SSブログ

ぬくぬくうみちゃん [うちの猫あお・うみ]

神田担担麵・雲林坊の汁あり担担麺。
2023年最初の担担麵はこちらになりました^^

IMG_2312.jpeg

次は阿吽の担担麵が食べたいなあ♪

3連休の最終日。
相方クンは朝のジョギングへ。

IMG_2310.jpeg

スカイツリーに後光が差していたのでパチリしてきたそうな。
先端から伸びるのは影なのかな? なかなか面白い写真^^

私はまだ足の小指が痛いので家に居て掃除です。
内出血はすっかり無くなって見た目は綺麗になったけど、指が腫れているのはまだ分かるw

うみちゃんは押入の中で気持ち良さそうに寝ていたよ。

IMG_2314.jpeg

最近こんなふうに掛け布団の上で寝るのが好きみたい。
やっぱりちょっと寒いのかな?

IMG_2315.jpeg

羽毛布団だから寝ているとポカポカして気持ち良いのかもしれないね^^

IMG_2316.jpeg

あおはソファーで寝ているけど、なんだかちょっとオヤジチックww

IMG_2319.jpeg


***
私はジョギングはしてないけど、平日散歩はしております。
初詣後も、いつものように参拝w

IMG_2339.jpeg IMG_2338.jpeg

狛犬サンも元気ね^^


nice!(81)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 42

くまら

散歩はするけど、ジョギングはむりっす
by くまら (2023-01-13 00:10) 

hirometai

リュカ様
うみちゃんほかほかで最高に気持ちよさそうです。
担々麺辛いのかな?美味しそうです。

by hirometai (2023-01-13 00:20) 

英ちゃん

スカイツリーの写真、ホント面白いね(^_^;)
私は散歩と言うか、児童公園の散策をしてます?
まぁ、記事は来週から書くので何の散策かはお楽しみにと言う事で(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-01-13 00:24) 

とし@黒猫

神田と秋葉原の中間ですか。
この2駅は、歩いても近いですからね。
天気がいいと歩いてもいいかも。
でも、スープカレーの方へ行くと思います。

確か、この坦々麺の店、スープカレーの店の隣だった
記憶あります。 いつも並んでますよね。
by とし@黒猫 (2023-01-13 01:16) 

とし@黒猫

あ、スープカレーの店は、昔は坦々麺の
隣でしたが、今は肉の万世の近くに移転しました。
by とし@黒猫 (2023-01-13 01:18) 

yamatonosuke

スカイツリーから煙出てるみたいですね(笑)
早くはれが引いてジョギングできますように☆
ふわふわ掛け布団が気持ち良さげなうみちゃん(^^♪
眺めているとだんだん眠たくなってきました~
あおくんは日曜日のお父さんといった感じですね(笑)
狛犬さんは筋骨隆々で力強い!
by yamatonosuke (2023-01-13 01:47) 

HOTCOOL

隅田川テラスのベンチに座って担担麵を食べながらスカイツリーを望みたい(笑)
by HOTCOOL (2023-01-13 04:18) 

kinkin

高校の時、秋葉原まで行く電車賃をケチるため、地下鉄の神田で
下りて(昔は地下鉄の方が安かった)秋葉原に行っていたな・・・^^;
by kinkin (2023-01-13 04:41) 

さる1号

お布団は気持ちいいからねぇ
うみちゃん、布団から離れられなくなっていそうな顔だ^^
by さる1号 (2023-01-13 05:59) 

ChatBleu

汁あり坦々麺を、訳あり坦々麺と読んでしまって、一瞬驚いてしまった^^;
小指、まだ腫れてるのね。末端だし、小さいところだから、治りにくいとかあるのかな。
by ChatBleu (2023-01-13 06:08) 

KINYAN

担担麵好きなのでいろいろな物を食べたいので気になりますが、なかなか都内に行く機会が無いので寂しいです^^;
by KINYAN (2023-01-13 06:43) 

kuwachan

昨日はお呼び立てしてしまって失礼しました^^
小指は完治までもう少し時間が掛かりそうね。お大事に。
うみちゃんとっても気持ちよさそう。
だんだんと眠くなっていく様子が可愛いね。
by kuwachan (2023-01-13 06:53) 

あおたけ

スカイツリーのてっぺんから
空に向かって伸びる一筋、
なんだか幻想的で面白い写真ですね!(゚∀゚)
ジョギング中にこんなシーンが撮れるとは、
さすがスパイw(なんのこっちゃ)
布団の上でトロトロとまどろむうみちゃん、
お顔がいつも以上にぺったらこく見えます(*´艸`*)
by あおたけ (2023-01-13 07:22) 

Rchoose19

不思議な写真ですねぇ~~~♪
狼煙かなぁ~~~スパイの信号かなぁ~~~
トマト麺は食べたけど、担々麺食べてないなぁ~~♪
そうそう、靴は履けるのですか?
by Rchoose19 (2023-01-13 07:30) 

ake_i

明けましておめでとうございます。遅い(*^_^*)。
名古屋のヱビスビールも読みました。
先日、恵比寿に行ったけどのヱビスビール飲みませんでした。
阿吽の担々麺も美味しいけど神田担担麵・雲林坊の汁あり担担麺も気になりました。
今年もよろしくお願いします。
by ake_i (2023-01-13 07:38) 

YAP

まだまだ寒い日は続きますから、暖かくしておかないと。
ネコちゃんズも風邪ひかないように。
by YAP (2023-01-13 08:11) 

marimo

足の小指は歩いても痛くはないのかな?
スカイツリーのてっぺんから伸びた影は面白いね。
タルちゃんも寒い時は羽毛布団の間に自分でINして
サンドイッチ状態で寝ているよ(笑)
でもコタツの方が暖かいから最近はこたつのかけ布団を
チョイチョイしながら、開けて~と言ってる。
担々麺、美味しいランキングを紹介して~♪
by marimo (2023-01-13 08:13) 

夏炉冬扇

確かにご光。
アリガタヤアリガタヤ。
by 夏炉冬扇 (2023-01-13 08:17) 

kontenten

神田に担担麺があるとは・・・(゚ω゚)
ご存知だと思いますが、北千住の大学・・・昔は神田にありました。
私は埼玉県の理工学部へ通っていましたが、同窓会の関係で神田へ
そう云えば、あの近辺って中国人が経営している中華料理店が
沢山あって、剣道部の友人たちも稽古の後に餃子+ビールでした。
そのお陰で、剣道部OBの半数くらいは通風になっていました(-_-)
 掛け布団の上のうみちゃん・・・気持ちよさそうですね(^^)
あおちゃんも佳い場所で寝ていますね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-01-13 08:48) 

リュカ

くまらさん
今年は少し走ろう!って思っていたけど
正月早々負傷してるので、やっぱりやらなそうww



hirometaiさん
うみちゃんのこの顔は癒やされます^^
こっちまで眠くなる〜
担担麵は辛さを指定できるので、辛さをおさえることも出来ますよ♪



英ちゃん
児童公園とな!?
どこの散策か、ブログを楽しみにしてますw



とし@黒猫さん
もともとバイクで信号待ちをしてるときに見つけたんですよね〜。
当時スープカレーのお店があったのはうっすらと記憶にあるようなないような。。。今は万世の近くに移転したのですね。
探してみようかな^^ スープカレー食べたい。



yamatonosukeさん
スカイツリーの先端から煙が一直線!って感じに見えますよねw
くびれが消えたウエストをなんとかするために走ろうかなって思っていたけど、まだまだしばらくは歩きオンリーかなあww
うみちゃんはめちゃめちゃ可愛い顔で寝てるけど
あおはまじで日曜日のお父さんって感じでしょw
笑っちゃったよぉー



HOTCOOLさん
今日はあたたかくなりそうなので、隅田川テラスも気持ち良さそう!
でも今日は別方面に買い物だぁ〜(笑)



kinkinさん
神田から秋葉原はわりと近いですよね^^
昔は地下鉄の方が安かったのですか!知らなかった!



さる1号さん
お布団は気持ち良いですものぉ〜^^
ぬくぬくしちゃいますよね♪

by リュカ (2023-01-13 09:00) 

リュカ


ChatBleuさん
訳あり担担麵に笑ったww
ちょっとどんな訳があるのか知りたいよね。内容によっては食べるのは遠慮したい(笑)
小指、右足と比べると明らかに太い!(笑)
触っても痛さはないんだけど、歩くとやっぱりちょっとまだ痛い〜
6日に病院いったとき、あと2週間は痛いよって言われたからもうちょっと続くんだろうか。



KINYANさん
担担麵、あちこちにお店が出来ましたよ〜
ぜひぜひ東京に遊びにきて、担担麵巡りしてほしいですっ(笑)



kuwachan
こちらこそありがとう!!
めちゃめちゃ嬉しかったよ^^
明日のブログに書くつもりだ〜。(まだ一行も書いてないけどw)
足の小指はもうちょっとかかりそうかな。
でも大丈夫!(出光〜トーハク行けるくらいだからw)
うみちゃん可愛い顔でしょー。癒やしです^^



あおたけさん
なかなか面白い写真ですよね^^
ゲームアプリで歩数稼ぎのために私のスマホを持って行ってもらったので、私のスマホに写真が入ってました(笑)
相方クンのスマホよりカメラ性能が良いので、なかなかいい写真が撮れたよ!ww スパイは人のスマホの操作もお手のもの?ww
うみちゃんのこのぺったらこい顔は最高なのです!w



Rchoose19さん
不思議な写真が撮れましたよね^^
スパイの信号だったのかしら!
次のミッションの知らせ?(笑)
わたしはトマト麺を食べてないわww
靴は、スニーカーは問題なく履けます^^
幅の狭い靴はちょっと痛い^^;

by リュカ (2023-01-13 09:07) 

リュカ


ake_iさん
あけましておめでとうーー!
今年も宜しくね^^
エビスビールのお店、アプリを作ったみたいで
スタンプ集めるとお得なことがあるっぽいww
雲林坊は、阿吽の担担麵とはまた違うタイプだよー。
それぞれお店によっていろいろで楽しいわ^^
外出から戻ったら連絡します〜!



YAPさん
ここ数日はあたたかそうだけど、きっとこのあとまた寒さが戻りますよね。
気温差もあるからニャンズたちの体調も気をつけてみておかないとですよねー。なにせシニアな子たちだから^^



marimoさん
足の小指、歩くとやっぱりちょっと痛い。
でも今まではびっこをひいていたけど、それはなくなったかな^^
タルちゃん、自分で羽毛布団にIN^^
かわいいなあ〜
サンドイッチ状態は絶対にぽかぽかであたたかいと思う!
担担麵、わたしの一位は阿吽の担担麵!二位は175°DENOの担担麵!
三位は浅草にある老上海の担担麵!って感じかな〜。普段食べる近所のお店の青山椒パクチー担担麺も捨てがたいww
汁なしなら栄児ってところの担担麵なの ^ω^*


夏炉冬扇さん
ありがたい感じのするスカイツリーですよね^^
面白い写真です♪



kontentenさん
ほほー。もともとは神田にあったのですか〜。
全然知らなかったです(笑)
なるほど、kontentenさんは埼玉の理工学部に通っていらしたのですね。
神田界隈もいろいろ面白いお店がありそうです。
地元密着の中華料理店っていいですよね。
わきあいあいとしていて楽しそう^^
2ニャンはそれぞれ好きなところで昼寝^^
うみの顔は癒やされて、あおのこの格好には笑いました(笑)

by リュカ (2023-01-13 09:16) 

ma2ma2

うみちゃん、ぬくぬくしていますね。
寒いと暖かい所から動かなくなりますね。
スカイツリーは珍しい感じですね。
by ma2ma2 (2023-01-13 10:10) 

okko

毬を押さえてる狛犬さんが、オカアサンんなのね。
う~~ん、これ見てたら、お宅の猫になりたくなっちゃったよ~~!
by okko (2023-01-13 10:57) 

わたし

スカイツリーの後光すばらしい写真とれましたね。
リュカさんの足の小指、内出血はなくなったのにまだ腫れているのね。お互い正月早々災難でした、わたしもやっとゆっくり外を歩けるようになっています、歩かないと他の筋肉がおとろえるものね(~_~;)
by わたし (2023-01-13 11:47) 

まつき

おぉ~スカイツリーの先端から何か出てるーーー!!
むちゃんこ面白い写真が撮れて羨ましいぞ~~!(^^)!
うみちゃんのボフっとした顎直乗せがキュート♡
顎直乗せの正面写真って私は撮れた事がないから、
これまた羨ましい写真だわ~♪
でも一番羨ましいのは担担麺かも~(^^; お腹すいたー(>_<)
by まつき (2023-01-13 11:49) 

ゆきち

後光のスカイツリー、かっこいい!
何かいいことありそうですね^^
好きな場所で自由に気持ちよさそうに眠るうみちゃん、あおくん♪
猫を見ていてああ、いいいな~と思う瞬間です(#^^#)

by ゆきち (2023-01-13 12:19) 

ニコニコファイト

うみちゃん、ホカホカ温かいにゃあ。
by ニコニコファイト (2023-01-13 12:51) 

溺愛猫的女人

雲林坊の汁あり担担麺、めちゃ美味しそう!!! うわぁー食べたい。
相方さんのスカイツリーの写真、カッコいいですね(^^)v
うんうん、あおくんのポーズ、テレビを観ながら寝てるおっさんチックで可愛い(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-13 12:58) 

Boss365

こんにちは。
神田担担麵・雲林坊の担担麺、胡麻が少なそうなスープ色彩ですが、
ピーナッツの香ばしい坦々麺みたいですね?意外な場所にありました。
スカイツリーに後光?不思議な光景・写真ですね。気になります。
足の小指、腫れあると靴履くのも問題あり、もう少し踏ん張って下さい。
うみちゃん、縦に濃縮顔?(爆)で可愛いですね。
また、そのまま睡眠しそうな感じで、平和です。
あお君は「ちょっとオヤジチックww」(爆)の文字あり・・・
何となく「放っておいて下さい」と背中で語っている感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-13 13:57) 

リュカ

ma2ma2さん
うみ、とっても気持ち良さそうに寝ていましたよ^^
今日はそんなに寒くないみたいで、リビングに転がってます(笑)



okkoさん
2ニャンともぬくぬく気持ち良さそうでしょう^^
今日はリビングで2ニャンとも伸びて寝てますよー。
ここの狛犬さんは凜々しいです!



わたしさん
スカイツリーの後光いいですよね。
頑張って撮ったみたい^^
足の小指は、右足と比べると左足の小指があきらかに太くなってます(笑)
わたしさんも歩けるようになって良かった!
お互い頑張って治そうね♪♪



まつきさん
スカイツリーの先端、なんか出てるよね!
不思議な写真になりました。
こういうのはネタになるから良いねww
3Fにゃんずのあごのせ正面写真、期待してますっ^^
絶対可愛いと思うww
お昼ご飯は何を食べましたか〜?

by リュカ (2023-01-13 14:06) 

リュカ


ゆきちさん
こういう写真が撮れると何か良いことありそうな気がする!
明日の土曜日も天気が良ければ浅草方面に朝の散歩する予定です^^
面白いスカイツリー写真撮れるかなあ?
こてつくんも寝る場所はたくさんあるから
その日の気分でいろいろ移動してそうだね^^
ほんっと猫っていいよねえ〜〜ww



ニコニコファイトさん
お布団は温かいですもんね〜^^
うみ幸せそうでしょ♪



溺愛猫的女人さん
相方クンはいつも雲林坊の汁なしを食べるの。
そっちも美味しそうなんだけど、汁物好きとしては、どうしても汁有りを注文しちゃう(笑)
あおのポーズ、まじでオッサンだよね(笑)



Boss365さん
程よい胡麻って感じの担担麵です^^
こういう担担麵もたまに食べたくなるんですよねえ〜
体が温まりますね♪
スカイツリーの写真、なかなか不思議ですよね。先端からの影はスカイツリーの影なんだろうか?
足の小指はまだ腫れてるけど、スニーカーなら問題なく履けます^^
今日も5000歩ほど歩いてきました。
あおのオヤジ寝、たしかに「放っておいて」って言ってる感じww

by リュカ (2023-01-13 14:12) 

ちぃ

担担麺!
見ると食べたくなるんだよねぇ(≧∇≦)
生協の冷凍のも美味しいんだけどやっぱりプロの作った熱々のが食べたいw
でもこの土日は雨っぽいので家に引きこもりかなー。
読みたい本が山積みなのでそれも歓迎なんだけどねwww
足の指って時間かかるかも。
私も前にぶつけた時にリュカさんより全然ひどくなかったけど
いつまでも痛かったよ。
無理せずお大事にしてうみちゃんとぬくぬく、あ、あおくんと
いっぱいふみふみしてください^^
by ちぃ (2023-01-13 14:41) 

kousaku

大体担々麺は食べた事がないですね、ごく普通のラーメンだけですね、田舎ですからそんなに美味いのはないかなと?
大体担々麺をやっている所が少ないと思います。
by kousaku (2023-01-13 15:26) 

リュカ

ちぃさん
分かる〜。生協の担担麵も美味しいけど
やっぱりプロが作る出来たての担担麵は絶品だよね(笑)
そっかー、そっちは土日は雨になるのね。
そういえば東京も天気は崩れるんだったろうか。
明日は早朝散策で浅草まで行くつもりだけど、雨だとイヤだなあ。
まだ浅草寺&浅草神社は初詣に行ってないから
行こうと思ってるんだよねw (相方クンはジョギングで私はチャリの予定)
ちぃさんも足の指が治るまでに時間かかったんだね。
私も完全に痛みがなくなるのはもうちょっと先になりそうな気がするよ^^;
うみは密着してくれないから、あおと密着して昼寝もしようっとww



kousakuさん
なるほど、担担麵屋さんがないのですね。
こっちはけっこういろんな担担麵屋さんがあって
種類も豊富なんですよー。
もし東京に来る機会があったらチャレンジしてください ^ω^)b

by リュカ (2023-01-13 15:34) 

kiyotan

ジョギングは無理でも散歩はしてくださいね
無理はせずに。
今日は暖かい日だけど室内にいると寒いです。
じっとしているとね
早くお散歩したいのだけど当分無理みたいです。
by kiyotan (2023-01-13 16:11) 

エンジェル

足の指、まだ痛みがありそうね(^^;
お大事にね!!
スカイツリーの後光写真、何か良いことがありそう✨
by エンジェル (2023-01-13 17:00) 

リュカ

kiyotanさん
散歩、今日も5000歩くらいは歩いてきました^^
歩数は少なくても歩いておかないとね!
でもkiyotan さんはまだしばらく安静かな?
じっとしていると室内は冷えますよね;;



エンジェルさん
まだ歩くと痛いです^^;
動かなければ痛みはまったくないのですけどね。
これはもうちょっと続きそうですよね〜(苦笑)
スカイツリーの写真、なかなか御利益がありそうな感じですよねw

by リュカ (2023-01-13 17:37) 

テリー

スカイツリーの上に伸びた黒い筋は、影としたら、太陽との関係で、こういう風に、影が伸びるのか、不思議。
実は、アプリで、影を入れてみましたなんて言うことはないですよね。

by テリー (2023-01-13 17:50) 

リュカ

テリーさん
あはははww
大丈夫です!このスカイツリーの写真は加工無しでございますww
そうなんですよね。太陽の位置とこの黒い筋、こんなふうになるのか不思議ですよね〜。
宇宙人が交信に利用している電波が偶然にも何かの理由で写ってしまったとか?
んなわけないか ^ω^;

by リュカ (2023-01-13 18:28) 

藤並 香衣

スカイツリーがふしぎな感じにうつってますね
リュカさんを見習って僕も歩かなくては~
うみちゃんの毛並みに紫色がにあってる
幸せそうな寝顔だな~
by 藤並 香衣 (2023-01-13 21:42) 

リュカ

藤並 香衣 さん
スカイツリー、不思議に写ってますよね〜
こういう写真は初めて^^
うみ、可愛く見えてるでしょー。
紫が似合うよね^^
幸せそうに寝てましたよ〜
by リュカ (2023-01-14 05:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。