SSブログ

薬膳キーマカリーで生き返る [お店(東京)]

「おかーちゃん、真っ昼間に神保町まで行ってくるんだってニャ〜。健康診断を受けてくるそうにゃ」

IMG_7957.JPG

「ダイエット間に合わなかったけど、気落ちせずに頑張って来てニャ〜」

IMG_7958.JPG

うみちゃんに見送られてジリジリ太陽が照りつけるなか、神保町まで健康診断に行ってきました。汗をたっぷりかいて、血圧も高い状態で測られたけど仕方ない(笑)

「あら!去年と比べて身長が 1cm 伸びましたね!」って、この年齢でそんな馬鹿なw
多分今年は姿勢が良かったんだな。
体重は去年から 2kg 増えてしまったけど、元日に足の小指を打撲して、そのあとふくらはぎも痛めて運動が出来なかったのーって言い訳をしてきました(笑)
お腹周りのサイズは去年と同じだから安心して! って励まされたわww
痛みが引いたの、まじで今月だしww

他の諸々の結果は 2〜3 週間後かな?

検査後は、行ってみたかったカレー屋さんへ!
カリー&ワヰン ビストロべっぴん舎」です ^^



あまりにも暑くて外観を撮る前に店内に入っちゃったw
(そして帰りに撮ろうと思っていて忘れた)

客席は少なくて、待っている人が一人居ました。
ここのカレー屋さん、前にうちの近所の催事に来ていてねぇ。食べたら美味しかったのよ。で、今回は健康診断のあとに来ようって思っていたのでした^^

ランチタイムは過ぎていたので、もう完売しているメニューもあったよ。
私は「赤べっぴん薬膳キーマカリー」を注文。



わーい! お腹ぺこぺこだから、スパイスの香りが胃を刺激するよー!
カルダモンとジンジャー、玉ねぎたっぷりのスパイシーなカレーです。そうそう、この味に惚れたのよ^^



サフランライス。しばらく炭水化物を控えめにして暮らしてたので
モリモリ食べちゃった(笑)



大柄な男の人だと少し足りないかもしれないけど、私はお腹いっぱいになりましたー!
はぁ〜、美味しかったー!

看板にワインっても書いてあるので、本当はワインも飲めるのかもしれないけど、しばらくはランチ営業のみなんだって。
お会計のときに催事で知った旨を伝えると喜んでました。今回私が訪れたのは神保町店だったんだけど、お茶の水本店はまた別メニューがあるようなので、今度はそっちも行ってみようっと♪


nice!(61)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 30

あおたけ

うみちゃんに見送られて神保町まで健診におでけけ、
おつかれさまでした(・∀・)
そう、今の暑い季節って
クリニックに着いた早々に血圧を測られると
通常より高くなりがちですよね笑
神保町といえば、本とカレーの街。
美味しいカレー屋さんがたくさんありますよね(^^)
“赤べっぴん薬膳キーマカリー”は
薬膳の効いたカレーを食べると
別嬪さんになれるのかな(*´艸`*)
スパイシーでお野菜主体のサラサラ系(?)カレーと
サフランライスがマッチして美味しそう~♪
辛さはいかがでした?(・∀・)
by あおたけ (2023-07-29 05:46) 

ChatBleu

健康診断お疲れ様。
暑い時期の健康診断は辛いねぇ。
身長はね、伸びる時もあるのよ!ピラティス行ってる人で割と伸びた人いるの。姿勢大事^^ だから伸びたってのはいいことだわー。
空きっ腹でカレーってお腹大丈夫?薬膳ってことで良いのかしら。

by ChatBleu (2023-07-29 06:09) 

HOTCOOL

1cm身長が伸びたから2㎏体重が増えたんですよ。きっと・・・
by HOTCOOL (2023-07-29 07:00) 

ニコニコファイト

うみちゃん見送り可愛いにゃあ^^
by ニコニコファイト (2023-07-29 08:16) 

kontenten

健康診断・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
でも、ご褒美・・・佳いな(^_-) 美味しそうです(^o^)
kontenten興業の健康診断は、近くの体育館で行うので
ご褒美はいつもの給食弁当です(><)
 きのうから家内がポケモンスリープを始めました。
私も始めようと思いますが、スマホを枕元に置かないと・・・
ただ、Plusを買えば大丈夫みたいなので・・・買おうか検討中です。
by kontenten (2023-07-29 09:06) 

リュカ

◆ あおたけさん
あんな暑い真っ昼間に出歩くのはつらいですねー
ヨレヨレになりました(笑)
健診が終わって着替える前に自動の血圧計で測ったら
ごく普通の血圧になっていて、これを反映させてーと心の中で叫びました(笑)
赤べっぴん薬膳キーマカリーは、きっと血流が良くなって
老廃物が出てべっぴんになるはず!ww
見た目は赤いけど、唐辛子ではないのでそんなに辛くなかったです。スパイスのぴりっとした感じが美味しかった^^



◆ ChatBleuさん
そうか、ピラティスで背が伸びる人もいるのね。
確かに姿勢は大事かも。去年はちょっと丸まってるなって
自分でも思ったんだよね。なので今年は背筋伸ばすことを意識して過ごして当日に臨んだのだーw
空きっ腹のカレー。薬膳だから大丈夫!!(笑)(笑)



◆ HOTCOOLさん
じわじわ体重落としていってたんだけど
あと2kgは届かなかったww



◆ ニコニコファイトさん
うみちゃんに見送られて頑張って来ました!



◆ kontentenさん
暑い中の健診は厳しいですね(笑)
来年は時期を考えようと思いました^^;
近くの体育館で健診!なんかそういうの楽しそう(笑)
お、奥様ポケモンスリープを始めたのですね。
うん。Plusを買えばPlusを枕元に置いて寝れば良いので
スマホはアプリ起動してなくても大丈夫。
Plus、便利ですよ。普通にポケGOでも使えるし^^

by リュカ (2023-07-29 09:37) 

とし@黒猫

ああー 健康診断、申し込まなきゃ。
会社を辞めたら、会社が人間ドックをセッティングして
くれなくなったんだった。 でも、費用は、半分は、
健康保険組合から出るんだって!? 知らなかったー
by とし@黒猫 (2023-07-29 09:44) 

よーちゃん

神保町でカレー!いいですね〜。
写真からも香りが伝わってきますよ。
私ならサフランライス、大盛りでいきたいです!
by よーちゃん (2023-07-29 09:52) 

ma2ma2

3ヶ月に1回大学病院で検査をしているので、健康診断はここ数年行っていません!
神保町はカレー激戦区ですね。
by ma2ma2 (2023-07-29 09:56) 

リュカ

◆ とし@黒猫さん
健康保険組合から費用の半分が出るのですね^^
暑いこの時期は受けないで
涼しくなってからにすれば良かったって思いました^^;



◆ よーちゃんさん
カレー、まじで美味しかったです〜!
暑い日にこういうカレー、元気が出ます!^^



◆ ma2ma2さん
大学病院で検査をしてたら、普通の健康診断は
行かなくてもOKですね^^
神保町ってほんっとカレー屋さんが多い!まさに激戦区w

by リュカ (2023-07-29 10:22) 

ゆきち

え~?!身長伸びたの?? 羨ましいっ(#^^#)
職場の健康診断がもうすぐなんですが、真夏に朝絶食で行くと倒れそうになる^^;
スパイシーなカレーが美味しそう♪
夏は冷たい物を食べがちだけれど、カレーだけはアツアツでも食べたくなりますね。
by ゆきち (2023-07-29 11:01) 

まつき

私は縮んでなるもんか!と頭を引っ張るイメージで、
測定に臨んでいるよ(笑) でも1センチも伸びないけど(^^;
夏はカレーが食べたくなるよね♡
20代後半の頃に1年半ほど神保町の会社で働いていたけど、
こんなにカレー屋さんが多いイメージは無かったような(・・?
by まつき (2023-07-29 11:08) 

kou

健康診断受けてきましたが、血液検査の結果が恐怖です(-_-;)
動脈硬化検査では見事に引っ掛かり、今後は血管も猫のようにしなやかになることを願ってます(^^ゞ
by kou (2023-07-29 11:23) 

Boss365

こんにちは。
神保町に健康診断、暑い中、お疲れ様でした。「身長が1cm伸びた事」と「体重が2kg増えた事」で、チャラ(帳消)な感じです。「お腹周りのサイズは去年と同じ」は、何よりです。
ビストロべっぴん舎の神保町店・・・
結構裏の方にある感じ?滅多に歩かない場所でした。「赤べっぴん薬膳キーマカリー」美味しそうなビジュアル!!また、薬膳で体に良さそうですが、スパイシーの度合いが多少気になりました(汗)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-29 12:01) 

溺愛猫的女人

テレ東で中継があるのでビール片手に隅田川花火大会を見ようと思ってます。
お腹周りのサイズが変化なしって素晴らしいです!!!私は何だかお腹だけポッコリと・・あっ、ビール腹か( ̄▽ ̄;)
スパイシーなキーマカリー!!!めちゃくちゃ美味しそう。

by 溺愛猫的女人 (2023-07-29 13:57) 

カトリーヌ

健診お疲れさまでしたー!
私はほぼ問題なかったのですが、血圧がどうも...
日頃は問題ないのに白衣血圧で...引っ掛かっちゃいました。
また高く出るかも、って意識するともうダメですねww
夏は無性にカレーが食べたくなりますよね~(゚ー,゚*)ジュルルル
薬膳っていうのがまたいいですよね( ๑>ω•́ )ﻭ✧
健診後に何食べようって考えるのも楽しいですよねw
by カトリーヌ (2023-07-29 14:32) 

リュカ

◆ ゆきちさん
身長伸びてました(笑)(笑)
今年は姿勢に気をつけて測ったからかなあ?
スパイシーカレーで元気が出ました^^
やっぱりカレーは熱々の方が絶対美味しいですよね♪



◆ まつきさん
頭を引っ張るイメージ!なるほど!
それをやったらもっと背も伸びてたかなあ(笑)
神保町で働いていたことがあるのですね。
今だとカレーの激戦区になってるけど、当時はそうでもなかったのか〜
熱いカレー、美味しかったです!



◆ kouさん
血液検査の結果はドキドキですよね。
血管がしなやかなのは大事ですよね。
私もどうなのかなあ〜。



◆ Boss365さん
体重、札幌から帰ってきたときはもっとあって
こりゃやばい!ってダイエットしてたんですよー。でも去年の体重にはならなかった^^;
来年は近付けるように頑張らなくちゃ。
ビストロべっぴん舎、御茶ノ水店は大通り(?)に面していたので分かりやすいかもです。
薬膳って大好き!!ww
ぴりっとしたスパイシーさでした。唐辛子は感じなかったかな。



◆ 溺愛猫的女人さん
テレ東で花火中継やるのですね^^
朝、散歩してきたら、隅田川沿いはシートで場所取りしてる状態になってました(笑)
写真撮ってきたので明日載せます(笑)
お腹周りは変わらなかったけど、きっとこの2kg増のぶんは
背中やウエストのたるんだ肉になってるんだろうなあ^^;

by リュカ (2023-07-29 14:35) 

リュカ


◆ カトリーヌさん
わたしも血圧は毎回ダメです。
同じく白衣血圧(笑)
なので測れば測るほど血圧高くなります^^;
深呼吸してーとか言われるだけでアウトなんですよねえ^^;
そうそう。また高く出るって思うだけで高くなる。
検診終わって着替える前に、自動血圧器で自分で測ったら正常なの。この紙のデータに差し替えて!って言いたくなります(笑)
夏のカレーは美味しい!
薬膳最高ww 検診後のゴハンは楽しみですよね♪

by リュカ (2023-07-29 14:38) 

英ちゃん

身長は起きて直ぐ測れば伸びてるよ(^_^;)
その後良く歩く人は夕方には縮むらしいけどね(;'∀')
by 英ちゃん (2023-07-29 15:43) 

夏炉冬扇

お疲れ様。
薬膳する方、増えていますね。
by 夏炉冬扇 (2023-07-29 17:55) 

kiyotan

私の健康診断予約は暑くない10月です
夏と冬は避けて予約してる
リュカさんの言い訳 私と同じ 私もお正月に
骨折してギブスしてから2ヶ月運動しなかった
膝も痛いし。
その間に・・・せっかく減っていた体重が元に
戻ってますよ 10月に向けて頑張らないと。
by kiyotan (2023-07-29 18:10) 

藤並 香衣

健康診断お疲れさまでした
僕も体重を落とさなきゃだけど
この暑さで運動する元気もないし
仕事でヘロヘロだから食事も減らせないし諦めてます
涼しくなったら頑張ろう~
by 藤並 香衣 (2023-07-29 21:10) 

リュカ

◆ 英ちゃん
確かに夕方になると身長って縮んでそう!(笑)



◆ 夏炉冬扇さん
今日のお昼も薬膳ものをいただきましたー^^
美味しかった!



◆ kiyotanさん
あー、そのくらいの季節に受診するのが良いですね。
来年はそうしようっと!
夏はちょっと辛すぎますわ^^;
そうそう、今年はkiyotanさんも足、やっちゃいましたもんね。
わたしも今月になってやっと足の痛みから解放されたので
もうちょっと涼しくなったら運動頑張らないとって思ってます。
お互い頑張ろう!



◆ 藤並 香衣さん
この暑さで運動したら、かなりやばいことになりそう!
ほんの少し外を歩いただけでもキツイもん^^;
香衣さんはお仕事大変そうだから、ダイエットよりもまずは
体力!ですよね。

by リュカ (2023-07-29 21:47) 

てんてん

健康診断、異状がありませんように!
「赤べっぴん薬膳キーマカリー」素敵なネーミング^^
黒べっぴんもありそうだね^^;

by てんてん (2023-07-29 21:57) 

リュカ

◆ てんてんさん
検査結果、どうなるか。なんともないといいなー。
黒べっぴんも違う店舗にはメニューがありました!
今度食べてみる^^
by リュカ (2023-07-29 22:14) 

kou

私は定期健康診断で、毎回コレステロールがひっかかるのですが、今年も引っかかりました。この年で放置はさすがにまずいかなと思い、サプリメントを飲み始めて数ヶ月というところです。効果測定に行っていないので、効果の程はわかりません。(笑)
by kou (2023-07-29 23:24) 

さる1号

夏はスパイシーなカレーがいいよねー
薬膳キーマカリー、体に良さそうだ^^
by さる1号 (2023-07-30 05:25) 

リュカ

◆ kouさん
コレステロールですか〜。
あまりそういう印象がないので意外(笑)
サプリメントの効果があるといいですよねー。次回の健康診断はいつになるのかしら?^^



◆ さる1号さん
薬膳カリー、こういうの大好き!
そういえば昔、本郷から御茶ノ水に向かう途中に
薬膳の中華麺を食べさせるお店があったんですよ。結構好きだったんだけど、今もあるのかなー。ふと思い出したww

by リュカ (2023-07-30 10:42) 

kuwachan

健康診断、お疲れ様でした。
身長が伸びていて羨ましー(笑)
ここ数年mm単位だけど測る度に縮んでいるのよ(涙)
by kuwachan (2023-07-30 20:01) 

リュカ

◆ kuwachan
まさか1cm伸びてるとはww
ちょっと姿勢を意識して測ってみたよーーーww
by リュカ (2023-07-30 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。