SSブログ

やさぐれあおくん [うちの猫あお・うみ]

見事な青空。

IMG_0471.jpeg

空を見ながらの散歩も楽しいです。
足元には気をつけないとだけどね(笑)

IMG_0472.jpeg

紅葉が進んでいる木々もあるけど、この木はまだこれから。
真っ黄色になるのが楽しみだ。

公園内にコキアが咲いてました。多分コキアよね?(笑)
近くで見たのは初めてかな。いつもみんなのブログで見てるだけだったから ^m^

IMG_0475.jpeg

***

自分が世界の中心じゃないと満足しないあおくん。
「あのねー、あのねー、ねえねえ、ボクに注目してよ〜!」と、うにゃうにゃ騒いでました。でも下僕たちはご飯を食べながら話をしていたので、あおのことを無視する形になったのよね。

そしたら不貞腐れてニャンモックに行ったあおくん。
背中を丸めて(?)、やさぐれモードです。

IMG_0390.jpeg

心なしか、いつもより手も脱力してるw

IMG_0392.jpeg

そして悪顔になってます。

FFC181F.jpg

「あお、いじけたの?」って近くに行ったら、ぷい!っと顔を背けました ^^;

IMG_0393.jpeg

このあとはニャンモックに完全に身体を埋める感じで寝ていたよ。
うみちゃんは気持ちよさそうにソファーの上^^

IMG_0487.jpeg

でも起きた頃には機嫌も直っていたあおくんです。


***【おまけ】***

IMG_0467.jpeg

仲良く並んで朝ゴハン。


nice!(78)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 33

英ちゃん

私は下を見て歩いてます?
何か落ちてるかも知れないからね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-11-07 01:38) 

HOTCOOL

”おまけ”にほっこり(^.^)
グラデェーションもいいわ。
by HOTCOOL (2022-11-07 03:56) 

ChatBleu

うわー、空が真っ青。昨日は良いお天気だったけどここまで青い空だったか記憶がない^^; ちゃんと上も見ないとダメですねぇ。
紅葉は真っ先にハナミズキが紅くなったけど、他はまだまだこれからですね。うちの前の桜はもうちょっと、と思って見ている間に散るので危ないけど。
あおくん、相変わらずのオレ様っぷりですね^m^
ま、それでこそあおくんって感じだわ〜。
2ニャン揃ってご飯の風景、ホッとします。
by ChatBleu (2022-11-07 05:49) 

kinkin

あおくん、ど~しちゃったの・・・
昨日、山中湖に行きましたが、紅葉が見事でしたよ。
by kinkin (2022-11-07 06:09) 

さる1号

仲良く並んで朝ゴハン、後ろ姿がもふもふ〜
二匹の間に顔を埋めたくなるなぁ
by さる1号 (2022-11-07 06:45) 

あおたけ

クリアで真っ青な秋晴れが気持ちいい♪
都内の紅葉はこれからがピークですね(^^)
やさぐれモードのあおくん、
たしかに心なしか表情が
不貞腐れているような?(*´艸`*)
でも、ゴハンを食べたらご機嫌が戻るかな?
by あおたけ (2022-11-07 07:26) 

Rchoose19

並んでお食事♪
上から見ると面白いですねぇ~~。
あおさんはウエストがくびれてる?
うみさんのほうが少し大きいのですね♪

by Rchoose19 (2022-11-07 07:30) 

YAP

ここのところ天気がいい日が続いて気持ちがいいですね。
最後の写真、ほのぼのした雰囲気が伝わってきます。
by YAP (2022-11-07 07:45) 

marimo

あお君は甘えん坊なんだね(^▽^;)
不貞腐れると声をかけてもプイっとしちゃうのね~
小さい子供みたいだね。
猫様はマイペースな子も多いけど、
あお君は注目されていたい子なんだね。可愛いなぁ。
二人並んでいるとやっぱり兄妹?姉弟?だなって思う。

by marimo (2022-11-07 08:30) 

ma2ma2

仲良く並んで食事していますね。
ほのぼのする風景ですね。
by ma2ma2 (2022-11-07 08:53) 

kiyotan

たまにはやさぐれてみたいです(笑)
あおくん 可愛いわ
by kiyotan (2022-11-07 09:45) 

まつき

おぉ~確かに不貞腐れてるような表情だわ(笑)
3階の茶太郎もこんな風によくプンスカな感じになってる(^^;
仲良しツーショット写真、ご飯中だけじゃなくて、
寛ぎ中も見られると良いな~!(^^)!
by まつき (2022-11-07 10:30) 

リュカ

英ちゃん
なにか良いもの落ちてるとラッキーですねw



HOTCOOLさん
よっぽどお腹が空いてたみたいで
うみちゃん、あおの隣でも平気で食べてました(笑)



ChatBleuさん
今日も空を眺めながら散歩してきたよー
6500歩歩いたから、今日はこれで満足(笑)(笑)
このあとはレンタルしてきた漫画を読む!ww
うちの界隈の桜はもう色づいてて散り始めてるのが多いかな。
マンションの管理会社の人たちが今日もせっせと落ち葉集めしていたわw
あおは、ほんっとかまってちゃんでオレ様だよー
明日の記事もオレ様あおっぷり発揮ですわ^^;



kinkinさん
「あんにゃにゃにゃーーー!あおーんあおーん」と雄叫びをあげて
それでも蒸しされていたので不貞腐れてました^^;
山中湖!!
めっちゃ紅葉きれいだろうなあ^^



さる1号さん
ゴハンを食べてるときはケンカをしない2ニャンですww

by リュカ (2022-11-07 10:35) 

リュカ


あおたけさん
家の界隈の公園で紅葉を楽しんでいる毎日。
もっと行楽地にも行きたいけど、なかなか行けてないですわー
この日のあおは、すっかりやさぐれちゃって
目も合わせてくれなくなってました(笑)
でも起きてゴハン食べると機嫌は直るの^^



Rchoose19さん
あおはスタイル良いんですよ〜
もうちょっと体重がほしいくらい。
うみはねえ、、、こんなかんじで親近感が湧く体型なの(笑)



YAPさん
今日も午前中はとっても良い天気だったので
てくてく散歩してきました〜
ご飯食べてるときは平和な2ニャンです。



marimoさん
甘えん坊でかまってちゃんのあおです。
注目されてないと嫌みたいねー。
絶対弟タイプなので、姉弟コンビだと思う!
うみちゃん、長女っぽいもん^^;



ma2ma2さん
ゴハンを食べてるときは平和な2ニャンなのです^^



kiyotanさん
わがままあおくんなので、思うようにいかないと
すぐ不貞腐れてやさぐれます^^;



まつきさん
茶太郎くんもプンスカになるのね!(笑)
あおと性格が似てる気がするわww
そして、マイペースなトラ次郎くんとうみww
こんなにくっついてもケンカにならないのは
食事中だけ(笑)(笑)

by リュカ (2022-11-07 10:43) 

くまら

うちのも、飼い主連が話してると
必ず間に入ってきます
無視すると、トボトボ去って行っちゃいますが(笑)
by くまら (2022-11-07 11:57) 

ニコニコファイト

おおおおおお実は仲良し??
by ニコニコファイト (2022-11-07 12:55) 

溺愛猫的女人

並んで食事している様子がステキ! シッポがフワフワ、ああ~長毛の手触りがとても懐かしいです。モフりたい病が出るわ!
ハンモックのあおくんがめんこすぎてたまりません(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-07 13:13) 

ゆきち

やさぐれあおくん(≧▽≦)
無視されるのが一番嫌だと言うのがよくわかりますね^^;
ウチのもテレビ見ながらコロコロすると怒るし、相方と喋りながら猫じゃらしを振ったりすると遊ぶのやめちゃったりします。
どこまでも自分中心じゃないと嫌なんですよね~。
仲良く並んでごはんの後姿♪
よく似ているけれどやっぱりあおくんがスリムだにゃ~(#^^#)
by ゆきち (2022-11-07 13:39) 

拳客の奥様

仲良く並んで、お食事する時もあるのねー^o^
by 拳客の奥様 (2022-11-07 14:41) 

ちぃ

あるあるw
話しててつい無視するようなことになっちゃうの。
それにしてもあおくんのやさぐれっぷりは天下一品だねーO(≧∇≦)O
だらんと脱力したお手手が
「やってらんねーよ!」みたいな感じを出してるけど
そこはかとなくおかーちゃんに構ってもらえるのを待っている気配も感じるwww
「ぷい!」なんてしてかわいいのぉ(≧艸≦)
そんな高い位置じゃなかったらリュカさんぶちゅーってしてたでしょ?きっとwwwww
私はするーwwwww
2ニャンさんのシンクロお食事の風景、すごい!ナイスショット!!
こんなふうに仲良く並んでお食事するんだねぇ^^
by ちぃ (2022-11-07 15:00) 

kohtyan

雲一つない青空ですね、快晴です。
写真マニアは、雲が欲しいと言います。
コキアが色づいていますね。
by kohtyan (2022-11-07 15:42) 

kontenten

真っ青な見事な青空ですね(゚ω゚)
そうそう、PENTAXから空を真っ青に写す機能が出来た・・・とか
ただ、専用の広角レンズを使わないと使えないそうです(><)
 きのうは、大学学園祭に行って来ました。
帰りに先生と氷川神社と素戔嗚尊の話題になりましたが・・・
未だ頭の中が混乱しているので、整理してからコメントさせて頂きます。
by kontenten (2022-11-07 17:39) 

侘び助

2にゃんの後姿♡ㇹッㇳなひと時(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-11-07 17:56) 

よーちゃん

並んでごはん。
なんて平和でステキな画像!(⌒▽⌒)
by よーちゃん (2022-11-07 19:16) 

リュカ


くまらさん
やっぱりどこの子も同じですねー(笑)
人間が話をしてると入って来たくなるのねw



ニコニコファイトさん
ゴハンを食べてるときだけは、ケンカしないです^^




溺愛猫的女人さん
食事をしてるとき、あわてて写真を撮ったので
うみちゃんの左側がすこし欠けちゃって(笑)
もっと2ニャンを真ん中にして撮ればよかったですw



ゆきちさん
こてつくんも「〜ながら」で遊ばれるのは嫌いなんですよねえww
自分中心じゃないと嫌だにゃーーー!!って感じですよねw
2ニャンが並んで似たような格好でいると、太さの違いが分かるでしょう(笑)
あおはスマートなんだけど・・・もっと体重増えてほしいんだけど
増えるのはうみの体重ばかり(笑)



拳客の奥様さん
この日は腹ぺこうみちゃんだったみたいで
もっとお皿をあおから離してあげようと思ったんだけど
待ちきれずに食べ始めてました(笑)

by リュカ (2022-11-07 19:19) 

リュカ


ちぃさん
あおのことを無視して話に夢中になってると
ほんっと不貞腐れるんだよねえ。
この日は一人でニャンモックに行ったけど、うみを襲うこともしばしば^^;
おとーちゃんが帰ってくると、おかーちゃんがボクのこと相手にしてくれない!って思うみたい(笑)
「オレが居ない方がいいか?」っておとーちゃんによく話しかけられてるあおくんですww
ニャンモックの上じゃなかったら、ぷいってそっぽ向いたとき
ぶちゅーーーってやるよ!絶対^^
めちゃめちゃ腹ぺこのときは、あおの隣でも気にしないで食べるうみちゃんなのでした^^



kohtyanさん
なるほど!写真マニアさんだとここに雲が欲しくなるのですね!^^
この見事な青空に私は引き込まれちゃいました〜〜^^
コキア、いちど触ってみたいって思っていたので
ちょっと触ってみました^^ 面白い感触。



kontentenさん
お、大学の学園祭!!!???
わたし、恐竜の着ぐるみきた人が闊歩してるの見ましたww
氷川神社とスサノオさんのお話し気になります!
どんな内容だったのかなー。
スサノオの子供か子孫達の関東支部?
門客人のこととか? なーんて勝手にいろいろ妄想しちゃうww
頭の整理が出来たら教えて下さい^^



侘び助さん
ゴハンを食べているときは平和な2ニャンですよーーー



よーちゃんさん
もうちょっと2ニャンを真ん中に配置して写真撮ればよかったです〜
慌てて撮ったから、うみが欠けた(笑)

by リュカ (2022-11-07 19:26) 

とし@黒猫

もっと、やさぐれてください。
好きなようにしてください。
自由。
by とし@黒猫 (2022-11-07 20:26) 

夏炉冬扇

2にゃん仲良くの写真、初めてかも?
by 夏炉冬扇 (2022-11-07 21:02) 

kou

コキアって聞くとすぐにとんぶりを思い出してしまいます。マジで美味しいんですよ。醤油と混ぜてご飯のお供にすると最高です。あ~食べたくなってきた笑
by kou (2022-11-07 21:50) 

藤並 香衣

植物が色づきはじめましたね
同じ木でも場所によって紅葉がすすんでたり緑だったりで
見比べるのも楽しいです
あお君、かまってもらえないといじけてプイってしちゃうんだ
そんなところも可愛いなぁ
仲良く朝ごはんの並んでる姿、和みます~
by 藤並 香衣 (2022-11-07 22:48) 

リュカ

とし@黒猫さん
今日は朝から「ベランダにだせー!」とうるさいあおくんです。
自由です。



夏炉冬扇さん
貴重なツーショットです^^



kouさん
この間まで知らなかったんですよ〜。コキアの実がとんぶりだって!(笑)
とんぶり一時期、スーパーにあったので買っていたのですが
最近見かけないんですよ。
聞いていたら食べたくなってきたww



藤並 香衣さん
そうそう。同じ木でも紅葉の進み方違いますよね〜
遅い子と早い子の違いも面白いですよねw
あおはすぐにプイ!ってやります。
今も「ベランダだせー!」って騒いでいて
私が朝食食べてるので無視したらクリアボウルに入って埋もれてます(笑)
並んで食べてる姿、うみのほうがデカいでしょうw


by リュカ (2022-11-08 06:35) 

テリー

あお君、うみちゃんが仲良く並んで朝ごはんのシーン、かわいいです。
by テリー (2022-11-08 10:17) 

カトリーヌ

ほんとに見事な青空。うっとりしますね(*´꒳`*)
コキア、小さなお花の集合体??面白いですねw
ふふ あおくんはかまってちゃんの甘えん坊♡
一番でないとイヤなのですねー^^
拗ねちゃうなんて人間の子供のようでかわいいです♡
うみちゃんはクールで、でも甘えん坊でもあって
愛おしいですね(๑´ლ`๑)フフ♡
二人並んでお食事しているところを後ろからまとめて
ギュっと抱きしめたい(≧∇≦)
by カトリーヌ (2022-11-08 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。