

by リュカ (2023-08-15 07:19) 

ChatBleu

ワインたくさん買っても、お盆休みで消費しちゃうのでは〜?
by ChatBleu (2023-08-15 07:31) 

ニコニコファイト

ニコもうみちゃんにぎにぎしたい^^かわいいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2023-08-15 08:09) 

marimo

うみちゃんのあんよをにぎにぎしたいね~(笑)
よく堪えました(笑)
箱をのぞき込むあお君がモーレツにかわいい♪
たくさんワインが届いたね~♡いいなぁ。
先日会社でワインの試飲会があったのですが、
やはり開けたばかりですごく酸味のきいたワインが2週目には
酸味が抜けていました。ワインは生きてるのね~不思議ね。
ワイン大好きなうちの部のオジサマは、デギャンティング?
デカンタに入れ替えて飲むと、また別の味わいになると
教えてくれたよ。うちには、デキャンタが無いけど(;^_^A
by marimo (2023-08-15 08:26) 

リュカ

◆ ChatBleuさん
お盆休みの期間中に飲みきらないように頑張る(笑)



◆ ニコニコファイトさん
可愛い足でしょー。
ほんっとニギニギしたくなるのー



◆ marimoさん
あおならニギニギして「なにするにゃ!」って顔をされても平気なんだけどね。うみは不幸そうな顔をするからさw
デカンタに入れ替えて飲むと味わい変わるよ〜。
うちにはあります^^)b
1つ家にあると便利だと思うー。
1000円以下の安いワインは、デカンタに入れ替えて開かせて飲むと美味しくなるよ。
最近は面倒臭いからやってないけど(笑)

by リュカ (2023-08-15 08:51) 

拳客の奥様

あおくんの目線~^ ^早く箱に入りたいにゃ~~w
狭いとこ大好きだね〜。

by 拳客の奥様 (2023-08-15 08:57) 

ma2ma2

リースリングは普段あまり飲まないです、甘めのワインですね。
普段はシャルドネ専門で冷やして飲んでいます(^^)
うみちゃん、足を握られるのは嫌なのですね。
by ma2ma2 (2023-08-15 09:46) 

リュカ

◆ 拳客の奥様さん
ほんっと狭いところが好きなんですよねー
意地でも入りますね(笑)



◆ ma2ma2さん
うちは逆にシャルドネは殆ど飲まないのですw
ミネラル感じるリースリングを選んで飲んでます(^^
うみはあまり触られるのは好きじゃないようです。あおは平気なんだけど(笑)

by リュカ (2023-08-15 09:53) 

kick_drive

こんにちは。コーヒーやお酒は水分補給にならないと言いますが
こう暑いとつい手が出ちゃいそうですね。

by kick_drive (2023-08-15 10:10) 

リュカ

◆ kick_drive さん
ほんっと蒸し暑いですよね〜!
水分補給にはまったくならないワイン(笑)
でも飲んじゃいますよぉーww
今は麦茶飲んでます^^
by リュカ (2023-08-15 10:18) 

まつき

しらすと大葉のからすみペペロンチーノ、食べてみたい~♡
でも「大葉抜き」でお願い出来るのかしら( ̄▽ ̄;)
むちゃんこシャレオツなワインだーー!
でも8本セットじゃ4回で飲み終わっちゃうのでは??(;^ω^)
by まつき (2023-08-15 10:38) 

リュカ

◆ まつきさん
しらすと大葉のからすみペペロンチーノ、美味しかったですよ!!
あはははw
そうだ、まつきさんは大葉だめだった(笑)(笑)
えっとね、ワインはがんばってちびちび飲む……つもりww
by リュカ (2023-08-15 11:01) 

ゆきち

うみちゃんもニギニギすると怒るのね^^;
ウチのも絶対ダメ。速攻で猫パンチが飛んできます。
並んだワインボトルが壮観だな~♪
ブドウ品種違いの飲み比べは楽しいですね!
カルメネールは飲んだことがないです。
昔は赤は重いほど良い!と思っていて、カベルネ派でしたが、最近はメルローあたりが飲みやすくて好きです^^

by ゆきち (2023-08-15 12:19) 

英ちゃん

あおくんは、やっぱ早く箱に入りたかったんだニャ~(=^・^=;)
by 英ちゃん (2023-08-15 12:49) 

とし@黒猫

若い時は、外食に行くと、ワイン ひとり 1本
だったのに、今はグラス1杯しか飲めません。
(薬を飲んでいるため)
よそ様が飲んでいるのを見ると、
羨ましいです。
by とし@黒猫 (2023-08-15 12:51) 

kiyotan

美味しそうなパスタですね
亀戸にこういう店あるんですね
ワインたくさん届いて晩酌が楽しみですね
by kiyotan (2023-08-15 13:09) 

ぼんぼちぼちぼち

ワインの箱を覗いてる様子、可愛いでやすね!
そして、ラストは箱に入る、、、猫ちゃんのお約束でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-15 14:46) 

溺愛猫的女人

うみちゃんをスンスンしてモフモフしたい。あとおみ足をモミモミしたいです(*^^*)
パスタ、どちらもとても美味しそうですね。
ああ~ワインが沢山°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ラベルのデザインがカッコいい!
今日は高円寺のむし社さんに見学に行ってきました。クワガタ&カブトムシが何十種類もいて、飼育セットもいろいろ置いてありました。卵が産まれてたらまた買いに行こうと思います。
リュカさんのカブトムシ日記は私のバイブルです。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-15 18:36) 

Boss365

こんにちは。
連絡ありがとうです。
by Boss365 (2023-08-15 19:01) 

リュカ

◆ ゆきちさん
こてつくんは速攻猫パンチねw
うみはすごい「苛められてる」って顔をするので出来ない(笑
品種での飲み比べ、毎回1本ずつになっちゃうけど
楽しいですw
私も昔は赤は重いワインが好きだったけど
今はピノノワール派^^



◆ 英ちゃん
そうなの。箱が目的だったみたいw



◆ とし@黒猫さん
グラス1杯くらいがほんとは良さそうです。
ワイン、一人1本は飲まなくなりましたー
たまに飲んじゃうけど^^;



◆ kiyotanさん
カメイドクロックって商業施設があって
ここの1Fにカメクロ横町っていうフロアなのです。
いろんな料理やお酒が楽しめる空間!



◆ ぼんぼちさん
箱には入らずにはいられない!!ってのが
猫ですよねw



◆ 溺愛猫的女人さん
高円寺にむし社さんというところがあるのですね。
わたし、そういうお店には行ったことがなくて
ほんとはいろいろ勉強しないとなのに^^;
便利グッズ、いろいろあるんだろうな。
そのうち溺愛さんに教えを請うかも!^^



◆ Boss365さん
伝えておきたくて。余計なことだったらごめんなさい。

by リュカ (2023-08-15 21:59) 

kuwachan

あおくんの目がホントに冷めた目だね~(笑)
段ボールの中身をちゃんと理解しているんだね。
コノスルの上級版があるって知らなかった(^^ゞ
by kuwachan (2023-08-15 23:12) 

藤並 香衣

嫌がらないでいてくれるのならにぎにぎして
ナデナデもしたいよ、うみちゃ~ん!
ワインの箱をのぞきこむあお君の表情が幼く見えて
可愛いな~
相方さんとしばらくはワインを飲み比べですね!
by 藤並 香衣 (2023-08-15 23:23) 

風来鶏

あおくん、かーちゃんは単3電池ではなくて、アルコールで動いているんですよ^^;)
by 風来鶏 (2023-08-15 23:34) 

てんてん

わ~素敵なワイン♪
リュカさんち、遊びに行っていいかにゃ^^;
by てんてん (2023-08-16 00:17) 

リュカ

◆ kuwachan
あおの目、めちゃめちゃ冷めてるでしょ〜
この写真見て笑っちゃいましたよww
コノスルだったから正直、上級版もあまり期待しないで買ったのよ。そしたら美味しくてびっくり!
今回は箱買いしちゃったよ^^



◆ 藤並 香衣さん
らいむちゃんもニギニギは苦手かな?(笑)
おかーちゃんとふたりのときは、お腹もなでなでさせてくれるんだよ〜。
あおのこの表情幼いですよねw
じつはこのあと、蓋がぴょんって上にあがって、あおのあごを直撃したのww その一瞬前の写真なのでした。



◆ おかーちゃん、昨日もワインとウィスキーを楽しんでたにゃ。
21時半頃寝て、朝6時から元気にゴハンモリモリ食べてたにゃ
by あお



◆ てんてんさん
遊びにおいでませ〜〜〜!
まだワインたくさん残ってますよぉーーーww

by リュカ (2023-08-16 09:10) 

カトリーヌ

うみちゃんも足にぎにぎイヤがるのですねー^^
うちもです(●´ω`●)ゞエヘヘ でもやっちゃうww
しらすと大葉とからすみのパスタ!これ食べたいですー♡
からすみ抜きだったら作ったことありますけどね^^
GOOD WINE GOOD LIFE いいタイトルだなぁ(*´꒳`*)
ワインのボトルもエチケットもかっこいいなぁ(≧∇≦)
飲み比べも楽しそう♬
by カトリーヌ (2023-08-16 16:13) 

リュカ

◆ カトリーヌさん
クーちゃんもニギニギされるのは嫌がるのですね〜
でも普通そうですよね。
あおはね、わりと平気ww
ワインの飲み比べ、少しずつ楽しんでます^^
GOOD WINE GOOD LIFE !
これ良いですよねえ^^
by リュカ (2023-08-16 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。