SSブログ

あおくんからのお知らせ [欠席カード]

「おかーちゃんは、帯状疱疹ワクチンの副反応から
昨日、気合いで復活したのニャ。ビールが飲みたかったからみたいだにゃ」

IMG_7191.jpeg

「それまでは布団でゴロゴロしてたから、ブログの記事も書いてないらしいにゃ。今日のブログは欠席届なんだってにゃー」

IMG_7344.jpeg

ビール飲みたいって言ったら、相方くんに熱がある人はダメって言われて
気合いで 36℃ 以下にしてみた(笑) いい加減な体温計だww
(不正はしてないよ! ちゃんと脇の下で測ったよ!)

ビール飲んでリラックス。
ダイエットはまた今日から頑張るwww
考えてみると、病み上がりはいつもお酒飲んで完全復活してるなあww

というわけで、今までポケモンGOでギフト送れなくてスミマセン!
昨日はちょっと頑張った。暑くてダウンしてすぐ家に帰ったけど^^;



nice!(73)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 73

コメント 39

くまら

おいら、体調が悪いと
ユンケル&日本酒&お薬っす~
お勧めできないけど
by くまら (2023-07-07 00:15) 

英ちゃん

最近は暑くて毎日ビール類を飲んでます(^_^;)
酒は百薬の長って言うから薬より効くかも(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-07-07 00:23) 

HOTCOOL

今日は金曜日で七夕よん^^
by HOTCOOL (2023-07-07 04:26) 

kinkin

そっか・・・気合いで熱は下がるんだ^^;
by kinkin (2023-07-07 04:40) 

ChatBleu

気合いで熱を下げる^^;
私も若かった頃、仕事が忙しくて休めない時に風邪をひいて、熱が出て早退して、一晩で下げる!と気合いと根性で下げました。
やればできる!なんちゃって、今はもう無理^^;
ギフトの件は気にしないでー。開けたい時に開け、送りたい時に送る、お互い様ですわ〜。
by ChatBleu (2023-07-07 05:44) 

あおたけ

あおくん、ちょっとセクシーポーズ?(*´艸`*)

子供のころの私は仮病で熱があるといって
体温計を無理矢理に高めたことはあるけど
ビールが飲みたい一心から(?)
気合いで体温を下げるとはスゴい!www
何にせよ平常体温ならば
飲酒も問題ないでしょう笑

今日のウチは“カレー曜日”。
by あおたけ (2023-07-07 06:35) 

夏炉冬扇

ご無理ありませんように。
by 夏炉冬扇 (2023-07-07 06:43) 

リュカ

◆ くまらさん
ユンケル&日本酒&お薬!
それって最強に聞こえる^m^



◆ 英ちゃん
1日の飲酒量、飲み過ぎなければOKだよね!w



◆ HOTCOOLさん
金曜日!そして!七夕か〜。
織り姫様と彦星さまは今日は会えるのかな?
なーんて乙女チックなことを書いてみようw



◆ kinkinさん
その前に測った体温は 36.6 で、私にしては高かったけど
下げた!(笑)



◆ ChatBleuさん
あははは(笑)
あったあった!一晩で下げる!って気合い入れたことww
今回はビール飲みたくて頑張った(笑)
今日もめちゃめちゃ暑そうだから、ギフト集めはやらないかも(笑)
昼も家にあるもので済ます予定w



◆ あおたけさん
ちょっとポーズを決めてるあおくんですよねw
あー、懐かしい!
私も子供の頃、熱があるように頑張ったことありましたよー(笑)
今回はその逆を頑張ってみました!
ビールが美味しくしみわたりました〜〜〜ww
お!今日はカレー曜日なのですね。素敵^^



◆ 夏炉冬扇さん
ありがとうございます^^
腕はまだ痛いけど大丈夫!

by リュカ (2023-07-07 07:24) 

Rchoose19

気合で復活!!
ビールのためなら、気合いで治す!!
そしてビールが美味しく飲めればお熱も下がりますし、
元気も出てきますよね(#^^#)
by Rchoose19 (2023-07-07 07:55) 

YAP

副反応が続くのがちょっと長かったですか?
もうお酒も解禁ということで、毎日暑いとビールが飲める日が待ち遠しかったでしょう。
by YAP (2023-07-07 08:11) 

わたし

帯状疱疹ワクチン、うけなくっちゃ、と思っているけれどただでさえつらい夏は避ける事にしました、いえビールが飲めないからではありません(^-^)もともと飲めない
by わたし (2023-07-07 08:14) 

Boss365

こんにちは。
ビールが飲みたい食欲あり「気合いで復活」何よりです!!
「いい加減な体温計」も協力?同調・・・
リラックスは必要、胃を洗浄ですね?
日差し強いので、適度にお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-07 08:40) 

kontenten

相方さまの愛を感じますね・・・(^_-)
我が家では、熱があろうと身体が痛かろうと・・・休肝日以外は
どんな状態でも、飲酒OK!です^^;Aアセアセ
 OH!あおくん・・・硬い場所で寝ていますね(゚ω゚)
猫さんなので我が家でも涼しいので硬い廊下で寝ています(^^)
斯く云う私も、ワクチン接種6回目までは硬い布団OK!でしたが
その後、体中が痛くなって・・・経年変化?老化?の証ですね(><)
by kontenten (2023-07-07 09:04) 

リュカ

◆ Rchoose19さん
気合いを入れました〜!(笑)
ビールがとっても美味しく感じて幸せでしたよ。
今日は絶好調ですww 腕はまだ痛いけどww



◆ YAPさん
今回、脇の下のリンパあたりが痛くなって
ちょっとしんどかったです。今日はもう脇の下は痛くなくて
注射をしたあたりが痛いだけになってます。
ビールが飲めて良かった〜!



◆ わたしさん
あー、絶対夏は避けた方がいいです!!
今回実感しましたよ^^;
暑い上にさらに熱で体が暑いと寝苦しいです(笑)



◆ Boss365さん
昨日は暑くて暑くてビールが飲みたかったんですよ〜
なので気合いでww
今日はまた36.3になっていたけど、外が暑いからだろうなって思うことにしました(笑)
ほんっと暑いですよね。クーラーの温度もうちょっと下げようかな。



◆ kontentenさん
ほんとは今月、家で飲むのはやめようって思っていたんですよ。
でもこれだけ蒸し暑いとそんなこと無理ですね(笑)
この季節は冷たくてかたいところに猫たちは落ちてますよねww
kontentenさんの煎餅布団(笑)は、新しくしないのですか??^^

by リュカ (2023-07-07 09:25) 

拳客

気合で治るとは。昭和ですね・・・
by 拳客 (2023-07-07 10:00) 

リュカ

◆ 拳客さん
はい!昭和人間です!(笑)

by リュカ (2023-07-07 10:28) 

ma2ma2

ビール飲みたさに回復とは(笑)
by ma2ma2 (2023-07-07 11:04) 

溺愛猫的女人

気合で熱は下がるんですね。知りませんでした( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-07 12:19) 

ゆきち

気合で下がる体温(≧▽≦)
仕事行きたくないときい気合で体温上がるといいな。
だるいなと思って測っても35℃台から上がりません^^;
by ゆきち (2023-07-07 12:35) 

リュカ

◆ ma2ma2さん
ビールの威力は凄いです(笑)



◆ 溺愛猫的女人さん
奇跡的に下がりましたw
天に願いが通じたのかもしれない!(笑)



◆ ゆきちさん
ゆきちさんも体温低めなのですね〜^^;
35℃台から上げるのは、かなり難しいですよね ^m^;

by リュカ (2023-07-07 12:58) 

kontenten

煎餅布団・・・以前、布団にCをする猫がいましたので
洗える布団を敷いております(^^) その猫は去年亡くなり
洗える布団で無くても佳いので、近日中に換えようと思います(^^)
ただ、換えるのが結構面倒なので硬いので我慢しています(^^ゞ
by kontenten (2023-07-07 13:37) 

kou

体調が悪いサインはアルコールが飲みたくない時のみです(^^ゞ
by kou (2023-07-07 14:01) 

テリー

気合で、体温を下げて、ビールを飲む。何事も、願いを強く持てば、岩をも通すということですね。
by テリー (2023-07-07 14:13) 

kuwachan

気合で熱を下げるって凄い!^^
ビール飲めば下がりそうな気がするけど(笑)
ビールが飲みたくなったということはそれだけ体調が戻ったことよね。よかった。
具合が悪い時は飲みたくならないもの。
by kuwachan (2023-07-07 14:29) 

拳客の奥様

呑んべえの意識は熱も下げる!笑
by 拳客の奥様 (2023-07-07 14:33) 

リュカ

◆ kontentenさん
あー、おちっこしちゃう子が居ると洗える布団になりますよね!
お布団は我慢してると体がまじで痛くなっちゃうので
機会を見て新しいのにしてくださいね^^



◆ kouさん
あははは(笑)
それ重要!!
アルコールがほしいときは元気な証拠ですよねw



◆ テリーさん
昨日ビールを飲んだので、今日はすこぶる体調がいいです!(笑)



◆ kuwachan
確かに!ビールを飲めばもっと体温が下がる!
飲んで良かったんだ♪
そうだよね。具合が悪かったら飲みたくないもんね^^



◆ 拳客の奥様さん
すごいでしょww

by リュカ (2023-07-07 15:23) 

kiyotan

夏はワクチン接種したくないですね
体がしんどくなりそうだし・・
お酒が美味しく感じれば大丈夫 復活ですね

by kiyotan (2023-07-07 15:50) 

okko

この時期のビール、美味しいわね。ワタシも夕食が進みます。
by okko (2023-07-07 16:04) 

ニコニコファイト

気合で回復凄いですね^^
by ニコニコファイト (2023-07-07 16:46) 

リュカ

◆ kiyotanさん
夏のワクチン接種、考えてませんでした^^;
つらかったー
やっぱり涼しい季節に接種した方がいいですよね(笑)
もう復活しました!



◆ okkoさん
この季節、ビール最高ですね(笑)
ほんっと毎日暑い〜〜〜



◆ ニコニコファイトさん
気合いで回復しました!
ビールが美味しかった〜!(笑)

by リュカ (2023-07-07 19:00) 

erena

気合いでのいろいろ....りゅかさん…
お疲れ様です。ワクチン後大変だったのですね。
ビールは薬
薬はビール 元気になったようで良かったです!
by erena (2023-07-07 19:19) 

リュカ

◆ erenaさん
ワクチン接種の副反応、脇の下の痛みが長引きました〜
そのせいで熱もなかなか下がらなかったのかな。
でもビール欲しさに気合いで!!(笑)(笑)

by リュカ (2023-07-07 20:13) 

てんてん

お~アルコールのパワーは凄いな~
実は僕も頑張ってるのは飲みたいから
4日に先生から通常生活OKと言われたから、週末まで待ってたのだ
今夜ちょっと飲んでみる~♪
痛くなったらやめる~^^;
by てんてん (2023-07-07 20:37) 

藤並 香衣

酒は百薬の長なんて言われるし
適度に飲むのは良いのだ〜!
美味しいお酒を楽しんでぐっすり眠って本格的に復活できればOK!
by 藤並 香衣 (2023-07-07 22:36) 

風来鶏

この際だから禁酒してみたらと言いたいけれど、
NO BEER,NO LIFEのリュカさんには死刑に匹敵しますね^^;)

因みに、私は(大腸がんの手術前)に医者から禁酒を勧められて、1年以上が経過しました!!
by 風来鶏 (2023-07-07 23:29) 

さる1号

ビールのためなら体温もコントロールできる
素晴らしい体だなぁ^^¥
by さる1号 (2023-07-08 05:58) 

リュカ

◆ てんてんさん
美味しいお酒が飲めましたか??
痛くなっていなかったら嬉しいなあ^^
お酒は美味しく楽しみたいですもんね!!



◆ 藤並 香衣さん
あの日、ビール飲んで寝て
翌朝すっかり元気になりました!(笑)
まだ注射をうったあとだけ少し痛いけど、他はなんともないよー^^



◆ 風来鶏さん
究極の選択で、この先毎日飲めるものがお酒とお茶なら
迷わずお茶を選びます。
ブログのイメージだと、ほぼ毎日お酒飲んでると思われるだろうけど、実際は週に2回しか飲んでないから。基本深酒しないし。
イメージって怖いねww フフフ



◆ さる1号さん
すごい体でしょ!
そのくらいこの日はビールが飲みたかった!(笑)

by リュカ (2023-07-08 08:57) 

カトリーヌ

おいしいお酒のためにがんばりましたね(*´꒳`*)
体温36℃以下がデフォルトですか?
私は高くて、ちょっと油断するとすぐ37℃越します^^
by カトリーヌ (2023-07-08 16:54) 

リュカ

◆ カトリーヌさん
頑張りました!ビールが飲みたかった〜!
デフォルトは36℃以下なんですよ。
涼しい季節だと34℃とか平気であるの^^;
なので36.5℃超えると、熱ある???って思っちゃうのですw
by リュカ (2023-07-08 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。