SSブログ

伊藤園の自販機探し [映画・番組・GAME]

今日はメインがポケモンGO ネタなので、ゲームで遊んでない人は分からないかもしれません。ごめんなさい^^;

20230324.jpg

24 日 10 時から、伊藤園とタリーズコーヒーでポケモンGOとコラボした『パートナーリサーチ』というイベントが始まったのです。

・伊藤園では自販機で「お〜いお茶」のペットボトルを 5 本購入。
・タリーズコーヒーでは税込み 700 円以上のお買い物をする。

そうすると、わりかしレアなポケモンがもらえるのだ。
伊藤園では、普段は日本で出現しないポケモンがゲットできて、タリーズコーヒーでも普段滅多に出てこないポケモンがゲットできるの。

10 時になったので伊藤園の公式サイトをチェック。
対象商品がある自販機が地図に出てくるのよ。
雨の予報だったけど青空だったので、地図を確認してチャリでお出掛けです!

IMG_4395.jpeg

陽光桜の並木では、花びらの絨毯。
はらはら舞い降りる桜の下で、近所の人はお弁当を食べてましたよ^^

なにせ地図が読めない女なので、ちょくちょく道路の端っこに停まって位置確認。
右往左往してやっと自販機に到着!
ところが、その自販機には「パートナーリサーチ」のステッカーが貼られてません。

202303241.jpg

対象商品が入っている自販機にはステッカーが貼られてるってことだったので、此処で買うのは断念。もしかしたらシリアルコードのシールが付いたお茶が入ってるのかもしれないけど、入ってなかったら悲しいもん。。。

んじゃ、他の自販機は……と、地図を確認すると、ちょっと遠い。
うろうろ探し回ったのでお腹も空いてました。じゃあ、先にタリーズコーヒーでランチをしちゃおうかな。

IMG_4393.jpeg

パスタを食べて参加券をもらえる権利はゲット。プロモーションコードが付与されるまでに 48 時間くらい時間が掛かるらしいので気長に待とう。

さて、気合いを入れて伊藤園の自販機探しを再開だ!
ある程度の場所を把握してからチャリで出発。
いつも参拝する神社前には、現在こんな花が咲いてます。

IMG_4400.jpeg

名前は知らないけど、赤と白の花が交互に植えられていて可愛いんだよ^^

IMG_4397.jpeg

地図を見て近くまでは来たんだけど、なかなか自販機が見つからない。
信号を渡っては道路の端っこに行って地図を見て…を繰り返して、やっと発見した〜!
今度は自販機に「パートナーリサーチ」のステッカーが貼られていたので大丈夫だ^^

私の分が 5 本。
相方クンの分が 5 本、というわけで合計 10 本購入。自転車のカゴに入れたら重たくてヨロヨロしたわ。転ばないように気をつけて桜並木を通って帰ろう〜!

IMG_4409.jpeg

ソメイヨシノも見事に満開。本当に綺麗でしたよー。

IMG_4410.jpeg

無事に帰宅。重たかったぞぉ〜〜!!

IMG_4422.jpeg

とりあえず自分の分のシリアルコードをスマホから入力だわ^^
あおに邪魔されつつ入力入力(笑)

IMG_2735.jpeg

よし! 5 つスタンプが貯まった!

IMG_4428.jpg

スタンプが集まるとシリアルコードがもらえるので、それを専用サイトに入力して……
ゲットだぜ〜^^

IMG_4429.jpg

ポケモンGO を起動すると、パートナーリサーチのスタートです。
クリアしたらポケモンがもらえるね^^

IMG_4430.jpg

「まったく、ボクをほっぽっといて、何してるんだか」

IMG_4279.jpeg


nice!(68)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 28

くまら

ポケにこんなイベントあったんだ
とりあえず、スペシャルのタスク以外は終わりました
by くまら (2023-03-25 00:39) 

HOTCOOL

企業もポケモンGOとコラボすることで、相乗効果がみこまれるんですね。それに乗っかるユーザーも凄いわ(笑)
by HOTCOOL (2023-03-25 05:11) 

あおたけ

自転車に乗ってポケモン探し
・・・じゃなく、自販機探し?(・∀・)?
なるほど、レアなポケモンのコードが記された
お茶のペットボトルを求めているのですね(^^)
そういえば、ペットボトル飲料を数本購入や
該当のお店でいくら以上のお買い物で何かがもらえるって
最近は鉄道のイベントグッズも
そういう感じのものが増えてきました。
“TOKYOデザイン”のおーいお茶、
お相撲好きの私としては、
一番左に写る土俵入りがいいなぁ(*'▽')
10本購入、おつかれさまでした☆

by あおたけ (2023-03-25 05:27) 

marimo

色んなミッションがあるんだね~(笑)
色々探し回るのもゲーム感覚で楽しいんだろうなぁ。
紅白のお花はトキワマンサクというお花かなぁ?
今週末は桜も見頃を迎えそうなのに、お天気がイマイチだ~
明日は雨の予報だし・・・がっかりだ。
by marimo (2023-03-25 06:26) 

夏炉冬扇

多分この時間帯、福岡の街であせくしていました。
いろんなご趣味あり。若さの素ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-03-25 06:57) 

kou

自分はポケモンはやらないですが息子が大好きで、学生時代にあばれる君とポケモンの番組にチラッと出てました。
by kou (2023-03-25 08:06) 

YAP

ジェノベーゼのパスタを初めて食べたときはその味に衝撃を受けました。
子供の頃にはこんなのなかったです。
by YAP (2023-03-25 08:26) 

ちぃ

5本買うんかい!?と思ったらほんとに買ってたw
しかも二人分wwwww
10本は相当重かったと思うよー。
自転車の前部分が重くてよろよろするのわかる!
タリーズも伊藤園も権利をゲットするなんて素晴らし過ぎだし
お知らせを全然呼んでないので(をい)
こんなイベントをやっているのを
リュカさんの記事を読むまで知らなかったダメダメトレーナーです(^▽^;)
レベルアップタスクが私のちょー苦手なバトルリーグ対戦で
やる気がダダ下がり中なのよねぇ。
わりかしレアなポケモンがゲットできたら相棒にして自慢してください。
楽しみにしてるわ(≧∇≦)
赤と白のはトキワマンサクだね。
春先に咲くマンサクの園芸品種で結構長い時期咲いているよ^^
by ちぃ (2023-03-25 08:58) 

ChatBleu

ほっぽる、言うかも。
パートナーリサーチもがんばってるのねー。今回は今のところスルー。前回やった時、近くの自販機は見事に対象製品が売り切れで、少し遠い方まで行って買って、確かに重くてヨレヨレになって帰った^^; 2人分となるとそれは大変だ!読みながら思わず笑っちゃったよ。
ちぃさん、真面目にバトルやろうとしてるんじゃない?いくらでも抜け道あるのにねぇ。
by ChatBleu (2023-03-25 09:15) 

ma2ma2

ポケモン、ミッションとかやらなくなっています。
色々なコラボも行っているのですね、お金もちゃんと使わせるって困ったコラボですね。
by ma2ma2 (2023-03-25 10:03) 

よーちゃん

このペットボトル、500ccですよね?
10本だと5kg以上あるわけやから、
そりゃ自転車もふらつきますって~(^▽^;)
お疲れ様でした!
by よーちゃん (2023-03-25 10:05) 

kontenten

私は図面や地図は読めますが・・・本を読めない男です(^^ゞ
 伊藤園とタリーズコーヒー・・・避けているポストです(><)
そう云えば、昨晩気球が飛んできて何かをゲットしたような・・・
ピクミンブルームに比べて真面目に出来ないポケモンGo!でした(w)
by kontenten (2023-03-25 10:10) 

とし@黒猫

以前は伊藤園の自販機を探したり、いろいろ
ポケGOには時間と手間をかけたなあ、と懐かしみます。
最近は、ポケGOを起動していないです。
かろうじて、ピクミンは歩くだけだから起動してますが。
ポケGOのシステムが複雑になってきて、めんどくさく
なっちゃったんですよね。 ジム防衛で一喜一憂したり…
by とし@黒猫 (2023-03-25 10:23) 

Boss365

こんにちは。
ポケ活、イベントとは言え自販機に誘導しアイテムゲットするシステム商売上手な感じですね。タリーズコーヒーでランチで「参加券をもらえる権利はゲット」何よりです。自販機探し、いい運動になりますね、無事に自販機を発見「合計 10 本購入」(爆)何よりですが、似た人を見かけそうです。インスタで見たボトル(爆)なる程で理解しましたが、意外にお洒落なボトルパッケージです。ところで「まったく、ボクをほっぽっといて・・・」の認識あるので、大丈夫そうですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-25 10:28) 

わたし

こういうイベントコラボ楽しいですよね
ドラクエウォークもコカ・コーラ自販機でのコラボ企画やっています。
参加していると、だいたい当たる1本無料など。4月2日に終わってしまうのは残念(>_<)
でも過去にはローソンとのコラボもあって次はなんだろう、と楽しみです(^-^)
by わたし (2023-03-25 10:30) 

まつき

おぉ~無事にミッションクリアおめでとう~\(^o^)/
私もドラクエウォーク中、歩き慣れてるハズの道なのに、
地図とにらめっこする為にチョイチョイ端っこにいるわ(笑)
電柱の陰でスマホの地図をグルグル回したり、
自分がグルグル回って怪しい動きをしてるのよ~( ̄▽ ̄;)
by まつき (2023-03-25 11:09) 

リュカ

◆ くまらさん
なんか、いろんなイベントが同時進行になってるので
どれがどれだか分からなくなってきてます(笑)



◆ HOTCOOLさん
そうなの。乗っかるユーザーがいるんですよww
前なんて、吉野家とコラボしてたからわざわざ牛丼買いにいったもん。
十数年ぶりだった(笑)



◆ あおたけさん
本当だったら最初に訪れた自販機で済むはずだったのに
なんで自販機にイベントのシールが貼られてなかったんだろう><
おかげで怪しい界隈 (笑) までチャリで行く派目になりましたわ!ww
鉄道のイベントグッズも、ペットボトルを買ったり、××円以上のお買い物っていうのが出てきたのですね。
私が買った伊藤園のお茶はTOKYOだったけど、他の地域では違うラッピングなのかな?
それが気になりました^^



◆ marimoさん
いろいろ探し回るの面倒臭い〜!
多分、伊藤園の地図の表記ミスだったんだと思う。
タリーズはお店に行って700円以上のもの買えばOKだから
楽ちんだったわww
紅白のお花の名前ありがとう!マンサクって言われたら、確かにマンサクの花だ!



◆ 夏炉冬扇さん
福岡の街にいらしたのですね〜
ポケモンGOと出会ってなかったら、まじで家から出ない生活だったと思います(笑)
このゲームしてるから、読書を途中でやめて散歩しようっていう気になりますww



◆ kouさん
息子さんがポケモン大好きなのですね^^
ポケモンの番組に出たなんて凄い!
あ、あばれる君が出てるポケモン番組、偶然観たことあるかも!!



◆ YAPさん
分かります!子供の頃にあったパスタって
ナポリタンやミートソースくらいでしたよね(笑)

by リュカ (2023-03-25 12:13) 

リュカ


◆ ちぃさん
10本買ったよ!!(笑)
まじで重たかったw 信号渡るとき、ふらふらしちゃってる間に点滅してさww
運転手さんたち大丈夫か?って思ったかもしれない^^;
最近、真面目にポケモンのメールも見てるので
イベントに備えてもろもろアプリをダウンロードして準備してたよ(笑)
あー、私もゴーバトルリーグ嫌いだから
Lv44になるときのタスクは嫌だったなあ〜。
スーパーリーグ、ハイパーリーグ、マスターリーグのトレーナー対戦は
相方クンのスマホ借りて、弱いチームを作って対戦しまくったよww
(もちろん、相方クンのチームは全く攻撃させないで放置w)
GOバトルリーグは勝たなくても20回すればOKだったので、CP10くらいの子を揃えて
負けまくりましたww



◆ ChatBleuさん
このくらいの金額ならOKかなって思って参加してるよ〜^^
昨日は区をまたいであちこち移動して疲れたよww
4区くらい行ったり来たり(笑)(笑)
ちぃさん、真面目にバトルしようとしてるのかもしれないよね。
もしそうなら、めっちゃ大変だと思うよぉぉぉ^^;



◆ ma2ma2さん
お金を使わせますよねえ〜
この間なんて、有料のチケット買わないと幻のポケモンもらえないってやつでしたよ〜!!



◆ よーちゃんさん
そうなの! 500ml × 10本!!
まじで重たくてふらふらしちゃいました。
転ばないで良かった^^;

by リュカ (2023-03-25 12:31) 

リュカ

*****
あおのふみふみに付き合って添い寝するので
コメントのお返事はまた後ほど^^
*****
by リュカ (2023-03-25 12:31) 

リュカ


◆ kontentenさん
あ、確かに昨日は気球が飛んできてましたね。
伊藤園の告知だったような気がします。私もなにかアイテムをゲットしました(笑)
私はピクミンブルームのほうが真面目にやってないですww
もう近所の苗は飽きちゃったので
おつかいにも出してないやww



◆ とし@黒猫さん
昔はポケGOの記事も書いてましたもんね^^
わりと参考にさせてもらってましたよ〜(笑)
今はピクミンを参考にしてます^^
私はピクミンの方があまり起動してないけどw



◆ Boss365さん
いろいろな企業とコラボしてお金を使わせるんですよぉ〜(笑)
伊藤園の「お〜いお茶」を自販機で大量に買ってる人がいたら
間違いなくポケGOの人だと思いますww
このパッケージ期間限定なのでしょうかね?
このデザインは初めて見ましたよ〜
チャリ、ひっしにこいで帰ってきたら、太腿が痛かったです(笑)



◆ わたしさん
DQWもいろいろコラボしてるみたいですね^^
そうそう。コカコーラの自販機で見たことがある!
コークオンは入れてないけど、今回伊藤園のアプリは入れましたわw
そっか、4月2日に終わっちゃうのですね。コンビニとのコラボもありますよね。
ポケGOもセブンイレブンやファミマでありましたー



◆ まつきさん
そうなんですよね。歩き慣れてると思ってる道でも
意外にわからなくなって、地図と睨めっこ、あるあるです!
今回は初めて踏み入れる場所だったので、スマホをぐるぐるまわして
自分もぐるぐる回って自販機探しちゃったわww

by リュカ (2023-03-25 13:05) 

テリー

こういうイベントがあるのですね。
知りませんでした。
ポケモンは、一応やっていますが、全く熱心ではないです。
by テリー (2023-03-25 14:11) 

溺愛猫的女人

自販機が見つかって良かったですね(^^)v 私は地図を見ても逆方向に進む自信があるので絶対に辿り着けそうにありません( ̄▽ ̄;)
花びらの絨毯がキレイ!
by 溺愛猫的女人 (2023-03-25 14:30) 

kiyotan

私も地図読めないのでこういうのは苦労して
探せないで終わるかも
あおくん拗ねちゃった?そうよねどこかいっちゃって
帰ってきても構ってくれなくて
私だって拗ねちゃうよ(笑)
by kiyotan (2023-03-25 15:14) 

リュカ

◆ テリーさん
なんだかんだと、ポケGOは長続きしてます(笑)
ポケGOのおかげで、外に出て歩くようになったもんなあww
基本、引き込もり大好き人間なので^^;



◆ 溺愛猫的女人さん
自販機、なかなか見つからなくて泣きそうになりました(笑)
でも見つかって良かった〜
どうしてもダメだったら交番に行って、おまわりさんに聞こうと思ったくらいww



◆ kiyotan さん
Googleマップだと、GPSで自分が今居るところが出てくるので
なんとか分かるのですが、伊藤園のMAPは、自分の場所が表示されなくて苦労しました^^;
あおのご機嫌も取らなくちゃですよね(笑)

by リュカ (2023-03-25 17:55) 

藤並 香衣

ちゃんと参加されてるのですね
前回の時はサイトから自販機を探せる地図があったのに
今回はアプリになったのかな?
もう面倒になっちゃってたまたま通りかかったらでいいや〜と
ゆるく構えてます(笑)
by 藤並 香衣 (2023-03-25 21:59) 

リュカ

藤並 香衣 さん
自販機を探す場所、アプリからリンク先が見えるようになってました。
なのでアプリを入れないとダメみたい〜。
もしも通りかかったところで自販機見つけたら5本はゲットですねw

by リュカ (2023-03-26 08:05) 

エンジェル

ポケモン、色々と進化しているのに全然ついて行けず粛々とポケモン捕まえる日々です(^^;それだけでもなぜか達成感があるのが不思議です。もっと色々と知りたいけど時間がなくて・・・
by エンジェル (2023-03-26 13:45) 

リュカ

◆ エンジェルさん
詳しい人が近くに居ると、いろいろ教えて貰えるのですけどね^^
自分好みのポケモンがゲットできると
嬉しいですよねえ^^

by リュカ (2023-03-26 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。