SSブログ

ネタ切れにつき、あおうみと向日葵 [うちの猫あお・うみ]

チョット古い写真です。
まだ冷風機を買う前なので、エアコンの風があたる場所にいる2ニャン。

IMG_7726.JPG

カメラ(というよりも、おかーちゃん)の近くに居るのは、いつもあおくんです。
うみちゃんもコッチおいで〜って言ったら起き上がり始めたよ。

IMG_7727.JPG

ちょっと遠回りをして、おかーちゃんの傍に来てくれました。
あおのすぐ近くを通ったら襲われるもんねw

IMG_7728.JPG

冷風機を買う前の写真はこれでお終い。



うちの界隈にはあまり向日葵が咲いてません。
近所のマンションの一角にある程度なの。図書館に本を返しに行った朝、咲いているのをパチリしてみたよ。



このへんの向日葵は東を向いてるんだけど、東には何かの葉っぱが生い茂ってるのだ。でも負けずに東を向いてるw



引きのアングルで撮ると、マンションが思いっきり写るのでこんな写真しか撮れない(笑)



このへんの向日葵は多分 2m 弱くらいかなあ〜?
見上げるとミツバチが花粉をつけて飛んでました^^


*** お知らせ ***

このお知らせは、7月いっぱい載せるつもりです。

このブログの画像は容量の都合で OneDrive に保存して記事に埋め込んでいます。
PC で閲覧していて画像が表示されないときは、右クリックで「画像を開く」や「画像の読み込み」で解決されるようです。(ブラウザによって表記は違うと思われる)
マウスを使ってない場合は、トラックパッドをタップしたときに出る「画像を読み込む」を選択してください。

OneDrive.jpg
【これは Mac の画面】

全体のリロードは Mac は command+R で、Win は F5 キーだそうです。

ご不便おかけします m(_ _)m
もちろん画像表示しないでスルーしてくれても OK ですよ^^


nice!(68)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 27

yamatonosuke

あおくん右手を出すのがお決まりポーズですか~
それとも世界水泳よろしくクロールの練習かな(≧◇≦)
うみちゃん「はいはい、そっちね」と言ってそう(笑)
暑い中の向日葵鑑賞お疲れ様です(^-^;
どこかへ見に行こうかと思いつつ猛暑で思案中・・・
2m弱もあるということはお顔もけっこう大きそう☆
by yamatonosuke (2023-07-28 01:18) 

HOTCOOL

そう言えば、今年向日葵みてないな。
F5のリロード恐るべし^^
by HOTCOOL (2023-07-28 03:14) 

ChatBleu

昨日、屋根の上まで届いている向日葵を見たよ〜。
ヨソのおうちのだから写真は撮らなかったけど。
あれも3m超えだなぁ。
うちの前のひまわり畑は、もうみんな下向いてます(;_;)
でも今年はひまわりいっぱい堪能した^^v
by ChatBleu (2023-07-28 05:48) 

あおたけ

右手をスッと伸ばしたあおくんのポーズ、
青いマットの上だと泳いでいるように見える!?
うみちゃんが佇んでいたのは
プールサイドって感じかな?(・∀・)
太陽のほうを向くって言われるヒマワリ、
見かけられたお花も
午前は東で午後には西のほうを向くのかな?
元気に咲いたひまわりに夏らしさを感じます♪
今日も暑くなりそう・・・(゚∀゚)
by あおたけ (2023-07-28 06:24) 

リュカ

◆ yamatonosuke さん
あおっていつもこうやって片手を出すんですよねえ〜
寝てるときは片足を伸ばすし、なんでも伸ばしたい子なんだな(笑)
確かにクロールっぽいww
ちなみに私はクロール泳ぎ出来ません。息継ぎしようとすると沈んでいくww ってか犬かきしか出来ない!
向日葵パチリしてるときも、まじで暑くて溶けるかと思いました。



◆ HOTCOOLさん
今年はブログで向日葵をたくさん見てる!^^
Windows もう何年も触ってないので、F5 のことも忘れてたわw



◆ ChatBleuさん
三メートル超えの向日葵ってすごい!!
土が良いのかなあ?(笑)
今年は私もChatBleuさんの記事で向日葵を満喫してるww



◆ あおたけさん
確かにあお、泳いでるように見えますよね〜
海に行きたいのかしら!?(笑)
うみは見るからに泳げなそうだなあww
ひまわりって、成長して茎がしっかりするともう向きは固定されるみたい^^
この写真を撮ったのは朝9時前だったんだけど、今度は夕方どっちを向いてるのか見てみます!^^
今日も暑そうだよね……でも出掛けてきます^^;

by リュカ (2023-07-28 07:49) 

とし@黒猫

外は35℃もあるので、家でエアコンをつけて
2ニャンズと遊ぶのが良いですね。
by とし@黒猫 (2023-07-28 08:19) 

kontenten

オトコにょの子は、おかーちゃん大好きなんですね(^o^)
我が家でも、家内はモテモテです(=^..^=)ミャー
ゴハンくれるからかも知れませんが^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-07-28 08:19) 

marimo

暑いよ~
洗濯物をお干しているだけで汗ばむぅ
by marimo (2023-07-28 09:00) 

ma2ma2

ヒマワリもこれだけ暑いと辛そうに見えちゃいます。
by ma2ma2 (2023-07-28 09:47) 

まつき

ちょっと遠回りするうみちゃん、可愛すぎる~!
でも呼んだら来てくれるなんてイイな~!(^^)!
3階ニャンズはたまにしか来てくれないよ~~。
私は今年はヒマワリ、まだ1本も見ていないなぁ。
by まつき (2023-07-28 10:45) 

テリー

あお君、片手を突き出して、恰好いいですね。
うみちゃんも呼ばれたら、傍に来てくれるなんて、かわいいです。
by テリー (2023-07-28 10:49) 

拳客の奥様

ひまわりを観ると…「アントニオ~~w」と叫びたくなる 笑

by 拳客の奥様 (2023-07-28 11:11) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん、警戒しながらも移動、控えめで健気な感じで可愛いですね。
あお君が悪いヤツに見えて来ました(爆)。
「マンションが思いっきり写る」は気を使いますね。
フォトショップで加工です。練習?になりますよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-28 11:50) 

ゆきち

呼んだら来てくてるうみちゃんは賢いですね~♪
ウチのはじぶんの名前が「ごはん」だと思っているのかもしれません?!(≧▽≦)
あおくんも片手を伸ばすのね!
ウチのもよくやるので、孫の手でくすぐったり、手先をチョキで挟んだしてして嫌がられてます^^;

by ゆきち (2023-07-28 12:17) 

溺愛猫的女人

あおくんとうみちゃんのツーショット、何だかゴージャス(*^^*)
ああ~横でゴロゴロしながらモフりたい!ついでにクンクンしたい(変態)
ヒマワリの種を採ってリスにあげたことを思い出しました。

by 溺愛猫的女人 (2023-07-28 14:26) 

ちぃ

2枚目のお写真の「邪魔なのがいるわねぇ・・・・・」って
あおくんを見ているうみちゃんの目つきがツボ(≧∇≦)
ひまわりもいろんな種類があるもんねー。
近所の公園には結構いろんな種類があって背丈が低くて
しかも普通はてっぺんに咲く花が茎の途中から咲いているような品種もあるのよ。
色もクリーム色っぽくてへー!でした。
でも、じっくり観察するには暑すぎて無理www
by ちぃ (2023-07-28 14:44) 

リュカ

◆ とし@黒猫さん
外は暑すぎですね。
ちょっと出掛けるだけでも溶けそう。。。


◆ kontentenさん
そうそう。おかーちゃんはモテますよね^^
ゴハンもそうだし、無償の愛がある!ww



◆ marimoさん
わかる!洗濯物干してるだけで
私なんて汗ばむなんて可愛いもんじゃないよー。汗だく(笑)



◆ ma2ma2さん
ここまで暑いと向日葵もグッタリしたくなりますよねww



◆ まつきさん
うみはけなげな子だからちゃんと来てくれるんだよー
あおも、わりと来るかな〜
見つめながら呼ぶと甘えモードスイッチ入るみたいw
向日葵、案外咲いてるところがないんですよねー



◆ テリーさん
あおはたいていどっちかの手を突き出してるんですよ。
偉そうですよねw
うみは違う部屋に居ても呼ぶと顔を出します^^



◆ 拳客の奥様さん
おお!映画のひまわりだね。
どんな話だったのか、もう殆ど覚えてないなあ〜w

by リュカ (2023-07-28 15:09) 

リュカ


◆ Boss365さん
あおを警戒しつつも、ちゃんとおかーちゃんの呼びかけには応じてくれるうみちゃんです。
あおは悪いやつですよ!ww
「そんなことないにゃー」って顔で今も隣に居ます(笑)
向日葵の写真、じつは建物は他にも映っていたのですが消しちゃいましたww
フォトショップでww



◆ ゆきちさん
あははは(笑)
こてつくん、ごはんくんだと思ってるのかしら!?
でも、うちの2にゃんも「ごはん」は反応しますねえー
寝ていてもパっと起きてくるもんなあw
片手伸ばし、これいたずらしたくなりますよね^^
私もチョキで挟んで嫌な顔されてます(笑)



◆ 溺愛猫的女人さん
こういうとき、間に割り込んで寝そべると
うみはススーーーって居なくなるんですよねえw
川の字になりたいのにw
向日葵の種と言ったらリス!!
あの頬袋にこれでもか!ってくらい入れますよね。ほっぺた押すと口からたまに出てた(笑) 懐かしいなあ^^



◆ ちぃさん
ふふふ。二枚目のうみの視線、気づいてくれてありがとうw
向日葵、ちぃさんのところはいろいろな種類が楽しめるんだね。
うちの界隈はこの1種類だけなんだよー
茎の途中から咲く品種!!!それは珍しい。見たことないわーー
でもほんっと暑いからじっくり観察は、やめたほうがいいよね。
倒れそうです^^;

by リュカ (2023-07-28 15:18) 

kuwachan

うみちゃんはいつも控え目なのね^^
遠回りするうみちゃん健気ねー。
裏を返せばそれだけ学習したってことか。
うちの庭でもひまわり元気いっぱい咲いてる。
少数精鋭だけど(笑)
by kuwachan (2023-07-28 16:31) 

ニコニコファイト

うみちゃん襲われないようにコース変更。
ナイス判断ですね^^
by ニコニコファイト (2023-07-28 16:38) 

ともち

ヒマワリの季節になったんですね。
そりゃ、暑いはずだ。
by ともち (2023-07-28 19:27) 

てんてん

そういえば今年は生のヒマワリ見てないぞ^^;
by てんてん (2023-07-28 20:13) 

夏炉冬扇

ヒマワリはお日様方向に向きますから。
名前の通り。
by 夏炉冬扇 (2023-07-28 20:16) 

藤並 香衣

うみちゃんはいつもちょっと控えめで奥ゆかしいのだね
そんなところがまた可愛い~
こちらのひまわりもきれいに咲いてますね
by 藤並 香衣 (2023-07-28 23:11) 

リュカ

◆ kuwachan
うみは控えめだよー
大胆なのはあおが寝てるときだけ(笑)
お!kuwachanのところの向日葵も咲いているのね!
夏って感じがするよね〜



◆ ニコニコファイトさん
いつも襲われちゃうからねえ^^;



◆ ともちさん
向日葵の季節ですよ〜〜
今日も暑くなりそうだよね



◆ てんてんさん
私もSSブログで向日葵見てる状態(笑)



◆ 夏炉冬扇さん
おもしろいですよね。東向くの^^



◆ 藤並 香衣さん
いつもあおに襲われるから、必要以上におかーちゃんに近づかないんだよね。
あおが寝てるときはベタベタしてくるよ〜
向日葵見ると元気になるよね^^

by リュカ (2023-07-29 08:51) 

カトリーヌ

あおくんの近くを通ったら襲われるのですねww
ちゃーんとわかっていて遠回りして、エライエライ^^
冷風機、気になっていましたが結構冷えるのですね♬
長毛ニャンズにはこの暑さは耐え難いですよね...
うちも暑そうにしています。カットするか悩みますね^^
ひまわりの後ろ頭もいいですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
形そのものが太陽っぽくて、夏!って感じ♡
by カトリーヌ (2023-07-29 14:27) 

リュカ

◆ カトリーヌさん
あおの近くを通ると、ほぼ必ず襲われるので
かなり警戒するうみちゃんです(笑)
冷風機、ずっとほしかったんだけど
どれを買ったら良いのか分からなくて〜。でも買ってみて良かったです!
寝るときに点けてるのはイイかもしれない^^
あおも気に入ってるしww
by リュカ (2023-07-29 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。