SSブログ

ベランダのニャルソックを楽しむあおくん [うちの猫あお・うみ]

ベランダ側の足場が外れてからは、毎日のようにニャルソックをしているあおくん。
すっかりベランダに出るのが日常になりました。

IMG_0514.jpeg

洗濯物を取り込んだ夕方。
室外機の上で外の空気を楽しむオトコ。

IMG_0513.jpeg

気持ちよさそうですねえ。

IMG_0516.jpeg

しっかり自宅警備をしていたかどうかは謎(笑)

IMG_0517.jpeg

その夜はお風呂場でのんびり。
入浴中に震度 3 の地震があったけど、あおはこんな感じで気にせず寝てました。
うみはキャットタワーでグースカ寝ていた模様。(相方くん談)

IMG_2323.jpeg

翌朝。やっぱりベランダに出て楽しむあおくん。
おかーちゃんが洗濯物を干している間、楽しそうに室外機の上 ^^

IMG_2325.jpeg

「今日も一日良い天気になりそうにゃ〜」

IMG_2326.jpeg

気になるものがあると匂いを嗅ぐ(笑)
部屋の中の匂いがしますか?

IMG_2327.jpeg

朝 6 時 50 分。まだ出たばかりの太陽の光が心地良いね^^

IMG_2330.jpeg

たっぷりお日様チャージしたあとは、押入で寝ていたあおくんでした。

IMG_0526.jpeg

ちなみにうみは、相方くんの仕事部屋のクローゼット奥で爆睡 ^^;
ほんっと写真になかなか撮れない娘です(笑)

IMG_0532.jpeg

起きてきたら、甘えモードのうみちゃんでしたけどネw


nice!(71)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 28

HOTCOOL

あおくん、耳がピンっと立ってますね。
日差しを感じて気持ち良いのかも。
by HOTCOOL (2022-11-06 03:38) 

kinkin

早朝この時間で「構ってちょ~だい」って、ウチのニャンコが
さっき自分が居る部屋に来ました。
「お前、早いんだよ!!^^;」
by kinkin (2022-11-06 04:40) 

夏炉冬扇

あおちゃん、きりりとしていますね。気分良かったよう。
by 夏炉冬扇 (2022-11-06 06:26) 

YAP

最近は天気のいい日も多くてベランダは心地いいでしょうね。
人間が外の空気を気持ちよく感じるように、あおくんもそうなんだろうなあ。
by YAP (2022-11-06 06:42) 

あおたけ

工事の足場が取れて、
久しぶりにベランダでのんびりと寛ぐあおくん、
空を見つける横顔が凛々しくて
絵になるオトコですね~(´ー`)
換気口を嗅いでいて、
美味しそうな匂いがするとお部屋に戻るのかな?(笑)
by あおたけ (2022-11-06 07:17) 

拳客の奥様

日差しが暖かい時間は?ニャンソック^o^
柴犬さくらは、サクソックって言っていたw
by 拳客の奥様 (2022-11-06 08:05) 

marimo

綺麗になったベランダでのニャルソック活動は
気持ちがいいでしょうね~
換気扇の葉機構までぴかぴかですな~!
我が家は昨日共用廊下の床をあのぐるぐるマシンで掃除してました。
爆音がするので玄関ドアの覗き穴からみてしまったよ(笑)
タルちゃんは何食わぬ顔で寝てました。
深度だと揺れます?
by marimo (2022-11-06 08:55) 

わたし

ベランダのあおくん、しあわせそうです
ちょっとしたお出かけ気分なのでしょうね


by わたし (2022-11-06 09:20) 

リュカ

HOTCOOLさん
日差しを感じて外の音も感じて
楽しんでいたみたいですよー^^



kinkinさん
あはは(笑)
うちはその時間もう2ニャンはゴハンを食べてますよww



夏炉冬扇さん
良い気持ちだったみたいです^^
ご機嫌な顔ですよねえw



YAPさん
今日も天気が良いので朝からベランダを満喫したあおくんです^^
あおが毎日のように出るので、床も綺麗にしておかなくちゃです(笑)



あおたけさん
もうベランダに出ることがすっかり日常になってしまいましたよーw
洗濯物を入れたカゴを手にすると、たたたーーーって窓側に走ってるあおくんですww
換気口からは家の中の匂いがしてたのでしょうね^m^



拳客の奥様 さん
ふふふw
サクソックってのも可愛いねww



marimoさん
ベランダ、気持ち良いみたいで、床でごろんごろんもしてるあおくん。
うみも興味がわいてきたみたいで、この間出してあげたら同じくごろんごろんしてました(笑)
共用廊下の掃除、そんなに爆音なんだね!
タルちゃんは寝ていたなんて大物だww
地震、震度3だと、12Fはけっこう揺れるよー。

by リュカ (2022-11-06 09:26) 

リュカ

わたしさん
お出掛け気分なのでしょうね^^
安心出来る「外」なんだろうなあw
玄関側の「外」はテリトリー外みたいで、びくびくしてるもん^m^

by リュカ (2022-11-06 09:28) 

ma2ma2

工事の足場が取れたのですね。
大分長くかかりましたね。
by ma2ma2 (2022-11-06 10:10) 

リュカ

ma2ma2さん
ベランダ側の足場は取れました!
共用廊下側は、まだまだ工事の真っ最中です(笑)

by リュカ (2022-11-06 10:13) 

ニコニコファイト

最近あおくんベランダにいるのが多いですね^^
by ニコニコファイト (2022-11-06 10:24) 

横 濱男

朝の太陽は暖かいですね。
生命力がみなぎってきます。
あおくんもそうなのかな。。
by 横 濱男 (2022-11-06 10:26) 

ちょろっとぶぅ

あおくん。すっかり室外機の上がお気に入りになったんだね!
空を見ながら黄昏れる姿、かっちょいいよん♪ o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2022-11-06 10:46) 

とし@黒猫

ああ、エアコン室外機は気持ちいいんですよね。
近所の猫も、天気がいい日は、室外機の上で
寝そべっています。
by とし@黒猫 (2022-11-06 10:58) 

まつき

外の空気を楽しんでるあお君、秋だな~とか何かシミジミと
してるように見えてしまったわ~♪
立ち上がってクンクンしてる感じも可愛すぎる~!(^^)!
室外機の上にこうして大人しく座ってくれるなら、
外に出て貰っても大丈夫だね♪ 3階ニャンズは3階のベランダにも
出して貰えないから不憫だよ~(>_<)
by まつき (2022-11-06 11:16) 

溺愛猫的女人

あおくん、良い眺めが広がってて最高だね(^^)v お日様チャージがとても気持ち良さそう(^^♪

by 溺愛猫的女人 (2022-11-06 12:56) 

kiyotan

ベランダはこれから寒くなるけど
あおくん ベランダに出られるのが新鮮なんだろうね
寒くなったら押し入れの中でぬくぬく
寝床がたくさんあってほんとに羨ましい

by kiyotan (2022-11-06 15:24) 

ちぃ

大規模修繕でしばらくゆっくり出られなかったと思うけど
あおくんはちゃんとベランダの心地よさ&楽しさを覚えていたのね!
ベランダにはあまり関心のないうみちゃんも変わらずマイペースでよき、よき(≧∇≦)
お日様チャージを楽しんでそのあとは押し入れでお休みだなんて
優雅な1日で羨ましいぞー!
ベランダが心地よい季節。
梅吉は午前中ひたすら出せー!ベランダに出せー!!と主張して
「もう寝れ!」と下僕二人から言われる毎日だよwww
洗濯物の出し入れのたびに、ベランダ。ほんと、それ(^▽^;)
by ちぃ (2022-11-06 15:33) 

リュカ

ニコニコファイトさん
あお、1日三回はベランダに出てるかもしれません(笑)



横 濱男さん
朝の太陽は本当に気持ちが良いです。
一日元気に過ごせそうですよね^^



ちょろっとぶぅさん
室外機の上気に入ってるみたいよー^^
毎日ここから空を眺めて何を考えているんだか?(笑)



とし@黒猫さん
室外機の上、外猫ちゃんたちもくつろぎの場所なのですね^^
気持ち良いみたい♪



まつきさん
哲学してるような雰囲気のあおだけど
実際は何を思っているのかしら(笑)
ベランダに出て、最初の2分くらいはうろうろ歩いてひととおりパトロール(笑)
そのあと室外機でのんびりしてますわw

by リュカ (2022-11-06 16:00) 

リュカ


溺愛猫的女人さん
お日様チャージは大事よね^^
この季節は晴れる日も多いからベランダが気になって仕方ないみたいです(笑)



kiyotanさん
もっと寒くなってきたら、
きっとベランダに出てもすぐに部屋に入りたがるかもしれないですよねw
今はまだベランダでのんびりが楽しいみたいです^^



ちぃさん
ベランダが楽しい場所だったってのは覚えていたみたいねw
毎日毎日「だせ〜〜〜」って言ってるよ(笑)
梅吉くんとまったく同じだわww
うちも昨日は「もう寝れ!!」って言われたのww
うみもあおが毎日毎日出るもんだから、ちょっと興味は出てきたみたい。
あおがベランダにいると、それを部屋の中からジーっと見てるw
「うみも出る?」って声掛けると
たたたーーーって逃げてくけどw

by リュカ (2022-11-06 16:05) 

ChatBleu

キレイになってようやく出られるようになったベランダ満喫してますねー。
あら、あおくんも梅吉さんも、毎日、ベランダに「だせ〜〜〜」ですか。実家のミイちゃんは、おんもに「だせ〜〜〜」ですわ。「もう夜でしょ!」とか、「雨だよ!」と拒否られる(笑)
でも、脱走しないから偉いなぁ。
テリトリーのパトロールって感じなのかなぁ。
by ChatBleu (2022-11-06 19:21) 

藤並 香衣

朝日をあびてキラキラな毛並みのあお君、すごくきれい
気持ちよさそうな顔してるな~
ベランダに出てニャルソックもしててえらいな
うみちゃん、みんなも喜ぶから出てきてね~
by 藤並 香衣 (2022-11-06 20:30) 

エンジェル

ベランダでくつろぐのは気持ちよさそうですね=(^.^)=
うちもようやく足場とネットが外れてスッキリしました✨
by エンジェル (2022-11-06 21:16) 

みち

外の空気は気持ち良いからなのでしょうね^^
寒くなっても同じなのかな?
by みち (2022-11-06 23:21) 

KOTA

あお君、毎日のニャンソックスご苦労様です。
お目々まん丸にして見回りですか〜〜(笑)
by KOTA (2022-11-07 08:35) 

リュカ

ChatBleuさん
ベランダを一番満喫してるのはたぶんあおだな(笑)
洗濯カゴを持ってるのを見ると
だだだーーーーってベランダ前に走っていくよw
ミイちゃんも「だせ〜だせ〜」なんだねえww
めちゃめちゃその様子が想像できるよ^m^



藤並 香衣さん
あおの毛並みは光の加減でいろんな色に見えるんですよ〜
茶色も混じってるのは、やっぱりうみときょうだいだからなのかなー。
うみちゃん、今日も朝は相方くんの仕事部屋のクローゼットで寝ていたから「リビングにおいでよー」って誘い出しましたw



エンジェルさん
おお!エンジェルさんのおうちも
足場とネットが外れたのですね^^
ほんっと視界が開けてスッキリしますよね!!



みちさん
さすがにもっと寒くなったら長居はしないんだろうけど
でもきっと毎日出たがるのは変わらない気がしますww



KOTAさん
お目々をまんまるにして見回りしてますよー
今日はベランダに落ちてたコンクリートの破片(?)を転がして
興奮して遊んでたww

by リュカ (2022-11-07 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。