SSブログ

うみちゃんの拒否ww [うちの猫あお・うみ]

うみちゃん、のんびり寛いでます。
目をぱっちりさせて可愛い顔をしていたのに、スマホを向けたらこんな顔(笑)

IMG_8288.JPG

今は撮られたくないのニャ〜って感じ?



でも、おかーちゃんも負けない。
うみが可愛い顔をする瞬間を狙って待ってます。



完全にそっぽを向かれました。
おかーちゃんの負けだ(笑)



ホントは今日から名古屋(相方クンの実家)に行く予定だったのだ。
でも台風の影響が心配だったので日にちをずらしました。
明日、17日から1泊で行ってきます。

帰省中のブログ訪問はお休みしますネ。
(って、このお盆休み訪問してない日が多いけど^^;)

うみ&あおはお留守番!!
オスのカブトムシたちもお留守番。帰ってくるまで生きててよぉー!


nice!(74)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 37

yuppie

名古屋、楽しんできてねー!
お天気に恵まれますようにっ☆・:*( ゚ ∀ ゚ )ノシ

by yuppie (2023-08-16 00:31) 

英ちゃん

東海地方は今日も雨らしいけどね(^_^;)
名古屋は暑いから気を付けてね。
てゆーか、東京も明日からまた猛暑日が続くらしいけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-08-16 00:47) 

HOTCOOL

お盆に直撃する台風。
気をつかってもらいたいよねー
無理か(笑)
by HOTCOOL (2023-08-16 04:28) 

ChatBleu

名古屋帰省の日程をずらしたと聞いていたので、いつなのかな?相方さんいつまでお休みなのかな?って思ってました。
明日からなら天候も回復して良さそうですね。
あおくん、うみちゃんはエアコンつけて1泊くらいなら頑張ってくれそうだけど、カブトムシたちが心配ですね〜。もうエサをモリモリ食べる時期でもないだろうから、大丈夫かな。
私は明日から仕事です(;_;) ブログは今日からゆるゆる復帰^^
by ChatBleu (2023-08-16 06:17) 

あおたけ

スマホやカメラを向けると
目を細めてぶちゃいく顔になっちゃう
お茶目なうみちゃん。
ひょっとしたらこれがうみちゃん流の
“決め顔”なのかなぁ?(*´艸`*)

名古屋へのご帰省、いってら~(*´∀`*)ノ
台風を避けて日をずらしたのはいい判断でしたね☆
by あおたけ (2023-08-16 06:41) 

kuwachan

今日はうみちゃんの可愛いお顔が眺められなくて残念(>_<)
ま、気分が乗らないときもあるよね^^
東京・名古屋間の新幹線はガラガラだったみたいだけど
台風の心配がない時に行くのが一番。
気を付けてね。いってらっしゃい!
by kuwachan (2023-08-16 07:04) 

Rchoose19

みんないい子でお留守番できるかなぁ~~♪
スパイさんは名古屋の出身ですかぁ~。
清水義範さんが聞いたら喜びそうですが・・・
東海道新幹線は、もう大丈夫なのかな?
気を付けて行ってらしてくださいねぇ~~~~♪
by Rchoose19 (2023-08-16 07:23) 

marimo

タルちゃんもカメラを向けると目を閉じてしまうよ(笑)
もしかすると、瞬きして「好き~」って
アピールしているのかもしれないぞ(;^_^A
明日名古屋なんだね。お留守番のカブトムシ頑張れ!
by marimo (2023-08-16 07:57) 

ニコニコファイト

うみちゃん「撮るにゃあ」と言ってますね^^
by ニコニコファイト (2023-08-16 08:35) 

ma2ma2

僕も明日から1泊でお出かけです。
うみちゃん、写真を拒否していますね。
by ma2ma2 (2023-08-16 08:39) 

リュカ

◆ yuppieちゃん
ありがとうー^^
台風の影響はなさそうなので一安心です。



◆ 英ちゃん
新幹線がちゃんと動けばOKかな^^
名古屋暑そうですよねえww



◆ HOTCOOLさん
お盆休み、予定が狂っちゃった人
たくさん居たでしょうね^^;



◆ ChatBleuさん
新幹線のチケットもすぐに変更出来たので良かったよ〜
1泊なので、とくにどこに行く予定もないから
名古屋のおうちでゴロゴロしてると思う(笑)
カブトムシ、今日も生きてるけど
地上に出てきてから2ヶ月経過してるので、いつ天国にいっても
おかしくないからドキドキよ^^;
明日から仕事なのねー><
いつもの生活パターンに戻るの、ちょっと面倒になるよね(笑)




◆ あおたけさん
そっか!この細い目のぶちゃいく顔が
うみのキメ顔だったのかー!!(笑)
もうちょっとお目々ぱっちりのキメ顔の方が可愛いのになあ(笑)
明日の天気、名古屋はちょっと悪そうだけど
新幹線がちゃんと動いてくれればOKです^^

by リュカ (2023-08-16 09:59) 

侘び助

台風一過で今日は爽やか・・・クーラーなしでPC廻りを~
楽しんでくださいね(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-08-16 10:10) 

YAP

私は昨日、台風接近の中、クルマで帰省先から自宅まで戻ってきました。
台風が予想外に足が遅く、ひどくなる前に通過地域を抜けることができました。
新幹線や飛行機は完全に止まりましたもんね。
今日は昨日の反動ですごく混みそうだし、明日の移動は大正解ではないでしょうか。
by YAP (2023-08-16 10:39) 

まつき

うみちゃんはスマホを向けると目が細くなる??
ぱっちりお目目のうみちゃんももっと見たいから、
撮影に協力してくれますように♪
by まつき (2023-08-16 10:56) 

リュカ

◆ kuwachan
うみ、さっきもお目々ぱっちりで、掃除してる私の周りをちょろちょろ。
一段落したのでうみを撮ろうとスマホを持ったら
部屋のすみっこで寝て、細目顔ですww
明日も雨は降ってるかもしれないけど
新幹線がちゃんと動いてくれればいいなー



◆ Rchoose19さん
あおは人が居ないと、うみのこと苛めるからなあ〜
ちょっと心配^^;
うみが逞しく過ごしてくれますように!
東海道新幹線、今もちょっと影響出てるみたい?
明日は平気だといいな。



◆ marimoさん
タルちゃんも細目が多い印象だよー
瞬きして好き〜は嬉しいけど
いつもこの顔だとねえwww ぷぷぷww



◆ ニコニコファイトさん
うみは「撮影お断り」の日が多くて困っちゃうw



◆ ma2ma2さん
お、明日から1泊。どちらに行かれるのかしら〜
台風の影響がないといいですね^^

by リュカ (2023-08-16 11:30) 

とし@黒猫

東海道新幹線は台風の雨で止まっているから
自宅で、あおうみかわいがりDAYにしましょう。
by とし@黒猫 (2023-08-16 11:32) 

リュカ


◆侘び助さん
クーラーなしで過ごせるくらい爽やかなのですね!
明日の天気はどうかなあ^^



◆ YAPさん
わー、酷くなる前に帰ってこられて良かったですね!
車の運転も疲れたでしょう。
今日はのんびり家で過ごせそうですか?
明日の昼頃の新幹線なので、台風の影響は
そのときにはなくなっているといいなーって思います^^



◆ まつきさん
うみ、すぐ目を細めちゃうんですよねえ〜
油断してるところを撮らないとなの(笑)
今は警戒してるので無理だわww

by リュカ (2023-08-16 11:33) 

リュカ


◆ とし@黒猫さん
今日も影響出てるみたいですよねー
あおうみ可愛がりをしようと思ったら
あおはニャンモックの上に居て下りてこないし、うみは部屋のすみっこで寝てるww

by リュカ (2023-08-16 11:34) 

ゆきち

こてつもカメラを向けると絶妙のタイミングで顔をそむけます。
さすがに毎日撮るので怖がることはないですけれど、猫にしたら何も楽しくないですもんね^^;
台風は大阪直撃だったわりには雨も風もそれほど強くなくて助かりました。明日ならもう大丈夫じゃないかな。


by ゆきち (2023-08-16 12:16) 

kinkin

うちの子も寝ているとき以外は拒否られます^^;
by kinkin (2023-08-16 12:19) 

リュカ

◆ ゆきちさん
こてつくん、あんなにいろんな表情見せてくれるのに
じつは苦労もあるのですね!!
今は、うみちゃん、完全にそっぽを向いて寝てるので
(壁に顔を向けてる)全然撮れませんww
今回の台風は大阪直撃コースだったから心配だったけど
ゆきちさんのところは大丈夫だったのですね^^
よかった。


◆ kinkinさん
寝てるときは撮影OKでも、目は閉じてるからねー^^;
その顔もまた可愛いんだけどww

by リュカ (2023-08-16 12:27) 

あとりえSAKANA

名古屋…相方さんのご家族との会食で名古屋メシを
食べられないかもですが…どうぞ楽しんで来て下さい☆

by あとりえSAKANA (2023-08-16 12:50) 

リュカ

◆ あとりえSAKANAさん
ありがとうございます^^
外出しない両親なので、いつもおうちゴハンなのですw
しゃぶしゃぶかなあ?(笑)

by リュカ (2023-08-16 13:36) 

溺愛猫的女人

名古屋!!!いいですね。友人の結婚式に参加した時、参列者の多さに驚きました。またなごや飯を食べに行きたいな。


by 溺愛猫的女人 (2023-08-16 13:49) 

カトリーヌ

うみちゃんはカメラ嫌いなのですね^^
かわいいお顔はおかーちゃんにしか見せないの!ってことかもw
明日から名古屋なのですねー。
私は10月頃に行く予定です。お伊勢さんリベンジかねて(笑)
楽しんできてくださいねー(* ̄▽ ̄)ノ~~
by カトリーヌ (2023-08-16 16:15) 

リュカ

◆ 溺愛猫的女人さん
名古屋ではいつもお母さんの料理を食べるので
名古屋めし殆ど食べたことがなかったりします(笑)
明日天気が大丈夫だといいなー^^



◆ カトリーヌさん
お!カトリーヌさんは10月に名古屋の予定なのですね。
お伊勢さん、わたしもまた行きたいなあ^^
うみはなかなか可愛い顔をパチリさせてくれないんですよねえw

by リュカ (2023-08-16 17:11) 

拳客の奥様

2ニャンが喧嘩しないといいけど…^^
by 拳客の奥様 (2023-08-16 17:45) 

夏炉冬扇

うみちゃん、あおちゃんお留守番。
寂しいね。
by 夏炉冬扇 (2023-08-16 18:09) 

kou

留守番が出来るなんてお利口ですね。
家はしばらくは家を空けられそうにないです(^^ゞ
by kou (2023-08-16 18:54) 

リュカ

◆ 拳客の奥様さん
あおはうみを襲うと思われます^^;
爪切りしておいた!



◆ 夏炉冬扇さん
1泊なので頑張ってもらいます〜!
新幹線がどうなることやら??



◆ kouさん
昔は2泊のお留守番も出来ていたんですけど
コロナ禍生活になって下僕が家に居るようになってからは
1泊が限界かなー^^;

by リュカ (2023-08-16 20:03) 

くまら

報道見てたら東海道新幹線大変な事になってますね
1日ずれたのは不幸中の幸いかも
by くまら (2023-08-16 20:25) 

kiyotan

気をつけて行ってきてね
新幹線は今日も乱れていたようだしね
私も10日帰省したけど台風が心配だから
お墓参りも早めてお盆の入りの13日に帰って
きました。ご先祖さまには悪いけど今回は
仕方ない。
by kiyotan (2023-08-16 20:51) 

藤並 香衣

うみちゃんの可愛い表情はリュカさんにしか見せてくれない?!
写真でみんなにも見せてほしいぞ〜
台風の影響で一日延期になっちゃったのですね
気をつけていってらっしゃい〜
by 藤並 香衣 (2023-08-16 21:41) 

kontenten

うみちゃん、甘えたお顔ですね(=^..^=)ミャー
名古屋、気を付けて行ってらしてくださいね(^_-)
きのう、川越地方は涼しくて・・・寝冷えしました(゜ω゜)
胃も腸もダメなのに、昼飲みの約束で・・・大変(><)
帰宅後すぐに寝て、やっと回復しそうな気配です^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-08-16 21:59) 

てんてん

あおくん、うみちゃん、カブちゃんたちもお留守番なのね~
そりゃうみちゃん怒るよね~^^;
お母さん、お土産たくさん買ってくるってよ~
by てんてん (2023-08-16 23:16) 

yamatonosuke

うみちゃんのキメ顔はこっちなのですね(≧◇≦)
伸びた両足がかわいいので良しとしましょう(笑)
16日は高校野球応援団も茨城から間に合うなかったみたい~
名古屋は遠すぎず近すぎずのいい距離感かも♪
リニアが開通したらもっと便利になりそうですね。
by yamatonosuke (2023-08-17 01:39) 

リュカ

◆ くまらさん
東海道新幹線、1日ずらしたけど
まだまだ影響大みたい。もしかしたら運休になるかも^^;



◆ kiyotanさん
今回の天候はご先祖様もなっとくしてくれますよー。
早めに帰ってきて正解だと思います。
こちらは運休になりそうな予感。



◆ 藤並 香衣さん
うみの可愛い顔はおかーちゃんだけみたい(笑)
たまに油断してるときにパチリできると
みんなにもお披露目出来るんですけどねw
名古屋行き、まだ不穏です^^;



◆ kontentenさん
川越で火事がいくつかあったので心配しましたよー。
ご無事で何より^^
15日はそんなに涼しかったのですか!
今日はすっかり体調も回復しましたか?



◆ てんてんさん
お留守番の予定なんだけど
今日も新幹線がどんどん運休になっていってます。
どうなることやら。
行かなくなればあおは大喜びだねw



◆ yamatonosukeさん
うみのキメ顔はこのブサ顔です!!(笑)(笑)
これぞうみちゃんww
あ、そっか。今は甲子園の時期だから
生徒にも大きな影響が出てますよね。
応援団が到着出来ないって悲しいなあ;;
こちらも、もしかしたら運休になって名古屋に行けないかも。

by リュカ (2023-08-17 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。