SSブログ

おうちで新年会 [うちの猫あお・うみ]

3 連休は来客がありました。
去年の 7 月に京都のホテルグランヴィアで結婚式を挙げた親戚の Y ちゃん、そしてそのダンナさまが遊びに来たのです。

IMG_2278.jpeg

お料理は持ち寄りってことにして、うちで用意したのはジョンティさんのテイクアウト^^
マスター、いろいろありがとう!!

IMG_2284.jpeg

シュークルート、豚のいろいろな部位のゼリー寄せ、根セロリのサラダにキャロットラペです。あとは私が適当に用意したハムやガーリックシュリンプ。フライパンに入れっぱなしにしてたらチョット焦げたw

IMG_2285.jpeg

あおくん、テーブルの下で「なんか怪しいぞ」って思ってる?
今日はお客さんが来るから、おもてなし宜しくね。

IMG_2291.jpeg

二人に会うのは式以来。
あけましておめでとう!今年も宜しくね。ダンナさま、ようこそ我が家へ!

IMG_2287.jpeg

「ジョンティさんの料理食べてみたかったの〜!」と Y ちゃん喜んでくれました。まずはスマホでパチリするのはお約束よね^^

少しの間ビールを飲んで、そろそろワインに切り替えます。
ワインもジョンティさんにお願いして用意してもらったのだー。

IMG_2292.jpeg

最初はちょっと遠慮していたダンナさま。お酒が入ってくると話も弾んできましたよ。
Y ちゃんもダンナさまも現役のスパイ。ブログの設定上ですよw
まさに我が家は SPY×FAMILY(爆)
某国への対応なんかをあーだーこーだ喋っておりましたww

IMG_2311.jpeg

このヒューゲルさんの 2020 年は、マスターオススメでとっても奥深い味で美味しかった^^

さてさて。気になるニャンズはと言いますと……
あおくん、ダンナさまとは初対面なのに! こんな感じでお腹周辺も触らせてあげてるの。

IMG_2293.jpeg

これには Y ちゃん嫉妬です。
「私はあおくんうみちゃんが子猫の頃から知ってるのに! あおくんなんて私の膝の上で寝ていたくせにー!」と悶えておりました。ダンナさま、勝ち誇った顔でニヤリ。スパイは猫も手懐けられないといけないようです(笑)

でもおやつのちゅ〜るには来るあおくん。
現金なオトコです。

IMG_2296.jpeg

うみちゃんはダンナさまから貰うよ^^

aa29f.jpeg

このあとは Y ちゃんが持ってきてくれたチーズを出して、赤ワインにスイッチ。
いや〜、飲んだ飲んだ。飲ませすぎたわww

IMG_2304.jpeg

猫を触りながら話をしている男性陣。

IMG_2344.JPG

相方クンはダブル抱きを披露してたよ(笑)
ニャンズは「酔っ払いはイヤだにゃ!」って思ってるだろうな。

IMG_2345.JPG

夕方、新年会はお開きになりました。
ダンナさまは結構飲んでいたと思う。Y ちゃんはあまり飲んでないかと思っていたんだけど、じつはけっこう酔っ払っていたみたい。私たちは飲ませすぎ反省会をしたんだけど、翌日ふたりとも二日酔いはなかったみたいなので一安心です^^

おふたりとも、またどうぞ遊びに来て下さい^^
そしてカブトムシ愛の話を聞いて下さい(笑)
今年も宜しくです。

お土産もめちゃめちゃたくさんいただいたのですが、それを載せるとスパイの活動拠点がバレちゃうので写真はナシ ^m^
美味しくいただきます! ありがとうです!


nice!(84)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 38

くまら

相方が下戸なので、たぶん白ワインになった段階で
接待はおいらだけになってるかも・・・と思いながら読んでました
楽しい一時、こういう呑み会が常に行われると良いですね
費用はさておき・・
by くまら (2023-01-12 00:14) 

英ちゃん

2ニャン共におもてなしご苦労様だったニャ~(=^・^=;)

by 英ちゃん (2023-01-12 00:42) 

ChatBleu

飲み過ぎじゃなくて飲ませ過ぎ反省会ってとこが笑ったーー^m^
でも、飲める人たちが遊びにくると、飲める人は楽しいよね。
お料理もいろいろ美味しそう。やっぱりジョンティさんのお料理は無敵だわ。
あおくん、うみちゃんもおもてなしお疲れ様。
そこまで馴染むかーー?ってくらいの対応ですね。うらやまーーー。
by ChatBleu (2023-01-12 06:14) 

夏炉冬扇

楽しい新年会でしたね。
こちらはお店にお客は来ますが、家にはダレモ…
by 夏炉冬扇 (2023-01-12 06:51) 

あおたけ

“新婚さん、いらっしゃい”!?(゚∀゚)
おうちへお招きしての新年会、
ジョンティさんのお力添え(?)もあって、
豪華なおもてなしができましたね(*´▽`*)
シュークルトや豚のゼリー寄せ、
お手製のガーリックシュリンプも美味しそう♪
お客様がいる場にも溶け込んだ2ニャン、
背中に乗るうみちゃんがすごい画だなぁw
by あおたけ (2023-01-12 07:02) 

リュカ

くまらさん
そっか、相方さまは殆ど飲めないんでしたものね。
たまにお客さんが来ると、部屋がきれいになるのでイイです(笑)
掃除頑張っちゃうものねww



英ちゃん
翌日は、あおくんは爆睡でした(笑)
ずっと起きていておもてなし頑張ったからね^^



ChatBleuさん
飲ませ過ぎちゃいましたよ〜。
ダンナさまなんて、初めてだったから遠慮して断れないですよねえ^^;
でも翌日平気だったっていうので良かった。
体も大きいからアルコールキャパも大きかったかな?www
ジョンティさんのお料理は最強です!
準備してくれたマスターにも感謝。
あお、すごいでしょ。この写真をインスタ猫友が見たら
「ずるいー」って言うに違いない。いつものメンバーに、あおはここまでさせないもんww



夏炉冬扇さん
夏炉冬扇さんのおうちの新しい畳のお部屋にころころ転がりたい私です(笑)



あおたけさん
「猫に好かれるんです」って結婚式の時にダンナ様が言っていたのでホントかどうか確認の為にお招きしました(笑)
あおの態度にびっくりよ!(笑)(笑) おなか見せて転がってるしww
ジョンティさんのお料理もぱくぱく食べてくれたので良かったです。
ガーリックシュリンプはちょっと焦げちゃったけど
香ばしくて美味しいよって食べてくれました^^
うみは抱っこすると嫌がって背中に逃げるんですよww

by リュカ (2023-01-12 07:52) 

YAP

あおくんもうみちゃんもお客様をおもてなしできて、えらいですね。
ちゅ~るはやっぱり魅力的なんですね。
by YAP (2023-01-12 08:01) 

ニコニコファイト

うみちゃんはコッソリ隠れているかと思いきや、参加してますね。
by ニコニコファイト (2023-01-12 08:08) 

marimo

昼飲み良いね~♪
ジョンティさんのお料理もいつもながら美味しそうだし
マスターチョイスのワインもグイグイ行けそうだ(笑)
ニャンズもおもてなしに励んでるね(^-^
飲ませすぎ(笑) でもいいお酒は二日酔いしないんだよね。
by marimo (2023-01-12 08:09) 

わたし

旦那様のニャンズダブル抱き(笑)
もともとそばによりたくないツーニャンいやがっているでしょうね~
あおくん、初対面なのにお腹なでさせちゃうなんて、、、
萌ポイントはどこにあるのかな?
by わたし (2023-01-12 08:11) 

横 濱男

マッタリした新年会、家だし・・・飲んじゃうよねぇ~!!
by 横 濱男 (2023-01-12 08:51) 

kontenten

ジョンティさんのテイクアウト・・・佳いですね(ジュルル)
気心の知れたマスターがみえるってうらやましい(^o^)
北千住の大学も以前はロイヤルが入っていて、店長とも仲良しで
宴会の時も色々やって下さったのですが、コロナ禍で撤退(><)
新しい業者が入ったと云う噂ですが・・・心配です(-_-)
by kontenten (2023-01-12 09:14) 

ma2ma2

家で新年会をしたのですね。
リースリングが結構出てくるので、お好みなのですね。
by ma2ma2 (2023-01-12 09:37) 

拳客の奥様

スパイの相方さんは、顎ひげがあるの?
by 拳客の奥様 (2023-01-12 10:44) 

まつき

あお君もうみちゃんも、おもてなしが完璧! スゴイわ~!!
お腹まで差し出すなんて、あお君は更にスゴイ(@_@)
3階ニャンズならベッドの下から絶対に出て来ない(笑)
美味しいお料理とワインで家飲み新年会、おまけにニャンズ付き。
お客様もさぞかし楽しかったでしょう~!(^^)!
by まつき (2023-01-12 10:55) 

とし@黒猫

こういう時に、ジョンティさんが大活躍ですね!
食べたことがないけれど、
美味しいんでしょうねえ。
by とし@黒猫 (2023-01-12 11:30) 

よーちゃん

ジョンティさんのお料理とワインなら、おもてなしは鉄板!
楽しい時間になったようですねー。
我が家も先日、娘夫妻が来て、お酒いっぱい飲んで飲ませて
たっぷり楽しみました!
若い人たちと飲むと、エネルギーもらえますねー(≧∇≦)
by よーちゃん (2023-01-12 12:26) 

Rchoose19

やはり同業者でないと話が通じない???
旦那がスパイだと、奥さん大変そうです^^;
秘密厳守だしね♪
にゃんさんたち、とても良い子にしていますね♪

by Rchoose19 (2023-01-12 12:49) 

溺愛猫的女人

うわぁー美味しそうでとても楽しそう(*^^*)
相方さまはダブル抱き♡素晴らしいです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-12 13:05) 

kiyotan

ご馳走と極上ワイン 飲み過ぎちゃうのも
わかりますよ ニャンズも巻きこんで楽しそうです
お家でパーティー 私もしたくなって来ました。
by kiyotan (2023-01-12 14:15) 

ちぃ

Y ちゃんさんのダンナ様、お酒が飲める方で本当に良かった!
そしてあおくんを手懐ける(笑)手際のすばらしいこと(≧∇≦)
相当にやり手のスパイとお見受けしましたー。
そのメンバーでスパイが三人でしょー、
猫耳役であおくんうみちゃんがアーニャちゃんでしょー・・・・・
そうするとリュカさんの役回りはヨルさんかしらねwww
飲ませすぎ反省会(笑)お二人が正座して項垂れながら話し合ってる図を想像して笑っちゃいましたw
飲み過ぎるほど楽しかったってことで^^
相方さんにダブル抱きされる2にゃんさん、あおくんの目が死んでるよー(≧艸≦)
2にゃんさんもおもてなしお疲れ様でした!
by ちぃ (2023-01-12 14:51) 

kou

我が家は最近はで飲まずに家での宴会が多くなってます。歳とってくると飲んですぐにゴロンが最高なんです(^^;
新年会、楽しそうで良かったです(^-^)
ツーニャンも接待お疲れ様でした!
by kou (2023-01-12 17:19) 

ゆきち

ジョンティさんのお料理でワインがすすまないわけがない!!
さすが~スパイはニャンコと仲良くなるのも上手だ(#^^#)
初対面であおくんお腹見せちゃうのね^^;
ダブル抱きが羨まし過ぎる♪
あおくんの「この酔っ払いめ・・・」というさめた目が可愛いです。
by ゆきち (2023-01-12 17:20) 

リュカ

YAPさん
おもてなし、頑張った2ニャンです^^
翌日、あおはぐっすり寝てましたよ。ちゅ〜るは大人気!(笑)



ニコニコファイトさん
そうなんですよ。しっかり参加のうみちゃんです。
でも途中で飽きたらしく居なくなりました(笑)



marimoさん
ジョンティさんは安定の美味しさです^^
いろいろ我が儘聞いて貰って申し訳ないわ。
春になったらお店に食べに行くつもりだ〜
そうそう。良いお酒は二日酔いしない!でも飲ませすぎたw



わたしさん
でしょー。あおくん、めっちゃ嫌がってましたよw
うみも嫌がっていたし(笑)(笑)
でも酔っ払うとダブル抱きされちゃう2ニャンなのです。
初対面でお腹なでなで。ポイントは静かで穏やかな人ってところかな?
インスタ猫友だと「あおちゃーーーーん!!!」って言いながらギューだから嫌がられるww



横 濱男さん
家だと飲んじゃいますよね〜
「どんだけワインあるんですか」って言われたよww



kontentenさん
マスターにはいつも我が儘きいてもらって
申し訳ないしありがたいです。
お店に行ったときは高いワイン飲まなくちゃ!(笑)
大学も店長さんと仲良しだと、いろいろ融通がきいたのですね。
コロナで撤退しちゃったんだ!!
それは残念すぎます。



ma2ma2さん
はい^^
我が家はリースリング好きです。ミネラル感じるタイプのリースリング^^

by リュカ (2023-01-12 17:20) 

リュカ

拳客の奥様さん
スパイの相方クンは威厳を出すためにあごひげあります(笑)
白髪交じりのヒゲですw



まつきさん
今回のおもてなしは完璧だったわ!
初対面の人にも撫でさせるあおくんでした。
いつもだと違う部屋に行っちゃうんだけど、今回はずっとリビングに居て起きていたよー。
翌日は爆睡してたけど(笑)
3Fにゃんずもお客様がちょくちょく来たら慣れるのかなあ??w



とし@黒猫さん
家にお招きするって決めたときから、料理はジョンティさん!って思ってました^^
マスターにいろいろ相談しちゃった。
美味しいですよ〜〜^^



よーちゃんさん
とても楽しい時間になりました^^
ジョンティさんのお料理&ワインなら間違いなく喜んで貰えるって思ったし^^
おおお、よーちゃんさんのところも娘さん夫妻が!
ふふふ。飲ませまくりましたね?(笑)
一緒に飲むのは楽しいですよね。



Rchoose19さん
同業者じゃないと出来ない話ありますよねー。
絶対外には漏らしちゃいけないことなんかも(笑)
ホントはブログネタに最高だけど言えない!ww



溺愛猫的女人さん
とっても美味しいお料理なので自信を持ってお出しできます^^
ダブル抱きは酔っ払うと必ずやるんですよー。
2ニャン、嫌そうな顔してるでしょ(笑)

by リュカ (2023-01-12 17:28) 

ともち

新年会、いいですね。
にしても、スパイの活動拠点が気になります(笑)
by ともち (2023-01-12 17:30) 

リュカ


kiyotanさん
会話も弾んだので、ついついボトルが空になると
次のワインを出しちゃいましたよ(笑)
おうちパーティーは気兼ねなく出来るのでいいですよね^^
kiyotanさんのおうちのホームパーティー行きたい!(笑)(笑)



ちぃさん
Yちゃんのダンナ様もビールやワインが好きな人だったので
すごく接待しやすかったです(笑)
普段飲んでるワインも出せたしww
あおがお腹撫でさせてる記事を見て、またYちゃんからは「嫉妬」とLINEが来ましたww
猫耳役であおうみがアーニャちゃんに笑った!
まさに!!ww
そうなると私はヨルさんで決定だよねー。ガーリックシュリンプを焦がしたのもヨルさんならあるあるだよね!ww
反省会したあと「体調大丈夫?」ってLINEして、なかなか返事がなかったから酔って寝込んでるかと思って心配しちゃったー。
大丈夫だったので安心したわww
ダブル抱きのあお、目が死んでて笑うでしょ^ω^
翌日は爆睡してたよ。



kouさん
家での宴会は気が楽で良いですね。
ゴロンと横になれるのが最高です^^
あおうみ、おもてなし頑張ったので翌日は寝てました(笑)



ゆきちさん
家でパーティーすることが決まったときからもう
ジョンティさんのお料理とワインって決めてました。
喜んで貰えたので嬉しかった^^
あお、初対面の人にも触らせる子だけど、お腹まわりもとは!って感じです(笑)
ダブル抱きされたあおの顔が、おかしくてわたしも笑っちゃったww

by リュカ (2023-01-12 17:35) 

リュカ

ともちさん
楽しかったですよ〜〜〜!!^^
お土産は写真をUPすると、かなりピンポイントで特定されちゃう?って感じなの〜〜。
でも美味しくいただいております♪♪

by リュカ (2023-01-12 17:36) 

Boss365

こんにちは。
親戚の Y ちゃん夫婦が来日?訪問、なる程です。
お料理ですが「ジョンティさんのテイクアウト」なら間違いなしですね。
また、よく焼きのガーリックシュリンプ・・・
これはこれで美味しそうな色彩・ビジュアルになっています。
リースリング後はアルザスワイン・ヒューゲルの「ジョンティ」ですね。
ところで、現金なオトコのあお君、お腹出し?(爆)いい接待です。
また、うみちゃんも険しい悪人顔でチュール頬張り?可愛いですね。
ダブル抱きを披露の相方さん(爆)手慣れた感じで暖かそうです。
Y ちゃん夫婦、酔っ払っていたみたいですが・・・
飲み過ぎるほど?楽しい時間を過ごしたと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-12 18:59) 

藤並 香衣

素敵な新年会!
あお君もうみちゃんも参加で楽しかったのですね
全員飲めるっていいなぁ
うちは旦那さんが飲めないので、チビチビ飲みながら
おつまみで会話って感じにならないんです
ダブル抱きの相方さんはきっとドヤ顔だったと思う!
by 藤並 香衣 (2023-01-12 21:31) 

リュカ

Boss365さん
わりとアメリカが拠点のYちゃんですが、今は日本に居ます^^
この先何処に行くかは謎ですがww(スパイなのでw)
ジョンティさんの料理に混ぜでリュカ料理!!
好評だったので一安心です(爆)
ヒューゲルさんのジョンティは、すごくまとまりが良くて
Yちゃんのだんなさまも「おいしい!」って言ってくれて嬉しかったです。
相方クンはいつも来客時に酔っ払うとダブル抱きをしてドヤ顔してるんですよー。
新婚のご夫婦に楽しんで貰えて良かったです^^



藤並 香衣 さん
楽しい新年会でした!
ジョンティのマスターにもいろいろお願いした甲斐がありました^^
そっかー。だんなさまはお酒は飲めないのですね。
今回、後半はまじでおつまみだけで飲んでましたよ^^;
それで飲ませすぎの反省会。。。
2ニャンもおもてなしを頑張ったので翌日は寝てました^^


by リュカ (2023-01-12 22:28) 

テリー

あお君、うみちゃん、お客様のおもてなしに、頑張りましたね。
by テリー (2023-01-12 22:56) 

hirometai

リュカ様
素敵な楽しい新宴会でしたね。\(^o^)/
豪華なお料理にお酒、幸せいっぱい
ニャンコも第サービスですね。(^^♪
by hirometai (2023-01-13 00:18) 

さる1号

ダブル抱き、凄く暖かそうだ^^
by さる1号 (2023-01-13 06:01) 

kuwachan

美味しそうなお料理がいっぱい並んだね!
これはワインが進んじゃうわよ。
おあくん、うみちゃん、おもてなしお疲れ様!
ご親戚だと話している様子とか観察していてきっと安心感があるのね^^
by kuwachan (2023-01-13 06:59) 

リュカ

テリーさん
おもてなし、しっかり頑張ってくれましたよ^^
翌日は爆睡してました(笑)



hirometai さん
とても楽しいひとときでした。
新婚のだんなさま、打ち解けてくれたかな?(笑)
これからもこんなふうに会って楽しみたいですw



さる1号さん
ぽかぽかなんだけど、長く居てくれないのが難点ですww



kuwachan
ジョンティさんにまたまたお願いしてテイクアウト(笑)
美味しかったよ〜〜〜
ワイン飲ませすぎ反省ですww
2ニャンも隠れることなくリビングに居たよー。
うみは途中で飽きて寝に入ったけど、あおはずっと傍に居たんだよ^^

by リュカ (2023-01-13 08:54) 

エンジェル

お家で新年会、楽しそう(*≧∀≦*)
ジョンティさんのお料理はやっぱり間違いなさそう♪
私も頂いてみたい!!
あおくんはいつもはYちゃんの旦那様がよっぽど気に入ったのね(笑)
皆さん猫好きのようだから、きっとあおうみちゃんもリラックス出来たのね=(^.^)=
by エンジェル (2023-01-13 16:56) 

リュカ

エンジェルさん
とっても楽しい新年会でした!
たしかにみんな猫が好きだから、2ニャンもリラックスして
会に参加していたに違いないです^^
あおがあんなに初対面の人に触らせるなんて〜ww
Yちゃんが嫉妬するのも分かります^ω^
ジョンティさんのお料理はマジでおいしいですよ!!
by リュカ (2023-01-13 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。